【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ61杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ59杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663121384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788
s+帯の初心者もホコショット連打して相手のスペシャル溜めるの貢献しまくってるしありがたいよな >>3
遅レスだが
コポーかわいいんじゃーーー!!! 1の頃に買ってたライムグリーンイカちゃんの値段上がっててビックリした 逆にAやBで遊んでたら急にS+が入ってきてボコられるの可哀想 これ、結局ウデマエ関係なくパワーだけでマッチングするなら、ずっと前作B帯相当みたいなメンバーと戦ってるだけでS+行ったりするのが有り得るってこと? >>798
実際任天堂はそうなんじゃない?
イライラ発狂して欲しいわけないじゃん >>788
すまん
前作経験者だが一回だけホコ持ってカンモン突破してると勘違いして、本物ゴールに突っ込んでしまったわ >>776
それはマッチングのシステムによるな
内部レートと言ってもゲームによってマッチング仕様は様々で
チーム単位の平均レートを参照してマッチングするゲームの場合
Aチームは内部レート10、2、2、2で平均4
Bチームは内部レート4、4、4、4で平均4
平均は同じだけどチーム内バランスで格差が生まれるってゲームもある
Aチームの10の人からしたら、味方ざっことなる
CoDの一部シリーズがこんな感じのスキルマッチって噂があったな わかばだから3d以内に抑えたいんだけど下位レートだと丁寧に立ち回ってると味方が死ぬからゴリラにならないと行けなくて結果デス数増えるのどうにかしたいな >>770
正直1の頃がかわいくて好きだった
ヒーロモードとか街の雰囲気とか含めて全体的に可愛かったな
シリーズ追うごとにかっこいい寄りな路線に行ってる気がする >>795
いや逆に強すぎるやつが
低ランクと組まされてるみたいだよ
だから5連勝すると、次のチームは弱くなる >>803
あり得る
というか前作Bランク程度でもこのポイント仕様なら長くやってりゃ最高ランクまではいく ハイドラうぜぇ
こいつを高所から簡単に引きづりだせる武器なんや? 他のブキも慣れにゃならんとブキ変えてみるもどうも私はプロモデラーMGしか使えないようだ。
他じゃ塗りポイントすら表彰ナシ。 ハンコとかいうウンコ弱すぎる
めちゃくちゃデカいクイボ投げるだけのスペシャル >>812
ボム投げ続けるだけでゲロ吐きながら死ぬぞ >>814
チャージャーうぜぇ
こいつを高所から簡単に引きづりだせる武器なんや? 1のプロモデラーRGが好きだったんだが
3は派生武器来ないんかな バレル系はチャージャーに加えて弓が曲射してくるから相手してて相当厳しくないか 今作からスプラ始めた初心者なんだけど、最初から意識しといた方がいい事とかってある?
塗りと壁意識しろってのは言われて何となく気をつけてはいます。
ジャイロも初めてで結構クソエイムっててローラーとか筆にハマってます これ今回ヨコヅナ無理だろ
ブキ構成が死んでてヨコヅナ以前に大物の物量を捌ききれんわ エアプの擁護がひでえな
エアプ「内部レートは機能してる!弱い奴は弱い奴としかあたらない!」
すまん、これなら誰も不満言わねーよ
弱い奴と強い奴混ぜるから文句言われるんだろうが
同じ内部レートの奴とマッチングさせろや ロビーでリザルト見てたら後ろでホログラムのイカが煽りイカしてて草
ホログラムだからだれかわからんし ホコでわかる味方に出会って噛み合った時めちゃくちゃ面白い >>828
内部レートマッチングと同ウデマエマッチング織り交ぜてる気がするわ
それか単にレート幅がクッソ広いか >>798
プロとか競技とか取り入れるのに否定的な任天堂がガチな対人ゲー作る訳ないがな
カジュアルで誰でも気軽に遊べることを念頭に置いて開発してるんだし、実際それで国内のゲームシェア根こそぎ分捕ったしな
ソニーが死んだ今、国内で任天堂に勝てるメーカーはおらん なあギアの買い替えしようとすると接続切れるの俺だけか?
誰か助けてくれ >>825
なんのブキ使うも自由だけどジャイロエイムに慣れるに越したことはない 通信エラー頻発は早くなんとかして欲しい
フェスでもこの状態じゃやってられんぞ 懲罰マッチング中は表彰で消費ポイント分維持して連勝モードに入ったら一気に稼ぐゲームな 内部レートが見えないのはいいけど内部レート通りにマッチングしてるとは思えないのがな
はやくX実装しろ 3はマイナーチェンジブキはアプデで後出しじゃね?
渋ってないではよ出せって感じだけど
1はヒロモで設計図手に入れてランク足りてればモデラーとかダイナモのマイチェン買えたのに何で3で酷くなってんだよ >>834
同ウデマエは関係ない
AとSが混合してるから 表彰取るだけ取ってホコは持ち帰るわ
こいつら持たないし別にええやろ >>832
バイトで通信エラーになったこと一度も無いな
毎回1200で切り上げる程度だけど マッチングがーってチームで続けるがあるんだからお前らが望むマッチングなんてもうあり得ないんだよ
受け入れろ >>844
レートでマッチングする試合と腕前でマッチングする試合混ぜてるんじゃねーかって話ね >>820
プロモデラー好きだからサブとスペシャル別の色違い早く欲しいわ >>841
これでも2の初期状態に比べれば遥かにマシなんだよなぁ
マイナーチェンジどころかデュアルもボールドもスキックリンも未実装だったという アマで自陣にホコ持ってきて時間切れになるまでホコショット
撃ってたゴミぶちのめしてえ そろそろスプラ2ガチガチにやり込んでた人の本音レビュー知りたいわな ひとり暮らしの家のWi-Fi 15Mbps
実家のWi-Fi 115Mbps
なんだがひとり暮らしの時は回線エラーが5回に一回はあったのに対して実家は1回も起こらんかったわ
たまたま運が悪いだけなのかなんなのか >>847
じゃあおま環なのかぁ…
毎回終わりにだけ通信エラー出るの何なのかなぁ >>842
かなり広いな
2のウデマエ3~4つ分くらい違うだろ >>842
草
300はエアプの調整だろ
CとSぐらい違うやん 通信エラーはアプデ告知あったでしょ
フェス前に来なかったら地獄だよ 引き継ぎは上限2000スタートだから2300スタートの月初Xよりカオスだぞ
前作S+の人とX上位の人がマッチしてる可能性もあるししばらく安定しないのは仕方ない >>826
金イクラが最強の武器になるからそれで倒しながら相手する お前らロバートの馬場がS部屋の配信したから見てこい SとS+をマッチングさせるスプラ1初期の仕様に寄せてるのなんでや…
多分初心者や新規にとっては何かしらのプラスになっているんだとは思うが まあ見た目はこれまでと同じっぽく作ってあるけど
実際は全然違うものなんだよね
3のウデマエは腕前を測るためのものではなくただポイント稼いで上げるだけのシステムで、
今までの「ウデマエ」は隠されて内部レートという形になった >>855
いや運営がアナウンスしてんだからサーバーサイドの問題でしょ
コアタイムは頻発する印象だし >>305
ロビー前の広場で今戦ったやつの直近のヒストリー(ギア見る画面でZL押すと見れる)みたいなヤツ見ると、S帯の試合でAに上がった、とかS+に上がった、て書いてある人らおるね >>750
実際に前作超える出だしで売れてるんだから結果出してる
>>757
客層被る同じの作る意味ないだろ
つーか前提のカジュアルにしたら人口増えるよってのを無視してるだろ チョウザメの最下層をホコ侵入不可にする頭はあったのになぜ海美の左右を侵入不可ゾーンにしなかったんだ
ホコの籠城で1番先に思い付くようなステージだろ >>851
マジかよ…
というかヒロモのブキ設計図地味に好きだったんだけど何で無くなったんだろうな >>856
可能性が低いとは思うけどブロックされるとそういう通知になるっぽい >>551
スクショみないと信じられん
ウデマエごとに最低ガチパワー決まってるのかな サメライドってどういうタイミングで使うのがいいんだ? 介護マッチなら負けてもポイント減少少なくとかしてくれりゃマシだがんなもんないしな 前作A~BだったのにもうS上がっちゃったんだが
エンジョイ勢だからあんま上目指す気もないし
これがウデマエルール別だったらあと4倍遊べたのに…もうなんかモチベ無くなってきてる >>874
バイトで満ち潮のときに海に向かっていくとそのままフェードアウトする ブラ使いに聞きたいんだが
直撃音してもキルログ出ないこと多くない? >>874
最低でも一体倒せるタイミング
段差あると使えんし使い所むずい
発動遅いから死にそうな時に使っても遅いことが多いから使えん
とりあえずチャクチ下位互換レベルのクソ
現状だとナイス玉の超下位互換 マップからナワバトラーに移動できないの?
いちいちめんどいのだが 自分がAのときに相手や味方にS+見たことないって言ってるやつは幸せじゃん
ある程度上手かったら内部レートのせいでいやでもS+と当てられるんだから 7人全員格下だけど勝てないマッチングとか、
逆に全員格上だけどキャリーしてもらって勝てる試合とか虚無い >>872
ブロックされててもマッチするしだいたい機能してたら始まらねーだろガイジ たつじんだと1wave200イクラ分倒せないのいると
3waveで鮭溢れて処理落ちが酷くなるな、ガチよりストレス溜まる >>862
大物も金イクラで倒すった事?
大物大量に湧いて来てオカシラシャケどころじゃなくて全滅する >>869
発売後3日の売り上げなんて前作の評価と宣伝費が全てだろw
今作の評価なんてまだこれからだよ >>874
ゴミなので相手が弱くて申し訳ないときにハンデ戦のつもりで使う >>881
うーんこの プロモデラーの色違い早くください もしくはサメライド上方修正ください さっき書き込んだC帯ガチマッチやりたいためにサブ垢つくったものだけど
いきなり初戦で15デスと16デスが同じチームに来た
これは楽しめる 銅モデで大暴れしたいけど来る頃にはナイス玉かなり弱体化されてそつ >>825
無闇に前に突っ込まない
敵を倒すことなく 2 回連続で敵に倒されたら、一旦引き気味の立ち回りにして状況をよく見る
1 試合で 8 回以上倒されないようにする
味方にジャンプするなら足はステルスジャンプのギアをつける
敵に正面から撃ち合いを挑むのは弱い
物陰からいきなり奇襲して倒すのが強い エイムがあまりにガバなのでバケツに逃げちゃったわ…
ナワバリしかしないからいいよね
武器の追加ていつ頃なんだろ~ >>887
オオモノ倒してもいいし雑魚に使ってもいいし
とにかく金イクラを上手く使うことがコツだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています