ASSASSIN’S CREED アサシンクリード総合 450旗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんまりよそのゲームのこと言いたくないけど
ツシマはやってることは本当にジェネリックアサクリだしNPCや建物も最小限でやっぱり1.5線級のスタジオだなって思ったよ
芋臭いキャラクターや雰囲気は独特でよかった 今のUBIにあれより良いもの作れるとは思えんからあんま期待はしないでおくわ 信長って自害したんじゃなかったのか.....
もしかしてアサクリって歴史を少しいじってるの?
俺全く歴史に詳しくないからわからんのよ >>399
いやいや…
歴史上の人物の殺された、死んだって部分にアサシンを絡めてるだけだぞ
過去作も全部そんな感じでアサシンが実は暗殺してましたってやってきたやん UBIにツシマ程度のが作れんというのがわからんのだが
最近のアサクリやってないんか? Ubiがツシマ程のゲーム作れるんだったらとっくの昔にツシマと同じぐらいの売上とスコア叩き出してると思うがね いやいや…評価はともかく売り上げで言ったらツシマとは比べ物にならんぞ どちらも好きな俺は複雑、、
ナマポ!なんとか言ってやってくれよ!ぽおおお!! アサクリって毎作1000万は固いシリーズだけどツシマってそんな売れてんの? そらシリーズ物なんだから自然と売上本数多くなるやろ
ツシマはたった一本で尚且つ新規ipにも関わらず800万本だか売れてるし え?売り上げでマウント取りに来て負けてたらその言い訳? 何度も言われてるけどアサクリとツシマじゃ求めてるもんが違うだろ 言い訳と思われても仕方ないがubiに技術があるのならとっくの昔に作ってると思うわ
ただレッド出たら逆転する可能性もある 新作の話題で盛り上がるのはいいけどNGする奴多すぎて困るわ もうやめてくれよ!俺のために争うのは!ナマポども!たのむよ!俺はアサクリもツシマも好きだから...ヴァルハラが長すぎて反抗期だった頃もあるけどレッドで目が覚めたんだ
おれアサクリ好きだから!ツシマも好きだから!! >>413
それ単純におまえみたいなガイジはネット向いてないってことやで
おっさんが順応できねー池沼なのを俺らの責任にしちゃいけねえ,さっさとしんどけ,2度とスレくるなボケが
今すぐに
イーグルダイブしなさい,安らかに
な レッドは信長だといいな、黒人侍ヤスケもでるといいな、
安土桃山城も聚楽第も江戸城も資料は残ってるんだよな。千田嘉博さんとかに声かかってそうだな
あの人は筋金入りの城郭研究家だからな
UBIは凄いんだ!
安土桃山城の再現をゲームで最も可能なチームなんだよ
鬼武者もやってたがありゃファンタジー要素が濃いからね
なんせアサクリの見せ場は作品のシンボルを作り込むことだな
ユニティはノートルダム大聖堂に2年も費やしてた。安土桃山城きたらとんでもないんだな!だなあ!だなだなあ うわぁ、ねえきいてよナマポこちん達
今ぼくちん夢みてた
ディスカバリーツアーでね、安土桃山城を紹介される未来が見えたんだよね、
学校で先生達がUBIのアサクリを資料に使って歴史の授業してる未来が見えたんだ...
早く宣教師ころしまくりてえな、ころしてーなあ!殺してーよおお!ダブルブレードでなあ! ツシマはツシマで面白いけど、パルクールないしな
アサクリならここ登っていけるのになって思いながら回り道したり
別物だよ はよしとけや汚物ガイジ!
そもそも俺ら前からいるメンツばかりなのに毎回
NGだもん!するもん!って何の障害なんそれ?しね 露骨な対立煽りに乗る奴多くてビックリするわ昔のニコニコじゃあるまいし 脇差フル強化すると最近のアサクリより暗殺モーション早かった記憶 ツシマ の方がー、のおっさんがいても別にええで
それを毎回イラついて噛み付くお前がしょーもないって話し,スレでていけかす
別に色んなゲームと比較されるのは悪くないし以前もここのナマポ池沼がウィッチャーと比較されて怒ってた
お前全く成長ないよな、もうしんどけかす
気に入らないのはスルーしとけばいいだけなんだよな レッドの主人公て忍者だけど甲冑とか着れるのかな?
流石に忍者の衣装だけではないと思うけどどうなんだろう 真剣に聞きたいんだがナマポぅてなに?
昔のアサクリに出てきた用語? アサシン側の忍者
テンプル騎士団側の侍のダブル主人公もありかもしれない… 当たり前やろがい!あの名刀も源氏や三種の伝説の武具もいつものデラックスパックで課金してね
てか誰も触れないからYouTube動画で編集して載せようと思ったけどもうここで暴露しとくわ
レッドの背景の城、頭いいやつ、専門家が見たらすぐ気づいてるよな,城の石垣だよ、あれでいつの時代かわかるんだよね、あれは野面積みなんだよ、打込接、切込接の3パターンに大きく分けて細かくは6パターンほど積み方がある
石垣は信長が最初に城に使用してるんだが中でも安土桃山城は9mで天守は32mと相当な高さを誇ってた。高い場所だいすきなUBIがこれやらんわけない
俺がアホ丸出しで安土桃山城!!!言うてレスしてるのはレッドの城が安土桃山城だってこと。 ミラージュのメインシナリオのボリュームはリベレーションとかブラザーフッドくらいって言ってるけど
まあ十分以上にあるよな ローグ18時間でクリアしたやつからすれば何の驚きもありまへん ボリュームが少ないってオリジンズ以降と比較して言ってんだろ?
いつものシークエンス12ぐらいで終わるアサクリに戻るんでしょ
どうせサブやら収集やらでその何倍も掛かるし まぁ元々dlcで出す予定のやつだったわけだし、ボリューム的には丁度いいんじゃね? いつものバカ「ミラージュみじかいお
いつものナマポバカ2号「元々ヴァルハラのDLCだし
翌日
バカ「ミラージュみじかいお
バカ2号「元々ヴァルハラのDLCだし
また次の日
バカ「ミラージュみじかいお
バカ2号「元々ヴァルハラのDLCだし
つまりアンチャーテッドが古代神の秘宝だしたのと同じだよ アサクリでサブやらないって逆に難しいぞ
ていうかストーリーありきでもない寧ろサブありきで同じ内容繰り返すアサクリでサブやらないって謎過ぎる >>434
DLC予定だったのは企画段階で終わってたらしい 実際やってみないとなんとも言えんよなぁ
スカスカな内容だったら短いと感じるだろうし、濃い内容だったら丁度いいと感じるだろうし >>437
値段も安価だしレッドまでの繋ぎと思えばロキの転生体でもかまへん ミラージュの原点回帰という話ももうれしいし
オデッセイチームで忍者なら確実に面白いから、期待しかない 日本が舞台のオープンワールドゲーム
国内メーカーには作れないから諦めたら海外のサッカーパンチが日本人が作るよりも素晴らしい期待以上のものを作ってくれた
今度はUBIがまた素晴らしいものを作っている
国内メーカーは恥を知れ >>442
それ,俺が言ったやん、ま、短く簡潔に言ったお前の方がよっぽど伝わるんやけど... オデッセイは戦闘バランスというか敵の耐久力がやたら高いのだけ不満だったんだよな
ネームド傭兵なんかゲージ技でひたすら引っ掻きまくって吹っ飛ばしても全然減らないからね
その辺はヴァルハラが一撃が重い感じでちょうどよかった ヴァルハラは遠くから毒弓撃ってるだけで制圧出来るからのう ヴァルハラからオデッセイやったら傭兵が常時アーマーだわスパアマで高速カウンターしてくるわでヴァルハラよりキツかったな
そのうえ弓矢の速度がクロスボウ並だし何か一発で状態異常になるし オデッセイはほんとうにRPGなんだよな
強力な装備とアビリティでダメージレースに勝つ戦闘 てかオデッセイ最初に持ってるレジェンドのエツィオ装備でクリアまでやったから入手する装具が邪魔で仕方なかった
なぜか一括で分解とか出来ないし >>447
>>448
忍者ハットリくんなんてそんな古いゲーム知らないんですけど 遂にフォボススキンが来たと思ったらまた買えないじゃん
つまんなくてガチャ回したらゴミしか出ないし >>450
DLCは統一後の半蔵でええやん
東南アジアは明のベトナム侵攻大失敗でいいw まぁオリジンズ以降はアサシンじゃ無いよな
アサシン要素増すとRPG要素薄れるし難しいとこやろな アサクリと龍が如く親和性高いな
エイヴァルなんて桐生ちゃんだし骨なしアイバーは真島やし
シリーズ途中でシステム改変なんかも
歴史好きディレクターとか
オリジンからコンプしてエッチオ始めたけど昔の如く臭するわ ヴァルハラの問題点は認識してるみたいだからヴァルハラみたいにはならんだろうな
オデッセイチームならそこまで心配しなくていい >>456
東南アジアは日本が攻めたわけじゃなくて
平和になった日本で侍が職にあぶれたので
傭兵としてオランダに雇われてスペインと戦ったとか?
(この辺あいまい)
NHKスペシャル 戦国~激動の世界と日本~
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009051166_00000 アサクリコードレッドと維新極とローニンによる時代劇オープンワールドゲーム戦国時代始まる アサクリコードレッドと維新極とローニンによる時代劇オープンワールドゲーム戦国時代始まる UBIとコーエーどっちが違和感ない感じにできるのかは気になる 浪人のPVみたけど、あっちの方がトンデモ系かなと思えるに 日本のアクションにありがちな無重力でブンブン武器振り回す系か…興味ないな 浪人は良くも悪くもニンジャガイデン幕末編
とんでもだろうけど結構好きよw
エロイくノ一出てきそう 純粋にアクション期待出来そうなのはチーニンかな
まあどっちも時代違うからちょうど良いじゃん 今更海戦ゲーム出るんだな発表したのオリジンズより前だったはず
何年経ってんだよいまさら海戦なんかやりたくねーわ 歴史ゲームの老舗のコーエーテクモだけど、UBIの方が幕末を調べ尽くして歴史考証しっかりしてそう
ゲームにどう活かすかは別の話として コエテクのゲームはポリコレなんか気にせず美男美女出してくるから良いよね >>467
どっちも60~75点でお馴染みのメーカーだからなぁ 詰みゲー消化出来たから今更ながらオリジンズ買おうかと思ってる シンジケートみたいに楽しめるかな? >>479
マンネリ打破の為にRPG要素が取り入れられてるよ
そこを気に入るかどうか 中国舞台のスマホゲーの話題全然なくて草
紀元前200年くらいだったよね?
時代的には多分始皇帝出てくるよね
まだバエクが隠れし者設立する前やから主人公の立ち位置と敵の組織が何なのか気になる >>480
ゴールドエディションぽちった 危うくGEに入ってる無料のコンテンツ4つぽちりそうになった オデッセイ、ヴァルハラやってからのオリジンズは戦闘がキツイな >>483
紀元前215年だから万里の長城を建設し始めたぐらいだったかな?
全国の反乱に関わるとかありそう >>477
ていうか男のキャラクターはそれなりに写実的な見た目なのに女は白塗りのマネキンみたいだから浮いてる
ポリコレ以前の何かだよ >>489
海外ゲーで無理矢理ブス量産されるよりもコエテク女キャラのがええわ
仁王シリーズの女性キャラも良かったし 仁王2のキャラクリはローポリモデルになってもほぼ遜色なくて凄かった 3の時のテンプルとアサシン両方見せるのは上手いと思ったな 3はボストンに着いた際にヘイザムが騎士団なんて言っちゃうから
終盤の叡智云々でテンプル側の人間と判明する演出が台無しよ >>496
最後のデズの「テンプル騎士だって!?」もなんかリアクションに困った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています