【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ61杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ59杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663121384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742
まあ確かに商業的にはこの方が正解なんだろう
ゲーマー向けにX帯を実装すると >>729
別にデータマイニング系は昔からあらゆるハードで存在してるやろ
特にSwitchなんか初期型はSoCの脆弱性で完全に割れてるから、ハード的には割とやりたい放題の無法地帯やしな
まぁそいつが本物のデータマイナーかどうかは知らんが >>719
分かる
終了時間近くなってきたら自陣近くのホコをちょっと膨らませて敵が来るのまったり
敵陣近くでヤグラの乗り降りしてチャンスまったり
お互いにやりたいことが分かってかみ合うとめっちゃ楽しい 介護システムは悪化してるしブキの種類や射程も考慮されなくなってるしトリカラは生まれたときから忌み子だし
この開発何ならまともに作れるんだよ >>745
2までのイカタコの方が可愛かったよな
何で大きくしたんだろ… >>749
ホコが一番味方依存が高くなる
キチガイにホコ持たれるのも、自分がキル取っても誰も持たないのも、防衛で一瞬でカウント進むのも >>742
競技性のあるFPSが流行ってる時点でおかしいだろ 一人でやるとエラー出ないのにフレンドに合流したり部屋立てて一緒にやると必ず試合開始直後エラーになるんだけど
ぼっち専用かよクソゲーだろこれ >>754
スプラトゥーンというゲームを産み出したことは奇跡なのか >>751
なるほどなぁ…
ウデマエやらサーモンランやらのコードもめちゃくちゃみたいな話も見かけたわ 明らかにウデマエは機能してねーなコレ
敵がメガホンをイカロールで全部避けてトリック決めるようなヤツおったし 対人が疲れたからサーモンランでリフレッシュしようと思ったら難易度高くてわろた
なんであんなに大量に湧いてくるんだ >>757
任天堂ハードの客層とは異なるのかな
フォートナイトとかはキッズにも人気らしいが基本無料が効いてるだけだろうし >>711
Switchのゲームは基本身内で遊ぶようになるからあんまりレートだとか気にしなくなるんじゃないか
マリカもレートあるけどいるほどやってる奴気にしてるかっていうとそうでもないのが大半だし
配信者の大会ももう既に準備されてるみたいだし、学校の友達とかでフルパ組んだりディスコ内で大会開いたりするだけだろうそのうちしレートどうこうって便所で昼飯食ってるようなボッチしか気にしなくなるよ キューインキかまえてたのに特に何もなく正面からヒッセンにキルされて草
何この産廃 >>354
もみじでも使ってたんか?
嫌いな武器だからまた復活されたらイライラしかしないしこのまま消えてほしい マジで開発陣がずっと不評だよな
ラグに編成にUIに最悪なところが多すぎる これマジでS+の中にBとかAとか混じってることなんてあんのか?
カンモンスルーはマジで笑ったぞ チャーに抜かれて初めて反射的には?って声出たわ
がっつり壁貫通してるじゃん >>745
やっぱり足長くなってたのか
横から見たら手足長くて違和感あったわ
1のほうがもっと小っちゃくてかわいかったと思ったけど勘違いでは無かったんだな 通信エラー多すぎだろ
光回線かつ有線なのに頻発しすぎしねよ ヤガラで右攻められてるのに一生左行く知的障害者死ねよ 結局1が奇跡的なデキだったってだげだな、最初期はスペシャル強すぎてバカゲー感あったけどそれでも野良おもろかった >>768
さすがに無いだろ
上位勢の配信見てると知った顔とマッチング結構してたし
内部レートは効いてる様に思える >>769
たぶん過去の自分が撃たれてるからこっちもタイムトラベルして避けるしかない イカの等身上げた辺りデザイン周りのセンスも枯れてきてる >>576
マサバの方が嫌いだわ
エリアとかなんやあれ >>757
まあ任天堂はその競技シーンのあるゲームと一線を画すっていってe-sports協会と断交してるしなあ Sなのにカンモン無視するやつおったぞ
ああいう暴走ガイジを減らすためにわざわざ開発が分かりやすい動線を作ってくれたのにどうして無視するんですか 買ったばかりなんだけど初期アプデ4時間とかおかしくない?
全然進められない 発売から一週間も経ってないのにもうこのスレはダメね
イライラしてる人しかいない S昇格戦8回目
一生キャリーしてるんやしそろそろ上がらせてくれてもええやろ…… ランク上がって上手くなった気分で居たら周り要介護者だらけでただ肩身が狭くなるバンカラシステム画期的すぎる >>769
ジョジョのDIOや、ディアブロにやられたようなもんよ カンモンスルーは経験者が前の感覚でホコ持ちしてるんだろ
スプラに限らず初心者よりちょっと経験や知識あるプレイヤーの方が無能になる ヤクルトつえーな
何回も打てるから1確出しやすいわ もしかして当たり判定デカく感じるのは頭身上げたからか? >>783
不満は多いが2の発狂に比べれば随分マシな印象 弱いけど時間かけただけでSまで行った人ならBやAとも普通にマッチングしてるんでしょ
内部レート制ってそういうことじゃん >>768
>>776
まだAだったとき前作2800のS+ホクサイと当たったよ うーん解説動画見てマップ覚えてるだけの
下手な自分より下手な味方にびっくりするわ
このゲーム適当にやって適当に負けるくらいで丁度良いのかな >>788
s+帯の初心者もホコショット連打して相手のスペシャル溜めるの貢献しまくってるしありがたいよな >>3
遅レスだが
コポーかわいいんじゃーーー!!! 1の頃に買ってたライムグリーンイカちゃんの値段上がっててビックリした 逆にAやBで遊んでたら急にS+が入ってきてボコられるの可哀想 これ、結局ウデマエ関係なくパワーだけでマッチングするなら、ずっと前作B帯相当みたいなメンバーと戦ってるだけでS+行ったりするのが有り得るってこと? >>798
実際任天堂はそうなんじゃない?
イライラ発狂して欲しいわけないじゃん >>788
すまん
前作経験者だが一回だけホコ持ってカンモン突破してると勘違いして、本物ゴールに突っ込んでしまったわ >>776
それはマッチングのシステムによるな
内部レートと言ってもゲームによってマッチング仕様は様々で
チーム単位の平均レートを参照してマッチングするゲームの場合
Aチームは内部レート10、2、2、2で平均4
Bチームは内部レート4、4、4、4で平均4
平均は同じだけどチーム内バランスで格差が生まれるってゲームもある
Aチームの10の人からしたら、味方ざっことなる
CoDの一部シリーズがこんな感じのスキルマッチって噂があったな わかばだから3d以内に抑えたいんだけど下位レートだと丁寧に立ち回ってると味方が死ぬからゴリラにならないと行けなくて結果デス数増えるのどうにかしたいな >>770
正直1の頃がかわいくて好きだった
ヒーロモードとか街の雰囲気とか含めて全体的に可愛かったな
シリーズ追うごとにかっこいい寄りな路線に行ってる気がする >>795
いや逆に強すぎるやつが
低ランクと組まされてるみたいだよ
だから5連勝すると、次のチームは弱くなる >>803
あり得る
というか前作Bランク程度でもこのポイント仕様なら長くやってりゃ最高ランクまではいく ハイドラうぜぇ
こいつを高所から簡単に引きづりだせる武器なんや? 他のブキも慣れにゃならんとブキ変えてみるもどうも私はプロモデラーMGしか使えないようだ。
他じゃ塗りポイントすら表彰ナシ。 ハンコとかいうウンコ弱すぎる
めちゃくちゃデカいクイボ投げるだけのスペシャル >>812
ボム投げ続けるだけでゲロ吐きながら死ぬぞ >>814
チャージャーうぜぇ
こいつを高所から簡単に引きづりだせる武器なんや? 1のプロモデラーRGが好きだったんだが
3は派生武器来ないんかな バレル系はチャージャーに加えて弓が曲射してくるから相手してて相当厳しくないか 今作からスプラ始めた初心者なんだけど、最初から意識しといた方がいい事とかってある?
塗りと壁意識しろってのは言われて何となく気をつけてはいます。
ジャイロも初めてで結構クソエイムっててローラーとか筆にハマってます これ今回ヨコヅナ無理だろ
ブキ構成が死んでてヨコヅナ以前に大物の物量を捌ききれんわ エアプの擁護がひでえな
エアプ「内部レートは機能してる!弱い奴は弱い奴としかあたらない!」
すまん、これなら誰も不満言わねーよ
弱い奴と強い奴混ぜるから文句言われるんだろうが
同じ内部レートの奴とマッチングさせろや ロビーでリザルト見てたら後ろでホログラムのイカが煽りイカしてて草
ホログラムだからだれかわからんし ホコでわかる味方に出会って噛み合った時めちゃくちゃ面白い >>828
内部レートマッチングと同ウデマエマッチング織り交ぜてる気がするわ
それか単にレート幅がクッソ広いか >>798
プロとか競技とか取り入れるのに否定的な任天堂がガチな対人ゲー作る訳ないがな
カジュアルで誰でも気軽に遊べることを念頭に置いて開発してるんだし、実際それで国内のゲームシェア根こそぎ分捕ったしな
ソニーが死んだ今、国内で任天堂に勝てるメーカーはおらん なあギアの買い替えしようとすると接続切れるの俺だけか?
誰か助けてくれ >>825
なんのブキ使うも自由だけどジャイロエイムに慣れるに越したことはない 通信エラー頻発は早くなんとかして欲しい
フェスでもこの状態じゃやってられんぞ 懲罰マッチング中は表彰で消費ポイント分維持して連勝モードに入ったら一気に稼ぐゲームな 内部レートが見えないのはいいけど内部レート通りにマッチングしてるとは思えないのがな
はやくX実装しろ 3はマイナーチェンジブキはアプデで後出しじゃね?
渋ってないではよ出せって感じだけど
1はヒロモで設計図手に入れてランク足りてればモデラーとかダイナモのマイチェン買えたのに何で3で酷くなってんだよ >>834
同ウデマエは関係ない
AとSが混合してるから 表彰取るだけ取ってホコは持ち帰るわ
こいつら持たないし別にええやろ >>832
バイトで通信エラーになったこと一度も無いな
毎回1200で切り上げる程度だけど マッチングがーってチームで続けるがあるんだからお前らが望むマッチングなんてもうあり得ないんだよ
受け入れろ >>844
レートでマッチングする試合と腕前でマッチングする試合混ぜてるんじゃねーかって話ね >>820
プロモデラー好きだからサブとスペシャル別の色違い早く欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています