【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ97杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
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6,578円(税込)
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ96杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663720146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>729
いやギア枠を圧迫して自由度を下げるだけの糞要素だから
メイン性能アップの方がマシ マルミサ叩いてるのはチャージャー使いでチャージャー叩いてるのはマルミサ使いな このままマルミサ持ちの赤ZAPが復活したらヤバいとは思う >>724
スプラはエイムの早さだけが強さの指標じゃないから全く問題ないぜ、的あてやキル数だけで勝てないイカがマヌケなのさ スプラスレ名物3.9、57論争という祭りはまだまだ続きます >>733
初心者は1,3 3,9の方が分かりやすいからややこしいのよね >>742
成立していないと思うのは、数学的表記に縛られすぎなんじゃないの
ギアに関する表現方法と記号の使い方だから、数学とは関係ないよ >>757
ザコイライラw言い訳する前に練習しろやw >>726
イカちゃんの満面の笑みしか良いとこないよな
ほんと害悪 >>724
初心者だけど流れが同じ感じで笑った
ガロンとか洗濯機とかも使ったけど役に立ててる感じないからヴァリでゴリゴリ塗ってミサイルぶっぱして遊んでるわ
何よりローラーで轢けたりすると気持ちいいからヴァリすこ ゴミシャープまじで勘弁してくれ
お前よりまだボールドの方が頼もしい ナイスダマとミサイル早急に調整してくれないとガチやる気にならんわ
こいつら複数いるだけでほんとクソゲーになる ミサイルまじたのしいわ
ゴミ仲間が切断したり前線でぼこぼこにされてるの笑う 57表記の人は声だけでかい少数派ですぐやめてく人
1も2も最初だけ表記論争があっただけでしばらくしたら
3,9でも3.9に落ち着く >>582
ついでにヒーローモードにタコが使ってたようにスピナーにもスライドを付けよう スクスロにミサイルついてもナイスダマが相性良過ぎて微妙だろ そんなにミサイル複数編成対面する?
マルミサしっかり撃ちつつキルするやつほぼいないしナーフあるんか? 後からリザルト見たら2試合連続で味方が-表記になってる奴いるんだが3人で戦ってたってことか 星3から星4までの熟練度、めっちゃエグいっすねこれ。 好きなスペシャル装備できるようにしてみんなでミサイル撃とう イカリングのマイコーデも5.7表記だけどこの機能使わんよね はよ違うブランドの武器どんどん出して欲しいわ
赤ザップはいらんが 3.9派は小数点で表記するから悪いんとちゃうか?
3-9とかじゃダメか? マルチミサイルは強いけど
高ランクになってくると、相手に押された後に押し返す能力無くてなぁ。
ゲージ溜まってるワカバとか
ガチエリアにバリア貼って気にもしないとかザラなんだよなぁ 2のバイトもこんなにキツい仕様だったの?
殆どの大物が遅延行為+大量発生+端っこ居座りでストレスしか溜まらんのだが >>670
デザイナーだけあって見やすくはあるな
内容がお粗末だが >>769
タンサン没収されたら強くないから問題ない
2でも無印じゃなくてタンサンチャクチのベッチュー使われてたし 2回連続誰かが回線落ちして無効試合になったんだけどこのゲームやべぇな? まだ始まって2分くらいでカウントちょっと負けてる時に敵が落ちて試合停止、そのまま負けになったわ
キルとってエリアとってとりあえずカウントリードは確実って場面だったんだが… アチャモの唐揚げさんは食料派の前線で頑張っていただきたい。 サブギア0.3だから5.7っていうのはわかるんだけど
それやるとちょっと考える時間入るから面倒なんだよね
正確さより分かりやすさの方が大事 >>795
1分経つ前に勝てないぐらい差つけられたら味方のために切断してノーゲームにしてるわ >>624
やめなよ…世の中にはポリコレ宗教に浸ってる開発もいるんですよ! クイボは利便性が高過ぎるだけでゲーム性破壊してるわけじゃないけど流石にミサイルはナーフ必須かなぁ
これのせいでスプラの楽しさが阻害されてる感すらある
あとは雨が弱過ぎるのを何とかしたほうがいいかな 96が確定数を維持できる距離でもプライムくんは曲射しないと弾が届かない
どうして… >>790
記号の意味的に俺もこれを推したいな
カンマもあり得ないからな 3回連続無効試合になったんだが?
どないなってんねん アサリにチャージャーいる?
チームとしてゴール全然いけねぇ
百発百中で守れるわけでもないし ボコられてブチキレの回線切断したやつのせいで通信エラーになるの正直欠陥だよね… 2のC帯に600時間居た奴が3だと10日でS+になれるとかイカれてるでしょ 昇格試合で5落ちしてエラー出て負け扱いとかざけんな スライド武器くだらなさ過ぎない?
玉当てにく過ぎるんだけどどう対処してるの? リッターがお荷物になるアサリが一番楽なルールな気がしてきた >>810
ナイスダマも許されないぞ
マルミサも許されないだけ カウント0で勝利の瞬間に相手が切断してこっちまでまきこまれて負けになったんですけどおおwww
すごいゴミプログラムでつねえwwww >>805
いつもおかしいけど今日は特におかしいから>>450 イカ速0.1←サブ1だと伝わる
イカ速0.2←サブ2とわかる(フェスTじゃない前提で)
イカ速0.3←他の文章と照らし合わせてわかるときがある
イカ速0,1←使いたくない気持ちもわかる
イカ速0.9←だいたいメイン1効果なのわかる
イカ速サブ1←コミュ力高そう クイボ→強い
スプボ→強い
タンサン→強い
マーカー→弱い
ポイズン→弱い
ロボットボム→弱い
スプリンクラー→弱い
サブの格差もひどくなってきたな >>802
アメフラシはダメージそのままで
塗り性能だけ上げてほしいわ。
ダメージはこれ以上は叩かれるから今のママで良いけども >>796
負け扱いにしてくる
相手の切断おおすぎだよな マルチミサイルで3人やれて一気に逆転できて草
このスペシャルぶっ壊れやろ >>808
10 日でクリアできるゲームだと考えたらむしろ普通のゲームなんじゃないの 3-9表記が流行った未来
「サブ1とメイン1ってどれくらい効果違うんですか??」 マイナス900から3000ポインツまできたわ
スクイックリンも慣れたら案外戦力にはなるな マルミサは後々ナーフ必要になるとは思うけど、今マルミサ持ってるラクトとヴァリアブルの総合性能は大したことないよね
それよりはナイスダマや52ガロンやリッターのナーフの方が優先事項だと思うわ ランク仕様のせいでS帯に初心者大量に入ってきたからこんなカオスなマッチング続いてるんだろうな >>827
関係ないよ
そいつらメインで戦わないから 昇格戦、二連勝の2-0で
あえて中断しておいて次のアサリに掛けるという無駄なスリル >>824
分かったよぉ
だったらたまに雷落ちて直撃即死でいいよ >>818
スプリンクラーとトラップは実質サブなしと一緒だろこれ 打開で役に立たねースペシャル作るのやめてくれ
編成事故って、クソスペ引いたら終わりやんけ フェス中は相変わらずナワバリとバイト以外できない仕様なのかな >>813
スピナー使ってるとアサリが一番勝ちやすい
リッター・チャー・ハイドラが弱いから >>821
それをリス位置からやれてしまうイカレ具合よ
遠いとこで撃つほど塗りと誘導弱くしてほしいわ、飛ぶのにインク使ってんだから >>818
バランス取るためにわざとやってると思うけどね
まぁトラップサメライドのスパガジェとか、それこそ洗濯機とか意味分からんのもあるけど >>799
サブ3つとメイン1つの効果が同等ならそれで良かったんだけどな
例えばだけどサブ影響軽減2.2つめばスプラッシュボムの直撃耐えます!ってなった時にじゃあ1.5でも耐えられるのか?1.6必要なのか?分からない
26以上で耐えられますよってならメイン1個とサブ6個だなって分かって安心するしメイン2個とサブ2個が効率いいなっていうのも分かる >>827
まぁどっちが先かとかは別にしてそっちのナーフも必須だろうな
マルミサみたいに分かりやすく弱体化するのは難しいいからバランス調整には悩むところではあるけれども ミサイルマンは強いとか弱いの問題より先にゲームの妨害って感じするからな
ひっきりなしに降ってきて攻防とか関係なくなるからテロ行為に近い >>752
短射程シューターとハイドラ担いでるけどマルミサ叩いてます😡 >>827
ラクト明らか弱い
ミサイルあっても大したことないわ
弓味方にいるだけで糞萎えるし
弓チャージャー同時だと100%負けるし 別にXまでのランクがチュートリアルとするのはそれはそれでいいんだけどそれなら何故初めからXが存在してないのかってやっぱりアホだからなんだよな スクスロはもうネオとかベッチューとか出さなくていい
どうせタンサンナイスダマより強くなる組み合わせ無いし必要がない エリアとか毎試合ヴァリアブルかラクトいてこの世の終焉を感じるよね マルミサのナーフなんて2の初期状態に戻せば良いだけ >>845
それら出す頃にはサブスペ共にナーフされてると思う マルミサのせいで使われてるラクトさん、メインの強化は絶望的か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています