【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF33
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662556392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>344
ダッシュの軸合わせがムズい
うまく出来ないから歩きで接近しようとすると足がくそ遅でつらい ヘロンにエリアルリバーサーがくっ付いて 乗ってる間は回復効果を得られなかったということは
もしかしたらバイナリー弾をくっ付けたら 乗ってる間ダメージが入らないかもしれない
有人デスバードごっこが出来ますわね >>334
ラストはリングに吸い込まれていくポンデリングみたいなの全部落とした >>347
高機動だと敵と一緒に爆殺されるからね
近づくなら盾になれたほうがいい >>334
今の対応が手一杯で過去に戦力を送る余裕が無くなったから タンクデコイするにも高機動の方が楽だな俺は
盾はジリ貧になるけど高機動だと距離放すも詰めるも思いのままさ リング破壊のタイミングが過ぎてたからでしょ
攻撃前にプロフェッサーがもうリープは起こらないから旅は終わり言ってたぞ 信じられないことが起こった
飽きてしまったんだ、ダイバーのギリギリパンツに だが希望はある(新鋭装備) そういやダバ子のキャラモデルって5の時から変わった?
なんか5の時に比べて少しおばさん化したような気がするんだが気のせいか? 軍曹チームがストーム1を信じすぎじゃないか、敵との内通を疑われないのはなんでだって意見を別の場所で見てふと思った。
これは完全に益体のない妄想だが、タイムリープしてるのはストーム1とプロフェッサーだけではなく、人類全体なのではないか。
二人以外は記憶、というはっきりしたものではなく、なんとなくの感情みたいなものを無意識化で前週から引き継いでるんじゃあないかな、と。
ようするに、好感度を前の週から引き継いでる形。
だからこそ、黙して語らず戦場で地道に信用を勝ち取り続けたストーム1は、どれだけドン引き物の戦果を挙げても、前週から『こいつは信用できる』っていう感情が無意識にあるから受け入れられる。
一方でプロフェッサーは理論を並べて周囲を説得するが、『こいつの頭はおかしい』っていう前週からの印象が残ってるせいで信用されにくい。
これならすとんと納得がいく。 ハードで20まで進めたがイージーで即クリアしてインフェルノで安置で稼いだ瞬間に飽きると思うのでこのまま続ける ???がm順なのは分かったけど
クリアしても歯抜けになってるのは部屋主が選択ミスったってこと?
自分で埋めるか! やば、不覚にもm107のシャッターが開いて街に出た瞬間泣いてしまった シャッターが開くとタコが覗き込んでた時は割りとビビった >>360
信じるのは命の恩人以上の存在だからわかる 最近たま子が好きになってきた
発狂しなきゃ可愛いじゃん あんな母船を出さざるを得ないほど損害与えまくるスパイがいてたまるかよ!? >>369
わかる
なんとかしてえっちなことしたいよな >>364
でもあれタコも反応鈍いしあっちもビビってたんじゃね? 「ストーム1がいる基地が判明したからぶっ潰してこい」と命令されたタコの気持ちを答えよ >>340
それじゃあもう軍曹爆弾は出来ない…てコト!? ストーム1の参加した作戦はほぼ100%殲滅&勝利するのでプライマー側からすると悪夢だろうな
少し目を離すと体力も全回復しているオマケ付きだ >>376
死体なら爆弾を吸着できる
この戦い勝てるぞ! 荒廃レンジャーの謎マフラーは戦友の血で染めたんだろうか
なんかムラあるし バルガにはビーム砲より巨大な槌と盾を搭載したほうがいいんじゃないか? >>294
EDF5のオペレーションオメガって民間人も全員特攻だったと思うんだけど
EDF6ではどんな事したの?後半戦いに必死でセリフほとんど入ってこなかったわ >>375
タコ「どういう相手なんです??」
プライマー上層部「我々を滅ぼした戦士」 クラーケン、プラズマグレートキャノンも打ち返してくるのかよ
そりゃ一撃で死ぬわ DLCで深掘りあるとええな
こちらオメガっていう無線入ったときオメガチームおるんか?ってなってた >>373
ニヤってしたらもっと怖かったかもしれんね >>381
ファイナル作戦をノリでオペレーションオメガと読んでるだけ
毎回時間が巻き戻ってるので
同じ時間の流れで2度のオペレーションオメガは発令されてないのでセーフ まだハードクリアしたぐらいなんだけど
今作のオンでのinfの難易度って5比較でどんなもん?
5の時がヌルゲーだったから心配 ある程度EDF側の人員にも余裕があるからか各地で戦って陽動するバージョンになってたのは良かったと思う >>364
敵の見せ方がどんどん上手くなってるよな
ゲーミング街も衝撃的だったわ
衣装変わってもまあまあ荒廃ぎみなんだろうとか思ってたらあれよ 使うの最後になったから気づかなかったけどゲーミンク都市ダイバーの衣装くそエロいな
スリット?が俺の性癖に刺さり過ぎる ゲーミング街はまず目に入る景色でジーンときて
英雄のお出ましだ!と喜ぶ隊員たちを見てジジジジジーンよ
今度こそ守れたんやな…って ゲーミング街は二回目のお披露目は何の意味があったんだろう 高機動型のフェンサーで、電刃刀やブラツイを使った接近戦用の立ち回りはなんとなく出来るようになってきたけど、遠距離の敵への立ち回りがまだわからないなぁ >>397
その数ミッション後にいつもの地下坑道に逆戻りするのも中々
勝ちループ入ったな→負けループかよ騙された!はいい演出だと思う ゲーミングレンジャー見た時はヴァンキッシュ連想した
「遂にダッシュもヴァンキッシュ仕様になるか」と期待したがそんな事は無かったぜ 平和になったのかと思いきや普通にエイリアン残ってて結構大激戦だった >>398
2回目はストームチーム全員集合でトゥルールートっぽさがあっただろう
1回目は軍曹たちしかいなかった 6でずっとレーザーグレイクビになったと思ってたのにやっぱり出てきた時はため息出たな >>397
まあ、次のミッションで薙ぎ払うんだけどねw ビル破壊しろと言わんばかりにスナイパー配置してて笑った 救助ボタンをR1に割り当て出来ないのってなんか意味あるんかな?
ダバ子で独立装備を○に割り当てたいんだけど救助が割り当て無しになっちまう エンドロールの開発者の人数でよくここまでまとめたなって
EDF5に比べてシチュエーションのバリエーション数は圧倒的に減ったけど、物語的には収束した感じ
EDF5は野外で巨大蜂の巣の破壊とかあったよね。6は地底だけどさ
海からディロイ軍の侵略とかまぁ。。。終わりよければ全てよしかな
DLCも出すみたいだし ゲーミング街って元ネタかなんかあるの?俺だけ知らない世界の常識? 戦時下の街なんだからゲーミングしてもいいけどビルからミサイル出すとか地下からバルガ出すとか準備しといてよ
アンカーとアラネアに簡単に占拠されやがって 最終的にはプライマーに対する完全勝利だけどもう少し反撃感欲しかったかなー
色んな意味で長い辛い戦いやってきたから3年後パートでもう少し調子にのらせて欲しかった >>411
サイバーパンクとかでSFで検索すればそれっぽいの無限に出てくる 物語的には盛り上がってんだけどプレイヤーの味わってるそれと微妙な乖離があるんよな 地面が割れてバルガが出てくるのやりたかった事やった感があって好き シャッター開いて赤い空はミッション説明でネタバレしちまっててなあ 人生リベンジと言う意味では、知ってる人少ないだろうけど
スマガ-SUMAGA-ってゲームを思い出させてくれた >>369,80
プロフェッサーの中の人も軍曹の中の人も発売日に祝辞ツイートしてた
けどタマ子の中の人は…
そういうことだw
評判の悪さを知ってか知らずか現状、触れないでおこう、ということになっている プロフェッサーの働く姿勢は見倣うべきだ
ということでチーズバーガーを毎日食おう
これで明日からスーパーサラリーマンだ ラスボスはつまんないけど最後の台詞とBGMはやっぱりぐっと来るものがある
あとどうでもいいけどラスボスもキュクロプス アーマメントバルガ登場でテンション上がるタマ子が見たかった フェンサーマジで前作から弱くなっただけじゃん
武器の性能差も全くないし、フェンサーの調整一週間もかけてないだろこれ
こんな雑な作りするならもうレンジャー以外削除しろや >>348
近くで合わせようとして死体の周りでブーストしまくってるフェンサーはたまに見るね
遠くで斜めにブーストして合わせてから真っ直ぐ近付いたら楽だけど乱戦では難しいか プロフェッサーていつからプロフェッサーて呼ばれるようなったのかね >>400
そんなものないぞ
貧弱な火砲撃ちながら仲間に擦りつけるだけ EDF5はストーリーに力を入れました発言で発売直後は「ストーリー糞じゃん普通じゃん」で叩かれまくってたけど
今作はストーリーとても良いよね
汚名返上だな >>424
刀とスパイン強化でinfの最上位レベルのブラツイ使い以外は今のが強いと思うぞ 今の高機動フェンサーの使ってて弱くなっただけは無いな 汚名返上っていうか
多分、5の時点で一作に収まりきらなかったというか
6の構想はあったんだろうな >>400
ガリアx2で狙撃戦は得意な方だし、中距離くらいならブラツイで詰めれる
正面の敵を引き受けるか遠距離の敵は任せるか、誰かに引き受けてもらって回り込んで遠距離の敵に突撃するかで良いと思うで >>399
カラーを青と白にすれば緑もアクセントになっていい感じ >>435
5の時点で構想はあった風の事を後のインタビューの記事か何かで読んだな
ちょっと前にリンクも貼られてたが保存するのを忘れてしまった フェンサー動き回りすぎてダイバーの調整が悲しくなってくるなんだあの鋼鉄の鎧 やっと全クリした
地球防衛軍やるの初だったし面白かったけどいくらなんでも長すぎだろ
そしてデカい敵出すにしても限度があるだろう
距離感バグる フェンサーのダブルハンドキャノンを楽しみにとっておいてレンジャーやってるけど、そんなに弱くなってるのか ストーム1が他の隊員とカードゲームして交流したり、その時にした戦闘のアドバイスのおかげで命が助かった、って内容の通信がめっちゃ好きだわ
無言でプライマー抹殺するだけのマシーンじゃなくてストーム1も峰打ち爆破をやめて仲間想いになったんだと嬉しくなる >>440
ぜひ4.1もプレイしてみて欲しい
でっかいロボ出てくるから >>430
前作と比べてすっとろくなったブーストの回数が増えるだけじゃん
他兵科と比べてフェンサーだけ何一つ新しい遊びがないってやべーよ手抜きっぷり デカさだとアルゴとかテラソラスの方がデカいからサイレンやアーケルスだと物足りない 敵が床に埋まって倒せなくなってワロタ
いい加減壁とかにめりこんだら一定時間後に死亡するとか上から降ってくるとかしろよ >>442
カードで俺に敵うヤツはいないwっていつも喋っている隊員5にいたな確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています