【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ134杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800、850指定が無い場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建て
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ133杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664114202/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>605
有利不利はマップ次第だから専用マップ作らないとどうしようもない そもそも味方の色以外敵と認識してるから一瞬で判別しろって言われてもキツいわ なんて言うかトリカラ地味だったよな
やったことないけどミステリーとかいうのは派手だったんだろ? 道具チームに至っては、同士討ちでインクのカラー麻痺してしまうしね amiiboギアはサザエで3スロット目開けた後はレア度を星5まで上げるすべはあるんだろうか? トリカラは味方にマルミサやメガホンの照準合う仕様もどうなのよ >>640
それな
単純な三つ巴ステージ作っても一方的にやられた側がイライラするだけ >>642
でもそれだとただのナワバリだしなぁ…やっぱ三つ巴にしないとどうにもならんね トリカラ結局一度も発生しなかったランダムで出るのが既におかしい
専用ステ用意しとけよ >>637
それがいいですね。報酬レートで差をつけてとか。 三つ巴するならかなりシステム練らないとクソになりそう トライを毎回対面のリッターに邪魔されて負けるの酷い 2位3位間に大差ついてると2位にとっては3位味方だけど、3位にとっては2位も敵みたいなもんだしな 多少カオスになっても50vs50ぐらいやれや
PS3でも出来てたんだぞ 別に中間三位は二位が利することする意味ないしな
二位潰して三位から二位になる方が可能性高いんだから
ましてや投票数も勝利数もダントツ最下位の黄色がそんな全体の事考えるわけもなく
中間発表をもっと頻度あげて順位変動激しくするぐらいじゃないと何一つ変わらないって試射会の時点でみんなわかってたと思うんだが やっぱトリカラは勝者に確定でホラガイ寄越すべきだな
ほんで4/2/2じゃなくて4/2+2にしろ 広場の投稿画像(?)に「無人島でステーキ食べよう」ってナイフとフォークで肉食ってる絵があったけど
食料なのか道具なのかどっちやねんってなった ナワバリオープンとチャレってのも片方違うルールにして欲しいな。
自陣に集めるアサリ風とか。 勝とうが負けようが報酬が変わろうがなんだっていい
通信エラーとマッチングしないのを何とかしろ
プレイすらまともにできんのはまじで返金もんだろ トリカラありえない位雑な実装だな
ほんとにこいつら任天堂かよ 3陣営あるのにインクの色が全部地味ってだけでもホント面白みのないフェスだったな
せっかくの初回フェスなんだからもっと派手派手にして印象に残してくれよ 俺初心者なのに、仲間も初心者、相手はベテランみたいなマッチばっか組まれて
全然勝てないんだけどなにこれ やっとトリカラ当てても防衛がチーム組んでてクソゲー フェスは一人でオープンをやってみたのだけどフェス中の勝率が5割程度をウロウロしていて、マッチングをうまくやってるなあという印象を受けた。
回線エラーは頻発したけど。 >>650
Fallguysのたまごの奪い合いを思い出した 鳥から1度も来なかったえいえん+7くらいやったのに 3位のチームには褒美無しで良いだろ
だって3位だぜ?
何もしてなくてもなれるよ3位なんて ぶっちゃけ勝敗に関しては
自分の実力より開発の手のひらの上って感じがして来るわ 悲報 味方氏、関門知らない…
なおカモンは知ってる模様 知らなかったのか?
任天堂はバランス調整に関しては割とあらゆるゲームでガバガバだぞ >>675
昔から運動会はビリっけつ程手厚くもてなすもんだ あつ森ってUI改修アプデ入ったことある?
ブキギア選択周りとかマッチングキャンセルとかプライベートマッチの画面構成とかロビーでSP吐いてる時はLボタンのメニュー呼び出しできないとかロッカーは保存せず終了がないとか終わってる点が多すぎるんだが
スプラ2はカスタマイズして続けるくらいしか改善なかったからさ >>662
え!!無人島でステーキを!?
ってのを一緒に見かけてワロタ 何よりトリカラ選んでオープンとかアホなことやめてくれよ
月見バーガー頼んで卵ないのでチーズバーガーになりますとかしねえだろ? 本当に酷いラグってあるんだな
相手をやっつけてから数秒後に爆死した
ケンシロウにやられるってこんな感じ
良い体験ができた 攻撃、防衛に分けずに普通に3色でナワバリ
1位は敵に塗られたら%が倍になるエリア2ヶ所
2位は1ヶ所
って事にすれば順位によるやるべき事を理解できない奴も居なくなって全員の動きに必然性が出ると思う
↑だと1位がトリカラを選択するメリットがないけど、そもそもトリカラしか選べないように設定すれば良い
そうすると中間発表で不人気そうな陣営に票が集まって結果均等になる まぁなんらかの修正アプデはあると願いたい
あるよね? >>687
スマブラのルールごちゃ混ぜがありえないほど叩かれて結局選んだルールで遊べる仕様になったのに二の舞踏んでるのが謎すぎるわ もっと攻撃側有利にして随時1位が入れ替わるシステムじゃないとダメだろ
こんなのゲーム作ったことない俺でもすぐ感じるわ 人がいないなら道具同士でトリカラさせてくれてもよくね? トリカラで切断されるのも防衛側が上手く連携できないとか攻撃側がルール分かってないとかだしボイチャで指示できるようにしたほうがいいのでは?🤔 快適に遊ばれたら悔しいんでUI周りはいじりません
わざと手間をかけさせる作りなんだから修正なんてしない 任天堂はオンラインゲーのバランスは割と酷いけどネームバリューで売れるからね
マリカーもワルイージだらけ
スマブラは一部キャラが異様に強すぎ ルール理解してないガイジガーって言うけど説明不足な運営側にも問題あるやろ フェスのマッチングどうなってたん?
初心者だし適当にやるかと思ってたら格差マッの連続的で吐きかけたわ
見方と対戦相手のフェスパワー見せてくれよー
これ絶対ぶっ壊れてるし介護発生してブチキレてる人も多いでしょ
初心者即引退レベルのイベントだったわ トリカラ常設して欲しい
イクラでもテストプレイしますで >>691
メイン付け替えで欲しいかけらと交換すればいいんじゃね イカちゃんの洗ってないフェスTクンカクンカヴォエ! 今回はバランス以前のルールそのものが欠陥まみれだったって感じだがな
そもそもほぼ毎日出来るガチルールですらいまいち理解できてないようなやつ多いのに
なんの説明もなしに数週間に一回しかないフェスで専用ルールだしても大半が理解できるわけないんだから
何度もいってるが老若男女相手にするならまずチュートリアルしっかりやらせろ
まあでも今回はそんなことよりラグ酷すぎの方がやばかったわ
ココア神拳思い出すようなやつこんなみることになるとはおもわなんだ 行列店にようやく入れたと思ったら
知らない人達の御食事会に出席させられてる
気まずさ フェスT洗うの忘れた
というか今回初だからそんなルーチンなかったし出社して初めてそんなシステム知った 結局フェスはどう転んでもクソゲーだな。
フェス期間は1の時からえいえんまて上げたらやる事なくなる カケラが105個あると埋める手間すらなく19できるね
安全靴やっちまうか リザルトのエモーションがうんうん頷いてるだけで攻撃側がトップじゃなくっても
勝ってるのがわかりづらいってのもある 始まった瞬間に負けが決まってて誰が頑張るのか
フェスってお祭りだよな?楽しんでる人誰もいない 前夜祭でナワバリとトリカラかごちゃ混ぜなのが不評だったので
ナワバリとトリカラを別マッチにしました←分かる
トリカラを選んでもナワバリになることがあります←ふぁっ!? 今更だけど、通信エラーで騒いでるやつの中には
負けてるとコントローラー置いて放置するやつが少なからずいるだろ
俺も何回かやっちまって確信してからは起きないようにしているが、
リスポーン時の着地点選択のところで放置するとそんなに長い時間でなくても
自分の切断として弾かれるからな サーモンランも一部のプロがヌルイと言うから、雑魚のシャケすらパワーアップしてストレスマッハ(支給ブギの選択も悪意あるし)
サーモンランも2~3用意して、初心者コース、一般コース、神コースみたいにわけてエンジョイとガチと分けて欲しいな
オカシラゲージ満タンなっても完走できない事多いし トリカラって3位が虚無だから今の確率ぐらいで10倍や100倍マッチにして3位が攻撃4人、1位と2位が守備2人ずつの下克上マッチとかできないんかね
FFあるから守備側が成り立たないか せめて土曜に人数多い道具が中間1位なら、日曜のトリカラで1回4人づつ入れて
まだ不満も減ったのにね。 もう僕たちは調整できない無能です。って言って
ユーザーにトリカラのテストプレイさせりゃいいじゃん
そこで得たデータからバランス取ればいい 今のトリカラは平等感がないわな
トライの時間の設定次第で
攻めと防衛の勝率、なんならフェスの結果も決まるし >>722
それもうやったろ
その結果がトリカラ頻度減少アプデだったんだぞ
なにも理解してないんだよ >>724
お前よくもサンシャインでトラウマ植えつけてくれたな? >>705
え、たとえばメインイカ速の服のメインを安全靴に変えたら、イカ速のかけら45個もらえんの?フェスTだけじゃないんか? 3の目玉がトリカラバトルなのにこれは冗談抜きでヤバいでしょ
どんな脳味噌してたらこれでGOサイン出せるんだよ >>645
各フェス毎に違ったステージが提供されてたな
どれもとてもガチマには使えそうにないナワバリ特化型ステージ
その代わりギミック(主にヒロモの仕掛けだがモノによってはステージがマヒマヒ並に変化するものもある)が必ず仕込まれててそれも含めて戦術を練るのも面白かったよ
ステージによっては本来セオリーな開幕自陣塗りが最悪手になるモノもあったし
ただ数が多くて奇抜な試みでもあるからクソステもあったけどw ルールごとにルール破壊できるスペシャル持ちのブキで勝つだけのゲームって2からこんなんなの? どう見てもロンブラの直撃当たってないのに死ぬんだけどまた爆風で100出るようになってたりする? スプラ4の発売が決定したらしいな
というかすでに売られてるらしい
ひどいラグも解消されXマッチも実装されてるとのことだ
テンタクルズっていう可愛いアイドルがいるらしい 短射程が服にイカニンつけないメリットってあるのか? >>734
発売日以降じゃなくて初登場ぐらいで出来てたの草 チャー使った途端トリカラ2連続はマッチング枠の関係か?(悪い顔) 今回のフェスでラクトにポテンシャルを感じた
ガチマじゃ使えないけど(マルミサ抜きでは)
ナワバリでは脅威になりそう >>707
ほんとこれ
ジャッジくんのイライラ虚無チュートリアル押し付けるのにガチルールは教えてくれん
ホコとか関門無視して突進するやつ未だにいるし回数こなすことすらできないトリカラなんて論外
ゲーム内ヘルプなんて紙の説明書が比にならないくらい読まれるわけないんだし フェスっつってもいつものステージでナワバリバトルやってただけじゃん
ガイジ多めで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています