【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ41杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ38杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662758363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙スーパージャンプ短縮
∧ ∧
(*'ω'*)
( )
vv
川 ぼいんっ
(( )) バイトなのにお金が稼ぎにくい…
ギアを売る選択肢が欲しい ヒーローモード2-4のレールの上でブロック壊すやつ、
バケツがオススメになってるけどバケツクソむずくね?
諦めてクイックボムで壊しちまったよ・・・ 【スプラ2→3の改良点】
ニューススキップ、スムーズな試し打ちカスタマイズ、3人でも楽しめるオープンマッチ、広めのステージ改修、撃ち合い重視の対面ゲー、新たなキャラコンイカロール、ホコアサリのルール変更、リザルトのキルデス表記、負けBGMの廃止、ガチマメーターの廃止、永遠にお金で遊べる、楽しいヒーローモード、イクラ投げれるサーモンラン、使いやすいアプリ、意外と楽しいナワバトラー
【スプラ3のここがダメ】
2のスペシャル続投、明らかに強くない新ブキ、謎のマッチング編成(かなりヤバい)、長距離有利のステあり、度重なる回線エラー、全体的に微妙なラグ、判定厳しいスーパージャンプ、負けたら敵チームの演出、続けたらブキ変えれない、分かりづらいUI(慣れたらギリ許せる)、引き継ぎでなぜか全員B-スタート、味方との連携がカモンナイスやられたのみ
その他募集してます 996 なまえをいれてください (スッププ Sd33-0I6l [49.105.82.150]) 2022/09/10(土) 12:37:46.25 ID:iVVbxl0Id
>>990
前作より打開しやすいと思うけど今ランクぐちゃぐちゃで一方的にはなりやすいのかもな
1人で何とか打開したいならどんなルールでも敵いないところに飛んで中央まで1人でつっこんでスペシャル溜めつつ戻ってきた敵倒して残りを裏からスペシャルで何とかすればその状態はなんとでもできるよ
こいつすごいな
ステージが狭すぎて何も出来ないって話をしているのにコレ 今はないけどチャージャーある時のサーモンラン苦痛すぎない? 初代から思ってたが
ギア固定のまま、他のギア厳選したい >>7
ワイパーくん、ドスコイ処理も燃費も申し分なくて期待の新人だわ ヤグラホコみたいな攻め継続しやすいルールだとエナスタがぶっ壊れなんだけど
エリアや混沌としやすいアサリではあんまり活かせないな
そもそも実力差があると味方復帰しても相手のインク袋になる 長距離有利のステージは別にそのバランスでいいと思うけど?
だってよく考えてみろよ?長距離不利ってことは見通しが悪くて凹凸が多くて遮蔽物が多いステージってことだろ?
あの...これローラーゲーになるだけです...Bバスパークの悲劇になります 必ず5戦やらないといけないガチマの仕様が糞すぎる。
見ず知らずのチーム単位でしかウデマエ増減しないシステムへの答えがこれだと思ってるなら開発が頭悪すぎるだろ。
頑なにキルレ導入しないの本当アホだわ。 狭いステージは糞!!
じゃあモズク農園とか復活してもいいの?嫌だよね?
そういうことやぞ 開始1分くらいで放置し出すクズ居て草も生えない
早く引退してくれ >>13
こういうのはせめてバイトで出来るようにすべきだよなぁ。
ギア開けに中途半端な装備で行きたくならんし 鮭最悪の編成って何だろ
パブロ
ホクサイ
ジムワイパー
エクス
とかかな ガチマでチーム継続したら武器変更すらできないの馬鹿ですか?
3作もつくっててそんなところ気づかないの?ここの開発 長射程のメタとして傘が出来たと思うんだけど肝心の傘の耐久がショボ過ぎてな…
全盛期のキャン傘返してくれよ野上 発売して間もないごちゃごちゃの環境が楽しめない人達純粋に可哀想 ガチは武器がいつものになってきたな
ガロン二種プライムチャージャー
ハイドラ少なめなのが救いか 単騎オープンで100p程稼いで昇格。オープンで無駄にレート上げてしまったからチャレンジで味方クソ雑魚な予感しかしない。
プレイできる時間に限ってアサリなんだよな。あんなもんやらねーよ。 >>16
せやな チャーは弾速遅くしてスピナーは発射レート下げよう ナワバリやべーな
ガチ勢いないのか一方的な試合になるわ やべえロッカーのカスタム超楽しそう
っていうかみんな結構既に凝ってる バカマのオープンって気楽にやれよって解釈でいいの? >>16
透明で曲射も出来ない程高い壁乱立させればローラーもバケツも弱いよ勿論チャースピも
代わりにブラスタークッソ強くなるけど マッチング改善とはなんだったのかてぐらい編成事故るやんけ! >>32
武器を弱体化するならチャージャーは2確にすればいいと思うけどな
スピナー系はチャージキープ無いから打開余裕だから許してあげる 内容どうこう以前に、この異常なラグって治らんのかな?
壁裏・死体から弾は当り前やん
最上位勢もラグがラグが言ってるし レプリカ系の武器クマさんモデルのデザインでこねぇかな メイン付け替えれるだけマシだけど
モンハンの重ね着みたいにギアの見た目と性能は切り離して欲しかったな >>9
ダメな点
フレンドとバンカラやってるとブキ変えられない 長射程で短小キッズボコるの気持ち良すぎいいいいいwwwwww!!! ルール全部ウデマエ共通になったの地味にキツいわ
得意ルールで上げた数値を苦手ルールが吸っていく 雑魚狩りオ●ニー専用ゲームとして割り切れば最高に楽しいぞこのゲーム
ゴミしかいねぇから好きなだけキルできるしこんなクッッッッッッッッッソぬるいシューティング他にない チャーエクス弓
とか組まされるの納得いかねえわ
チャーと弓は同じ武器系列でいいだろ
弓自体は強いのかもしれないけど塗りがスッカスカすぎて味方前出にくいから全然シナジーない A帯「格上とマッチングされるのキツすぎだろ」
S帯「X帯の奴ら強すぎて草 味方ゲー乙」
X下位「X帯上位とマッチングされるのやめろ!雑魚な味方引くのクソクソ」
X上位「んほ~無双するのたまんねぇ」 今作長射程にスペシャルで対抗はしやすくなってるからまだいい
ローラーやヒッセンゲーはつらい >>22
安全なとこから撃ってたまに当たるって快感を連中はいつまでも追いかけてるから長射程使いはどれだけ武器がナーフされようが絶対に消えないぞ
これはどんなゲームでもそうだから日本人がそういうプレイヤー多いんだと思う
というかこの手の性格の人らは弱い武器がむしろいい強い武器は使いたくないみたいなマイオナ精神も持ってるからナーフされたら更に使い手増えるまである >>37
結局どんなステージ作っても平等は無理ってことよね
それなら今のバランスでいいや
チャージャーも避ければいいし 弓ムズいし勝てないけど楽しいからやめられないの初めてだわ >>49
1のS+やね
強くなると同じ実力の人間殆んどいねーからマッチングクッソ遅くするか無双させてあげるしかねーんだわしゃーねーよ
同説100万維持とかなら話変わってくるけど バンカラマッチって負けたら金入らない?金増えてる様子無いんだけど >>14
ワイパーくんのうまい使い方わかんねぇ・・・
どすこい処理は適度にためてく感じ? スプラ今回が初めてなんだけど、メインの戦闘って皆バンカラマッチってやつをやるの? ところで10キル0デスならキルレは無限なの?
10÷0は無限だし NATタイプAだと
通信エラー出ないの?
回線がV6プラスでBだわ
このオモチャハードは
IPv6に対応してないあげく
pppoEの設定も出来ないから
ルーターからパススルーしたあげく
本体ip固定してポート開放とか
面倒だわ。 そういやAでもBと組まされるって書き込みしてたやついるけどA自体がまだ少ないわな
Sいってるやついる? あからさまにラグいのはさすがに中々見ないが
微妙に死ぬのが遅くて死体が弾飛ばしてきて相打ちにされたりとかもう数える気にもならんわ
減点要素が多すぎて楽しさよりイライラのほうが上でマジ健康に悪い 欲をいえばホコとヤグラとアサリ以外に新モードあったほうが新鮮味はあったよな >>40
長時間やるとキャッシュ溜まるのか挙動おかしくなるみたい
再起動したら弾出ないとか弾出てないみたいな変なのは直るみたい
あと最上位って言ってもこのゲームは何の知識もない子供が多いから怪しんだほうがいい
つまり本人の回線に問題はないか >>9
ここがダメは全体的に2と代わり映えなさすぎて飽きたやつはやる意味ないの一番重要だろ なんでリザルトのキルとアシスト分けないんだろな
22キルの中で15がアシストとか普通にあるんだから
8キル15アシストって出せばいいのに >>59
最終的に行き着く対戦はそれかな
ヒーローモード、ナワバリ、バイトも面白いし練習にもなるから最初はそっちからやってくのがおすすめかなぁ >>67
むしろ2から3で神バランスになったから止まらないわ >>68
そんなの気にするのは陰湿な奴だけやからや 普通のシューターゲーは0デスでも1デスとして計算する 壁ジャンプしたら登りきるとこにシールド載るな
顔出すのに使えるw リザルトエラーでサーモンの報酬でないのイカ研は補償すべきだろ
人の時間なんだと思ってんだ
自営業できない雇われサラリーマンの分際で イカノボリ誰も警戒してないからたまに使うと割と刺さるぞ サーモンランなどでエラーはく問題ってアナウンスしてるけどまさかの通常マッチでエラーはきまくるほうスルーするつもりじゃねえだろうな パル子がロッカーに荷物置いてくれるとかヒロイン確定だろ 神バランスのゲームなんて存在しねえよ
俺はどのバランスだろうが負けた時文句言うぞ
嫌なら作るのやめちまえ >>75
広場にいたななとが持ってたから注文したわ >>45
まあそういうのも全部ひっくるめたウデマエって事で納得しよう
ルールの得意不得意なって皆ある キルログ遅れるよなー。これ仕様で直んなかったら萎えるんだけど ウルトラショット楽しすぎてこれしか使いたくないな
1の頃の無茶苦茶な感じを思い出した イカのぼりとか新アクション全く使ってないなそういや
強いの?無敵も付与されるんだよね? NATをAにしてからエラーは起きてない
ただほとんどの人がBだよな? >>76
2は一人だとどうにもならんけど3はなんとかなる 任天堂って幅広い層にゲームを楽しんでほしいっていうコンセプトでゲーム作りしてるイメージだったけど、キレイな面かぶって近寄ってきて人間の最も汚い部分を引き出すゲーム作り上手いよな
オンラインだからここでガイガイ言ってるだけでいいけど、対面だったら確実に殺人事件起きてるぞ
ガンダム動物園の比じゃない 自分だけかもしれないけどBGMすげえ聞き取りにくいわ
残り1分切っても、曲が切り替わったことに気付いてなくて、2のようなラストスパート感がない >>78
安価無くて分かり辛かったなすまん>>61宛てや
0デスだと1キルでもキルレ無限になっちゃうからね なんでエペにまだSwitch勢いるのよ
はよ消えろや一生スプラでもやってろ 人数有利とってるのに芋ってるゴミチャージャー回線切って首吊って死ねよ >>68
プレイヤーの殆どを占めるゲーム下手な障害児はキルレ低いから配慮してやってる
キルレ出せって言ってるのは俺みてェな歴戦の天才戦闘狂だけだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています