【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ82杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>850さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ81杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663468269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 52相変わらず強すぎない?
スペシャルもっと良いやつにしろよ マッチング待機中のエラーは2でもかなりあったからな
仕様だと思っていいよ
3がひどいだけで 贅沢言わないからトルネード君30個くらい投げさせて リッターでバリアの頂上撃ってもあまり小さくならない
あと頂上の部品の判定がどれくらい広いのか知りたい
ギリギリ狙うとたまに外す ミサイルブキ避けてたんだが
使えるブキがラクトとヴァリアブルだけになったので
ラクト使ってミサイルマンやってみたがやばいな
これボルネオとスシべがまたミサイルだったら バリアマジでもっと発生早くしろよ
つーか自分の画面で発生してても相手の画面で出てなければ死ぬんか? ホコ本当にクソゲーになったな
全員で押し込むこれならヤグラでいいじゃん 介護トゥーンつまんな
自分以外全員キル<デスなのにどう勝つんだよ >>4
あれどういう仕組みにしてるんだろうな
なんで試合中には問題起きないのに試合終了後にエラー吐きまくるんだろ
他ゲーでこんなの聞いたことないけど >>11
発生は十分だと思うよ
逆使われることも考えたら 味方のリッターとポジション被った時のハイドラ君はどんな気持ちなの >>22
ハイドラに限らずポジ被っても仲良く立ってるから気にしてないんでしょ なんか3勝すると相手にだけハイドラかリッター来るなぁ
内部レートならまだしも編成負けはさすがに理不尽だって
こんなの絶対高台取れないよ… SPってもうタマとソナー以外削除でよくね
他いらんやろ 古本市場の店舗で3のamiiboの予約をまだ受付中って発売日当日のみ有効だから予約する人が少ないだけか・・・?(´・ω・`) ヤグラの上でバリアはられたら乗り込んでキルするしかないのに
遠くから打ってるだけの人… もうカニタンク、ウルトラハンコ、サメライド、ショクワン、トルネードは統合してフルアーマーカニタンクにしろ 長距離になるほど塗りとキルが強くなるのが意味不明なんだけど
ハイドラとかもどの近接よりも高火力じゃん >>19
ロビーが実装されたからだよ
3は試合の後、待機サーバーに接続しなおすからそこでエラーになるんだと思う
ロビー → 対戦 → ロビー
と頻繁に接続しなおすから テッキュウばっかり出てきたらダイナモ何もできることねえじゃねえか リプレイ見るとしょうもない味方多すぎてイカ研のマッチングはクソだったと証明されたな
Xマッチはちゃんと精査して欲しいが現時点で内部レート300差とマッチメイクされるらしいし期待していいものか スピナーは相手のインクギリ届かない距離から弾幕で押し潰す分には楽しい
使い勝手の悪さと咄嗟に撃てないのと接近された時はうんこ やしろあずきって人よく知らないんだけど広場ならまだしもツイッターのおすすめにも出てきてうざいんだけどこれ通報したら俺も何かペナルティ受ける? >>8
ミサイルは廃止で良かったと思ったよ
これ避けるストレスでゲームがつまらん
2の再来 2の発売時には分かりきってたことだけどジェッパってウルショのほぼ完全劣化なんだよな
この産廃どうすんの >>39
撃たせることなく即死させられるのはダイナモだけ 質問スレが見当たらなかったので質問させて下さい
switchのオンライン状態を非公開にしていた場合フレンドにスプラトゥーンプレイしているのがわかりますか?
dbd等はわかるので1人でやりたい時も誘われたり断ると面倒なので… >>45
イカニンの仕様も2と同じで良かったのにな イカニンは付け得だな
ギアの幅狭まりすぎなんだけど >>22
味方にリッター居たら中衛になって味方と前出るよ
実はそっちの方が芋るよりも強いしねw
>>32
その代わりに懲役2.5秒や >>35
ほーんなるほど
区別出来んならせめてそこでのエラーはペナルティ無しにすりゃあいいのに さっきヤグラ初動でカウント1まで勧められて
こいつらならそのまま負けだろうな思ったら打開でノックアウトまで進めたわ
やっぱこのゲーム面白い 2でヒッセントゥーンやっておいて3は洗濯機トゥーンとかほんと学習しねえ開発だな あまりにもヤバいやつブロックしにいくとプレイ時間2800とかで、oh...って感じ いつか報われてくれ 潜伏キルで状況動かせる時もあるし、逆にそれが戦犯になる時もあってわからない
てか塗り負けしてる ケルビンがスライドじゃなくてテレポートしだしてわろた
その直後にバタバタ回線落ち出るし黒魔術師かなんかだったのかもしれない 長距離武器「安全な高台から敵を撃ち抜きまくります😚ノーリスクハイリターン最高🤗」
短距離武器「長距離キツイのでイカニンで忍び寄ります🥷近距離の撃ち合いさらに強くなりました🥳」
中距離武器「…😨」 初期ブキケチりすぎんだよ
スタンダードとマイナーは最初から入れて
ベッチューとかをアプデで追加、さらに新ブランドとかさあ イカ忍もこれから減衰入るし、スクスロの判定も小さくされる
これらは、「アップデート」という名目のために用意されてるから
ただ、ラグは治らないよずっと
そこから目を背けさせるための囮だから今作のブキのおかしな調整部分は
チャージャーの判定に文句言ってる人はやめるしかない ラガーの96もヤバいぞ
感覚的にワンバンで死ぬからチャーに抜かれたかと思う 3で2800時間とか発売間もないからあり得ない、2のプレー時間なら見える人もいる ポジションかぶってボムやウルショ食らって仲良死した連中の心境を知りたい
最高におまぬけ なあなんでこんなにスパッタリー増えてるの?
ソイチューバーよりも弱い寄生虫構成のクソカスブキ増やしてるクソッタレYoutuber許さんぞ ホップソナーのマーキングって軽減できる?爆風軽減が名前サブスペ軽減になってた >>62
本体のフレンド欄から最近遊んだ人を見に行けばプレイ時間見られるよ ミサイル止んだと思ったら塗るとこなくなったヤクルトが突っ込んできてワロタ ラグでチャージャーに壁裏から抜かれるってのもやられた側の視点の話で
それってチャージャー側からは隠れる前に撃ち抜かれてるって事よな?
ほんとにチャージャー有利なんかこれ
チャージャーはチャージャーでラグ相手に当てるのむずくね? バイトでwave1普通 wave2キンシャケ wave3ドロシャケのクソ楽パターン引いたわ
こういうのでいいんだよ >>70
これから出てくる亜種もあるからメインの判定は変わらないと思うよ
あるならSPポイント増加、塗りの減少、ナイスダマの弱体だと思う >>76
マジすか!?
公開設定してる人は見れる感じかぁ >>78
入力してない動きで勝手に壁から出てきたり、入力の送信が遅すぎてぼっ立ちしてたり、自分の画面でも撃ったところにいないのになぜか判定だけ残ってたりするから抜きやすいぞ 5回に3回ぐらいエラー出るわ
1回負けかけで落ちたからブラリやろなー >>84
抑えや攻めでは強いけど打開が無理なのでトータル弱ブキの印象 味方リッターに明らかにポジション悪いし飛ぶから下がれってつもりでジャンプ連打しても鋼の意思でその場に留まって死んでるの草 チャーポジにリッターとハイドラが居て、
2人ともレレレするからお互いがお互いの射線邪魔してイライラするだろうから、俺がどっか行ってしまう
今アサリで弓が5分間ずっとチャーポジ居てイライラしながら、チャーポジ使わない縛りやってたわ
普段と違う立ち回りになるから動きにくいしキルも減るしイライラしかない
味方の目の前に立って味方のインクを背中で吸収していいかな
俺は優しいからそんな事出来ないけどイライラするし勇気出してやるしかない せっかく休みなのにアサリの確率多すぎるわ運営はマジ死ねや >>78
壁に隠れる前を抜かれてるなら2と同じで納得できるけど
今回のラグは壁に隠れてるのに隠れてない判定にされるやばいやつなのよ
壁に隠れる前に抜かれてるのが遅れてくるんじゃなくて
壁に隠れてるのに位置ズレで壁に隠れてないように相手に映ってる >>81
前作でもスクスロは判定小さくされてたような 多分だけど、チャレンジでもこれはガチマじゃないし、調整も現状ゆるゆるの強目調整でスタートしてると思う
2のガチマに相当するモード実装に向けてデータ取るための仕様
だから今強い強い言われてる武器はそこで弱体化、ガチマ相当モードはおそらく編成も前夜祭みたいな感じにしてくると思うし、降格もある仕様、チャレンジもあくまでもカジュアルな扱いの簡易的なレベル分けだと思う >>84
あの射程でキルとか無理だしサブスペノー火力だから味方に完全依存するクソブキだぞ
ソイチューバーですらゲロ強サブスペ貰ってて本体も塗れるし普通に1弱ブキ >>83
>>92
つまりチャージャー使う時は壁に隠れられても隠れた角あたり狙えばええんか
やってみるわ とうとうエラーはおま環とか言い出すようになったのか通信エラーなんてこのゲームくらいしかしばらく起きてねえよ雑魚研 わかば使ってるとスプボの強さ分かるなぁ
てか今作スプボ少ないな ミサイルは発射後の硬直がかなり増えた感じだから
一人連携はし辛くなってるけど、ミサイルマン自体はできそうだから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています