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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
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0001なまえをいれてください (ワッチョイ 7fd0-0I6l [112.71.246.36])
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2022/09/14(水) 12:16:25.25ID:+avF185y0
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
 
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
 
◇関連スレ

【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 388
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663090628/

▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0755なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-49yK [106.72.149.32])
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2022/09/28(水) 16:57:18.82ID:Sv+SSW6J0
>>752
・PV、サブタイからストーリーが濃そうなので訪れる必要のある施設もそれだけ多くなる。つまり大規模ダンジョンの謎解きが多くなりそう
・壁画の勾玉7個を集めるのがメインの目標だとすると大規模ダンジョン7個はありそう
・天空マップは地上ほど広くないので探索メインだと2作目にしてはボリューム不足感がある
・巻き戻しの力もシーカーストーンの機能と比べてフィールド探索で使える場面は少そう、ダンジョンのギミック攻略メインの能力だと予想
・単純に前作との差別化



根拠というか個人的な予想
0761なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/28(水) 18:32:22.76ID:fO2JkTzh0
ブレワイは4つのダンジョンの雰囲気が同じだからね
動物だし。作りも似てるし。
0763なまえをいれてください (ワッチョイ 2274-tX/F [27.92.54.68])
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2022/09/28(水) 18:38:47.30ID:1lp99x0n0
>>754
第3弾だったのかな?その辺の経緯は明確ではないよね
個人的には、最初の構想・アイディアが膨らんで続編化決定、続編には使わないアイディアをDLCで出した、みたいな流れだと読んでるんだけど
だからブレワイ完成後に主要スタッフはもうティアキンに取り掛かっていて、DLCは若手スタッフ中心だったと(ディレクターも藤林さんではない)
発売されたらインタビューなりで明かされるかな
0765なまえをいれてください (ワッチョイ 2274-tX/F [27.92.54.68])
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2022/09/28(水) 18:53:23.12ID:1lp99x0n0
>>755
だいぶ願望入ってるように見える
納得性があるのは神獣クラスのダンジョンが7つあるかもってところだけかな(大規模である根拠もない)

青沼さんの「新たな冒険の舞台は空だけじゃない」って発言もあるし
掛け算の遊びはオープンエアーゼルダの核だから、フィールドであまり使えないなんてことも考えにくい
0768なまえをいれてください (スッップ Sd42-UaHZ [49.98.134.231])
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2022/09/28(水) 19:04:41.60ID:P48Lkbzhd
全く情報出てない段階の単なる予想に対して根拠連呼は息苦しいわ
0770なまえをいれてください (スッップ Sd42-UaHZ [49.98.134.231])
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2022/09/28(水) 19:06:38.63ID:P48Lkbzhd
>>769
自覚ってw何様なんだよお前は
0775なまえをいれてください (ワッチョイ 2274-tX/F [27.92.54.68])
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2022/09/28(水) 19:47:21.57ID:1lp99x0n0
火炎放射シールドの場面が、地下なのか天空のダンジョンなのか
個人的には地下であってほしいな、ブレワイはオープンエアーの名の通り開放的なシーンが多かったので(ローメイや神獣ダンジョンしかり)
ティアキンでは閉塞感や息苦しさを味わえるシチュエーションがあると嬉しい
0790なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/29(木) 01:25:52.67ID:9x4z3V4L0
空と地下と異世界もあったらいい。
でも、探索が直観的じゃないし
面倒臭そうなんだよね。
ブレワイの滑空に優るとはおもえんのよ
0795なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-wIhu [106.73.82.128])
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2022/09/29(木) 11:44:09.19ID:PimacLNf0
ブレワイの素材はどんどん流用して
続編出し続けて欲しいってのはあるけどな
一回、二回で終わらせるにはあまりにももったいない
0796なまえをいれてください (ワッチョイ 1b0f-2Sxt [58.190.127.20])
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2022/09/29(木) 11:49:53.40ID:qLjgUyrY0
>>792
海、地下
0798なまえをいれてください (ワッチョイ 22ab-EAtZ [61.23.42.169])
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2022/09/29(木) 14:07:24.31ID:0/LsBLkE0
ティアキンでガノンドロフと決着するだろうしブレワイラインはこれで終了でいいと思うわ
dlcでムジュラの魔人的な別軸のボス出して、後は無双の続編出してもらえば十分すぎる
気が早いけど次回作は全く別デザインでいい
0803なまえをいれてください (ワッチョイ 1b0f-2Sxt [58.190.127.20])
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2022/09/29(木) 17:58:48.63ID:qLjgUyrY0
ない
0804なまえをいれてください (ワッチョイ 2268-TG0w [219.110.14.202])
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2022/09/29(木) 18:54:23.83ID:0FL8plMK0
DLは当日0時開始だと時間掛かる?
だとすればDLは翌朝するか
カウントダウンはtotkスレでやるかなw
そうなると暫くは5chゲーム板とは縁を切る事になる
0807なまえをいれてください (ワッチョイ 2268-TG0w [219.110.14.202])
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2022/09/29(木) 19:25:49.39ID:0FL8plMK0
事前DL有りなのか
サンクス
リークも怖いけど
祭にも参加したいw

ブレワイの時は当日参加出来なかったんだよな
不完全燃焼で燻ってるのもある
0808なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-5qZj [106.128.39.105])
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2022/09/29(木) 19:31:46.56ID:OOxGPZmVa
4神獣もガノンも弱すぎたから次は少し強くして欲しい
英傑が弱く映るんだよ
0815なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/29(木) 20:59:08.17ID:9x4z3V4L0
ブレワイで初見が大量に入ってきたのに
続編は複雑で不評になりそう
0818なまえをいれてください (ワッチョイ f774-QZnr [124.215.90.10])
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2022/09/29(木) 22:50:36.12ID:xXD2gth50
>>811
パッケージ版のほうが発売日より早く届く気がするんだけどな
0821なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/29(木) 23:31:49.67ID:9x4z3V4L0
空中とか水中って3Dゲームだと360度で考えないといけないから
すごいストレスなんだよなあ。
空中制御技術とかいうのがZ注目レベルの発明だといいんだけど。
0822なまえをいれてください (ワッチョイ 22ab-EAtZ [61.23.42.169])
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2022/09/30(金) 00:14:40.96ID:FuYqZFWh0
ガノン弱すぎは同意
このゲームメニュー開いて体力回復できるようにしたから準備して行けばいいだけになっちゃってボス戦のひりつきが薄いよね 今までのゼルダもボス部屋に壺が置いてあったりしたけど画面止めて回復はやりすぎだなと思った
なんかうまいことライト勢もクリアできてゲーマーも納得のボス戦にならんかな ガノンドロフ戦とかめちゃかっこよさそうなのにそこが不安要素
0823なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-wIhu [106.73.82.128])
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2022/09/30(金) 00:16:45.91ID:WD6o3g3X0
回復行動してガノン弱いわー
ってのは流石に違うと思うぞ…
0825なまえをいれてください (ワッチョイ 4619-U30X [217.178.27.66])
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2022/09/30(金) 00:48:54.85ID:Kvhdw+He0
ぬるいって人は自分で縛ればライト勢含めて皆ハッピーよ
しかも最初からこれ以上ないくらいきつくしとけば後からいくらでもその場に応じて調整できる

まぁ最近のゲームで結構あるシステム側で難易度を選択できる感じ(いつでも変更可能)があったらみんな幸せかもね
0827なまえをいれてください (ワッチョイ a3ab-r4yT [210.194.68.147])
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2022/09/30(金) 02:21:42.20ID:pjprvvg60
実質的に無限に回復できるからなあ。
満腹ゲージとか欲しかったなあ。
0831なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-49yK [106.72.149.32])
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2022/09/30(金) 06:47:18.83ID:7LkCsRIr0
開発チームも得意不得意あるからなぁ、マスモ剣の試練とか平気で出しちゃう人達が戦闘アクションに力入れたらしょうもない事してゲームが台無しになりそう
謎解き、ダンジョン、地形とか得意分野に注力してほしい
0837なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-uVeU [106.128.149.155])
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2022/09/30(金) 12:01:00.22ID:8wWY0WvNa
あれ弓の試練だったよな
0838なまえをいれてください (ワッチョイ 22ab-EAtZ [61.23.42.169])
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2022/09/30(金) 13:04:10.54ID:FuYqZFWh0
満腹ゲージ導入で無限回復禁止は結構いいアイデアだなと思った
回復できるタイミングでわざと回復せず死亡するのも微妙だし動きを読んだりする前に初見のボスをゴリ押しできちゃうし
今までのゼルダみたいな倒し方に気付けば終了って戦闘からわりと普通のアクションゲー寄りになったから画面止め無限回復が微妙に感じる アクション寄りにしたから難易度下げたのかもだけど裏目に出てる
0839なまえをいれてください (スッップ Sd42-UaHZ [49.98.134.231])
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2022/09/30(金) 16:07:31.57ID:kq5ttMMPd
難易度の上げ方にもセンスがある、マスモ剣の試練は高難度というより寒かった。当時のスレでも言われてたけど難易度と理不尽は違う
0847なまえをいれてください (ワッチョイ 4f75-pr5K [180.146.201.132])
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2022/09/30(金) 16:56:13.43ID:zrsV8iTD0
本編は勝てなければ逃げていい、料理食いまくりでごり押ししてもいい、解けない祠は無視していいというゲームだったのに、DLCは高難易度チャレンジみたいのがメインだったからガッカリだった
もっと冒険をより楽しくしてくれるようなの期待してたんで
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