【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE24
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663718957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>828
今後は野良カンと完全野良カンで評価が別れるわけだな
主に自己満足で 今回で確信したけどやっぱりダムはクソマップだな
テッキュウ関係無くクソ >>840
そりゃそうだろ
初心者でもたつじんまで上がれちゃうんだから
文句はクマサンに言え >>848
後々遠いところ行くの面倒だから先に遠いところから開けた方が効率いい 間欠泉仕様変わったん?間欠泉なんてほぼ来ないし知らんわ タワーやカタパ倒しに行ってんのに他3人がヘビやフタごときで全滅してんねんけど 霧なのに金シャケを遠くで殺すチンパンはマジで勘弁してくれ 報酬ノルマだけの初心者でも到達できるくらいのレベルがたつじんだから当然といえば当然ではある
過去作のたつじん200前後に初心者から中級者まで詰め込むゲームデザインがおかしいのは何度も言われてる ポップソナー発動までちょっと時間があるのか
置いたと思ってたのにまだ持ってたという事が2度ある キャンシェルむずいわ
インク消費重量級、コジャケに絡まれた時の絶望感、パージ展開の遅さ(インク消費r)
ダム満潮で金網肩パット湧いた時に倒しに行けない&手薄になった中央守れ気しない
せめてドスコイ1撃バクダン1撃くらいの火力あればなあ
使いまくって慣れるしかないか いやほんとに達人沼とか無いから正直に自分は初心者なの認めようよ。達人なんて2で基礎学んでりゃ楽勝だぞ。たまに初心者混ざるけどノルマ数少ないから海岸で倒してても納品間に合うし 今まで更新直後数時間はたつじんでもそこそこ上手い人が多くて成功率高かったけど今回はその時間ですら失敗率高かったわ パージはての届かない所とか邪魔すんなよ!って時になげるもの カタパはせめて蓋を壊させてくれ
開くのまってる時間まじしょうもない
どうせ援護もないから一人で2個いれるってなると雑魚処理するインクもかつかつになるし イキる前にカンスト画像上げろ
上げたら好きなだけイキれ 間欠せんハズレのとき一応ナイッスしてるけど参考にしてる人いる? >>861
今までは達人楽勝だったけど、今回のマップと武器構成は楽勝じゃないよ ブキ悪くないっていうけどテッキュウ湧き時と満潮時に火力不足だと思うわ
2の時だったら通用しただろうなって感じの編成 キャンプめちゃくちゃ強いけどな
火力高いしパージで色々ごり押せるし まだやれてないけどボトルはタップ撃ちすると遠くへの火力が上がったりするの? カンケツセンって途中で金シャケ殺したら同じカンケツセンから確定で出るよな? >>868
アホが無様に死んだ時くらいしかナイスしないや >>868
2ですらそこまでひろまらなかった手法だから無理だと思うぞ 前の職場ではこうだったんだよ~と無駄なやり方にこだわる間欠泉バイトおじさん カンケツセンは当たりでなくとも高めの吹き上がりが見えた時点でカモンして頂けると大変助かる >>875
当たりか高ければカモン
外れならこっちではナイッス
くだらないがそんな感じで使うんよw カンケツセンの時にハズレ方面って分かったらならナイス押すが手癖に近いわ ボトル強化されてるしデュアルはスライド強いしキャンプは火力高いし
パワー不足はヒッセンくらいじゃね
でも範囲攻撃できるからそんな悪くないと思う 3では当たりカモンに対して見つけてありがとうナイスしか見た事ないな 外れナイスとか俺も初めて聞いたわ
当たり引いてカモンそれに対してナイスしか知らん 2だと間欠泉は運ゲーだったから意志疎通できる相手となら
結構アリだった 下のフレンドとやると評価上がらない上に失敗した時は容赦なく下がるから辛いね
てかフレンド側も上の難易度連れてかれて迷惑だろうしもう難易度は完全に下に合わせて欲しい ガチマは知らんが他のゲームのランクマとかだと「プレイしてればよっぽどひどくなければ大体ここまでは行ける」みたいなラインがあったりするけどそれが達人なのかね
上の幅が狭いから達人が闇鍋になってるんだろうか ナイッス伝わらねえなあとは思ってたわ…
2だと結構連携とれたんだけど3はハズレ開けるリスクも失くなってカンケツセン楽勝だもんな >>868
ナイスする暇あったら別の間欠泉開けに行けや >>888
行く実力がなくても強制的に行かされるのがおかしいんだよな
下のほうが上がりやすすぎるんだ
任天堂の仕事とは思えない適当さ >>884
下が疎かになってコジャケに殴られるのは要注意だ ボトルの1発目とデュアルのスライド撃ちが据え置きでワロタ
キャンプ頑張れじゃないですかやだー 間欠泉ハズレは引き返す姿を味方に見せるかボム投げて別のとこ開けてとアピールするくらいはやるけど
ナイスは伝わらんわ 2の時に外れならナイスそういう伝え方もあるってネットで読んでから
分からんきゃ分からんで結構、分かる相手と意思疎通できたら嬉しいからやる。みたいな感じでやってたわ >>892
すり抜けたコジャケの殺意が高すぎるんよな 今日のバイト1回も成功しないまま1200溜まって草
俺も地雷なんだけどそれを上回る人がいたらもう無理だ 配信者がライブで初日カンスト達成してるからで任天堂的には問題ないって判断されそうなんだよね。カンスト難しすぎるって結果になっていればテコ入れあったのかもしれないけどバランス調整は絶望的 でもレートを上がりにくくしたり下がりやすくしたら絶対に"簡悔"って言うじゃん 今日ヒカリバエ霧タワー&テッキュウセット出る率おかしくね絶対出てるわ地獄 レートはどうでもいいがクリア出来ないのが単純にストレスだわ
wave3失敗でもランク下げてくれよ >>899
身内でやるのと野良でやるのでは天と地ほどの難易度の差があることを理解してないんだろうなって感じだもんな カタパをメインで倒せるorカゴ開けっ放し
テッキュウ削除
この2つさえしてくれれば難易度は今のままでもいいしなんなら上げてもいいという気持ちはあります >>905
いや、初日野良配信カンストしてる人いたよ 間欠泉のカモンナイス既に懐かしいな
3は全開けでいいから当てたらカモンするぐらいだね
2に戻ったら絶対戦犯かますわ 味方ガチャ要素が強すぎる
いけるマッチング維持し続けられたら勝ちってなんなん
毎回毎回7救助8救助なんてつらいよ… 満潮時に雑魚に押し出されて海に落ちるのがくだらなすぎる糞ステージ 雑魚シャケ元に戻してるオオモノ湧きノルマ-1に戻して欲しい。雑魚シャケ凶悪にして難易度盛ってバレないようにオオモノ減らしてるの酷すぎる 中途半端な実力の身内とやるくらいなら野良のほうがカンストしやすいと思うけどな
上のほうにいったらカンストバッジか危険度MAXバッジ付いてる人だらけになるし >>908
言うて初日にカンストするようなのってほぼ経験者理解者の半固定みたいなもんだし >>915
毎回抜けしてたけどひたすら同じ人たちと当たってたね。人がいないのかマッチング5分待ちとかね 上位帯だと少し時間置かないと抜けても同じ部屋に帰ってきちゃうからな 野良ででんせつ40まで難編成の時に上げたけど2の400難易度とあまり変わらない気がするんだが
新規オオモノいて慣れないからちょっと難しくなったかな?くらいだ
でもテッキュウのHPはクソだと思う そういえば「野良ノーミスカンストプレイヤーがいる」って言ってる人たまにこのスレで見かけるけど
それ「伝説まで」ノーミスで行けましたって若干広まってたツイートを読み間違えてるだけじゃないのかと思うんだが というか危険度MAXやったことあるやつならわかると思うが820超えた辺りから人がほとんどいなくなるから抜けてもまた同じ所放り込まれるなんてしょっちゅうだし実質固定みたいなもんだぞ >>918
そりゃたつじんが3段階だから
2のたつじん400=3のでんせつ40だよ そういや3種カンストバッジ付けられてない人は大体ダムが無かったな。やっぱバレルモデラーバケツ傘とかいうトチ狂った編成は難しかったんだな。俺も歯食いしばりながらカンストしたもん キャンシェルのパージバグギャグかと思ったけど普通に頻発してて笑えんわ
こんな調整でよく発売したな >>918
雑魚シャケとテッキュウが凶悪になってるだけでその感覚は正しいよ。ノルマ22でもオオモノは16~17しか出てない カタパに行ったと思ったら真下でインク浴びて死んでるんだけどなにこれ 2が出るのが俺にとって遅れすぎたせいで俺もう就職しちまったよ 開発テストプレイしてないだろこれ
塗りも射程も火力もゴミの武器渡されてクリアできるかボケ >>872
威力は連打で50押しっぱで32
後者はコジャケさえも一撃で倒せないんで基本は塗り用
言うて連打は塗れないからあまり多様しなくていい マジで今の編成でもダムはカンスト取る気しねーわ。発売直後のモチベないと無理 素傘編成のときあんまり遊べなかったんだけど、レス追う限りどうも評判悪かったっぽいのが気になってる
2ではかなりの強ブキだったはずなんだけど3のバイトでは何が駄目だったの? >>919
「野良カンスト勢」が「伝説まで野良ノーミス」したのを混同されてる感ある バイトしてるとカタパのミサイルでイライラするし
ナワバリ行くとマルチミサイルでイライラする
なんなのこのミサイルゲー オールランダムって来るのかな
2の時パブロ×3+ホクサイとかあって
ひとつホクサイでよかったーとか感覚おかしくなってた >>921
それはそうか
3のバイトは2に比べて難しいから不満って人がやたら多いから違和感がある
レートリセット400になってからやってた人が少ないだけなのかな 実力に自信があるならやっぱシフト始めにスタートダッシュだは
これで毎回組み直しても寝るまで連勝できた
1回目のスケジュール更新超えたら明らかにメンバーがガチになってきたし >>924
なんか一回上にすっ飛んで消えたことがあったけどそれのことか >>939
待機所で傘広げながらジャンプしてバルーンにあたってみて。笑うよ >>932
ヒカリバエに弱い
ハシラに弱い
ブキの性質上、射撃にワンテンポ置くから咄嗟の判断が肝心なMAX帯で事故りやすい テッキュウでないだけで満潮は神(クリアできるとは言っていない) >>932
コジャケと相性がすこぶる悪い、ショットガン1発で倒せないから
パージ間に合わんことの方が多い >>938
毎回それができるガチニートはそれで楽しいのかもしれんけど
もう野良じゃねえわな
それで難易度について語るのはやめてほしいわ上位陣だけで実質チーム組んでる連中の意見なんて大多数のプレイヤーには関係ないんだから >>937
そもそも5chで文句吐き散らしてるの2からおる奴ばっかだと思うわ
400も維持できないのに味方のせいにしてた人が3でも文句言ってるだけ >>941
ハシラは登って端に寄って傘開けば倒せるよ プロゲーマーかよっぽどのイカ好きにしかテストさせてないんじゃないかって思う 小さい子供とかは契約上むずかしいんだろうな ニンテンドーはこの難易度どう思ってんだろ 初日からスタートと今からスタートの難易度が全然違う定期 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。