【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ98杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ97杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663733960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まさか令和にもなってフォールアウト76越えるエラーゲーでてくるとはな
しかも任天堂の看板タイトルでってのがやばすぎる
ダイパの時もそうだがすっかりユーザーに投げ売りしてデバッガーやらすメーカーになっちゃった 傘は隠れ強ブキだと思う
縦長で新マップ狭すぎて回り込めないから常に正面と向き合うことになる つーかこんなにバグってるのにメンテもいれないし、修正予告もないし、なんなん? 傘開いても死ぬじゃん
ラグ読みして傘開けってのかよ >>3
発売直後で比較するならサイバーパンク2077も令和バグゲーに入れていいぞ スペシャルはスペシャルなんだから回転率上げちゃダメなんだよ >>6
信者いわく任天堂はホワイト企業だから社員さんはたくさんお休みもらってるからだってさ 傘は貫通バグと2の最終の糞燃費が合わさり
誰も使ってないんじゃないかってぐらい見ないよな ナワバリでは一切出ないのにバンガラだけエラーなるのはどういうことなんよ サーマルインクってもしかしてブキによっては強い?
さっきサーマル持ちのクーゲルにボコられたんだが逃げた先にしっかり追撃されたりしてウザかった なんでグリルすら処理できない知的障害者が達人まであがってんだよ
スキルレーティングくらい導入しろ欠陥品が
タピオカのほくろとかいうやつ5デスはトロールだろ スプラトゥーン76
スプラトゥーン2077
どっちでもいけるな! >>5
傘全く見ないんだがどれ?パラ?スパガジェ? >>3
さすがに下請けに丸投げしたゲフリと比べるのはどうかと思うけど、今作は混沌を極めているね
特にエラーが起きたらユーザーのせいにしだすあたりはなんか変わっちまったなって 長射程と洗濯機へのヘイトの影に隠れてるけどシールドも大概糞要素よな 初心者でもS+たしかに上がれたわ
最後味方が優秀で助かった 52使ってるのにデスのほうが多いって文句言ってた人
このマッチング下でスプシ持ちシューターに常にキルのほうが多くなるような立ち回りを求めるのか
そして君はどのブキを使っているのか
空は何色か なんでカウント13まで進めてホコ捨てられた後に全員下がるんだよ
リッターの俺だけ取りに戻ればいいじゃねえかバカなのか? >>17
サーモンランスレ池やしょーもねー晒しすんな >>14
負けそうながわが切断するかどうかだな
相手の切断でもこっちまで負けになるの大杉だし データ破壊バグ放置してるモンハン最新作には敵わないよ 勝ちたきゃキャリーしろって言うけど1人でルール関与してキルして全部やるのは無理があるよな
1人強い1人普通2人ザコチームだと4人普通のチームに勝てない キャンプの耐久はナーフ前のカチカチ耐久に戻してボムチャーの傘ダメージもナーフしてくれ >>13
シェルターの方はラグなどが深刻な問題で死なないはずが死ぬ
散弾度合いが高まってる気がして二確微妙になってる
スパイはでっぱなし傘でラグは幾分ましだがサメはともかく守備的すぎてなあ モンハンは新規とか考えない信者ゲーだからな・・・
MR100を始めの目標とした後に、アプデで実質ランクをもう一回実装して100まで上げてねとかたまげたなぁ フェスT雑巾になるまで洗っても全然ギア集まらんな
イカ速12付けてる奴どうやったんだマジで 初心者アピールS+と初心者でもS+いけるアピールのイキリ上級者の甘く奇妙な関係によって生まれた不思議な「初心者」の概念 A+の時はS、S+多かったのにSに上がった途端にA帯S帯しか来なくてかなり楽だった
2でXだった人はS帯きついって人もいるしドンマイだな
内部レート低い方が楽できるんだw エルデン、モンハン、スプラ、最近やったゲームどれもオンライン周り酷いな
なにか難しい問題があるのか日本の技術レベルが低いのか この時間のナワバリ毎回味方に1キル以下ののゴミが混ざってキツいわ
もう戦闘放棄してミサイル飛ばしまくってやる >>30
負け試合のリザルトがルール関与金勲章コンプで塗りからキル数から単独トップだった時は草生えたわ キャンプも名前にシェルター付いてた
キャンプは前からあんなもんでしょ適当
うまいやつが使うと強いが以下略 黙ってスペシャル強化して、マルミしてりゃ
大体キャリーしてるよな >>15
撃ち漏らしが多くて追撃しやすいブキなら相性が良い
風呂とかスピナーとか 【悲報】サーモンランの報酬メーターが支給ブキ変更のタイミングでリセットされなくなった >>40
ナワバリなんか真面目にやるだけ損だろ
初手に前線来ないで自陣塗ってるバカがいたら負けだし >>23
呼んだ?
52使ってるから同じ52使いに怒ってる
常にとは言わんから、猪やめろってこと 次はBOTW 2が、BOTW 76とか言われる可能性大だな フェスtでクリーニング繰り返すより俺は金のほうが深刻で2000円も惜しい 2の頃はエリアには脳死でラスパつけてたけど今回も仕様は変わらないのかね >>26
こんなしょうもないことでキレ散らかすやついるんだな。野良なんだから意思疎通できるわけないだろ。 サーマルは弓につけるといいってよく聞く
弓使ってるけどサーマル使ったことないな >>49
他のプレイヤーのギア頼むだけで10万とられるゲームだぞ
2000円ごときでごたごいってたらこのゲームやってられないよ?
https://i.imgur.com/PEFXSgR.jpg ナワバリ戦歴10戦以上のプレーヤーで200pt未満みたいな迷惑プレイ繰り返す奴は鯖側でブロックして欲しい >>47
言わんとしてることは分かった
サンキュー ラグいブラスターとローラーはほんとクソだわ
倒したところから広範囲高威力のインク飛んでくるんだもん >>56
弓とか付けたいギアないからサーマルつけてるわ お風呂の解禁ランクになったから持ち始めたけど
気持ちいいな
ルルステにもよるんだろうが
大抵の場合地形が優位に働くもんな
高台の長射程はアメでどかせるし ギア埋まってても経験値溜まれば欠片が貰える上
メインのギアパワーも欠片で交換できるようになったから
ドリンク飲んで欠片集めてギアパワー調整すれば十分だと思ってる >>46
初手に自陣塗る≒負けって対抗戦でもやってんのか?
どんだけハイレベルな試合を想定してんのか知らんけど野良なんて自分で自陣塗らんといつまでたってもそのままだぞ >>57
ほしいギアランクアップとかその日にしかなくて
シャケなしで10万集めた苦行はやっぱつ令和 わかばシューターって塗りが強いのが魅力的なのに絶対エリアは塗らないのな
理由としては撃ち合うと負けるから混戦してるエリア周辺にに来れないんだろうけどはっきりいってお荷物以下なんだが
わかばが味方だと3vs4じゃん 最強の二つ名取るのしんどいわw
ガチマッチBでヒーローステージ2つ目だわw 泡風呂使ってるとタコちゃんに似合うえっちなギアが欲しくなる ナワバリで初手自陣塗るバカはマジでバカ
3がどういうステージか考えてやれよ わかばはバリア自体には打開能力がないから、脳死で打開も抑えも出来るナイス玉とかメガホンと一緒にされたくないわ >>64
3は縦長ステージが多いから相対的に風呂は優位になってしまってる
3の新ステは風呂とチャーが戦いやすい構造ばっかり ガチでついさっきスプラ3ダウンロードしたんだけど何からやればいいの? 相手が攻めるの上手いと最初に押し込まれてそのまま維持されるよな
まあ大抵は最初に押し込まれても維持できずに死んでカウンターされてるが やっぱ武器数すくねえな
ジェットパックヒッセンとクーゲルにしかついてないのか チャレンジでめっちゃ連勝した後はオープンで連敗すればいいのかな >>20
公式アナウンスでも客の通信環境のせいにしてるしゲーム内でもエラーおきたらこっちの切断扱いしそもそも全く直せてもないのに突貫でどや顔で全部直したアナウンスのアプデだしたのが発売直後にエラーゲーなの広まったらまずいからってので火消し目的なの丸わかりだし
アプデ後さらにエラー増えまくってる件もそのことも隠蔽したいのかずっと黙りだしすげえメーカーになったなここ
なーにが美談エピソードの多いユーザーファーストの任天堂だっての
実際の本性は客のことただのカモのデバッガーにしかおもってねえよ ガチマのバリアビーコンボマジで害悪過ぎる
出禁だろこんなん 洗濯機派の52へのヘイトずらし
俺でなきゃ見逃しちゃうね 最後の30秒で使うスペシャルためたいから最初にあまり時間をかけて自陣みっちり塗るのはやめてほしいよな キューインキ1000回ぐらい使ったけど結論出ました
雑魚です
でも床のボム吸えるのは偉い >>77
サーモンランの1200報酬を確保したら
オルタナ完クリマップ全埋めでドローンを飛ばせるようして
物資の補給を安定させることから始める
まあこれが正解とは言えないので参考までに 52はメガホンじゃなくてナイスダマグレバリエナドリ辺りだったら洗濯機の立場奪っていたんだろうなって >>59
ちな、スプシはウルショキューバンが害悪なので
52でも勝てないです😉 世の中には三の段のかけ算が出来ない、それこそ小数点絡むと二の段すら不能になる人間が結構いる
そして悪いことにそれがスプラプレーヤーと配信者層と重なってるから57や5.7表記が受け入れられないんだ!!
かわいそうだね!!! >>55
そりゃ意思疎通出来ないのはわかるけどわざわざ全員下がる必要はないだろ 金を稼ぐにはチケット使ってオープンでノックアウト連発しまくる事が一番だな
スクスロ使って全身のギアをフル装備でキルして勝つのが最高効率 >>44
なるほど
俺ラピエリ使ってて高台にいる敵が左右どっちに逃げたかわからなくて討ち漏らすこと多いから相性いいかもしれない わかばのエリア塗らないムーブなんとなくわかるのよな
対面弱いバリア貯めたい死にたくない
難しい武器よ 通信障害まとめ
通信エラーとラグは任天堂が新通信システムNPLNを使用したためか
直る見込み立たず運営は沈黙?
・考えられる原因
海外大手のオンラインゲームでは企業が建てたサーバーにユーザーがアクセスするが、
スプラトゥーン3のP2Pではユーザー8人の中の誰かがホストになり、ユーザー8人で相互に通信する。
そのため8人のユーザーの中に回線が遅い人や相性が悪い人が1人いれば、エラーやラグが起こる
P2Pで処理速度であるチックレートも非常に低い(15Hz)
ユーザーは無線でやってる人が多数でスイッチに有線をつなぐのも難しい
スプラトゥーン3でNEXから変え、新しくしたサーバーシステムNPLNは、
P2Pとサーバー併用だが、サーバーを用いるのはロビー機能、マッチングまで、対戦中はP2Pを用いていると(NPLNの実態は不明、不安定な通信も許す?)
ユーザーが多すぎ、このNPLN採用はオンライン特化のゲームでは初の試みで不具合が起きたか
ゲームにならない人は不良品を売りつけた任天堂に返金・返品請求しよう
コストを抑えようとする企業体質が原因とも考えられる >>81
というよりイカ研のチームが特別無能だと思う スプラトゥーン1よりもスプラトゥーン2の方が通信が遅い!?
スプラトゥーン1でも同じP2P通信方式が採用されています。
そして、通信量の大きさがネックになっていたため、2では通信量の削減が図られ、実際に通信量は減っています。
・・・じゃあどうやって通信データ量を削減したのか。
答えは、「単一時間あたりのデータ更新頻度を落とす」という方法だと言われています。
これは簡単に言うと、お互いの通信の中で行動や位置情報を共有しあう頻度自体を落としたということです。
てことは、同期ズレも起こりやすいってこと・・・?
通信量を減らすために対戦ゲームの品質を落としたってこと・・・???
なぜ任天堂はP2Pを採用するのか
オンライン対戦ゲームにとってデメリットが非常に大きいP2P通信方式を、なぜ任天堂はスプラトゥーン1・2で共に採用したのか。
本当の理由は任天堂に聞かなければわかりませんが、P2P通信には『コストが安い』というメリットがあります。
ここでいう『コスト』とは、任天堂側がサービスを提供するにあたってかかるコストの事ですね。 ナワバリ開幕で自陣塗るのは本当に最低限でいいな
野良だからと言って初手でそこにウエイト置くのは明らかに間違ってる
戦況にもよるが大体は塗り得意なブキ持ちが開幕30秒後あたりから10~15秒間でも塗れば残りはキルされた人間が復帰がてら随時塗り進むのが一番効率がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています