【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE24
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663718957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 伝説40あたりだとノルマ23かあ
ノルマ少ないし敵も少ないしかなり退屈だったから早めに400キープおなしゃす >>512
2は柱も鉄球もダイバーもいなかったから網先の肩パだけ注意してりゃいけたからな 開幕に壁塗るだけの簡単なお仕事ができないイカばっかりだ
そのあとはお察し せめてオカシラの時だけテッキュウ湧くのやめてほしい
なんの恩恵もない >>520
仕様上クリアできない奴らがオカシラゲージマックスに溜まるので… エラー落ち含めて成功率10分の1…
間違いなく今までで一番むずい、というか野良のクソ率高いわ
外周にこもったまま戻ってこない奴しかいねぇ、イクラ投げても真ん中支えるの自分1人でどうしろってんだよ… >>528
どんどんきつくなるねえ
満潮カサばっかで俺にはキャリーしてやれん ずっと金イクラ一桁代だった野良を200までキャリーして放流した >>510
無理だった
俺までたつじんに落とされた
たつじんになってからもW1ヒカリバエの後
SP使いきった後にW3ヒカリバエの連チャンとか
回線落ちでメンツ欠けて崩壊とか無理ゲー過ぎる
そもそも壁塗ってんの俺しかいねえ ン時間頑張って溜めたポイントあっちゅう間に溶けて激落ちくんやんけ
・使い慣れないランダム武器
・敵ガチャ
失敗誘発してスコア沼らせて長くユーザーを縛り付けようって魂胆見えてるんだよクソクソ!! シューター系2種にヒッセンにキャンプならヒカリバエ失敗はほぼないな
失敗したら自分の動きが悪かったってなる編成 ボトルが逆にちょっとキツイなー
でもこれはいける編成 単純に下手くそなやつはまだいいんだよ
下手くそなりにやることやってるからキャリーしてやれる
問題は基本的なやることを理解できてない知ろうともしない池沼たちよ 残酷な話をすると、早めにSP切って1Wave2Waveは通してレートを高く保とうという知恵が働く人程、その高いレートのせいで3Wave突破率は下がるよ
沢山オオモノ出て倍率も上がるから単純な時給は良くなるだろうけど
頻繁に失敗画面見る羽目になるしヨコヅナをなかなか拝めないケースもあり得るだろうね ヒカリバエ今の武器の火力だと正攻法押されるからセミじゃないと無理だな
4人が息継ぎぴったりイクラ投げの魔力に惑わされず捌き切るとかムリムリ 初手でカタパテッキュウタワーが3方向に出たらノルマきつくね?広すぎるだろこのマップ なんでもっと早くSP切らないんだよおおお
なんでだよおお 今作から初めてスローペースでやってる俺にとってバイトは癒しだわ、対人はあんま勝てん
癒しと言っても気抜いたら普通に死ぬけどスプラのモードの中で一番楽しい
たまに何回も水没したりスペ温存したまま終了してる人も居るけど、大してイライラしねぇ ハシラとナベ処理が楽なだけでこんな良い編成になるとはな。
2だとゴミだぞこれ やっとまともなパーティ来たと思ったら更新解散マジ💩 あーなるほどハシラナベ処理か楽な理由
確かにどの武器でも割とハシラ即殺出来てるし高台の配置と射程でナベブタの処理もかなり楽だわ 回線落ち、WAVE1満潮死にまくり味方、WAVE1テッキュウ連発でたつじんに落ちたわ
でんせつに戻したけど40リセット運ゲー過ぎ >>539
これ
スマホ教えても覚える気ない老人や親みたいだわ あんま言われてないけど個人的に遠征必要なやつ除くとナベブタが一番脅威だわ
倒しづらい、無敵判定もそうだけど雑魚湧くのがマジで強い かなりゲーム慣れしてる自負ある自分でも野良はクソきついと感じるわ、これスレにいないようなライトユーザーお断りになってないか トリプルトルネードが苦手すぎて泣きそうだわ
なんでこの武器発動するとボムもメインも撃てないどころか潜伏もできないんだよ
射程も短いし まじでいらつく
スペシャル使えないカスまじで来ないでほしい
恨むならこの難易度にしたイカ研究員を恨め
下手くそ来るな ヘビとテッパンに追われてるの助けてくれないのが1番イライラする
1人で処理するの無駄すぎるし追われてるとやりたいことができんのや キャンプがパージで雑魚狩りしてれば楽
必死に大物狩りしてたらアウト >>547
自分が上手くなければイライラしない設計だからね ナベブタマジで誰も落としに行かないでボム投げてて笑うんだけど キャンプはパージがドスコイにぶつかると空を飛ぶバグがあるから弱くなっとる 危険物3種除くとナベブタが一番厄介だなあ
カタパ排除しようとしたらナベブタの影に逃げられて詰んだわw スペシャルわからんとか、対人恐れてシャケに逃げてるからろくにスペシャル使えんのやろ馬鹿じゃないの? やっといちにんまえになったわ
ここら辺から沼プレイすると申し訳なくなる ああ、ついにヒカリバエで高台来ないやつまで出てきた
どうやってこの帯まで来たんだ… ダムさぁ…
金網地帯の奥にカタパッド出るかどうかのゲームになってない? キャンプはパージしないで一生ショットガンとしてしか使ってない無知しかいないし平然と5d10dガンガン溶けてって何が伝説だよ
W1だけで7救助してやっても平等に20減るし本当にしょうもないわ
5d以上してたらクリアしてもマイナスされたほうがお互いのためだし、逆に5回救助してたらマイナス免除とかでもいいんじゃないの、苦労したほうが貰いが少なくて逆に楽なバイトほど成果上がって報酬多いとか2から全く変わってない ナベブタが高速移動したんだけどオオモノって位置の同期取るようになったのか
ダムのラッシュで急に高台にシャケ出現してた動画もあったし
ダムだけオオモノ同期とる仕様になってるとか? 達人まではぶっちゃけ二人でクリア出来るからだれでも達人までは上がってこれるんよな 傘がハシラやっててシューター武器2種がハシラに見向きもしてないと
あ、今回もう無理だな って悟る
そして大体がそんな感じで雑魚処理しきれてないのに外周に篭って真ん中カオスになって終わる パージした傘が飛んでいくバグまだ直ってなかったんか
飛んでったせいで雑魚片付けられなかった
床抜けバグも直ってなかったようでカゴ横スロープから海に落ちた 満潮ヨコヅナ野良でクリアさせる気ないだろこれ
どんな凄腕4人を想定してるのよ (洗濯機ガロンやらイカニンやら言われてるけどスペ除けばシャプマのが強くて理不尽に上手い人多いし、結局イカニン積むよりイカ速ガン積みしたほうが強いことはまだ秘密ですか…?) あばばばばばばばばイライラが止まらねえぜええええええええ ハシラはなんか軽視されてるけど位置がどうでもいい場合を除いて害悪三種レベルで真っ先に対処した方がいい
ハシラ一帯が通行不能地域になるのと同義だから レート気にする人はとにかく1wave目をクリアすることに全力出してたら落ちないよたぶん >>426
だから評価リセットしろやボケナス
画面に書いとるやろ ミサイルの直撃を耐えるカニ装甲を貫通する鉄球ダマやばすぎて草
どんだけ強いんだよこいつ なんか前スレの最初の方に貼ってあったやつで長射程が苦手なオオモノにタワーとかハシラとかあったけど
あれなんで?
誤植すら疑ってるんだがどう考えても得意な相手だよな?
誰が作ったの? テッキュウの出現率上がった?
今まであんま見なかったのに今回だけ異様に見るんだけど >>589
わろたわ
イカ研究員じゃなくてバカ研究員かよ
もう回線切りまくって無理やり評価下げてくれ
初心者にきついこと言いたくないがこんな仕様になってんならほんとに来てほしくない金とギアは渋ってるし給料も出ないし現実ちゃうんやぞ 味方がヘルプ出してる!
傘パージで蘇生だ!
ふわふわ味方を蘇生することもなく漂って行ったわ >>591
長射程は連射が苦手だから
ハイドラは別だけどね
実際チャージャーでタワーやハシラ狙ってたら馬鹿だと思われる >>591
要するに短射程で連射力のあるやつで倒す方がいいよって意味合いなんじゃないの? 別にレート気にしてるわけじゃないけどわざわざ達人+3だの伝説だの作った割には救助意識ゼロSP意識ゼロ知識ゼロ死亡意欲満々の奴が平気で最高ランクに入ってくる仕様がウザい
なんのために伝説とか存在してるんだろうって思わざるを得ない、発売10日そこらでこんなに何にも知らない奴が平気で伝説入りしてくる、もう達人が最高ランクでも大差無い やっと安定して来た
1回ハシラ登って降りて来ない馬鹿が納品雑魚処理サボるからエラい目に会ったけど >>591
こいつらの役目ってヘイト買い役だろ
変に射程が届く長射程が横着して地面から撃つと周りが疎かになって雑魚シャケに殺されるから
ただ不得意と言われると微妙
プレイヤーの問題だけどシャケしかやらん人らには殺された理由を詳しく説明できる層は少ないと思う
実際横着して地面から撃つでしょ初心者は w3でタツマキでクリアできると思ったらエラー…
完全に心折れたわもう今回はたつじん+2でいいですこの武器でこの野良の質じゃでんせつに戻れる気しない
傘がパージして飛んでってるとこさっぱり見ないし この時間のバイトってヤバいのしか来ないの?
今達人で7回やったけど、俺と同じくらいのしょぼいやつしかこなくて全部失敗w
オカシラメーターがパンパンだわ 野良ホストの回線の問題かゲームシステム上の問題かは知らんけど色々挙動がおかしいんだよな
同じ場所からナベブタ3体現れたらどれか一体が荒ぶりだして瞬間移動始めたり
味方がモグラを引き連れたと思ったら円に入ってないのに食われた判定になって爆発四散したり
パージした傘がドスコイに触れた瞬間天に登っていったり 死にまくる奴はせめて死なないように動いてほしいわ
一人死ぬだけで一気にヘイトが残り3人に集まるんだ
大人しく雑魚狩りして生き延びてくれるだけで大分マシなんだけど… ラグ過ぎてゲームになんねえんだけどこれ
完全に処理落ちくさい挙動でマジでイライラする
死ねよクソ任天堂ゴミカスゲー会社が ここの満潮ちょっと雑魚に殴られたらすぐ水没するからやばい
雑魚の攻撃速すぎて避けられん 3ステージの中でダムが一番処理落ちしやすいよな
ラッシュはずっと処理落ちみたいになってる ガチマの表彰も結局勝敗の倍率だけが重要だから表彰自体は全くアテにならんけど、
サーモンランこそ塗り1位生存1位救助1位雑魚狩り1位とかそういうのを評価すればやりがいもあるってもんじゃないの?
少なくともこんな助けてやったのに礼もろくに言わないばかりかまた即死するし、キャリーしてクリアさせてやった時だけバシャバシャ煽りイカ始める下品な奴ばっかだしこんな奴らを助けさせられるならそれなりの見返りが欲しい イクラ投げしかバイトの強化要素なかったのにシャケ軍増強されすぎでは 夜中なのに1waveで8落ちしたしたやついて呆れた 素直に寝とけよ >>591
チャージャーでブラスターやシューターより早くタワーやハシラ倒せるなら誤植扱いでいいよ >>613
アレを強化要素と呼ぶならインク消費なんとかして欲しいよな
今の異常な消費量をタダにしてようやくトントンだと思うがせめてクイボ程度にならんだろうか
なんなら今作雑魚が尋常じゃなくバタバタとデスしてくのはインク管理が全くできてないから足場無くなって死にまくってるんじゃないだろうか、むしろイクラ投げは馬鹿な味方がさらに死にまくる弱体要素の罠まである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています