【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ51杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ50杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662945411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1乙
今のところ3のアサリは裏通りしにくいから戦線維持を重要とするルールで楽しい トライストリンガー参考になるYouTuberおらん?
ぴょんの立ち回りなら確実にチャーのが強いだろとしか思えんかった
YouTuberの話していいよね? チョウザメザトウのアサリとか2やってんのかと錯覚するわ >>4
再生数稼ぎだ!
って言われるかもしれんからあくまで参考にするなら誰がいいか程度にとどめた方がいい
YouTuber自体を話題にするのはやめとけ 自陣に芋るチャージャーのゴールキーパーめちゃくちゃ強いな
味方1人もゴールできんかったわ ブキ調整案
【スクリュースロッシャー】
・スペシャルウェポンをスーパーチャクチに変更しました。
【リッター4K】
【4Kスコープ】
・スペシャルウェポンをサメライドに変更しました。 ヤグラのマサバヤバすぎ
ヤグラ周りの遮蔽なさすぎなんだけど開発は何かおかしいと思わなかったの? ナイスダマに自分のナイスも有効なのはおかしくない?
味方のナイスだけ友好のしよう >>7
話広げないようにするわ
>>12
サンクス サーモンラン1200P手前で終わってたのに
次のバイトのリザルト画面で何故かメーターが1200P超えててその報酬もらえなかったんだけど
これバグか >>15
わかる
安定して勝てるやつはいいんだろうな
下手くそはおいてけぼりになる ドローン用のいくらどこで稼いでる?
一年分ぐらいは貯めておきたい リザルト通信エラー頻発民ってSwitchのIP固定してる?関係ないかな?
切断ペナが発生するなら故意切断だとゲームから思われてて、再起動でリフレッシュかかるとするならIP変わってもサーバー側で古いの持ってて通信トチってんちゃうか
ゲーム中とリザルトで(新しいシステムでも基本は)通信方式違うし マサバやべーわ
遮蔽なさすぎて射程の暴力で殺される >>9
自分もB帯だとなかなか勝てなかったけどA帯に上がってからかなり勝率上がった
今のところB帯はカオス バンカラオープン2人だと一生マッチしないの何とかしてくれ マルミサもっと分かりやすく弱体化していいのに
前のに慣れてたからかむしろ避けづらく感じるんだけど カニタンク最強伝説
・1搭乗5キルは当たり前、1搭乗8キルも
・カニタンクにとってのナイスダマはカニキャノンの打ちそこない
・残り8秒塗り99%差、チームメイト全員死亡の状況から1人で逆転
・一回のカニキャノンで砲撃が三発に見える
・戦場に立つだけで対戦相手が笑顔になった、ナイスを送る相手も
・オオモノを一睨みしただけで金イクラがカゴに飛んでいく
・観客のイカのヤジに流暢なイカ語で反論しながらボムキャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5キルくらい入った
・イカタコ戦争が始まったきっかけはカニタンクの場外カニキャノン
・ダンゴムシ形態で全米が泣いた
・カニタンク搭乗のときだけ煽り率が下がる アミーボのギアのランクアップっていつできる?
ここだけスロ増えない まあ今は新規復帰勢Xごちゃ混ぜの闇鍋マッチだからな
初心者はしばらくヒーローモードとサーモンとナワバトラーからやってた方が良さげ 発売を心待ちにしてたし土日は楽しくやってたんだが、なんか飽きてきたな… >>20
ホップソナーみたいなウェーブをぴょんぴょん避けるやつ
すぐ終わるし楽しい >>21
グローバルIP見てんだから変わるわけないじゃん しかし、ガチアサリは他のルールの比ではないくらい利敵行為するクソの塊出没するな
そいつが死んだらナイス連打してやることにしてる 通信料貰ってるのに未だにP2P使ってるケチ任天堂に何期待しても無駄 休憩中に見てるけどスレ早すぎて毎日数スレ飛ばしちゃう寂しい スレ立て踏み逃げマン多すぎるだろこのスレ
つぎ次スレ立てる人流れ早いし>>800にしたら?
みんな普通に踏み逃げきにしないし
びっくりしたわ オオカラシャケ流石にちょっとだるすぎじゃね?
もうちょっとHP減らすか時間増やすかしてほしいんだが 今勝ってる状態で「Finish!」て出た瞬間通信エラーで落ちたんだけど
ひどすぎない? 障害者ガチャゲームで草
引いた方が負けという実力一切関係ない運ゲーやん ジャイロ感度4って高すぎる?
Aから上がれない
みんなどのくらいなの?
ジャイロだけで180度くらいすぐ振り向きたいんだよね
とっさのスティックに馴れなくて 通信エラーガイジはまず差しているSDカードを捨ててこい >>30
最速ならリッターでフグ撃って1発で終わらすステあった気が エクスは2でも3でも地雷ブキだな
味方に来るエクスが全部0kだから、もう味方に来たらそのまま負けってルールにしてくれよ
敵に居たらもちろんその試合は勝ち確
こんなブキに金チケ使ってるやつはキチガイだろ >>42
本体保存で有線接続です何か文句ありますか
負けたことになってました許せない >>41
感度なんて人によって違うから聞いても無駄
180度振り向きたいなら後ろにスティック倒してYで振り向ける 中央から自陣ゴールまで制圧されたらどうしようもなくなるなんて単純な話なんでわからず誰もいない敵陣お散歩のんきにしてるんだろな、空巣ゴール狙うにしてもアサリ集めてから行けよ >>29
やっぱり降格が無いと1戦毎の本気度が違うんだよな
そのランクも3ヶ月でリセットされるから尚更 キルカメラの時に二つ名「10本足の赤ちゃん」って笑うわ
ネタ系に使える二つ名出てる奴羨ましいわ >>41
180度咄嗟に動かさなきゃいけない立ち回りを治せって上手い人が言ってた >>51
なるほど
って思ったけどマニューバとかだとなぁ リザルト通信エラーで切断扱いになって数分プレイできませんとかゲームやらせる気あんのか? >>31
グローバルIPはSwitchごとに固有にできるわけないからローカルIP割り振ってポートフォワードしてNAT超えてるんやん
多重ルーターなり何かしらの通信の再確立でローカルIPずれてんじゃないのって話よ >>39
たしかに君みたいな障害者引いたら負けかも ボーナスアサリ取って野生のアサリ捨てるの悪手すぎる
こんな単純な事すら分からない奴がS帯にいるなんて ジャイロ最低感度で必死に慣れようとしてる奴もいるぞ
正直最低でもあんま遅くなってる感じしない >>53
こっちは勝ってたのに負けになったぞ
クソゲー >>55
自分は障害者じゃないですみたいな言いぶりで草 >>41
180度振り向いた記憶なんて前夜祭含めて一度もないわ マニューバーも種類によるかと
ケルビンとデュアルなら振り向きそんなにはいらない アサリは、マップに落ちてるアサリの数がもう少し増えたら良いと思うんだかなぁ。
今回はマップデザインが前線が出来やすいようになってるので
アサリプリーズとかのサインがないから
ある程度実力が伯仲した野良だと、試合が動かなくなる事が多いわ。 >>41
感度-3くらいからナワバリとかで試しながら徐々に上げてくと自分がやりやすい感度わかるらしいよ 踏み逃げに寛容てかスレ立てに関心ないやつしかいないんだな
ポチポチスレ立ての検索するのめんどくないのかと思うわ
こんなスレ見たことないからそのうち立てるヤツ居なくなればいいのに ノヴァとかローラー使ってたら180°振り向きもあんじゃね
乱戦になってたらいきなりうしろから撃たれることよくありそう
知らんけど モンハン板だと踏み逃げしたら末代まで晒されるからな >>60
珍しく割とマトモやん洗濯機ないけど
てか武器少なくね マジでミニゲーム過ぎる
任天堂は10倍の予算を入れろ
ブキもフクも少なすぎる
3年も何を開発してたんだよ
スプラ担当社員は一人しかいないのか? 次スレ立てたら立て乙で埋め尽くされないこのスレのほうが良いと思う >>64
ちょっと足りないなぁ
ちょっと足りないなぁ
ちょっと足りないなぁ
を繰り返してたら4まで来た アサリよりは今回は縦長でブラスター有利ステのホコが嫌いだわ スシとヒロシュの違い気づいたやつおる?
これ俺だけだろうな 180振り向きなんかしないって人が多いからこそイカロールデュアルやショクワンダーが実は刺さるんじゃねと思ってる
でもフルパVCありじゃないとただ孤立するだけの人になるなこれ >>71
あと射程にもよると思う。
長低感度→短高感度が良い。 それにしてもヤグラグレートバリア壊すの難しいな
なんか微妙に上の装置当てにくい気がするし短射程だとそもそも近づけん ギア早く可愛いの来い
○○メッシュ系のキャップはよ >>54
単純な話でルータの内側にある端末のipは全て同じグローバルipに変換される
一般的な家庭でグローバルipを複数持ってることはあり得ないので別のipになることはない
そもそも普通のルータなら、別の端末に同ipを割り当てない限り、再度立ち上がってきた端末には同じip を割り当てるよ 新武器のドライブ・ジムワイパーの立ち回りわからなくて使ってないんだけど強いの? >>77
てめぇのケツの穴が
タコの口みたく小さいだけなんだよ オープンで2人でやってるとほんとマッチしない
1人参加の人2人寄越してくれればいいのにそれはやってないのかな? >>26
カニタンクとかキューインキの前ではゴロゴロ転がるしか能のないポンコツだぞ?? あとはじめから4ランクまでは味方だけプレイヤーでほとんど動かない対CPUで良い
いきなりクソみたいな決まりきった戦術で意味不明ブキにレイプされるだけ ナワバリでフレンドと敵対する可能性のあるマッチングってどうやるの?
1回だけ起きたんだけど理由がわからない 敵3人倒して復活した3人を引き連れてる間に進軍もできない味方とどうしろってんだ >>87
それな
1人や3人4人だとマッチするけど2人だけ長い
最高で600秒待たされた オーバーフロッシャーって強い?
相手してて意味わからんくらいうざい 開発費ケチるためにコードとアセット使い回し続けた結果XP時代のネトゲみたいな初心者お断り超絶キャラコンゲーに >>92
1人が先にバトル入る
他人がその人に合流しようとすると[乱入可能]ってなってるからその状態で合流する
一試合待つけどね 他ゲーでもフレンドと2人の状態で野良に募集かけると機能しなくなる不具合あったな
なんか難しいことしてるのかね >>97
そのレベルで売れるの絶対わかってるのに何でこんな手抜きなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています