【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663906820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
ターゲット切り替わるタイミングでかごの台上にいればサケ達が壁までの道を左右に避けてくれる
最悪事故ってもかご横より全然リカバリーしやすい ここの人ら全然ランク上がってなくてロッカーでかくするためにフェスやってる人多そう >>752
ヒカリバエの話ならカゴ周りの円形の段差の上側 えっランク上げるとロッカーでかくなるの?マジ?
やらなきゃじゃん 遠くでテッパンモグラ倒しまくって納品たりなくて海で溺れてる奴ばっかり まだランク19だわ
今回のフェスでようやくロブイチ終わった カンスト勢ってもあんなもんある程度の有利不利把握した上で海岸に固執しすぎない程度のルール守れば誰でも行けるからな フェスのこの時間はベテランアルバイターばっかりかと
思ったら新人さん介護プレー状態か、やる気失せた
おとなしくフェスで金を稼いでおく たつじんで初めてオカシラ倒した
フェス放り捨ててまでバイトやってるやつってやっぱ上手えわ >>761
金策とカタログの為にナワバリもやってるよ
あとナワバトラー
バンカラマッチは全くやる気がない >>765
わいんとこはおねーちゃんがロッカー店に出してくれんw >>738
それ喜びのピチャピチャだったんじゃないかな シャケって美味しく食ってほしいからフライパン持ってるんでしょ
タワーいる時は自分から火に突っ込めばいいのに 竹高台上がるなって言うから満潮ずっと下にいるけどむちゃくちゃ死にまくるんだけどほんとにあってるの? マジで海岸マンクソだわカモンじゃねえよカス
しかもラス1間に合ってたはずなのにゴール前に落として失敗した >>772
基本○○行くなはそこに留まり続けるなって捉えたほうが良い 竹に限らず満潮で上に引きこもってるやついると処理追いつかない 満潮でノヴァが回線落ちしたらもうどうしようもないじゃんね〜 あー上がってもいいのか。タマヒロイもコウモリも何も見れないから何か変だと思ってた >>772
雑魚に超不利だから雑魚を放置するようなパーティに当たったら遠慮なく高台でいいよ
あんなもん持って雑魚押し付けられまくったらやってられん >>772
満潮は高台から籠周りをピチュンピチュン塗ってくれると有り難い >>774
フェスのせいか知らんが必ずといってもいいくらいチームに一人はいるよな海岸マン
どうすりゃいいんだろうあの手の連中 何気に竹めっちゃ火力出るな
ヨコヅナにもかなりダメージ通るんじゃないこれ フェス飽きたから鮭に一瞬戻ってきたは
開幕鉄板誘導してくれる面子に二連続で当たったあたり
フェスで精鋭しかのこってないのか 高台は居座りすぎると
ターゲット大量にもらうからキープするの意外と難しい 海岸マンにトラウマがあるのか知らないけどWAVE1で開幕からカゴ前でカモン連打してる味方いたわ
お前がカモンに固執して塗らずに棒立ちしてるからみんな壁床塗ってるんだよ…
塗りながら誘導できるししてるから >>782
カモン連打すれば察してくれるやつも居るけどほぼ無理だな
諦めろって事だよなぁ 高台のやばいところは一応わかる。なぜかフリーのテッパンやバクダンがカゴ前の人無視して高台タゲって上がっていく 竹は満潮高台で味方のケアにあたるのが一番うごけると思うわ
バクダンやれるしハシラやれるしダイバ―上からぬれるし蛇やれるし
下いるとコジャケが四方からくるから仕事効率落ちる 一時的に高台登って索敵したり長射程で処理するのはわかる
居座るな 開幕海岸はもうあきらめた
でも達人だろうとテッパン誘導でナイスがくることもちゃんとあるんだよな まあ間に合わないのに沖に行くのを繰り返す奴はどうにもならん
ノルマが頭から離れちゃうアレな人なんだろう 海岸のタワーカタパテッキュウみたいなハッピーセットは連携取れるなら2人はカゴ防衛して、残り2人くらいで迅速に撃破して迅速にカゴに帰ってくる必殺仕事人みたいなスタイルがいい? テッキュウあまりにも嫌われすぎてるけど倒す優先度としてはタワーとカタパが最優先だよな?
あとはかご近くのハシラ
テッキュウは余裕がないとそもそも倒すの辛いし 最初の2waveオオモノ全滅させる勢いで皆上手いなあと思ってたらラストでボッコボコにされた
なんかちょっと噛み合わないと一気に総崩れになるよね 序盤のテッキュウは全力で倒す
終盤のテッキュウはスルー
中盤のテッキュウは状況次第 >>797
ブキのバランスが微妙だから大縄跳び要素アップだししょうがない 倒しても即おかわりくるから倒してる時間が無駄
2体倒した後に3体湧いたらあの時間何だったんだよってなるよ
まあどこのレートにいるかにもよるね なんでもそうだけど◯◯しろ、◯◯するな系は何故そうなのかを自分で考えた上で腑に落ちてから実践しろよ そして間違った結論に至って総ツッコミ食らうまでテンプレ テッキュウナーフしてくんないかな
2のときものグリルのイクラが増えたりテコ入れあったっぽいし今回もなにかしら調整はしてほしいが… 何も考えずテッキュウ砲台楽しい!でも誰も納品してくれない…とか宣うよりは 今作は復活直後からシャケのタゲつくから
カオス状態で復活させられても安全な場所に避難する前にやられる人多い
そのせいで一旦崩れると打開が難しいのよSPも弱いしな
復活直後にシャケにまとわりつかれるのって指摘少ないけど結構な改悪だと思うよ テッキュウ湧きすぎるときはカゴ回りに近寄らずイクラ投げて納品が正解な気がしてきた 納品は意外となんとかなるしテッキュウたおしたらさっさと帰ってきてくれ居座って大砲うつには危なすぎるわあそこは ナベブタを誘導可能だったらテッキュウキャノンの真上に設置しておくのに テッキュウさんせめて1waveに3匹までにして…… 野上はテッキュウは砲台特典あるんだし倒し方も単純なんだから硬くていいじゃん!って本気で思ってそう そういう意思疎通できないゲームなのに簡悔精神の塊みたいなシャケ追加するセンスの無さよ 鉄球をカニタンクで溶かしたり鍋蓋で押しつぶしたりバクダンで爆殺してる瞬間が一番楽しい >>806
復活直後というより近くのプレイヤーにタゲ変更するのは前々から俺も言ってるけど反応薄い テッキュウに注目が集まってるがナベブタ、ハシラも大概クソ
クソを追加するならせめて肩パ撃って殺せるようにしとけよ テッキュウ大砲撃ってる時に近づいてきたオオモノまで処理しようとして浮き輪になるから厄介なんよ 伝説上位の平均クリアwave数が2.0ってマジなんか? 海岸にテッキュウ3匹湧いてお祈り大縄跳びをするときが一番生を実感する ハシラとか処理優先順位トップクラスだわ
ムカつきすぎてあいつの歌が空耳で聞こえるようになってきた ハイプレ帰ってきてほしいけど硬さ的に多分テッキュウ処理間に合わんよな... ハイプレの天敵増えたから3だと扱い難しいかもしれん 助けてくれるのはありがたいんだけどその後のケア一切ない人結構多いよな
遠くからボム投げたとかならわかるけどすぐ近くにいるんだから雑魚処理か逃げ道塗りしてもらわないと竹じゃどうしようもねンだわ ハシラの歌?はイッキコールに聞こえるわ
イッキ,イッキ,イッキ,イッキ… >>824
硬さもそうだけど一旦海に退勤なさるからタイミングむずいし
テッキュウなんかにハイプレ使うのもったいない バクダンを確一で倒せないチャージャーってなんぞ!? >>827
今作は復活して即タゲられるからすぐに囲まれて連続デスしやすいんだよな… 前作仕様からユーザー不利にする為だけに改変した部分って本当意地が悪い >>832
さっき足元びちゃびちゃ状態で
シャケにタコ殴り→ダイバーモグラコンボ→2連タワービームで3死したわ
泣きそう はあ今日のバイトは楽だな
昨日のバイトは3ウェーブクリアするのが大変だった
ほぼクリアしヨコヅナきたからみんな苦労してたんだなとわかるw >>827
そういう時って助けるほうも立ち止まると危ないことが多いから仕様の問題な気がする
無敵の間にスペ即吐いてなんとかならなかったら終わり 重い武器持たされると死んで復活してをひたすら繰り返すだけの時あるからな
デス数多すぎだろと言われてももうどうしようもないんです
一回死んだ時点でまあ俺が悪いんだけども 雑魚強化もあって一人じゃどうしようもないケース増えたからな 400で足踏みしてたけどフェスが始まったらみるみる600に来れた
やっぱり面構え
これでステージ銀3つ揃ったありがとう ドンブラコのデスタワーの位置にテッキュウとか出てきたら吐きそう ぶっちゃけキケン度MAX辺りだとテッキュウ2匹くらいならみんなピョンピョン跳ねて耐えてる
たまに事故るけど 最初無理ゲーとか思ってた伝説ヨコヅナもそこそこ勝てるようになってきた
慣れと情報の伝達って凄いなみんなヨコヅナ戦の動きが初期とは全然違う 俺も鉄球はめんどくさくて割と放置してる
カタパやタワーの方が圧倒的にウザい >>827
それ助けてくれてるんじゃなくて、オオモノ倒して落ちた金イクラまで
必死でクリアリングしてるところに泳いできて、自分の分の金イクラ
だけかすめ取ってさっさと帰る納品厨じゃねーかな
どうせインク余ってんだからボムコロでもしてくれたら持ち帰れる金
イクラが2個になるのにね 1wave金いくら2とか4の人は100秒間一体なにしてるの >>779
全然不利じゃないだろ
子ジャケ貫通するしドスコイの撃破も早いし塗れる
万能じゃん ヨコヅナほぼ全く勝てなかったのに今日は勝ってばかり
みんな慣れてきたからという以上に難易度調整で弱体化されてない事を願うw ドンブラコの船首の狭さだとテッキュウの装置でキンイクラとばしても右下左下に落ちるだろうから美味しくないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています