【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663718957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 09/22 01:00 ~ 09/23 17:00
シェケナダム
ボトルガイザー
ヒッセン
デュアルスイーパー
キャンピングシェルター
09/23 17:00 ~ 09/25 09:00
アラマキ砦
ケルビン525
ノヴァブラスター
ジムワイパー
14式竹筒銃・甲
09/25 09:00 ~ 09/27 01:00
ムニ・エール海洋発電所
スパイガジェット
ドライブワイパー
ノーチラス47
ジェットスイーパー ナベブタのドッスンでタワー倒せるんだな
綺麗に崩れてったわ お前ら>>2を見てクソ武器祭りに震えろ
自分だけじゃない、キッズがこれらを持つんだぞ いちおつ
キャンプは好きだけどダムで重いブキは持ちたくない すまん、グリルってターゲットになった奴は逃げ回るしかないんか?俺が狙われててずっと旋回してたけどその間誰も倒してくれなかったわ
お前で何とかしろってことなんかと キャンプはパージでどれだけマルチタスク出来るかに掛かってるな >>14
最初と最後以外は大物しばいていくら砲撃ってればいいよ >>13
なるべく仲間が打ちやすい位置に誘導するんだ
してるのになにもしてくれないならお察し クソブキ3連戦って聞いたけどアラマキ砦の武器めっちゃ強いじゃない
ダムだってボトルは強化されたしヒッセンがちゃんと曲射して
キャンプがちゃんと傘飛ばしてれば問題ないだろうし
まあ次のムニエールは大変かもしれないけど >>21
テッキュウの尻に突っ込んで内部から破壊しよう なぜカゴの近くで集結して敵を迎え撃たないのか理解に苦しむ
金イクラを網に入れて初めてクリアできるゲームなんだ
助けてくれ 次のダム、ボトルじゃなくてボールドとかだったらな~
てかダム自体が無理トキシラズ続投して欲しかった ダム何がおもろいのか分からんしガンダムに乗り換えだな テッキュウ追加でマジもんのクソステになったから取り壊していいよダム
テッキュウも絶滅しろ >>2
ボトルに注目やな
2じゃバイト最弱あったわ
ガチマじゃ猛威を奮ってたのに 昨日疲れたからゲージ満タンで寝たんだが失敗だったな
転がり落ちて行くわ ドンブラコ来たら右下テッキュウが一番マシとかいうことになりそう 報酬1200超えたらギアの欠片くらいしか旨味無くなる気がするがやる意味あるか? ムニエルの干潮は奥まで突っ込まない方が良くね?
結構毎回突っ込む人がいるんだけど 結局キケン度高いとオカシラで金銀貰いやすいのかそうでないのか仕様が知りたい
関係ないなら余裕で下げるわ 今回グリル全然出てこないんだけど
出てきてほしいわけじゃないけど一回も出てこないのは何でなんだ >>42
倒せる
多分蓋の中央辺りに当たれば一撃だと思う >>40
敵陣突っ込んで無双するとかかっこいいだろ テッキュウタワーカタパコウモリ同時発生って手心加える気ねえな?
持続型攻撃多すぎィ カタパはいい加減真ん中の小さいシャケをメインでしばけていいよな
無敵時間長すぎ >>40
ナベブタとかいう藤井聡太が詰ませに来るからなあ 2の頃から思ってたけどテッキュウ除いて1番厄介なオオモノってタワーだよな。
カタパと違って寄ってくることも無いから絶対に外周行かないと処理できない。ボムで弱体化させることもできない。ブキ種によっては倒すの絶望的。ハイプレの角度悪けりゃ足元塗られて死確定。壁登り強制キャンセル。
マジで事故が多い テッキユウの砲台が沿岸にあるのが全部悪い
破壊させろや >>40
タワーカタパテッキュウとか言う害悪どもが居座るから全く無視という訳にもいかんぞ 死にまくってるやつに限ってスペシャル使ってない法則 タワーは長いブラスターがいるかどうかでだいぶ変わると思うけどな
その点カタパはブキに限らず総じてクソだから凄い ダムはテッキュウもだがハシラの柱設置位置がバカすぎる >>57
よさそうだとは思うけど
それ見てから1回もグリル来なくて試せてない >>55
いやブキに応じずインク管理すればなんでも処理できるし高台からボム遠投で短射程でも処理できるからカタパは複数湧きしなけりゃ比較的楽な部類
タワーはマジでブラスターや長射程いないときつい >>57
コンテナ周りにイクラも落ちるし理想的だと思ってる >>57
高台から見て左側に湧いた時は壁に貼り付きゃグリルは下通るだろうけど、下行くまでにコジャケが味方がいる高台の方に行くだろうから、それを味方が処理してくれるかどうかだな。してくれなかったら崩壊する クマサン商会のロゴのイクラの上にある文字解読してる人いる? 1番左はいくらって描いてあると思うんだけど カンスト付近でもグリル誘導ぐちゃぐちゃだったしまだ攻略広まりきってない感はある なんか3の雑魚シャケってぶつかった時のノックバック大きくない?
めっちゃ海にはじかれて落ちるんだけど俺だけ? 横イカ移動からのイカロールに完璧に照準合わせてきたタワー居たんだが何だアレ
あんなのされたらどうしようもないぞ >>64
その場合は網下あたりにいればコジャケも含めて真ん中通ってくるんじゃないか >>69
中身人間じゃないからな
運営の匙加減でクソ強くなることもできる奴らだ >>71
味方がグリルに寄りすぎると問答無用で来る コジャケジグザグジャンプアタックしてくるから無傷で仕留めるの難しいんだよなローラー以外 >>71
あぁそういうことか。
そもそもグリルが内側通るのを防いで中央通らせようってことね。できたら理想的だけどグリルの速度的にできんのかな >>13
ずっと旋回してたら敢えて仲間を殺し狙いやん… あとムニエールグリルでカゴ回りにイクラめっちゃ落ちてるときは金網下セミするとかして納品タイムつくって欲しいわ 伝説しんどいから達人にリセットしたけどどっちも地獄やん
金イクラノルマが少なめなのが救い
あと達人だとハシラ放置する人多いね オカシラ戦は耐久高いオオモノにも金イクラぶつけるのを意識したら結構安定したわ ムニエール干潮は奥に行くのはいいけど居座ったりそこで浮き輪になるのはダメ
奥にいるやつがいると鮭もコンテナ側に来なくなるし右下や対岸マンと同じ
用を済ませたらさっさと戻って来い 俺しかグリルに狙われてないのに他3人死ぬとかなんなん >>89
ぶっちゃけローラーがいる時はどこでもどうにでもなる
ローラー挟み撃ちみたいな状況にならなければ コジャケがかなり狂暴になってるから
2の時の感覚でやるとあっという間に浮き輪の山が築かれるのだ Wave開始前の10秒間止まってるヤツは何してるんだい?
ちょっと手を放したい事があるのは分かるけど、毎回止まってるヤツの考えがよくわからん
1waveと合わせて110秒間のうちの10秒ってめっちゃ貴重だと思うんだけどな グリルほんとクリア出来ない
納品キツいしコジャケもキツいしつまらない
ヒカリバエよりグリル引かないように祈るゲームだわ みんな納品したがるからとにかく処理に専念してグリルとかヒカリバエのタゲきたら隔離してあげるとスムーズ リッター短射程ローラー&何かがベストだと思ってるがリッターは地雷に渡るリスクがあるか テッキュウは弱体して夜イベくらいの出現率にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています