ASSASSIN’S CREED アサシンクリード総合 450旗目
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浪人のPVみたけど、あっちの方がトンデモ系かなと思えるに 日本のアクションにありがちな無重力でブンブン武器振り回す系か…興味ないな 浪人は良くも悪くもニンジャガイデン幕末編
とんでもだろうけど結構好きよw
エロイくノ一出てきそう 純粋にアクション期待出来そうなのはチーニンかな
まあどっちも時代違うからちょうど良いじゃん 今更海戦ゲーム出るんだな発表したのオリジンズより前だったはず
何年経ってんだよいまさら海戦なんかやりたくねーわ 歴史ゲームの老舗のコーエーテクモだけど、UBIの方が幕末を調べ尽くして歴史考証しっかりしてそう
ゲームにどう活かすかは別の話として コエテクのゲームはポリコレなんか気にせず美男美女出してくるから良いよね >>467
どっちも60~75点でお馴染みのメーカーだからなぁ 詰みゲー消化出来たから今更ながらオリジンズ買おうかと思ってる シンジケートみたいに楽しめるかな? >>479
マンネリ打破の為にRPG要素が取り入れられてるよ
そこを気に入るかどうか 中国舞台のスマホゲーの話題全然なくて草
紀元前200年くらいだったよね?
時代的には多分始皇帝出てくるよね
まだバエクが隠れし者設立する前やから主人公の立ち位置と敵の組織が何なのか気になる >>480
ゴールドエディションぽちった 危うくGEに入ってる無料のコンテンツ4つぽちりそうになった オデッセイ、ヴァルハラやってからのオリジンズは戦闘がキツイな >>483
紀元前215年だから万里の長城を建設し始めたぐらいだったかな?
全国の反乱に関わるとかありそう >>477
ていうか男のキャラクターはそれなりに写実的な見た目なのに女は白塗りのマネキンみたいだから浮いてる
ポリコレ以前の何かだよ >>489
海外ゲーで無理矢理ブス量産されるよりもコエテク女キャラのがええわ
仁王シリーズの女性キャラも良かったし 仁王2のキャラクリはローポリモデルになってもほぼ遜色なくて凄かった 3の時のテンプルとアサシン両方見せるのは上手いと思ったな 3はボストンに着いた際にヘイザムが騎士団なんて言っちゃうから
終盤の叡智云々でテンプル側の人間と判明する演出が台無しよ >>496
最後のデズの「テンプル騎士だって!?」もなんかリアクションに困った 来年はミラージュだけかぁ
定価で7000円ぐらいたけど、それだけの価値がある出来になっているのだろうか 海賊のやつちょっと齧ったくらいなんだけどこのシリーズって時系列順で発売されてるの? 現代編は時系列順、アサシンの本編はもうめちゃくちゃ
気になったのからやればいいし気になったのだけやればいいよ
ミラージュだけやって合わねえなって思ったらそれでいいし デズモンド・マイルズも何かグダって死んでしまったし だいぶ前に無料配布でもらったやつとりあえずやってみます。あざます アサクリ歴史の勉強になるけどギリシャ人とかサクソン人の名前覚えるの大変だってばよ 現代編はレイラからバシムになったけど、レッドとヘクセとその次までバシムなんかな ミラージュ原点回帰と聞いて俺は楽しみだけどな。パルクールから飛びかかって暗殺とか胸熱
初期に興味持って手に取った頃の理想形に近い。あんま長いのはいらんし ふー!疲れたー!ビールがうめえぜ!あれ?おまえら仕事は? エジプトもバイキングも過去に的中してきた真のアサクリファンの俺が今回もまた的中するセリフをリピートしたい!弟子ども、ロムっておけよ
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てか誰も触れないからYouTube動画で編集して載せようと思ったけどもうここで暴露しとくわ
レッドの背景の城、頭いいやつ、専門家が見たらすぐ気づいてるよな,城の石垣だよ、あれでいつの時代かわかるんだよね、あれは野面積みなんだよ、打込接、切込接の3パターンに大きく分けて細かくは6パターンほど積み方がある
石垣は信長が最初に城に使用してるんだが中でも安土桃山城は9mで天守は32mと相当な高さを誇ってた。高い場所だいすきなUBIがこれやらんわけない
俺がアホ丸出しで安土桃山城!!!言うてレスしてるのはレッドの城が安土桃山城だってこと。 ファンタジー要素入れるならアイヌでやってほしいな
イス=カムイの血を引く鷹使いの少女が「大自然のお仕置きです!」って言いながら遺跡を守ってる感じで
DLCは北の大地が定番なんだし、カムイコタン編を出してアイヌ風アサシン衣装とか作って欲しい とりあえずライズオブローニンでも滑空システム取り入れたから是非レッドも滑空出来るようにしてくれ…頼む… >>515
取り入れるも何もローニンのあれはアサクリ2のだろ
またゼルダが起源とか思ってる手合い? レッドは島原の乱でいいんじゃね?
実はキリシタン弾圧ではなくアサシン教団の弾圧だったんだー!(ナ、ナンダッテー)
あれならオランダ軍艦からの艦砲射撃の話もテンプル騎士団の仕業と繋げられるしな ダヴィンチのおもちゃは知らない人がいても不思議じゃない
もう何年前よ ダ・ヴィンチのあれくらい知っとるわ
自分の好きなタイミングで自由に滑空できるシステムがアサクリであったかよ
なんかズレてるな… カードゲームのアプリで重要な日本の情報を出してしまってるのが
結構もったいないよな… グライダーはファークライでもあるから今アサクリでやってない(できない)のには理由があるんだろ やめろよ、NINJAアサシンが凧を背負って空とんじゃうぞ エッツィオが結構無茶なグライダー飛行してるしあんま違和感ないかもしれん 空中にイベントや移動自体の楽しさ無いとほぼ移動だけの意味合いしかないから、滑空やらはあってもなくても良いわ
縦横無尽に飛べるゲームなら空中にもイベント作れるけど、滑空のみだとマジで無 俺はお布施のつもりでスカル買うぞ!
むしろおもろそうや! 戦国時代だとすると千利休がソクラテスみたいな協力者として登場するのかな アサクリ久しぶりすぎて設定忘れたんだけどたしかアダムとイブの血筋がアサシンなんだよな?
超越した身体能力を持つ理由として
だとしたら主人公の忍者は外国人の血が入ってるということになるのかな REDのPV見たけど外人さんが考える日本風=中華っぽい 感じがしたなぁ 断崖の森に建つ五重塔とか ローニンもたのしみ!レッドもたのしみ!ミラージュも勿論やるお!ゴッドオブウォーもやるお!UBIとかぶってんだよねどれもこれも ツシマと比較されるのかと思ってたらローニンがガッツリオープニング映像まんまアサクリでワロタ
元はアサクリがその昔ニンジャガイデンを研究してたっていう因縁があるんだけどねwニンジャチームが和ゲーを底力を見せてくれそうだぜ >>534
滑空のイメージが違うな
それはもう縦横無尽な飛行能力があるタイプのゲームの話になっちゃってる
そして高いところから滑空して徐々に下に落ちて移動するゲームにそういうアクティビティは基本的にはない。高いところに登ったときに気になるロケーションまで直感的に移動できるっていうストレスフリーな部分が面白いわけで 滑空より、オデッセイのどんな高さからもノーダメで飛び降りれるスキルのが気持ち良かった オデッセイチームだから落下ダメージ無効は採用してくれそうだね >>542
だから縦横無尽で、空中でもイベントやらを用意出来る類じゃないならあってもなくても良いって話をしたんでしょうに
何故ほぼ同じ言葉を繰り返した上で会話が成立しないんや 世界観に会わなさそうだけどオデッセイみたいにどこいってもだいたい快晴で明るい雰囲気だといいな ナマポバカがすっかり新作の話題しかレスしなくなったな、いいんだぞ、ガイジアピールしながらセールだけどー!これ面白いー?の自演ワンパターンやってもいいんだぞ
おっとそろそろ仕事だ、日中のスレはおまえの無職アピールに任せたぞカス 古代のシリーズやエイヴォルはアサシンとしての技量が未成熟だから力任せの雑なパルクールでも雰囲気あったけどな
中世日本で忍者だとちゃんと技術ある動きをして欲しいわ ヴァルハラのセーブデータ全部壊れてた
仕方なくオデッセイ再インストールしたけど、やっぱおもしれーな >>552
忍術特有のアクションは期待したい
大凧で飛んだり忍者刀を足場にしたり レッドがウィッチャー並みのゴリゴリRPGになりそうで怖い >>554
ウィッチャー並みなら何の不満も無いだろ
あのウィッチャー並みであるのなら >>555
俺は嫌だけどね
今時スタミナ制とか自動回復なしとかただただ面倒なだけ
まぁ俺がRPG向いてないってのもあるけど 城や崖などを登る際、スタミナ消費があった嫌だな。ダイイングライト2のように。
あともうちょっと!という時にスタミナが切れて、竹槍地獄に真っ逆さまとかw アサクリ新作をウィッチャーテイストで遊べるとかになったら俺には最高だな
地面に毒設置してひとつの集落壊滅させるんだ・・・ >>559
神ゲー扱いされてるブレワイだけど、まさにその崖登りのスタミナ消費や武器が壊れるシステムが合わなかったわ
Switchだしグラはあれとしてもそれ以外は良く出来てんなぁとは思ったけど、OWなら移動に制限つけないで行きたい場所に行かせてくれと思ってしまう あれ?お前ら仕事は?なんだまたいつものナマポこちんか おいナマポこ!いつものバカアピールどうした?
俺がやっとくかね、さてTGSセールきたー!アサシンクリードがセールだけど何からやったらいい? ブレワイは行動制限がある中でリソース管理しながら探索するという遊びだからな
ゲームデザインとレベルデザインが合致してれば何でもええねん
エルデンリングはそこがチグハグで全然ダメだったわ オデッセイのノーマルで
死にまくりの俺には
エルデンリングは不可能 このスレで他の2作品をわざわざ叩いてなんの意味があると言うんだ…😱 >>561
武器の耐久度とかマジで糞システムだよな
せっかく強い武器ゲットしても勿体なくて使えない >>567
スカスカのオープンワールドを誤魔化すために「発見」をリサイクルする目的だからね、アレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています