【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE7
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662918305/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ3でカンストしたことないやつは馬鹿にされる覚悟はできてるよな?
俺はできてる >>3
傘がうまい人で他の人が金シャケ潰してくれるなら… ヒカリバエの殺意がやばすぎる
即死というレベルではなく触れれば溶けるまである >>3
タゲ切り替わるタイミング直前に押されてるようなら
味方を見捨てて無理せず壁にセミするといいよ
でんせつは押し切られたら一瞬で終わるから生き残り重視で まだ140だけど儲からんからガチマ行ってます
もっとカネくれよクマサン ヒカリバエの死因って海に落とされることだったよな
今回は撲殺される 1wave満潮のヒカリバエどう突破すればいいんだ
塗りが不十分なままスタートするから秒で全滅するんだよ >>3
ナイス玉最大タメやジェッパ使えばクリアは出来る でんせつの癖して雑魚アルバイターが多すぎる
謎の死に方してる馬鹿ばかりだ
ちゃんとマッチング仕分けしろ イカノボリの影響か高台降りての張り付きは何かやりやすくなってるよな
満潮はジェッパナイスダマでゴリ押したわエグすぎる ラッシュきついな
まあそれ以前にお散歩マンが2人も居たらどんなブキでも無理なんだが
時間帯がわるいのかこれ 200なるまではやるかと思ってたら過去ないくらい沼った
平均クリアWAVE2.0割ったの何年振りだ クソシャケどもが壁の上部のフチぎりぎり歩いて汚すわ
コジャケや狂いシャケは壁に張り付く人を追いかけて斜めに壁塗りながら落ちてくるわ
どうにかしてセミを邪魔してやろうという開発の悪意…いや心意気が見て取れる スプラ1そこそこ触って3で初めてサーモンランしてるんだけど、短時間であっという間に達人とかまでは上がるから、俺みたいな地雷がどんどん上めのランクに登っちゃってガチ勢のストレスになってる気がする
エンジョイ勢とガチ勢でもうちょっとマッチング分けてくれんか…
動画やらここ見てバイトの勉強頑張ります クマバイトにもバンカラマッチみたいに昇格試験が必要だと思うんだクマサン ステージのエフェクトって言うのか?
なんかもやってるのか暗いのか分からないけど大嫌いだわ
元に戻して欲しい >>19
2のWIKI読み込んどくとある程度セオリーがわかるから後は1の経験あれば行けると思う 初日はイクラ投げとボム投げの押し間違いを何度もしたわw タワー2体討伐しにスピナー単独特攻して、倒し終わった頃には中央にいた味方全滅した
タワー放置もいけんしどうやったって駄目だったなこれは 毎回でんせつ40スタートはきついな
2の時はカンストがクリアみたいなとこあったけど
サーモン勢の配信見てたら朝から夕方まで頑張ってようやくカンストしてて無理だこれってなったわ 死ぬばかりで何もできない足引っ張るだけのカスしかいねえ
今作の難易度でキルも納品もできねえやつはお呼びじゃねえんだよ 話題の高速移動バグに出会ったわ
あれで失敗扱いは納得いかないなw >>24
2wikiのセオリーが通じるところが大きいのかなるほど!全く発想しなかったみてくるありがとう! >>6>>8>>12
2みたいに空くタイミングが無いからずっとボコボコされてキツイ
インク吐き出してるのか壁も以前より塗替えされてるし… ドロシャケがバグらないようにお祈りする運ゲーすぎる
wave1で来るの本当勘弁してくれ >>35
目の前のカゴに反射して真後ろに飛んでく金イクラ… ダムのお気に入りの壁の一部が塗れなくなってる…
おのれクマサン… >>29
平日だと仮にノーミスできたとしても時間が足りない 今回ヒカリバエで納品の時間を稼ごうとしてセミした時イカロールして下に群れるシャケにダイブしてしまうことがままある… ダムは高台が狭いからイカの背中でインク吸われるの気付いてないやつがいるときついね
グリル戦でスピナーの前に出るのもいるし グリルとヒカリバエは開幕カモンして新人さん達に安定の地教えないとな バンカラ人抜けたら試合無効にしろよゴミが
途中抜けカス死ねよゴミクズ バカみたいな顔して高速移動して海に沈んでくドロシャケほんと笑う
いや笑えないんだけど 一回カンストしてそのステージの金バッジ取ったらもう二度とそのステージでカンスト目指すことはないだろうなと思うわ
時間的にきつすぎる 前作なら落ちてたと思う動きで壁に貼り付ける時あってイカの基本性能は上がってると思うんだけどシャケがそれ以上にレベルアップしててきついね。
シャケのルートが壁に沿うようになってるのかヒカリバエで下に落ちると壁の底辺が緑に塗り返されてるからまず助からない >>44
それは半減あるみたいだね。Wave2失敗で5だけ下がったよ。フレで評価上げてたとしたらもしこれ起きたらもう一緒に遊べないよね まだロクにセオリーも分かってないのに自動的に達人まで運ばれるシステムが悪いわ
こんなスピードで難易度上がってついていける新規はおらんよ 初っ端ドロジャケ高速バグきてマイナス食らうの納得できえねえわマジで
2では試合内容にイライラすることしか無かったけど、3ではシステム面にしかイライラにしないわ
こっちの方が何万倍もタチが悪い 壁ふち緑に塗られててもイカジャンで突破できないかな
今までになかったアクションだから咄嗟に思い出すの難しそうだけど ドンブラコ二度と復活するなよ
ポラリスの満潮やりたいからポラリスはよ サーモンランも昇格戦入れてくれ
グリルラッシュ霧の3点セットで ドロシャケ初めてなったけどコレ回線ヤバいやつが原因じゃないんか
ある特定の一人だけ別でなんかやっててそいつがイクラ出した時だけ凄い方向に飛んでいってたし他の人は同じとこでボム投げしてた シャケト場リストラを願う
ただでさえムニエールが強化シャケト場みたいなもんなのに 初心者がセオリーも何も分からんままにキャリーされて辿り着くのがたつじん2〜3
コイツらは基本沼の初心者だと思った方がいい
ソースは俺 泥シャケバグは10回くらいやって初めてなった
頻発するやつは原因抱えてるかもな ドンブラコはゲームとして成り立ってなかったからな
あれは最悪だった >>35
凄く同意
通常納品だと思っても投げちゃってること多々ある >>59
とりあえずたつじんに人を集めたいんだと思う
そこまではチュートリアル的な扱い カニアーマーさん癒し枠かと思ってたけど普通に使えるな
ビームが訳わからん、ハイプレ返してくれ バイト限定でハイプレ返して欲しい
ガチマには死んでも要らん >>61
左側の奥にタワー反対側に鉄球
そして強ブキなし
これもうこの世の地獄だろ w前に3連続塗らないバイトを伝説で見てしまった
もう本格的にやばくなってきたな 評価リセットしてもたつじんまでしか下がらんもんなぁ 2はゴミが2匹混じってもなんとかなったけど3はマジで一匹でもゴミが交じると終わるな。
処理が圧倒的に追いつかん。 ドロシャケが延々とびゅんびゅん消えるとまでは行かないけど普通の進行してる時にたまにやたら早く消えるのはバグなのか? ヒカリバエ、グリル、オカシラ等々ろくな情報与えないまま達人までエスカレーターだもんなぁ
導線クソすぎ 伝説だけ用意して評価制度は今までと同じだものそりゃ実力に見合わないマッチングは変わらんよ たつじんキツイ
初動テッパン2モグラを三股で倒すわそして浮き輪
端のタワーの金をわざわざ中央から取りに来るわそして浮き輪
雑魚引き連れ後ろから押し付けて自分はそそくさ逃げるしそして自分が浮き輪 気のせいかしらないけどヒカリバエが難しくなってる気がする
耐久値には調整入ってないと思うけどなんなんだろなこれ ウロコ目当てならリセット必須だな
高難易度のメリットってバッジと自己満くらいしかない >>74
雑魚の攻撃頻度高くない?
殺意がやばい
もはや大物がいるからと無視できる存在ではない ほぼ実家のシェケナダムですら安定しないの一周回って楽しくなってきた ドロシャケバグ食らったわ
クソ笑ったから一回は許す お空に飛んでくパージ傘目撃したわ
これも物理エンジンの悲しみか オオモノで壁になってるのにその場で動かない浮き輪
もういい加減にしてくれ
逃げる浮き輪
フェイントして避ける浮き輪
オオモノゴ越しの位置をキープして復活を拒否する浮き輪
上手い下手以前の問題 >>76
あとノックバックがエグくない?集団列の雑魚を攻撃してて漏れたやつにノックバック食らって飛ばされてる気がする 今日一度もクリアできない
もうすぐ達人からも落ちそう でも導線シッカリしてたらブラックバイトじゃなくなっちゃうからなぁ~ >>76
頻度というか追尾性能が高まって空振りが一切無い感じだ
2だとコジャケ3匹が前方から固まって殴ってきても後ろにちょっと動くだけで精々一匹、当たって二匹目カス当たりくらいまでだったのが
3だと3匹のコジャケ全部から直撃食らって瞬殺される 次回のシフトの目玉的な何か
・ジムワイパーのバイトにおける強さは果たして
・新規オオモノに対するリッターのダメージ補正。鉄球を何発で倒せるか
・スパッタリーの働き次第で難易度が変わる 2の評判聞いてた初心者が話と違うじゃねーかってなってるだろうな カタパに金投げる場合箱と本体どっちに投げればいいの? ソナーの蘇生能力よ
ただ、攻撃面ではまるで役に立たないな、ラッシュでは使えるんか? 常設になったのはいいがそのぶん報酬増やしてくれないと虚無だわ 前スレ580の動画見たけど、なにげに「ドロシャケにやられた」ってレアな死因だよな
本来なら動かないものにぶつかりに行くわけだから >>74
前回も評価でラッシュの難易度変わってて
イカ研的にはでんせつの時点で前回の400勢想定してるからシャケの量も前回の難易度マックス以上だったりするんかね ヒカリバエが壁端走ったら壁の上の部分塗られる仕様追加したの性格悪すぎだろ
あと壁に張り付いて凌ごうとしたら上から落ちてきたハエが落ちながら壁塗りつつ攻撃当ててきたわ 今回新クマ武器あんのかな
あるならスピナーかローラーだろうが >>74
シャケの軌道が変わったせいじゃないのかな
道の真ん中に置き打ちできないし、崖から落ちると速壁際で引かれるし >>94
池ぽちゃ即死もそうだけどお得テクニック潰してやろうって感じは普通に今のところ嫌な印象だよな
バイト一週間もやってないのに愚痴言うのはなんか情けなくてあんま言えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています