【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ96杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ95杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663693468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 雑魚弓と組まされた時のなすすべ無さやべえよ…
どうしたらいいの どうせナイスダマで終わってるんだしハイプレ持ってこようぜ グレートバリアに対する正義の鉄槌がナイスダマ
ナイスダマに対する正義の鉄槌がキューインキ サメライドの後隙がなくなってクアッドが暴れる未来もあるんだろうか >>253
シャープマーカーの吸盤ボムラッシュは
本当に気持ちよかった。
ボムの飛距離伸ばすと戦局ひっくり返せて良かった。
無敵とか全く無いからリスクも相応だったしな。
なんで無くしたんやイカ研! >>299
見慣れたSPだからか知らないけどガンダムオンラインやハイプレトゥーンよりはマシに思えますね… 昇格戦で味方にヤクルトミサイル2人引いたから弓弓チャーラピエリという狂った編成になったけど勝てたわ
ヤバすぎるだろうこのSP ラクト後ろで塗ってマルミサ撃つだけのksマジで多いからなぁ。で、キル1でデス0みたいなのがいる なんだかんだカニタンクは楽しいからな
ただとりあえずナイスダマに耐えるようにしてくれないと可愛いだけのSPだろこれ >>299
全部のSPに点数つけた際の平均値がいいんじゃね
なお 味方、ノコギリ持って来ないでほしいと思ってごめんな ショクワン強スペに化けるとか言ってる人はマグレが刺さってキルとりまくれた回があったのかな?
あんま強く無い人だと刺さるけど猛者だと見えたら即潰されるよマジで…強い人が使ったら強いのはどのスペシャルも同じだしな >>310
それでSP使用回数もそんな多くない感じ
動画見てやってんならせめて真似ろと思う 今回街中の人から注文ってゲソタウン産のメインギア担保されてるの?
それともメイン変えれるから担保しない野上仕様? ナイスダマは2のアーマーと塗りにナーフすればそれでいいよ
それよりメガホンどうにかしてくれ技術いらない上使用者が動けるハイプレだから余計鬱陶しい ラクトで80勝してから久しぶりにリッター持ったけど、リッターの当たり判定デカすぎてヤバい
こんなの誰が使っても20キル取れるわ
それに比べてラクトあのゴミ射程で1確シビアにも程がある リッターいるから敵のハイドラ殺してくれると思ったら全然殺しに行かなくて草 相手にリッターハイドラヴァリアブルローラー2匹というトンデモ構成きたのにエラー落ちしたンゴゴゴ 編成偏りすぎ
なんで敵にヴァリアブル2体とか洗濯機2体とか偏らせるんだよ
イカ研ゴミ過ぎる >>306
ぶっちゃけ後隙激しい武器は全部きついと思うわ
すぐウルショとんでくるしソナーもきついし、タイミング次第でメガホンレーザーでも確定死するしなんならサメでも死ねる ショクワンダーの戻る仕様をサメライドにつければ強いのでは? ヴァラクトのマルミサコンビが増えてきていよいよ2っぽくなってきたわ
ハイプレないだけ2よりはマシにはなってるんだろうけど既視感すごいわな >>317
明らかにショクワンダーで使ってくださいねみたいな柱とか壁があるステージなら強い マテガイとか
スメーシーはまともに掴まれる壁も柱もないんで終わってる 冬に発売予定のスプラアミーボ3点セットってどうやったら買えるかね
転売ヤーの餌食になるだろうから絶望的か? >>209
そっかぁ
スピブラだけど、今回1まで積まないと効果薄いし0.1でいあかなって思うんだよねぇ ショクワン立体的に使いこなすカーボンはスプラであり得ない動きできるからマジで強い キチガイ阿呆水路はまだ何とかなるけどダメーシーのショクワンは敵のリス地と右高台に行くぐらいしか役割がない リッターはFPS/TPSキッズの受け皿になってるからもうずっとこのままだろうな >>312
大きく動かなきゃいけないから塗られる範囲もエグいねんな… ホコの時のハイドラの初動はロボムをバリアにぶつけてフルチャージであってる?
割り負けることが多いから何か間違ってる気がしてきた >>321
弓使ってからリッター持つとマジで自分が上手くなったと錯覚するよな
チャーの1確ガバガバすぎるんよ チャージャー専の人ってどのマップでもチャージャーなの? >>315
潜伏してるやつには刺さると思うけど単独での打開力は低い感じするけど
誰かのスペシャルに合わせないと むしろサメは一人で行ってくれね?
俺はここにいるからさ 今回の狭いステージだらけの環境だとミサイルのヤバさ2どころじゃないと思うんだよ シューターに付いた時がこの世の終わり
現行のミサイル三銃士でなんか一人だけ全く見ない奴いるけど ショクワンダーはインク消費とタイマーを別管理にしないと使い物にならないよ ハイドラで競り負けるってそれ味方がガイジなだけだがそれでもまだ長射程だからマシ
スパッタリーとか元々せり負けたら死ぬ運命にあるのにボムピ取られたからホコの役割無いぞ >>315
ソナーは2の初期プレッサーと同じくバイトの方で猛威振るってるからの予感だけど
対人の方で下手に弱いで広まって強化されるとかなりヤバいSPになりそうなのが怖い ミサイルは意図的に弱い武器にくっつけてる感だけある
ラクトはやべープレイヤーでるかもしれないけど マルミサやナイス玉がいくら増えようとバブルとかいう最強最悪のSPが消えてる時点で3のSPはバランス良いよ >>328
確かにショクワン使ってね!みたいな数少ないお膳立てされたステージならそこそこ使える…がやっぱり使用者もステージも限定的すぎて辛いな ソナーは設置するとエフェクト見えちゃうし慣れられたら弱くなるチャクチの部類なんじゃないかと思ってる とはいえイカニン炙り出しに強いしショクワントルネードよりは明らかに強い >>348
対物ハイドラで敵の泡即消しするの気持ちいいから残して欲しかった ショクワンはチャーの1撃耐える30くらいアーマーあればマジで化けると思う
ノヴァはかなりキルとりやすい ナイス玉への嫌悪感が強くなり過ぎて味方のナイス玉もガン無視するようになったわ >>348
あれは即割りが悪いのであって出来ないなら別に…って感じだったわ チャレンジで勝ちまくって懲罰入ったら
オープンで禊できる? >>343
イカ研っていちばん上手い人でS+とかだから
バランス調整上手くできてないとかそういうのはあるだろうと思う
「うーん、俺たちはどうにもできないけど上手い人同士なら大丈夫でしょw」
みたいな バブル自体は面白いスペシャルだからボム持ち以外の武器でなら復活してもいいよ デュアル使いだけどソナーはかなり邪魔になってると思う
複数の敵の気を散らせるってのはでかい 時間切れ間際に謎の場所からその回初めての「てってれてってー♪」が聞こえた時のストレスが半端ないからドリンクは死ぬほどナーフしてくれていい ナイス玉にナイスしてると気が散って死ぬからナイスしないわ毎回 味方のナイスダマなんて復活待機中かよっぽど暇な時以外は基本シカトでいいやろ
つかナイスダマメガホン直撃してても死なないの笑うんだけど イカニンとかマルチミサイルはナーフだと言われてるけど
キッズ向け要素を簡単にナーフするもんかな ミサイルの鬱陶しさは頻発しすぎてオブジェクト?それどころじゃないゲーミングになるところなんだよな
どのSPにもその要素はあるんだが確一ミサイルに貯めやすさと射程を両立させたらあかん
ただなかなかうまく当てられないキル取れないって初心者救済の意味もあるからせめて射程は削るべき チャーに一切手を加えずにイカニンだけ下方したらこのゲーム見限るわ イカニンは軽量級はそのままで中量以上はイカ速遅くしてくれればいい チャーがウザい→イカ忍が増える→ミサイルの命中率が上がる
やっぱりミサイル環境に戻ってくるんや… >>366
キッズ向け要素だったはずのローラークソ雑魚になってるしなあ マルミサナーフは構わんけどラクト産廃待ったなしだな
カーリングボムとあの武器性能 ドリンクは最近になって強くない言われ始めてるけど前夜祭から発売初期にかけて大暴れしてるからかなりの確率でナーフ対象になってそうなのよね・・・ZAP使いだからちょい次のアプデが怖い 武器種、サブ、SPというざっくりした調整しかしないのほんと良くないよなぁ >>368
それは別にいいよ
と思ったけどキッズがチャー相手に立ち回れなくなるのも可哀想か?
でもそのレベルにいるチャーならエイムそんな上手くなさそう >>372
今のキッズの流行りは
シューターとかマニューバーにイカニンだぞ イカ研はナーフナーフ言われたの大体ナーフしてくるよ
なんなら甲子園とかで暴れたら自分達の予想外の使われ方したのが気に食わないのか
使い物にならないレベルにしてくるし
その中でナーフ言われ続けても調整が甘いのがチャー 今の性能のままミサイル持ちシューター出たら割とマジで終焉を迎えると思うわ このスレの連中ってキッズ達の無線を叩くくらい意識が高いのに
頑張って自分がチャージャー使いになろうって気概がある奴が全然出てこないよな
道具は揃えるけど練習は嫌いってのはどうなの >>359
その想像力で上手いチャーがいたらどうなるか想像できなかったんです? 長射程ナーフしないでイカ忍ナーフは無いと言いたいけど野上ならやりかねない サーモンランの肩パッドもう少し強くしておくか→マルミサ強化 マルミサとナイスダマおもんな
ナーフしろゴミカス
ほんとに調整下手くそだなゴミ研 イカニンジャがチャージャーのメタってよく分からん
チャージャーのパシュパシュ相手にやられるんだったらイカニンジャで勝てるかも知らんが
高台居たらイカニンジャの軌道とか丸見えだし >>383
すまん頑張らなくてもチャーとか簡単に使えるんだわ リス地にいてもミサイル取んでくるのはわけわからんわ
空爆かよ ショクワンダーのここがカス
・発動するとインクゲージが減って行き0になると返信解除、返信中はインク回復不可
・触手移動、メイン攻撃するとインクが減少し更に変身時間が短くなる
・触手攻撃がボムに割り当てられる為発動中はボムが使用不可
・触手攻撃は低威力の為着地点爆発込みで直撃しても1確できない
・触手移動は直線のみでキャンセル不可の為着地点がバレバレ
・発動中は全身が発光し敵に存在を全力でアピール
・発動中にインク効率や速度、アーマー等の強化が一切無い
・効果終了時に発動地点に着地予告をしながら戻る為ボムを投げられるだけで死ぬ ショクワンダーは忍者化した時はメインが同じになるようにしないと調整無理じゃね
強くしてスペシャルポイントで差別化しても絶対に不満でるわ 大会か何かでキャンプ出たあとに傘の耐久どんどん下げられていったのは呆れたわ >>386
野上「上手いチャージャーって3回狙ったら1回は当ててくるよね、すごい」 開始数秒後にミサイルの音聞くだけでもうだいぶ気分悪くなる マルミサナーフしたらヤクルトくっそ弱くなるんだけど ガチマッチちゃんとやろうって気概がある人はチャーじゃなくてボトルスシあたりになるはずだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています