【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ82杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>850さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ81杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663468269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ステジャンの靴に相手インク影響軽減0.3つけるのどう思う? このゲーム、1つのブキ持ち続けて練度上げるよりステージルールによってブキ持ち変えた方がいいんかな? やっぱウルトラショットは糞スペ
判定は見た目以上に小さいし攻撃の手数が少なすぎる
一回でも外せば的にしかならない ジェッスイ弱すぎて飽きてきたわ
スクスロ使ったら気持ち良すぎる >>896
ステジャンって相手近いと丸見えなんだよな?
それが分からんくてつけれん >>902
環境武器持ち続けるやつが強いけど持ち続けた武器が環境武器になった時そいつに負ける >>880
なんのブキの話かもわからんからなんとも言えない >>788
実力なしはマイナスに振り切れて吹き溜まりみたいになってそうだけどそれでもウデマエだけみて「敵にだけ上のウデマエいたムキー」とか言われてそう ジャッジ君の(!)アドバイスって終わりあんの?
試合毎に見るようにはしてるんだけど終わる気配ないんだが >>902
武器による
苦手なルールがある武器もあるし、どのルールでも強い武器もある どう見ても戦犯って思った人の視点ホップソナー全弾食らってて爆笑してしまった
ここまで清々しい下手さだと逆に気持ちいいわ >>905
近いと丸見えだがそんな近くに相手いるところに飛ぶつもりなの? >>880
選択肢としてあった方がいいだけでしょ
ジャンプ撃ちしないと届かない場合もあるし ブキチの説明って二回目以降聴けなくなってる?
どこにもそれらしきボタンがない 今回のサーモンランブキいいな
ストレスなくクリアできる >>902
環境武器は全ルール対応だからそれ持てばいい
スクスロ ナイスダマ持ちぶっ壊れメインのスクスロ
安定のハイドラリッター
シューターの半数以上はイカニン
ゴミみたいな格差マッチング
引退します!イカ研さんありがとう フレンドやってんだろうけど3人全く同チャージャー担いで来るの全く面白味がないw >>909
赤い!は出なくなるから根気よく話しておくとスッキリする 開幕でやり過ぎると敵が回線切って無効試合とか
努力が報われない方向性なのは変わらんのね… ウルトラハンコに無敵ないって言われてるけどほんとか?一度も倒せないんだけど ステジャンは後衛に飛ぶギア
間違っても前衛に飛ぶな >>912
人数有利の時は真ん中ぐらいでも割ととんでる
自軍ならあまり意味無い気もしちゃうな
他付けたいの多いってのもあるけど ハンコは投げ捨てる物
ウルショも見習って1発で決めろ 配信者どもが必死こいてスプラ3神ゲー連呼してて草
本当は飽きてるくせにwww 初っ端2連続ワイプアウトしたら切断
これ初っ端ボコボコにしちゃうとこれがあるから
はぁ >>920
画面外でも主張してこなく感じかな?
とりあえず終わりがあるのねサンクス ほんとにい?
勝ちチーム継続したから左に7人埋まるのわりとすぐだったけど?
バグじゃなくてえ?
https://i.imgur.com/A3QMDWo.jpg >>880
ジャンプ撃ちが出来ないやつは雑魚っていうのがあまり正しくない認識だな
ジャンプ撃ちでブレない武器はやり特だけどスシや52はジャンプ撃ちするとブレるんで過信は厳禁
ジャンプ撃ちのメリット・デメリットがよく分からないうちは無理に覚えなくていい
それよりも1~2発当てたあとに横へイカ移動入れて相手の弾を避けつつキルするのを覚えたほうがいい まだ配信者も結構やってるけど
俺はあと1週間もしたらやらなくなると思う 5勝は割とすんなり行けるのに昇格戦になると途端に敵が本気出してくる >>900
相手インク軽減は0.2で良さげ、空いたスロットにジャンプ短縮0.1つけると便利 ハンコは側面と背面が弱点な代わりに正面からの攻撃には割と弱い スロッシャー系列でアクション強化付けてる人は何目的なんだあれ
もしかしてアクション強化強いって情報だけ見て脳死でつけてる子なの? >>872
つまり
キルことしか求められない味方のチャージャーが
キルを取ってもわざわざ褒めないし
敵にゴミチャーいたらご褒美でしかないから
わざわざ今敵にいたチャージャーざっこw
とは書き込まないってことだろうな デメリットを把握せずやたらジャンプ撃ちしてる奴の典型的FPS中級者感 >>938
この5勝昇格戦に取っときてえ…ってよくなる >>939
ジャン短って0.1は変わらずで0.2から効果出るんじゃなかった? >>636
Disney+入ってるならマンダロリアン一気見すると良いよ 取り敢えずナワバリで色々ブキ試しながら絞っていくわ
答えてくれた人ありがとう >>947
そんなひどい事ってあるのか!?
快適だと感じてたのはプラシーボだったのかな 敵側は近距離中距離バランス良い編成なのにこっちわかば×3と組まされて草 サーモンランはテッキュウカタパットタワーでどう考えても攻略不可能なパターンの時がある
出現数とか調整してくれないとつまんねーぞこれ 相手インク軽減、ジャン短、サブ軽減、スペ減
ちょっとだけ付けるギアパワーが多すぎて欲しいのが付かねえ >>952
一応そういうタイトルのまとめサイトの記事が一つ見つかったけど削除されてるなあ ザップでアクション強化迷うな…ジャンプ撃ち元々しない方なのにザップはブレるからなおしないし…
>>947
0.2ないと~ってのと0.1でだいぶ違うとも見たわ なんでアミーボ星3じゃないんだろ
フェスまで完全体制服イカちゃんになれないんだが マップ狭すぎるから3ヶ月後とか半年後にはマップごとの初動やセオリーが確立されてそうだな
この武器はこのポイントに行って敵が知らなかったら待ち伏せして狩って敵もわかってたら膠着してSP貯めて攻めるとかそういうふうになるよな
そんで最終的には武器の相性が良い方がまず勝つみたいになる
裏取りできない狭さのマップの弊害は確実に来るぞ
そうなった時、俺はマジでやめるわ なんで昇格戦に入った途端2連続で下手チャーが味方に来るんだよ!!! ナワバトラーのカードもう出なくなっちゃった
こんなにカード貰えないなら司令なんか交換するんじゃなかったな >>947
むしろ0.1で既に3.9の3分の1以上の効果付くから0.1でいいんじゃないのかあれ
一応0.2までは効果大きいから好みだと思うが A+の人のマッチにS+来たりするみたいだけど
そんなんS+引いたもん勝ちやん
つーか今S+だけど、そういうマッチに放り込まれることもあるんか… 短期間で実力もともわないバイト君をなぁなぁで達人級の現場に送り込むクマ店長が悪い 昇格戦は相手が格上なんだから当たり前
AからSに上がりたいなら自分はSを相手にしても倒せる実力が無いといけないってこと 味方金バッチ3人着いてたけどふつーに弱くてSのワイがキャリーしたぞ スプラは3が初めてなんだけど、ギアパワーって重複するの?
それなら同じギアパワーで揃えたほうがいいんかな まだCな自分にはSなんて恐ろしい世界すぎて話についていけねえ >>970
でも武器は会社でちゃんと支給してくれるという
むしろ自前で持って行かせてくれ・・・ サモラン達人でも最初からスペぶっぱなしやがるゴミいてやる気失せるわ カタログ100行ったらホラガイ貰えなくなるんかな
ホラガイでガチャやりてえんだ >>967
昇格戦だけじゃないんだよ
全マッチほぼS+いる
だからクソ >>976
ホラガイってガチャ以外に用途無いよね? 即使いでいいの? A+行ったら急に勝てなくなったな
ここまでは味方の戦績オワオワな奴1人だけだったけど2人やべー奴毎回混ざるようになった気がする >>972
ギアの話だよな?
ギアパワーは隠しレートだよ
ギアは武器ごとに最適なのあるからサブも揃えられるといい感じ >>980
特にない、フェス本番までのアイテムだから
もらったら使った方がいいよ! 達人という任天堂特有のあまあま評価に惑わされるな
半人前=初心者
熟練=駆け出し
達人=脱初心者
こうだぞ >>984
>>986
了解、即使うわ ありがとう もうちょっとランクマのお金あげてほしいわやりたくもないのに2日に一回サーモンランをやらなきゃいけないの苦痛すぎる。ギアのために1200まではやらなきゃあかんし >>985
そりゃガチパワー(またはXパワー)だろ>2行目 >>972
どんどん効果増えるけどつければ付けるほど減衰するから強いやつみんな分散して付ける感じの方がいい ドライブワイパー減ったなあ
エリアぐらいしか使わんだろうと
使ってるがそもそも最近見ない サメライドで爆殺するのも良いけど轢き殺すのもまた味わい深いな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。