【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ96杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ95杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663693468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通信障害まとめ
通信エラーとラグは任天堂がP2Pという旧態依然の通信システムを使っているせい
だから直しようがない
通常のオンラインゲームでは企業が建てたサーバーにユーザーがアクセスするが、
スプラトゥーン3のP2Pではユーザー8人の中の誰かがホストになり、ユーザー8人で相互に通信をおこなう。
そのため8人のユーザーの中に回線が遅い人や相性が悪い人が1人いれば、通信エラーやラグが起こる
P2Pだから処理速度であるチックレートも非常に低い
ユーザーは無線でやってる子供部屋系が多数でスイッチライトに有線LANをつなぐのも難しい
ほかの企業では昔にP2Pをやめた。問題が多いので
任天堂はサーバー代を節約するためか、研究開発費を渋ったか、いまだにP2P
スプラトゥーン3で用いるサーバーシステムNPLNは、
P2Pとサーバー併用だが、サーバーを使用しているのはマッチングまでで、
対戦はP2Pを用いていると
ゲームにならない人は不良品を売りつけた任天堂に返金・返品請求しよう
コストを抑えようとする企業体質が原因とも考えられる ハンコ弱いって言われてるけど
ガチアサリでゴールまで突っ込んでそのままシュートできるの強すぎだと思う。
ショクワンは投げられないのに。 カニタンクの不遇点
チャージ済みのハイドラに撃ち負ける
正面からチャー、バケツに本体撃たれる(ブラは球体になれば…)
旋回遅いから雷神ステに当たらない
これより弱いのがショクワンってマジ? 相手の勝利ポーズみたいやつなんているのかよ
スキップさせろ >>3
はんこ使ってるけど通常攻撃ですぐやられる耐久紙のスペシャルだよ('・ω・') 傘の展開時のインク消費量って2からこんなもんだっけ?
やけに食う気がするんだけど でもハンコはウルショ一回打てるから一粒で二度おいしい 味方の編成糞すぎ終わったと思ったら敵のほうがさらに上回る糞編成なこと多くて笑えない 対面ドンパチスペシャルでハチャメチャ白熱試合推奨してるクセに超近接武器のボールドの存在を完全に忘れてる開発運営に草生え散らかす 5回勝つか3回負けるまでレート変動しないこのシステムは何を参考にしたんだよ
昇格戦だけで良かっただろ 2回目の昇格戦でS+10いけた
最後の試合は8キル1デス
バトルNo1、ベストカウント更新、塗りNo1をとる活躍で気持ちよかったわ >>4
キルできるからな
お前トルネードで死んだことあるか?俺はない ショクワンブキはマジでスペシャル無いのも同様になってる
あんなピカピカ光って目立つならインクアーマーくらいつけといてやれや ふつうに同じランク同士をあつめてぶつけりゃいいのになぜ余計な調整をするのか 敵が中央にホコ放置して前線来たわと思った次の瞬間カンモンを突破されていた… ノヴァのショクワンダーまじで使いづれぇ
真正面から行っても返り討ちに遭うから後ろに登ってこっそり倒してるけどこれただの裏取りのショートカットでは…… ミサイル続投するくらいならインクアーマーにしてくれれば良かったのに
打開最強、ローラーブラスターチャージャー、ラグに強い武器に対するメタ
ボムのクソデカ爆風を耐えられる >>17
トルネードは劣化ナイスダマでしかないからな…
3発だからってなんだよあの範囲と持続。実質無敵もないどころか強制ヒト状態だし
アーマー以外は性能全取り替えても許されるんじゃないか? ショクワンは既に存在しないものと思われててそれ前提でみんな動いてるからビックリキルが発生して笑いが起こる
戦場に吹く一陣の風 >>20
それな
S+↑が少なかった初期の初期ならまだしもマッチング時間に2分かかるくらい過疎ってからやることだわな スペシャル格差酷いな
スペシャルの差で勝負が決まると言っても過言ではない マルミサは今のところガチだとヴァリアブル以外使えんしまぁ許して ショクワンブキはスペ無いどころかショクワン使用中はサブも消えるからな
メインしかないのとほぼ同じ >>12
ちなみに他の出品者押すとAmazon販売出品出る >>15
2のガチマでもS+以下は似たような方式だったからそれに倣ったんじゃないの? ノヴァとかホクサイ使う時スペシャルは無かったものとしてプレイしてるよ。ナイス玉がカチカチアーマ付きなのにショクワン無しとかイジメだと思ってる オープンやってたら俺以外全員S+みたいなチームに入れられて連勝できたわ
一回押し込まれて不利状況になってもSP乱射するでもなくいつの間にか打開成功してるしメモリーで各自の視点見ても慣性キャンセルを使いこなしてて乱戦中も全然死なないしエイムも精密すぎて元X勢とかだろうなって感じの強さだった
昇格戦で彼らが来てくれたらなあ >>33
マケプレから買うからや
そんなことやるのは情弱の極みぞ ホップソナーって耐久いくつあるん?
自分で撃った感じだと300くらいありそうだけど
リッターに撃たれると瞬溶けするから200くらいなん? トルネードもアレだがショクワンは2初期のマルミサ以上の魔改造せんといかん
致命ダメで強制終了&全回復の実質不死身でも割に合わんし、終了時にサメライド級の爆発あって然るべき 射線の合ってないチャージャーにぶち抜かれた視点をメモリープレーヤーで見たら明らかに当たってない場所に撃ってんのに遅れて相手死んだり、もう居ないはずなのに俺がまだそこに居て撃ち抜かれてて草
このクソゲーの恩恵を受けすぎだろ ショクワンはせめてインクアーマーくらい纏わせてやろう 今作でリスキル防止に付いてるアレでいいから 発売前はスプボムとトリトルのスシワサを夢見てたけど今の性能のトリトルだとな… ビジュアルのシオカラーズ
イイダのテンタクルズ
曲のすりみ連合 >>41
もうそのネタは古いからいいよ
コード貼ってみてくれよ!なら見てやるから出してみろ 軽く無視されてるがハンコの弱さもひどいよな
殺されるときに大爆発して相手を道連れにするくらいしてもいい カニ弱いって言ってるやつらXPいくらやったん?強すぎるとまではいかなくても普通に使えるSPだと思ってるんだけど >>45
そんな事聞いた事ないぞ
Amazonが査定した中古で偽物はあるがAmazonが販売で偽物は今のところ無いはず >>44
おん?ヒメさんはネル社から世界救っとんやぞ? >>48
今やってるS+28~の有名配信者の見てるけど
使い手によって全然変わるなんだなって >>49
ラジオ収録見学しに行っても手もふらねえし笑顔も見せないゴミ
すりみは3人ともクリア前から笑顔で好感もてる 使えると思うけどナイスダマとカニどっちが欲しい言われたらナイスダマって絶対言うかな
弱いのはハンコ,サメであとは使い様だと思う
ショクワンはインク使用しよないようアッパーね カニはあれ一本下がったとこからミニガン乱射するもんだろ? ショックワンダー、トルネード、キューインキが3大ゴミスペシャルだな スパイガジェット使いだしたらメインのスシより強くてワロエナイ >>44
曲のテンタクルズ、フウカのすりみ連合の間違いだろ! >>55
すりみは地元愛全振りなのはいいがプレイヤーへの特別感がないよね 1の頃から思ってたけど、チャージャーが強くてもクソゲー、弱くてもクソゲーなんだよな ショクワンやキューインは稀にやられることあるけどトルネードさんはマジでだされても困ったことないから強化してあげてほしい amazonで購入したアオリホタルamiiboのホタルが反応しなかったから二度と買わんわ
任天堂ショップで売られるの待つわ ヒメは可愛いじゃん
すりみ連合は臭そうで好きじゃない スペシャルが弱いってそれだけでその武器選びたくなくなるからな >>62
ブキのコンセプトとスプラトゥーンの根本的なコンセプトが矛盾起こしてるからな
作り直さなきゃならんレベル ショクワンでガチアサリとかホコ持ってすっ飛んでくプレイしてたら憧れるのに >>61
ヒロモクリアしてラジオ収録見に行くと満面の笑みになるから俺は特別感あるかな >>50
Amazon公式が販売してたアイドルヲタがよく使うサイリウムが
明らかな偽物で一時クッソ狭い範囲で話題になったで。
2018年ぐらいの話だったかな?
アウトレットで偽物掴まされるのも大問題だけどねw
公式もやらかしてる リッタークーゲルあたりはコンセプトから失敗してるし3では削除で良かったんじゃないかな トルネード小さすぎて絶対当たらないけど
あれ以上大きくしてもそれはそれで強すぎるからどうしようもないな
発生の時間を早くするくらいか? すりみはずっこけ3人組な印象しかない
ホタルイイダと継承された有能遺伝子はどこにいった おい
ブキチドローンとばしてもゴミしかもってこねえぞ
だれだよ金がでるってデマながしたやつら クマノミミ代行なんてあるのな。
その場でスイッチ渡してやってもらうのは手間だからこれってIDとパス相手に教えるってことだよな
アイテムのためだけによーやるわ >>46
R72Y RV25 YGEC GB5Eや ヒロモやったら三馬鹿が好きになるはずと言ったやつ、今なら怒らないから出てきなさい でもマンタローが一番の名器なことだけは確定してるから ワイもクマノミミ欲しいけどヒーローモードめんどくさいからやりたくねぇ トルネードは塗りだけあのままで
2タコワサのタコヤキよろしく場に残る時間を長くすればいい フウカがネットで想像してた京都人のような立ち振る舞いをちゃんとしてくれてたのは好き
任天堂的にはコテコテ京都人として作ったのかネット上の京都人の噂通りに作ったのか地元民イメージして作ったのか気になるところ >>78
任意のところに3個より、もういっそ、ドーピードみたいに一個投げたところに残り2つが遅れて着弾のが強いと思うわ このゲーム、世界観とキャラデザ受けててファン多いんだからふざけてもいいように完全なパーティモードでも実装すりゃあいいのに マルミサ弱体化しろ勢多いけどそんなことしたら余計リッター52スシスクスロしか居なくなるやろこれ >>90
あんなコテコテの京都人、市内の市内、御所周りにしかいないから、京都人イメージで作ったんだろう ヒーローモードでスリミはより一層嫌いになるね
日和見主義のksなんだもの
逆にシオカラがもっと好きになる構造。スタッフスリミ嫌いなんじゃねーのって思うわ トルネードは塗り専の味方に投げさせて9連トルネードにするといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています