【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
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【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 387
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661440296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 下手したら既存のゼルダに慣れきった人ほどブレワイは苦戦したんじゃないか?
ゼルダの当たり前を見直すというのはゼルダ脳の古くからのファンにも新鮮だった ゼルダ脳だけどブレワイ謎解き簡単で物足りなかったわ
色々な方法で出来ちゃうからかちっとハマるパズル感が少なくて解いた時の爽快感がない シリーズ全部やったけど苦戦したのなんて星数えるやつくらいで全部自力で解いたし簡単だったな
もっと難しいダンジョン大量にやりたかった >>850
それ単に自分がアイスメーカーというシーカーアイテムの存在忘れてるだけの話じゃん
氷の矢の入手タイミングがグレートベイじゃなくて序盤だったら多分同じようにインテリア水がーって言い出す 台地の時点で水を見たらアイスメーカー使えって分からされるし
降りてからも周辺の祠でだいぶアイスメーカー使う場面多くない? 俺もそうだったけどアイスメーカー忘れる人多いよな、状況によってはシーカートーンですら忘れるという
沈んだ救い手のマグネとルッタの神獣操作も忘れて歯車のところ攻略見ちゃったし、それが悔しくてほぼ攻略見ないで頑張れたけど(星座は星って書け) アイスメーカーはそれこそ最初の祠の扉を持ち上げるやつが思いつかなくて悔しかったな
でも謎解きで苦戦したのそれくらいかも
力技でどうにかなるやつも多いしブレワイの謎解きは少し物足りなかった
今スカウォやり直してるけどやっぱアタリマエのゼルダも好きだしこっちの新作もやりたいわ ゴルフとジャイロが1番苦戦したなぁ
アイスメイカーは祠だと忘れないけど、川で流れてる宝箱止めるとか普段使いすることを忘れる 逆だわ、普段は自分の手のように使うけど祠入るとアイスメーカーは序盤吹っ飛んでたわ アタリマエゼルダだとアイスメーカー使う謎解きになったとき
ナビ役がヒントくれるんだろうけど今回は完全に一人だしね スカイウォードソードの古の大石窟とか好きだったなあんなのもう一回やりたい >>854
俺もそう感じた、苦戦したとこも一緒(一回スルーした)
だから最初は謎解きに関しては物足りないと思ったけど、「別解を考える楽しさ」に気付いてからめっちゃ楽しくなった
これは動画投稿してる人たちが気付かせてくれた、俺は頭の固い遊び方をしていたなと で、初ゼルダの人や謎解きパズル苦手っぽい人の実況なんかを見てるとあの程度でもけっこう苦戦していて
そういう意味では良いバランスだったんだろうなと改めて思う
やり込む探求型のコア層と新規ユーザーの両端ほど純粋に楽しめて、
中間の一部ゲーマー(べき思考や思い込みが強いタイプ)ほど楽しみ方が分からなかったりする傾向を感じる ルッタの噴水止める時のアイスメーカーはなかなか思いつかなかった
メーカーのポイント小さいしw
あと水のカースガノンに勝てなくてここで助言を仰いだときに
アイスメーカーを使えってアドバイス貰って感心した記憶がある
弓矢でチマチマキューブ落とそうとして落としきれずに食らってたわ 自分が忘れがちなのはビタロック
ゾーラより先にフィローネ地方へ入ったのでアイスメーカーにはお世話になりまくり
電気罠が大好きなのでマグネキャッチもよきお供
リモコン爆弾もなんだかんだよく使う(狼とかトリとか) >>865
友人何人かで一斉に同じ祠攻略したら全員クリア方法違ってたって話聞いたことあるな
色んなクリア方法あるから自分はやらなかったのもあって面白い 象が飛ばしてくる氷を弓で壊してたのが懐かしい…アイスメーカー?なにそれ 忘れるというと、ビタロックはカウント途中でも解除できるのはあまり知られていない アイスメーカー使って珠を転がしてって物陰の穴に入れるの、キヨと同じ解き方したわ
キヨのように最初に壁に氷出して珠落とすのさえわからず、珠の台の前に氷出して台に乗り、
ビタロック使って入り口から向かって左側から珠を右側へ叩いて転がしてたな
で、落ちる寸前まで坂を転がして穴の手前でビタロックで止めて右へ垂直に曲げて入れてた
これは後で見たキヨと同じだった
>>870
あれで弓がほとんど壊れたわ アイスメーカーの下ボタンで足元に氷つくる機能もやつあんまり使ってないや
あれで水に入った状態で足元に作れたらアイスメーカーの評価変わってたぞ ビタロックで狙った場所に玉飛ばすの難しすぎない?
リンクの立ち位置の微調整むずかしい >>876
もしかして祠か?
あそこ難しすぎて武器ほとんど消えたわ 川のタコチューのあたまの上に氷の柱作ってザマァって思ったら水中から岩飛ばしてきてムカついた
タコ殺す!!! >>877
ゴルフのとことか全然狙った方向に行かなくて大変だった
>>879
なるほど…その発想はなかった 武器投げの照準で飛ばしたい方向にリンクを向けて、その場で両手剣クルクルという手もある アイスメーカーはリンクの頭突きで壊れるのが不満だったな...場所によっては身動き取れなくなるから必要だったのかね >>869
他人のプレイを見るのがこんなに面白いゲームもないなと思ってる、もちろん自分で遊んだ上で
1人用だけど、家族や友人とやるのも楽しい、この辺も人気の理由のひとつとしてありそう YouTubeでブレワイのいろんな動画出してる人がアンケート取ってた
5英傑の誰が好きかって。結果が意外だなあ
ミファー:43%
リーバル:24%
リンク:21%
ウルボザ:7%
ダルケル:6%
リーバルってこんな人気者だったんだな
元にじさんじの御伽原江良はリーバルにマジ惚れしてて笑ったけど 一人だけ選ぶとしたらミファーだけどマジで全員好き
嫌いになる要素がない 努力家のひねくれものとかそりゃ人気出る
他のやつらがみんなリンクよいしょなところライバル感出してきててキャラ立ってるからなあ >>888
それな
最初は認めず反発してたところが良い リーバルは良いキャラすぎてゼルダっぽくないまである
それまでのゼルダなら実は努力家とかの要素無くてただトゲのある奴だった気がする 家の前にサクラダいるのマジで嫌なんだけどどかす方法ない?
もしかして結婚式の時に話しかけなきゃずっと居なかった? リーバル一番好きだ
海外のフィギュア買っちゃった…
今はミファーのも出てるよね ダルケルは票とか入れないだけで今のダルケルが好きだよ
ユン坊見つけるとこ良かった 近衛武器とかいうのどこにもないんだけど
何故か置いてない
神獣4匹解放してるのに 攻略サイト見て城行ったのに何故か配置されてない
モリブリン倒してもドロップせずに死んだ マルチができれば初心者の前に近衛武器をぽーんと放って礼も聞かずにさっそうとワープすんだけどな! ノーマルモードの試練極位で飛行ガーディアンに苦戦しつつなんとか突破したら
騎乗ボコブリンの群れとライネルにやられたわ
何度もリトライして2時間以上かけていいとこまで行ったのにゲームオーバーで何も残らないのが辛い 飛行ガーディアンは何も考えずに目に古代矢撃っとけ
まともに戦うのがあれほど割に合わない敵はいない
適当にどこかよじ登るなり薪4つで上昇気流作るなりして空中射撃すれば矢を外すこともまずないだろう
最後のフロアはライネルに古代矢ぶち込んだ後フリーズロッド振ってれば終わる マスターモードの剣の試練キツすぎて流鏑馬ワープに逃げようとしたけど何とか自力でできた
ふういうち必須なんだな このゲーム、歩く音とかアイテム見つけたときとかとにかく耳当たりのいい音が多くてプレーしてて心地いいんだよなぁ 一番好きなシーンゴロン族の兄弟と一緒にロース岩料理するシーンだわ
3人ともめっちゃ楽しそうでな ゼルダって毎回ストレスミニゲームあるのが腹立つけど、ブレワイはイライラ要素が劇的に少なく感じた
一番はゴルフ祠か、馬の柵越えレースかな アイスメーカーの頭突きで壊れる仕様マジ意味わからん
上から飛び乗っても割れないのにリンクの頭どうなってるのよ うっかり氷河に落ちて慌ててアイスメーカーによじのぼろうとしたら割れたときの絶望感 >>912
シーカーストーン「勇者が氷の下に潜り込んで溺れてしまうかもしれん…せや!」 アイスメーカーからジャンプするとたまに飛び込みモーションになるのも嫌い
まぁ盾構えてジャンプすればいいんだけど、そもそもいる?あれ 水中潜れるならあのモーションは必要ありなんだけどね
次回作は潜れるのかなぁ
空と地下に加えて水中は難しいか 何らかの拍子に下に入っちゃって、移動も何もできなくなったんじゃね?
水中判定でもないから自殺もできないとかね。 >>915
飛び込みモーションでコログ出現させると気持ちがイイ 飛行型のプロペラ3つ破壊して落とすとすごい哀れな感じになるの笑う マリオメーカーみたいに祠メーカー作って欲しい
俺が桃白白フライングシップあたりのテクニック駆使しないとクリアできない試練作ってやるからよ 空オクタが「角笛の合図で〜」ってわざb楸書いてあるbゥら指笛吹いてbンたら上昇してbュれるんだな
初めて知った 一匹が角笛吹いただけで拠点の敵全員が一瞬でリンクの場所わかるの何なの イージス艦みたいにリンクするシステムがあるんだろう イーガ団の連中の忠誠心はすごいよ
良い親分だったのかもしれんな… まぁ実際コーガ様普通の人間なら絶対勝てないしな
マグネキャッチ使えるしバリアも貼れるし瞬間移動もできる 黙示録やると洗脳ではないの分かるだろ
普通に良いリーダーしてる 厄黙はスッパとかも好きっちゃ好きなんだけど、何だかキャッキャして見えてもこいつらコロシも略奪も割と何でもやってるんだよなって思うとあんまりほほえましく見れない
ココナ達の事思うとなぁ… イーガ団は若い女性に化けて闇討ちに来たりもするけど、
実際イーガ団に若い女性が居たら世界的に大批判されてただろうな いるかもしれんぞ。あの格好で男か女か分かんないだろ 最初に旅人に扮したイーガ残党に出会ったときはビビったな
ほとんどホラーみたいな感じだった コーガ様の名前は世襲制だから厄黙とブレワイのコーガ様が同一人物かどうかは分からんし、時期的にも明確に人を殺めているブレワイの頃と違って厄黙はイーガ団活動開始から10年程度の時代だからそこまで外道に堕ちていない可能性はある よく考えたらイーガ団だけは人殺しなんだよなリンク…… >>937
あれって話しかける前に攻撃したら通る?それとも一般人と同じリアクション? 同じリアクション
通り過ぎる時に名前持ちだと名前と最初のセリフが表示されるから
見分け方はそれ位
イーガ団は喋り掛けると旅人と表示される >>938
イーガ団活動開始から10年程度って自分で書いてておかしいと思わんか? 横からすまんがどこがおかしいのか分からないから教えてくれ 一万年前のシーカー族追放の時にそれを黙って受け入れた奴らがカカリコ村のシーカー族に、受け入れなかった奴らが王国への恨みを募らせてイーガ団になった
壁画にもそう書いてある >>946
イーガ団が誕生した原因はハイラル王家が1万年前にシーカー族を追放したことにある
つまりイーガ団は1万年前から存在する バナナ売ってくれる人毎回全部買ってるわ
冒険ごっこのおやつ感覚で食べてる アンチシーカー族は1万年前に生まれたけど「イーガ団」として活動を始めたのは100年前の占い師の予言からじゃなかたった? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。