【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ61杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ59杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663121384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>95
最後でエラー吐いて戻ったら最初からだったで >>89
いや3はおかしいよ
2と全く同じ環境でやってるけどこんなことはなかった ホクサイのショクワンダーつえーわ
今までショクワンダー弱い派閥だったけど鞍替えしそう S+5以上2敗しても2勝してれば対して下がらんから上がる一方やわ
クソども抱えてるからラッキーではあるがそもそもこんなクソどもをマッチメイクする時点でクソ このままならフェス終わったら飽きると思う
新ルールほしかったわ 自陣は中央に出るとき塗りにいきにくい場所だけ塗りブキが最初に塗っとけ
通路になりそうな場所はおいといていい ヒロはラスボス戦の宇宙船の操作性の謎さにムカつきすぎてクリアしても何の感動もなかった >>97
初代からやってました...
皆前の方行ってたのそういう事なのね
それでやってみるかなぁ >>103
アクション強化ブラスターマジで殺意覚える >>99
もしそうなら絶望じゃない?
2はもっとすぐ追加あったのに >>100
日によってはフードチケット拾ってきてくれたりするよ
あまり期待しないでおくのが良いんじゃね ヒロモラストは1のタコワサ思い出してそこだけよかった ナワバリでノーデスで30秒前に自陣塗りクッソ適当だったから戻って塗ってたら負けたが?
戻って塗る方が悪い気がするが自陣塗り甘くて前負けたからどうしろと 穴が3つ空いてるギアだけ買いたいんだけど発売時点でのサブギアの穴の数って固定?
同じギアが別の日に3つ空いて売られるなんてことないよね? S+50までは3負したら0に戻る懐かしの仕様を復活させよう >>113
今回はその追加分をまとめて入れてるからマイナーチェンジが来る3ヶ月後までは眺めてるしかない なんつーかスマブラみたいに動かしてて気持ちいいから気晴らしにやるって感じじゃないな
どっちかっつーとソシャゲとかのデイリー消化のためにやる感じ
試合で勝つのこのゲームスピードの中でめちゃくちゃ周りに気使わんとあかんし 後全然金たまらないからギアクリーニング出来ねぇの辛い 有名配信者やプレイヤーで57表記派の人いる?
ツイッターや配信のコメント欄見ててもほぼ3.9表記だけど このゲームマスクデータ多すぎない?
スペシャル性能アップとかサブ性能アップとか
何が変わるのかわかんねーーよ
対戦メインのゲームでこれはどうなんだよ >>106
勝率の他に表彰でもポイント貰えるからな
5連勝より4勝3連敗の方がポイント貰える時もあるらしい ロングはスクスロとリッターとチャーの影に隠れてるだけでナーフされる可能性そこそこ高いと思ってる暴れ過ぎ
後やっぱりリッターとチャーがいなければと思う場面は2から変わらず多いわ
ハイドラも大概だけどまだマシ
こっちがどんな気持ちで必死に筆でコソコソバシャバシャしてるか… >>97
ナワバリなら初動1人自陣塗りだろ
初動で自陣塗るなとか1の初期の常識じゃん ヒロでむずかったのカーリング一回で進む奴とレールで走りながら的うつやつ >>124
2の頃はwikiで有志がめっちゃ詳細に解析してた記憶 自陣塗ってる間に真ん中の戦闘が終わってるならもう少し荒く塗って最初ぶつかり合うところに牽制でもできるようにするか
味方が復帰してくるまで高台から死なずに塗りあって押し込まれないように堪えるしかないよね >>124
ポケモンの悪い所に影響受けちゃったからな アクション強化におまけみたいについてるジャンプ撃ちブレ軽減の方がよっぽど使われてるよな
本当にアクション強化するだけだと弱すぎるから付け足したんだろうか ヴァリアブルはトラップになったのミサイルマンやめて前に出ろということなのだろうか? ハイドラは雑魚狩りブキの代表って新規勢にはまだ広まってないんかね 自陣塗りながら中央攻撃できるミサイルって神武器なんじゃね????? スプラの代表的な解説動画だしてるの解説で検索したら絶対トップにでてくる意識高い系みたいな喋り方するガキボイスのやつか? APEX2年以上何千時間やってもプラチナ止まりのFPSのセンス0のまるまるが3日でS+とかランク制度機能してねえだろwww >>139
まぁX帯が実装されたら、Xパワーという名の実質的なレートでハッキリ分かるでしょ 多分ヴァかヤクルトでミサイル撃ってるだけでS+はいけるぞ。 野上はゲーム調整のセンス無いからな
俺なら短射程のサブ効率を上げるわ 2の時にYouTuberが流行らせた
ヤグラの上で傘広げてひたすらカウント進めるやつって3でも健在なの?
それならヤグラの時にそれやるのが最速Sプラスじゃないか だんだん相手の勝利エモートがムカついてくるのだがこの先大丈夫かな うわークソバグ遭遇
ナワバトラー終了してスケジュール更新されたら画面暗転で動かない
スティックを動かすとスクロール音だけ聞こえる タイムアップで勝利した瞬間に通信エラーになって草
切断ガイジのせいで通信エラーに巻き込まれた可能性ある? 最初スペシャル貯まる程度に塗って2周目でちゃんと塗る派だからノーデスで自陣塗り誰もやってなかった時の判断が困る 些細な事だけどアオリイカの音ほとんど聞こえなくなってるね ロビーでエントロピカル流れててちょっと懐かしい気持ちになった
てかなんで今作イカラジオ無いんだよ スクスロの当たり判定は直撃以外ダメージ無しでいいよもう >>145
小学生でも思いつくのにYouTuberが流行らせたはなんかワロタ だめだと思うからそのうち演出スキップつくんじゃね?つかないかもしれんが >>126
ガチエリアで自分と相手1人以外の6人がラストに落ちる地獄みたいな回線落ちならあったわ >>148
P2Pだからランダムに選ばれたホストが切断するとそうなるらしい 傘弱すぎるのか知らんがマジで見ない
もしかしたら1回くらいは当たったかもしれないけど記憶に無い
俺も使ってみたけど意外とインク効率悪くてビビった ランクマは全く機能してないだろうな
同じ腕前じゃないやつらがごちゃ混ぜに入り交じってチーム組まされるから今まで以上に味方に強いカード引けるかどうかで全てが決まるゲームなってる ある程度時間あってから落ちたやつがいたら試合続行して無効試合になるけど
落ちた側が勝ったらどうなんの? ブキの説明だけ見るとすげー使える気がするのマジなんなん
考えた奴プロモの天才かよ >>154
勝敗ついた瞬間ホーム画面に戻って少し待てば接続エラーでロビーまですぐに戻れるぞ
余計なリザルトとかも飛ばせるからオススメ >>161
うわFortniteスレとか荒らしてるテンテンガイジだ リッターまじでキレそう
全線で牽制しあいながら気持ちよくやり合ってんのに後ろからパーン
チャージャーさえいなけりゃこのゲーム楽しいのに ドライブワイパー使いたいのでオススメのギア教えてください
ヒト速は載らないと聞いて悩んでます >>158
正直パリンしないからS行ったら惰性だろ >>92
判定厳しくしたらいいと思うわ
今回あまりにも当たりやすすぎる 敵のチャーは気にならん
味方にゴミチャーがイラつく
ゴミチャー来た時は試合諦めてソイツの前に立って妨害してる スクスロとロンブラメタでアクションガン積み96ガロンが流行ってきてるな
そろそろメインギアくらいは揃ってきた人もいるだろうし >>155
まだ1on1できるからええやん昇格戦かつあと1敗したらやり直しの状況で1:2やらされて煽られてるの根に持ってるわ
無効試合じゃなかったら死ぬほどキレてた わかばとかボールドとかモデラーとかに救済はないんかな
スパッタリーなんて全然見ないし >>160
メインウェポンの ソイチューバーは、
チャージキープ機構に さらなる改良が
加えられた チャージャーでし!
インクを高圧のまま長時間保持できるので、
チャージキープした状態での イカセンプク移動
距離が伸びて、機動力が増したでし!
その分、フルチャージまでの時間が長いでしが、
キューバンボムで 相手をけん制し、
そのスキに フルチャージ!
チャージキープを保ったまま 有利な位置に
移動して仕留めるでし!
近づかれても スーパーチャクチで返り討ち!
チャージキープをマスターしたい人や チャージャーの
機動力を上げたい使い手には、ぜひ一度
手にとって かわいがってみて欲しいでし! 傘持ってヤグラ行ったらバケツにしばかれたりブラスターにしばかれたりケツから殴られたり
スペシャルで傘ごとボコボコに破られたりしたので
そういう仕事はグレートバリアででもやる方が良い気しかしなかった >>173
3つとも俺が前作で気に言ってたヤツで草 草... 他ゲーで言うとレートによるマッチングの仕組みって色々だからなぁ
例えばチーム単位で平均レートを揃えてマッチングさせる方式だと、極端に高い内部レートを持つ人は、自分のレートが高い分チームメンバーにレート低い人が来て平均化される
そうなるとチームに一人だけレート高い人がいる個人技チームよりも、平均レートに近い人同士が集まったチームの方がチームとしてはちゃんと成立するし よっぽどアホなことして連敗し続けない限りポイント減らないし見えない内部パワーでマッチングするみたいな話もあるし
現状のウデマエってマジで飾りでは?
一応ウデマエ上がったら経験値とか取得金額とか増えてるんか? スパッタリーたまに見かけるけど短射程で大変なのに…って応援したくなる
わかばはスプラボムあるでしょ キャンプもブラスターとバケツの判定ガバガバだしマジで傘系は持つ価値無い ウデマエはハンターランクと同じ
やれば上がる、上がるけど見た目以上の意味はない たまにバネみたいな音鳴ると思ったらメガホンの起動音だったのかこれ >>147
色んなバグあるな
弾出ないバグと、靴屋でバッジもらった後に広場でプラスボタン押したら固まるのは体験した 高台から塗り返す動きを過小に評価というか、必要性を理解できてない人多すぎなんだよなあ
劣勢の時はまず死なずに塗り返して致命的なまで押し込まれるのを防ぎながら四人揃った状況を作らないとダメだよ あと5ランクくらい上限加えたらちょうどよくわかれんじゃね ワカバなんて既にクソほど強いのにこれ以上どうしろって?
元気玉でもつけるか?? 発達向けの隠しステージ難しいの最初だけだった
発達特有の過集中で最初だけ熱心に作って飽きたんだろうなぁw >>157
ラグがヤバすぎて傘開いても弾防げないらしい。 スパはバイトでバクダンに弾当てるのも一苦労で嘘だろお前…ってなる 前作A止まりのわいでもS+いけるからな
まじでぬるすぎるわw >>145
傘使ってたら自然にやる奴なのにYouTuberが流行らせたことになってるのか
はんじょうがマルミサ流行らせたのは俺とか言ってたけどあれはマジなのか冗談なのか 駄目、無理
これが口癖になってる
マジでゴミカスが混ざって台無しにしてくる >>192
敵にいるとウザいだけで強くはありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています