【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE16
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663354107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに腕前クリアした方がヨコヅナ倒しやすいよな
俺もリセットするか >>850
比較的火力ある方だから、
なんでも積極的に殺れ 相変わらず味方批判や暴言だらけできっしょ
レーティング理解してる? 開幕ダムの高台から全方向にインク塗ってるやつ見るけど何を想定してるんだろう
壁塗ってる俺が全部被ってるけど何も感じないのかな めっちゃ初心者質問で申し訳ないんだけど
オカシラ戦でのテッキュウ砲台ってあれ金玉飛ばせないのか? 死んだときにヘルプ言わずに黙ってるやつはなんなんだい?
怒られると思ってるのかい? >>850
フルチャージが短いうえ当てきればオオモノ倒しきれる、雑魚も弓ほど苦労しないからオールラウンダーってやつじゃないかな?
タワー処理とか比較的簡単だし、ただチャージ必要なわりに射程も中程度でクセの強いほぼシューター扱い テッキュウ6 カタパ5モグラ1タワー4ダイバー2他は3でいい >>853
そうだな。
とてもキャリーしきれないゴミみたいな味方ばっかり当てられるのは
レーティングとやらがうまく機能してないからだな。 流石に通報は連続入水とか味方撃ちとか妨害イクラ投げみたいな奴だけにしろよ… オカシラ戦でもテッキュウ砲台でキンイクラカゴ回りに飛ばせるよ
撃ちあげまくってたらバグったのかキンイクラキャノン光りっぱなしになったけど >>853
スプラは弱い人が勝てるように強い人にキャリーさせるマッチングだと聞いたことがある >>867
どっちも相手を苛つかせることに特化してる 少なくともラクトの方はガチでも使われる
トラストも強いと思う >>850
普通にフルチャ即撃ち繰り返すだけでシューターみたいに処理していける
DPSはシューターなんか目じゃないぐらい高いし
チャージ時間の捻出に立ち回りの主軸を作ればいい 残り0秒でヨコヅナ轢き殺して脳汁出たわ
BGMがイカれてて気持ちええな ようやく今回の慣れてきたけど1人でも雑魚処理意識低いやつが混じるといきなりwave1失敗が見えてくるな
特にバシャバシャマン混じったら無理 弓でバシャバシャ助かる
ローラーがバシャバシャしてたら絶望する 達人から半人前に落ちたけど難易度変わってない気がする >>865
強い人を低ランクな戦場に呼び込んで、弱い人をクリアさせてあげるなら
まあわからんでもないんだけど、(てゆーかこれいわゆるパワーレベリングだな)
弱い人を高ランクな戦場にたたき込んで、強い人ともども惨敗させてるような
マッチングに見えるので、結果として「キャリーさせるマッチング」にすら
なってない、ただの簡悔だと思えるんよ。(スレ見たらわかるけどサーモンランの
話ね。イカ撃ちは知らん。) 雑魚が狂暴になったから満潮ダムの難易度が更に上がった感じするな
夜が来るとホッとする wave12でローラー来ること祈るのみだわ
ガイジになんpt溶かされりゃええねん >>866
カゴ(があるところ)の近くまで飛ばせるんだよね?サンクス ダイナモが特殊ウェーブキラーなこともあって夜の方が安心するわ
ドロシャケバグが直って本当に良かった ヒカリバエでダイナモでずーっとセミしてる人がいた
違うんだよ、わかるけどそうじゃないんだよ……!!! 開幕壁塗りしてくれる野良ばかりなのにどうして…
篭ジャンしないし放置もしてない野良ばかりなのにクリア率がとても悪い クソ初心者だけどぜんぜん熟練してないのに熟練アルバイターになってて
武器もまともに使えず轢き殺されて涙が止まらないわ
回りのやつどんだけレベル高いんだよすげえなお前ら >>883
ダイナモ高台の上で構えてる奴も居るし
そこちゃうねんってなるわw この時間快適すぎんだけど!!!!!
わかってる人達としかマッチングしない クリアできないのは単純に自分の力不足だからいいんだが、よく発売1週間でこんな変態的なブキ編成出してきたなと思うわ
初心者はもちろん中級者でもムリだろこんなん 1200まででまったり楽しんできたけど 今日のシフトで初めてでんせつ到達したわ
お前らありがとな 金シャケ全部海岸で倒して30個海岸にバラまかれるの笑ったわ
コンテナに寄せれば終わりじゃねえかこれ養殖ででんせつ上がったのか? 3のサーモンランってステージ2種類のみ?
連日やっているわけではないから
たまたま同じステージだった? 桟橋遠すぎ、満潮狭すぎ、せめて改修してから出せよな テッキュウカタパタワーの外周勢は1wに湧ける数に上限設けるべきだと思う
タワーはまぁ常に攻撃できるから多少多くてもいいけどタフな上に海に逃げるテッキュウと
相手は1回で攻撃しまくるのにこっちは攻撃チャンス少なすぎるカタパは数多いとただの理不尽でしかない
でもダム満潮金網先カタパ何も弄ってない時点で何も考えてないんだろうな… >>893
ありがとうございます。3種類ですか。
減りましたね。ステージ全て新規と思っていました。
サーモンランはオマケ扱い?
これしかやっていないんだけれどなぁ。 1w中に湧ける数少なめ同時出現数上限も…って言った方がいいか
満潮初手カタパ3体湧き(しかも1体金網先)した時はさすがにアホ臭さしか感じられんかったし 2の時は1ヶ月後、4ヶ月後にステージ追加されたから
10月末ぐらいにビッグランか新ステ追加あるんじゃない 惨敗してこんなクソゲーやめたるってなっても次勝てるかもしれないしあと一回だけをやめられない
もう病気レベル フレンドとヨコヅナやるために野良でわざと最終ウェーブ手を抜いてゲージ貯めるゲームかこれ ウワーーー!
残り一人の状態でサメでダイブしてしまった
一緒だった野良すまん戦犯しました 2も最初からステージ揃っていたわけではなく
追加されたのですね。
初日に伝説になり、伝説の下層を
ウロチョロしていたけれど
達人落ちし、ようやく戻れた。
w1、2は余裕でもw3であっという間に
壊滅状態になる事が多かった。 なんとか600までは行けた
銀バッジは揃ったけど金は遠いなぁ 40→999はやる気起きない
2より疲れるのに開催期間である40時間中にノーミスでも6時間は充てないといけない
ダム 1:00~次の日の17:00
アラマキ 17:00~明後日の9:00
発電所 9:00~明後日の1:00(次の日の25:00)
3ローテだとこのまま変わらん、時間的にダムが特にきつい 弓よりスクイク使いたい
ドスコイ確一でも貫通できない以上弓はチャーの下位互換としか思えない
曲射で平地塗りが長けてるくらい? 伝説復帰できたので今のシフトじゃもうしない
武器が弱すぎたり癖が強くてみんな扱えてない
シェケナダムの200バッジ持ってるしもういいやー バッジはもうクマフェスで頑張るわ
発売直後なのに懲罰シフト多すぎ いやガッチガチの上位勢ですらノーミスは厳しいんじゃないのかな今作のバランスだと
何人かめちゃくちゃ上手い有名な人たちがカンスト配信やってたけどみんな十数時間かかってたよ
まだ発売して一週間だからこれからさらに洗練されていくとはいえそれでもノーミスはなあ…
せめて2のときと同じような評価値キープシステムがないと(いつかアプデで来るとは思うが) 1000体撃破の銀バッジ、タワーモグラハシラバクダンと手に入れてきたけど
これ絶対カタパが一番最後になりそ… さっき野良で一緒になったスピナーとダイナモの2人がグリルってわかった瞬間定位置についてブキ構えて微動だにしなくなった後ろ姿があまりにも職人っぽくて笑ってしまった
セオリー知ってる人ってわかった瞬間の心強さって言ったらないよね みんな高ノルマよく対応出来るね
300まで上げたらリセットの繰り返しで徐々に対応しようと思ってるわ 雑魚鮭のパンチが世界チャンピオンレベルに早くなったのがキツイ2なら振りかぶってから避けれたのに >>845
丁度今干潟で上の壁迄釣って来て
壁に挟まれるとメチャ削れたわ
多分干潟でキンタマ狩りしてた人達には何が起こったか分からんと思うw ドロシャケ治ったけれど
カタパッド入ったのに吐き出される事あるのは仕様なん?
あと、竜巻で金イクラ投げた時も、
投げ帰ってくる時あるし一体何なのアレ この異常な難易度は2のバイト廃人が開発に入ってオナニーを披露してるからだと想像してる スプラ3はSwitchの性能がそのままなのにいろいろ強化してプレイ面がちょっとダメな気がする 999行ってる人固定だったりするのかな
凄すぎだろ 砂浜に転がってる乗れないタンクみたいなやつに当たってもちょっと返ってくるよね シャケをシバかなくても金イクラさえ回収すれば良いと言う考えの奴って絶対に居るよなぁ
これキツいなと思った時は極端に普通のイクラ数が少ない奴が必ず居る 青ツナギ着てるのになんでSPも切れないんだ…
っぱピンクじゃないと駄目だな! テッキュウの配置ってもしかして最寄りの高台からギリギリチャースピの射撃が届く距離になってる? ダイナモ来ると死にまくって味方に申し訳ない
これ無理ぞ >>935
無理矢理オオモノ倒そうとしてない?
ヘビ追い掛けたりテッパン轢こうとしたりバクダン倒そうとしたり
慣れないうちは雑魚を轢き殺すマシーンに徹した方が良いよ じゃあ俺はあえてオレンジのつなぎ着てネームプレートも初期のにするわ
こうすれば野良も危機感が募ってSP切ってくれるだろう ダイナモは2でなんとか使えるようになったと思ったら3の物量とシャケの殺意になすすべなくやられてる
特に新オオモノのテッキュウとハシラは遠くから機動力奪いにくるからキツいわ スピナー率高くて迷惑かけてしまう
これ苦手なんよ… やればやるほど評価が下がっていく
Wave1突破すら怪しい >>936
雑魚潰すマシンになってるけどインク管理苦手で空になってやられたり振りかざした隙にミサイルやタワービーム撃ち込まれてレ○プされる
色々先読みして行動しないときついね 死んだ後ずっとナベブタの中にいた奴いたけどなんなんだ >>942
思い切ってSP使うのもアリだぞ
インクタンクMAXになるから ナベブタのサイズもっとデカくして円の縁辺りだと湧いたヤツに即殴られないようにしてくれ >>950
自分の実力不足もあるが、2歩進んで3歩下がる状態だ。
疲れた。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。