【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ134杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800、850指定が無い場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建て
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ133杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664114202/
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フレンドリーファイアは無しにした方がいいな
そりゃ最初から挟撃というハンデはあるが今回のマサバみたいに防衛側有利地形の場合は連携の取れない片方を潰してから大返しすれば足並みを崩しながらずっと数的優位を保てる訳でな
オマケに基本的にオープンから拉致るってことは既にチーム組んでてフルメンバーを相手するのもあるんだからそしたら防衛側が連携で有利だからなぁ >>828
ちゃんと練習したガチ勢くらいしか咄嗟に出せないからなあ
単純に泳ぎ中にジャンプ押したらイカロールで良かった
強すぎるかもしれんが、ラグ多すぎてそんな問題じゃないし >>818
リッターで狙撃したらバリアに防がれた音したのにキルできて不具合か?ってリプレイ見返したらイカロールぶち抜いてたわ >>818
シャプマだけど使いまくってるわ
流石に慣れてきた ミステリー無し
トリカラもあまりのマッチング率の低さに実質無し
48時間延々とヴァリアブルと弓のマルミにさらされながらのナワバリバトル
フェスパワーバグりまくり&簡悔仕様でフェスパワー上がり幅激渋
すまん、もしかして今回のフェスクソだったか? 濡れる壁少なすぎてつまらん
全部濡れるようにしとけや ロールはブラスターでジャンプ撃ちしてる時に意図せず出る時あるな
困らないから良いけど シグナルって真ん中の1個しかないと思ってたわ・・・ >>849
フレーム技みたいなのを出してくること自体が
レートゆるゆるゲーでやることではないと思うけどな 強化とかにかかる金が廃人仕様過ぎない
ギアの欠片数十個とか頭おかしいわ ロール普通に使うし見るけどシューター専用だわあれローラーだと使うと縦振りなるし まあでもロールもノボリも新要素にしちゃ地味すぎるわ
ほんとに開発する時間なかったんだろうなって感じ スマブラがシールの強化を別モード専用にしていたのを
こっちは対戦にまで影響するようにしているようなもんでしょこれ >>860
しかも揃えるのに30個ってのが嫌らしいよな
簡単に揃えられたら悔しいじゃないですかの精神 ハンコ正面から撃たれて死ぬのは何とかしてくれないかな
ほぼ打ち落とされるのが分かってる特攻隊員の気分になる >>866
スペシャルとボムの爆風避けるのには機能するぞ
メインに対してはそもそも無敵になるのかラグのせいで機能してないのか謎 >>867
これも笑える
初心者ほど蹴られたんだなって気付きそう >>861
メガホン避けぐらいの使い方ならそうだが
全体の練度あがって撃ち合い中意図的に使うとかなったらそうなっていくぞ、なんたって一瞬アーマーつくようなもんだし パワー1200で報酬平均1400程度だったわ
と言う事は組まされてる相手も1600程度に収まっていると見るべきかな
C相当以下が全部ごちゃ混ぜ程度の格差で収まってたのなら良いんだけどな >>865
サブギアは同じやつで揃えようとすると必要個数増えるのも相変わらずクソ
全部揃えようとしたら60個も必要とかアホだろ >>865
同じギアに同じのつけようとしたら30じゃすまないのもいやらしい ギアパワー揃えたらやることないゲームだからギアにコストかかるのはいいんだが
問題はそのエンドコンテンツが昔から全く進歩してないことだ >>865
ん、同一ギアに複数同じサブパワーつけるなら20個、30個って増えないの今回は? イカロールはリッターにバリア貫通されて普通に殺される時点でウンコ イカニンがクソ強すぎて積まない選択肢が殆どないのもクソ
2もメイン性能とかいう害悪パワーあったみたいだけど
戦闘バランスはゴミよ
つーか結果発表は?
今時ソシャゲでもこんなに遅延しねぇよ このエラー吐きって回線弱者や無線キッズに合わせてるせい?
2の時はこんなの無かったんだけど 延命措置っていうけど廃人ほど早くそろえて
新規は適当のまま終わる絶妙な個数だと思うわ ギアも一度揃えればハイ終わりじゃなくて
環境変わる度に調整必要だからな
どうせやりこみ勢はほっといても遊び続けるんだし
そんな所に重い枷つけるなよ 結局自分のフェスパワー幾つかわからなかった
勝った時の貢献度が2000ちょいとかだったから同じくらいなのだろうか >>863
スプラ2なんて1発売してほぼ2年後に出したのにスペシャル全取っ替えでサーモンまでつけてきたのに売れるしいいかって甘えじゃね
あつ森もわざと後だしアプデにしてたしマジ任天堂変わったよ ラインマーカーはせめて障害物貫通くれれば
裏に敵潜んでるか知りたい場面のが多いのに ラグでシェルターの傘が余裕で貫通されるのにイカロールのアーマーとか効く気がしない クイックボム直撃60+爆風ダメージ有
ラインマーカー直撃30+触れてもマーキングのみ
ラインマーカーのダメージ倍にしても良いだろ ってかフェスTのメインを変えられるっておかしいだろ
イカニン多かったよな
バランス崩してどうすんだよ ギアなんてちょっとやり込んだらすぐ付けられるんだから別に今の仕様でいいわ
見た目や細かい所に拘るならそれなりの労力が必要なくらいでいい
何千時間やっても理想対戦環境が作れない1を見てみろ >>853
イカロールバリアは
バリアというかダメージ軽減みたいなので
リッターだと抜かれる。
ワカバとかだとダメージ軽減を体感できるらしいけど
このラグい環境では本当に体感できるかは疑問だわw イカにんとかそもそものスプラのゲーム性否定してるからなあ
モンハンワールドの転身の装衣みたい 見た目でわかりやすい強化要素だからみんな必死なんだろうけど上位の奴らでもない限りサブギアのちょっとの差で勝敗にそこまで大きく差がつくモンでもないからどうでもいいわ なんかスプ3出てから他のゲームでも回線影響出るようになってイラつくわ イカロールは特定のシーンで使うとかなり時間短縮になるし
ボムとか本来即死の位置にいる場合の唯一の生還手段というのがあり得る。
爆風ダメージ軽減どころじゃない。サブのボムなら100パーダメージカットみたいよ。 >>888
かけら集まるまで残ってるのが廃人だけの間違いじゃねぇかな イカ忍がぶっ壊れなのは確かだけどフェスの時だけ服専用のギアパワー使えないってのもね >>751
見返したらそれっぽくて草
個人のフェスパワー低いのに平均パワーが下のマッチばかりだから人口増加でフェスパワー自体がデフレしてそう まあでもイカニンは必要悪だよ
リッターが大幅弱体化されて環境から消えない限りはね
ぶっ壊れに対する苦肉の対抗手段だから全然不愉快に感じない イカロールはスペシャルには無敵だけどメインには関係ないんじゃなかった?
ローラーの一振りでやられる でもお前らイカニンには文句言いまくるくせにセンサーは産廃産廃言ってるよな
メタ使わずにトップに文句言うのはキッズらしくて良い フェスのマッチングゴミだろ
カーボン ボールド スパッタリー スクイク
VS
ヴァリアブル ジェット デュアル リッター
になりえるゴミカスマッチング
武器カテゴリで分けてもなんの意味もねーよ
射程や塗り力の重み付けを設定しないイカ研の怠慢
しかもナテゴリマッチのせいでマイナー武器使いはパワー差あってもマッチングさせるしかないからガチパワー増えませんw
お前ら声を大にして言え エイエンの手前でパワーが1800位で
エイエンに入って2000を超えた辺りから
味方ガチャが酷くなって最後1700台で終了 >>905
スパイキーで変えられるぞ
イカニンフェスT一杯いたろ? >>744
伝説40から始まって1200までやってもうちょっとでゲージ貯まる様になってるからそこは変わらんだろうな まあ、サザエ次第だな
極端にシブくなってたら、他の簡悔要素も含めて
今後もボコボコに叩くわ >>863
その分バランス良ければ…と思ったが蓋を開けたらバランス以前のバグだらけ 回線は最近なんか日本中おかしい所ばっかり
何か起きてんじゃない?
主にNUROユーザーが騒いでるけどそこだけじゃない気配 まぁまぁ勝ち越したけど結局全然パワー上がらんかったな
これバグって事でええんか? ポイセン持つために固形ボム捨てるって弱さに気づけないのもキッズらしくていいね イカニンなしでナメロウやらされたらストレスで失神するだろ ヒーローモードにスーパーチャクチあるの全部のスペシャル続投予定で開発してて後から削ったのではないかと推測してしまうわ フェス中初心者フレとずっとやってたせいか、常に初心者部屋に放り込まれて15キル数デスとかを繰り返してたから、途中から申し訳なくなってきた。勝つためにはロラコロする可愛いイカちゃんも倒さなきゃいけないし心が痛かった フェスで暇つぶしの人がイカロールうまくて
ZAP使ってる人で、ロールで後ろに回られてやばかった
練習しようと心に誓った >>913
それは知ってる
ただ前作みたいにフェスTだけメインギア固定なのは良くないよねってだけの話よ >>916
イカ忍付けてるとイカ速下がるから出にくいよ スクイクまだマシじゃね?竹ソイチューバーとリッターとかになる可能性あるんだぞ >>909
サブは誰でもお手軽に持てるもんでもないし
ブキ出揃ってない環境じゃな >>886
デスヨネー
この欠片の入手の渋さではトライアンドエラーも出来ん >>900
サブギア1個数じゃほとんど差はでないけど
59積んだ時壊れるのがあるからなあ >>896
公式がファッション要素売りにしてるのに? イカニンのデメリットをサブイカ速一つで相殺出来るのもクソ
ただでさえインク軽減とか必須ギアいるのに一強ギア出すなや 金の使い道増やして稼ぎにくくした奴ほんと性格最悪で気持ち悪いわ
サザエももしかしたら要求数増えてるのかもしれないんだろ?
ギアパワー関連もそうだが1の頃から色々絞りすぎててアホなんじゃねーか?
大量のギアがあるんだからもっと簡単に好き勝手付け替えさせろよ >>908
ダイナモの振りに合わせられたけどバグかな
ラグ少なければかなり活きると思うんだが 貢献度が敵チームの平均パワーとしってかなりましになったが、こんなもんフェスパワー見せろって話だわクソイカ研
マジデシネやこのパワー隠蔽体質 >>933
検証動画見たけど相殺にはもっと必要な感じだったが、それちゃんと検証したのか? 打開クッソきついから下手なスペシャルよりポイセンのほうが相手の位置わかるし強いんだわ
というわけでスパセン返してくれ >>897
まじでラグすぎて意味ねえんだよな
こっちの画面でロール出ても相手がラグってたらバリア発生しないもん イカ忍に文句言ってるの長射程しかいないだろうし
そのままストレス溜めて苦しんでやめちまえ えいえん+〇←この数字に合わせてサザエ多めに貰えたりとかあったりして イカロールをバリアと思って運用するから期待外れなだけで不快な凸凹が多いマテガイとかだと段差超えるのにイカロールあるのとないのとで動きが全然変わるぞ >>927
もうイカ忍つけないことほぼないから気にしたことなかったわそうなんやね >>936
それダイナモの予備動作大きすぎるやつ
自分では何で負けたか分からんけど敵からしたら鈍重なカモなんだよね サブのインク消費ならビーコンも狂ってる
何でシールドより多いんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。