【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が三行になるようコピペ
ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
【公式サイト】
http://5pb.jp/games/alicegearaegis/
前スレ
【アリスギアアイギスCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652606927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チュートリアルのトロフィー獲得率とそこから先の獲得率の落差がすごいな DL専売のお安めソフトとかじゃないだからOPムービーとかボーカル曲欲しかったなあ
オン要素なかったら1ルートがシノビリフレとボリューム大差ないのよ なんとか3周目クリアしたけど4周目は無理な予感。
4周せんとマス埋まらんのに。 >>890
え、薫子さんいればワンチャン3タテイケると思うんだけど…半分くらいは回復するし回復する頃にはもっかいSP打てるし 薫子さんホーミングレーザーと設置技持ってるから敵の揺さぶりクソ強ない?
単発で撃ってりゃそりゃ当たらないけど ここのメーカーって対人系のゲーム他に出してたっけ? トレモ触ってて気付いたんだけど、ステップ中に上昇or下降できりもみ出るのってバグなのかな
通常だと出せないNBでもNB、ZL(ZR)とすると何故か出たり スプラ3が345万本だって
そりゃマッチングしない訳だ アリスギアのADVを買った
そう思うことにしたわ
やり込めば面白くなるかもしれない
って思った時点で自分には合ってない CPU戦でお手軽に勝つ為の汎用装備でリンハンマー社長ボトムスまでは決めたんだけどショットとトップスどうしようか >>908
硬直切れる瞬間あたってくれるからなぁああいうの
ダウン中なら放置でやりすごせるけどそれ以外の無敵時間中は張られたらどうしようもない 戦乱カグラからこれやるとキャラクリの不自由さが目立つ
向こうはキャラクターの髪型や髪色まで自由に変えられるからな マジで社長トップス増えてきて笑った
クソゲー加速させんなよ >>916
これはキャラクリを楽しむゲームじゃないからな 始めて対戦潜ってみたけどバズとハンマー、あと誰かのトップス?だけでわからん殺しされたんだけどどうすりゃいいんだ
格闘差し込んだつもりでもなぜか殴られてる
格ゲーみたいな立ち回り方の基本もわからないし、解説動画もないから対策がさっぱり… >>922
わからん…
上位層はぶっぱでわからん殺ししてるだけじゃなくて立ち回りがうまいことはわかる
わかるんだがその立ち回りについては何もわからない… >>922
ハンマーはスーパーアーマーあるからSPくらいでしか割り込めないよ すまん、初日からアンナチャンに社長ボトムス付けてヒャッハーしててすまん
最近はそういうのけぞり無視特攻野郎3人組が多くてつまらん
全員それでくるかー…ってなる 余裕を持って立ち回るなら誘導弾撃つトップススキルとのけぞり耐性付くボトムススキル持ちの装備で相手を自由にさせないことから始めるしかないんじゃないか
リング弾置いてアーマー貼って誘導弾撃って追い立ててショット差し込むのが大安定な感じはある こんなガチガチの殺し合い対戦ゲームじゃなくて放課後集まってゲラゲラ笑いながらやるやるスマブラみたいなゲームがやりたかった
ガチ勢のスマブラが実際どうなのか知らんが そろそろ次スレの季節。>>950お願いします
今日は比較的落ち着いてるけど、昨日まで荒らしが酷かったから、当初の予定通りIP付きのテンプレ作ってみた
----
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が三行になるようコピペ
ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
【公式サイト】
http://5pb.jp/games/alicegearaegis/
前スレ
【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662627044/
※次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること 上手いやつになぶられるだけの対戦ゲーム
せっかく普段こういう格ゲーやらない層も手を出してるのに玄人仕様だから過疎るわなそりゃ >>929
対応可能というか、露骨でスルーしやすいからIPなしワッチョイでいいと俺は思う >>2も作ってみた
----
■FAQ
Q.なんのゲーム?
A.ガンダムバーサス的な対戦ゲーム。オマケ程度ながら、フルボイスのシナリオモードもあるよ
Q.アプリ版から来たけど
A.完全に別ゲーだから心してやれ
Q.アプリ版に興味があるけど
A.ネタメインの本スレがスマホアプリ板に、攻略や情報交換メインのまったりスレがスマホゲーム板に、それぞれあるよ
Q.ソロモード勝てない
A.対戦ゲームに慣れてないと普通に難しい。2周目以降は更に敵が強くなる。wiki見たりここで質問したり、色々がんばれ
Q.ランクマ勝てない
A.対戦ゲーム熟練者か否かで差が出ている模様。20回も負ければなにか見えてくるかも。負けて勝て!
■開催中
版権グッズ販売、ポストカードプレゼント中!
https://twitter.com/mages_game/status/1567698969148653570
■スレwiki
https://w.atwiki.jp/alicegearaegiscs/
https://wikiwiki.jp/alicegear_cs/
※離陸事故で並立しています。おいおい統合します
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対戦ゲームなんてそんなもんだw
下手なヤツは肥やしでしかないww
スマブラも酷いぞwww >>931
たしかに
ぶっちゃけ今荒してるのってキャリアかMVNOばっかだから飛行機飛ばせばIP変わるんよね
>>950
IPつけるかは任せます
↓IPとワッチョイあり
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↓ワッチョイのみあり
!extend:checked:vvvvv:1000:512 IP付けると確実に人が減る
やりたいなら好きにしてくれIP無しワッチョイありは別に立てる
なんで管理したがるかね 今の時代対戦ゲームは上手くなろうとするやつばっかだからなぁ
まったり対戦なんかありえん >>927
スマブラのランクマもかなりガチガチだよ
基本は1on1で、上位層はまだそれなりに治安良いけど下位なんてラグと煽りと切断祭り
乱闘ルールもあるけど、最初に劣勢になった奴をリンチするだけだしね
レート掛かってる多人数ゲーはどんなゲームもそうなる カラーエディットはすげーいいのでそっちの公式コンテストやってほしい IPは一部変わるけど飛行機飛ばしても変わらない共通部分がかなりあるんでだいぶ弾けるよ
家ゲー板もIPありスレ多いからありいいんじゃないの 別に立てるとかスレ荒らしどころか板荒らしになるから、良識があるならやめてな
まったりスレを本スレと違う板にしてるのだってそういう意図もあるわけだし
自分に気に食わないことがあったら自分の国作りまーすってのは大人のやることじゃないぜ 普通にマテリアルカラーを可変設定にしてくれるだけでいいのにな
Unityにもある機能だし、アプリでもできそうだが
低スペック端末だと難しいのかな 専用カラーチェンジ出来ないなら出来ないで
なんで能力上位互換にしてしまったんだろうな どういうわけかアプリでできなくて悔しいに空見してた
ほんと専用ギアはなんで出来ないんだろうな 荒れてギスギスするのも嫌だしIPありがいい
>>923-924
答えてくれてありがとう
ハンマー対策ってないんですかね
誘導切れないから裏にも回り込めないし、ごり押しする、されるだけの試合もしたくないけど
慣れるまではこっちもバズハンマー握って殴り合うしかないのか… いまんとこIPなし2人、あり3人てとこかね
俺は正直どっちでもいいけど、選ぶとしたらアリかなあ まあいいや、次に一度でも日をまたいで荒れたらガチでありでいこうか
効果少ないとはいえ皆無なわけじゃないし ワッチョイある時点でNGにぶち込めるしどっちでもいいかな 【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662994742/
荒れたら俺が切腹する
見て即座にわかるような明らかな荒らしはスルーしてくれ
単発荒らしは居ても、とりあえず住人同士の言い争いみたいなことには発展してないから大丈夫だと俺は踏んでる 負けながら強くなろう言うても、プレイヤースキルはともかくキャラはお金も経験値も何も得られないんだよな… >>948
ハンマーの攻撃モーションにアーマーがあると言っても当然切れ目はあるし、引き気味にボトムス→トップス→ショットorクロスとかで繋いで波状攻撃仕掛けるのも一つの手だと思うぞ
SPに余裕あるならアシスト置いとくのもあり ハンマーって攻撃発生は遅いから相手が持ち替えた瞬間見えてると対処できることもある ひたすら近接してくるバーサーカーみたいなバーベナに喰われたw
怖いよ愛花ちゃん 今日から始めたけど思ったより全然楽しめる
まーバランスは悪そうね 負けてゴールド入らないと負けながらでもいいから対戦し続けて装備揃えるってのがやりづらいんだよねぇ
あんまり育成でソロ周回ばかりしてても対戦繋ぐ人減っちゃうし >>953
おつ
まぁ今の所は普通に話せてるし大丈夫でしょ まあ何かしら動いてはいるようだから要望送って待とうや 一番クソなムーブはのけぞり耐性付けたスナイパーだと思うわw
こっちからの攻撃で止めれない良くて相打ちダメ負けはひでえわ >>961
勝手に変えたからビクビクしてたんだ
ブーストの制限がかなり緩いのと実質地面がないのは対戦モードがおまけで付いてるアヌビスZ.O.E.なんだよなぁ
基本、ガンダムvsシリーズもバーチャロンシリーズも着地やブーストの切れ目やダッシュ攻撃のフォロースルーなどの隙を取ることの多いゲームで、
このゲームのダッシュの自由が効いて攻撃は最初から圧でぶっ潰すようなのとは違う気もしている
>>964
スレで声かけてカジュアルマッチにパスワード部屋立てて、ふたりで勝ったり負けたりしてレベル上げたら早いんだろうけどいいんだろうか
スレ民用の固定パス作って、「一回勝った後は必ず負けましょう。初見相手にはなるべく負けを譲りましょう」とかルール作って試行してみるか? DLCどころか調整アプデが在るかも正直訝しんでる… >>970
そこが一番心配なんだよな
生放送でバランス調整する予定があるのかハッキリさせてほしかった
対人ゲームの大御所なら会社名だけで安心できるんだけどそうじゃないからねぇ 何かしらやりますって断言したんだから
何もなかったら柏木Dを引っ叩けばいいさ >>969
約束稽古みたいに攻め手の型というかコンボでもお互い決めておいて
受ける側はどうガードや避けるか試行したりするけど勝つのは攻め手に決めといて次は交代みたいなのもいいんじゃないかな 発売後の放送で柏木Pが
大体の射撃は見てからブースト横移動で避けられます
って言ってたけどホンマかいな。 >>975
横前しないと避けられないギアスキル多くねー? 補正切りの仕様よくわからんと思ってたけどもしかしてラグじゃねーかって気もしなくもない スーパーアーマーもなんで2撃以降にもつけるんだろうな >>974
稽古は稽古、稼ぎは稼ぎで目的は分けた方がよいかと… >>977
ラグの影響で想定以上に避けづらくなるってドリキャスオラタンのアファームドSみたいだな クロス攻撃ってタイミングずらしや目押しコンボみたいなの出来るよな
前攻撃とかでダウン引き起こし追撃みたいなのできたらいいんだけどな
追撃できないのはフェアプレー精神が過ぎる 何もしないとダウン時間が長いから追撃入れたくなるのは分かる
回復に使えるから試合時間が長くなるのよね 普通はダウンした側が有利なんだけどダウンさした側が圧倒的有利だからしんどいゲームになってるな 設置系が強いからダウン取ってからの起き攻めが強いよな ダウンした側が有利とか聞いたことねーわ
まぁこのゲームほどダウンさせた側がクソ簡単にアホみたいな有利とれるゲームも中々ないと思うけど >>984
各種チャロンもEXVS系もダウンした奴に起き攻めしても無敵からねじ込まれる
起き上がり無敵が短いから起き上がりに波動拳合わせてガードした所を投げられるみたいな事になってる 3Dアクションで復帰に無敵ないとハメられて終わるだけだからな トップス起動したリンが見事にハメてくるから無敵時間の重要性がよくわかるね! ぷかぷか浮いてるのをただぼーっと眺めてるのもなんだかなぁって思うけど ダウン時の最大ぷかぷか時間が長すぎるのは間違いない
2~3秒削って起き上がってからの無敵時間に譲ってほしい >>987
オラタンは、ダウンさせた側は相手のダウン中に遙か彼方に遠ざかって、ダウンした側はうおーっつって追わなきゃいけないターンになるのは昔も今も変わらない
起き攻めはないわけじゃないけど語りにくいな…
フォースは、ダウンさせた側はタイミングあわせてダウンした側の斜め後ろ取ってジャンキャンすることでダウンした側の起き上がりに回り込みターボ近を先に振ることができる
どちらのバーチャロンも起き上がりに即攻撃を出すと無敵時間が切れるから、正面対正面と仮定しても無敵を利用して攻撃をねじ込むことは不可能
ダウン側が起き上がり即攻撃せずに待ったら近視眼的には五分五分、トータルではダウンさせた側がダウンした側がダウンしてる最中に仕込みができるからダウンさせた側が有利
わざとダメージ低い攻撃なんかを食らって時間を潰すことはあるけど、それはそもそも食らってダウンする側がそもそもリードしてる状況
OMGと禁書とガンダムvsはあまり知らないから下手なこと言わないでおく 条件設定がガバい気もするけどだいたいは間違ってないだろう、たぶん 対戦ゲーってワンサイドゲームになりにくいような仕様をこれでもかって盛り込むもんだと思ってた(普段対戦ゲーしないマン)
だってワンミスして相手にコンボねじ込まれたらその時点で負け確定になるなら自機HPが0になるまで眺めてるだけになるしな
多少は逆転の目がどこかに残ってる方が見てる側もプレイしてる側も面白いし 回り込みターボ近接がそもそも想定外の挙動な上に起き上がり時のテクニックは煮詰まってから出てきたものだからあんまり比較対象にならない気がするw >>992
オラタンもダウンさせた側が有利ならみんな近接レンジで張り付いてるわ
張り付くのはリード取られてて巻き返さないといけない場面か、バルみたいに近場で殺す相手くらい
近場はダウンさせた側が圧倒的に不利だからみんな距離取るんだよ
トリガー引きながら起き上がって無敵切らす奴なんて20年以上前に絶滅してる 普段格ゲーやらない層も手を出してるのに
仕様がニッチすぎたんだよな >>994
昔のアーケード一作目のギルティギア(ギルティギアゼクス)なんかはバーストがなくて相手のコンボが始まったら相手がミスるの神頼みして、
コンボが終わったら起き攻めを受けて中断下段の揺さぶりを神頼みながら耐えて、対応ミスったら相手のコンボが始まってゲームが終わったよ
まじワンサイドゲーム >>994
ワンサイドゲームになりにくいような仕様もあるにはあるんだけど現状それ以上に武器格差が大きい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。