【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ97杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ96杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663720146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サブギア0.3だから5.7っていうのはわかるんだけど
それやるとちょっと考える時間入るから面倒なんだよね
正確さより分かりやすさの方が大事 >>795
1分経つ前に勝てないぐらい差つけられたら味方のために切断してノーゲームにしてるわ >>624
やめなよ…世の中にはポリコレ宗教に浸ってる開発もいるんですよ! クイボは利便性が高過ぎるだけでゲーム性破壊してるわけじゃないけど流石にミサイルはナーフ必須かなぁ
これのせいでスプラの楽しさが阻害されてる感すらある
あとは雨が弱過ぎるのを何とかしたほうがいいかな 96が確定数を維持できる距離でもプライムくんは曲射しないと弾が届かない
どうして… >>790
記号の意味的に俺もこれを推したいな
カンマもあり得ないからな 3回連続無効試合になったんだが?
どないなってんねん アサリにチャージャーいる?
チームとしてゴール全然いけねぇ
百発百中で守れるわけでもないし ボコられてブチキレの回線切断したやつのせいで通信エラーになるの正直欠陥だよね… 2のC帯に600時間居た奴が3だと10日でS+になれるとかイカれてるでしょ 昇格試合で5落ちしてエラー出て負け扱いとかざけんな スライド武器くだらなさ過ぎない?
玉当てにく過ぎるんだけどどう対処してるの? リッターがお荷物になるアサリが一番楽なルールな気がしてきた >>810
ナイスダマも許されないぞ
マルミサも許されないだけ カウント0で勝利の瞬間に相手が切断してこっちまでまきこまれて負けになったんですけどおおwww
すごいゴミプログラムでつねえwwww >>805
いつもおかしいけど今日は特におかしいから>>450 イカ速0.1←サブ1だと伝わる
イカ速0.2←サブ2とわかる(フェスTじゃない前提で)
イカ速0.3←他の文章と照らし合わせてわかるときがある
イカ速0,1←使いたくない気持ちもわかる
イカ速0.9←だいたいメイン1効果なのわかる
イカ速サブ1←コミュ力高そう クイボ→強い
スプボ→強い
タンサン→強い
マーカー→弱い
ポイズン→弱い
ロボットボム→弱い
スプリンクラー→弱い
サブの格差もひどくなってきたな >>802
アメフラシはダメージそのままで
塗り性能だけ上げてほしいわ。
ダメージはこれ以上は叩かれるから今のママで良いけども >>796
負け扱いにしてくる
相手の切断おおすぎだよな マルチミサイルで3人やれて一気に逆転できて草
このスペシャルぶっ壊れやろ >>808
10 日でクリアできるゲームだと考えたらむしろ普通のゲームなんじゃないの 3-9表記が流行った未来
「サブ1とメイン1ってどれくらい効果違うんですか??」 マイナス900から3000ポインツまできたわ
スクイックリンも慣れたら案外戦力にはなるな マルミサは後々ナーフ必要になるとは思うけど、今マルミサ持ってるラクトとヴァリアブルの総合性能は大したことないよね
それよりはナイスダマや52ガロンやリッターのナーフの方が優先事項だと思うわ ランク仕様のせいでS帯に初心者大量に入ってきたからこんなカオスなマッチング続いてるんだろうな >>827
関係ないよ
そいつらメインで戦わないから 昇格戦、二連勝の2-0で
あえて中断しておいて次のアサリに掛けるという無駄なスリル >>824
分かったよぉ
だったらたまに雷落ちて直撃即死でいいよ >>818
スプリンクラーとトラップは実質サブなしと一緒だろこれ 打開で役に立たねースペシャル作るのやめてくれ
編成事故って、クソスペ引いたら終わりやんけ フェス中は相変わらずナワバリとバイト以外できない仕様なのかな >>813
スピナー使ってるとアサリが一番勝ちやすい
リッター・チャー・ハイドラが弱いから >>821
それをリス位置からやれてしまうイカレ具合よ
遠いとこで撃つほど塗りと誘導弱くしてほしいわ、飛ぶのにインク使ってんだから >>818
バランス取るためにわざとやってると思うけどね
まぁトラップサメライドのスパガジェとか、それこそ洗濯機とか意味分からんのもあるけど >>799
サブ3つとメイン1つの効果が同等ならそれで良かったんだけどな
例えばだけどサブ影響軽減2.2つめばスプラッシュボムの直撃耐えます!ってなった時にじゃあ1.5でも耐えられるのか?1.6必要なのか?分からない
26以上で耐えられますよってならメイン1個とサブ6個だなって分かって安心するしメイン2個とサブ2個が効率いいなっていうのも分かる >>827
まぁどっちが先かとかは別にしてそっちのナーフも必須だろうな
マルミサみたいに分かりやすく弱体化するのは難しいいからバランス調整には悩むところではあるけれども ミサイルマンは強いとか弱いの問題より先にゲームの妨害って感じするからな
ひっきりなしに降ってきて攻防とか関係なくなるからテロ行為に近い >>752
短射程シューターとハイドラ担いでるけどマルミサ叩いてます😡 >>827
ラクト明らか弱い
ミサイルあっても大したことないわ
弓味方にいるだけで糞萎えるし
弓チャージャー同時だと100%負けるし 別にXまでのランクがチュートリアルとするのはそれはそれでいいんだけどそれなら何故初めからXが存在してないのかってやっぱりアホだからなんだよな スクスロはもうネオとかベッチューとか出さなくていい
どうせタンサンナイスダマより強くなる組み合わせ無いし必要がない エリアとか毎試合ヴァリアブルかラクトいてこの世の終焉を感じるよね マルミサのナーフなんて2の初期状態に戻せば良いだけ >>845
それら出す頃にはサブスペ共にナーフされてると思う マルミサのせいで使われてるラクトさん、メインの強化は絶望的か >>839
3.9表記だと3.0と0.9でサブ1個分の誤差があるの罠よね >>843
1試合で20回近くミサイル降らすだけで勝てるぞラクトは
その分ルール関与できない時間になるからな
ラクトは塗ってミサイル撃ってるだけでいい 人数が少ない時間が続いたため、負けとしてカウントされませんでした(バトル履歴LOSEカウント増) >>844
そうなんだよな
ここまでS+をライト層でも上がれるようにするんなら、最初から入れておけば良かった 同じウデマエでも内部レートのせいで強さが全く変わるの馬鹿じゃねえの >>839
そういう時は「1.6 か 2.2」って言ってるみたいよ
「26」だと結局ギア数換算で計算し直さないといけない
どちらの表記もそれなりに理由があるんだから受け入れれば良いだけ >>849
タンサンもナイスダマもナーフしたら巻き添えでモデラーとハイドラ、その他後続するタンサンナイスダマ持ちのブキも死ぬんだから致命的なナーフは来ないだろ スクスロ使い始めたら本当にストレス軽減されるな
キル、カウント、塗り、前張り、中距離支援
状況に応じていろんなことできるからよほどの格差マッチでもない限りまず負けないわ 3ヶ月毎のアプデで調整+武器追加で環境変わるから楽しんでって感じなんだろうか ソナー自体は強いと思うんだけどソナー被ると押し込まれたとき打開できないんだよな レギュラーの代わりにオープンを遊び場にしておくとチャレンジの時勝率上がるわ >>856
うんまぁ俺はどっちでもいいけどね
5.7は紛らわしいから消えて欲しいが 3から入った新参だけど
もしかしてランク10になってからが本番な感じ? メイン強いけどチャクチがね・・・と言われてるスクスロが好きでした マルミサは相手の射程がライン何本分かで何発飛んでいくか変わるようにしてほしい スシとかなら2発、リッターには6発みたいな 洗濯機弱くするとどうなるの?
→ シールド持ってるボトル、52ガロン、ケルビンが猛威を振るいます
正直シールド環境になるぐらいなら洗濯機の方がまし マルミサで完全に戦線崩壊させてときだけでも
味方と一緒に詰めれば
エイムなしラクトでも結構キル取れるのにな ラクトとソイチュもカスタム要らんよな
こいつらもこれ以上のサブスペあるか?
スペにナイスダマ貰ってもスクスロで良いよねになるだけ まじめな質問があるんだけど
さすがにさ
バンカラとナワバリの内部レートは別なんだよな? ラクト相手は序盤を崩壊せず耐えて塗りが広がってしまえばマルミサのペースが落ちるので徐々に形成逆転する
序盤でキレずに耐えるのが吉 最初からXないのは新規と引継で差付いてるのをパワーで可視化したくないからなのか?
まあバレバレだけど アク強ジェット強いじゃん?て思ったらキューインがただただ罰ゲームだった 今更やけど結局2からスシの射程って伸びたん?
前夜祭の時とかのびてるやん!って思っててずっとそのつもりでプレイしてたんだけど結局伸びてないって情報見てそう言われれば伸びてないような気もするってなってる
まあ分からんのならどっちでもいいってことなんだけど マルチミサイルマンに合ったけど酷いな
ゲーム性壊してんだろ
害悪過ぎる これC帯の昇格戦にまで混ぜられてる可能性すらあるな
3分以上やってアシスト込みで1キル以下とかがどんどん混ざってきてる >>879
35分懲罰くらったら休憩しろっていう任天堂の優しさだろ。
感謝しろよ。
俺は無理だった マルミサとナイス玉とスクスロリッターショクワンをゴミ箱に入れたらつかの間の平和が来るかもしれない 目の前でキューインキ出されて何も出来なくなったカニさん
丸まって押し潰していく >>879
エラーは懲罰マッチの兆候
負けおおいんじゃね? >>866
最高ウデマエS+になってからが本番です
初心者でもなれることが実例として何件も上がってます >>522
ヤクルトが刺さってるっていうかオチンポみたいじゃない?
ピンクの所なんて亀頭そのものじゃん >>866
バンカラマッチを続けて、X帯に行ってからが本番だぞ😎 チャージャーは即着弾をやめるだけでも使い手減りそうだけどな タンサンの塗り弱体化&SP必要P220にすれば流石にスクスロでも今の強さは無くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています