【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart112【転載禁止】
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荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart111【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663375243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
ADS感度なら感度5以上に詳細スコープ設定で×0.9以下お好みの数値にして感度を下げれば加速のない低感度の数字感度は作れる
腰撃ち(視点移動速度)の方は無理だから諦めて詳細感度か5に慣れよう >>841
その通りだけどcar持ってる時は右からカービンはの時は左からって使い分けがめちゃくちゃムズいんだよね
そもそも遮蔽が右側にあったら右移動出来ないし
>>850
ランク帯は? >>851
腰撃ち4は駄目ですか…?
将来を見越すならやっぱ5なのかな
あとPADが低感度強いってのはなんとなくわかるがADSに加速付けないメリットがよく分からん おれ俺弱すぎる
ゴル4なのに1日やって10RPしか盛れんかった
1000ダメなんて程遠いし3キルできればいいほう >>855
何も得るものがない即降り即箱より全然良いよ
そのまま堅実に積み重ねたら絶対に上手くなる アーマー割った後に攻撃ピン打つのはほんまに攻め込む時だけにしてくれや・・・
今日牽制し合ってる場面で2回もアーマー割り報告と同時に攻撃ピン打たれたからどっちも突っ込んだんだけどどうやら「こちら現在優勢。引き続き気を引き締めていこう。」くらいのテンションで攻撃ピン使うやついるっぽいな?
全然おれ一人だけ凸った形になって1v3で余裕で死んだわ
味方は「やれやれ・・・」って感じで即引いてくし 「ここを攻撃する(が俺は前線に出ない)」みたいな攻撃ピン刺す奴時々居る
刺さないで欲しい >>852
なるほどー
まあ自分にあった武器が一番だな! >>853
腰撃ち4でも全然大丈夫だよ
プロで4の人もいるしなんなら3の人までいる
あとADSに加速はつけてもいいけど加速かかる範囲をADSで大きく視点動かすことってほぼ無いんだよね 通報された人に通報されましたって通知出るようにしてほしい
誰に通報されたか分からないように時間差にしたりして ……日曜に野良ランクしようと思った俺がバカだった
でも明日も祝日だから別にマッチングは変わらないしポイントも取り返せないだろう
たかがマイナス100ちょいでもティア落ちるのはやっぱ嫌なもんだな >>824
俺もs11からだけどボルト収監前はフラトラばっかでなんだかんだボルトよりcarのが練度高いよ
でもモク越しじゃ安定しないし所詮俺のcarもアシスト頼りでpadで擦ってるだけなんだろうなぁ… まじでスプリット開幕2週間くらいはティア間ずっと往復してるから自分の実力のなさに泣く
逆にこの期間にランク戻せるようになれば次ティアも見えてくるんだろうな https://i.imgur.com/BVBzMKA.mp4
すげー気持ちいい部隊壊滅チャンピオン見てくれ
今日はもうやらん >>861
そもそもなんだけど
加速はスティックを最大に倒した時に影響するもので最大に倒さない限りは加速は何の意味も持たない
っていう理解で合ってる? >>868
あざす
それなら数字感度にとって加速ってどうでも良いね
ADS中にスティック最大に倒して照準合わせるような距離なら腰で合わせて覗くべきだろうし >>853
4.3クラシックが1番強いって言われてるよね
俺は5.1クラシックでスコープ感度上げてるけど5も慣れたら使いやすくていいよ 最初の降下地点がリング外だと、もう運ゲーだなぁ
げんなり >>871
避雷針降りたらその南あたりが最終円でまわりに誰も降りてないから
あちこち漁って物資充実して有利ポジからのチャンピオンはあった
けどまあ避雷針はほとんどマラソン大会だよね >>873
どうなんだろ
pcpadと比べてcspadはアシスト値が高い反面精密な操作はしにくいけどそれでも4.3が安牌なんじゃない?
詳細感度はpcとcs同列に見ちゃいけないって聞いた気がするけどざっくりしてて低感度の数字感度はpcと同じでいいと思う 1ヶ月やってるのに未だにヒートシールドの仕様わからんぜ…
めちゃめちゃ長くヒートシールド展開できる時と
置いてすぐ壊れる時があるんだけど違いってなんなんや?
安置側に置くとダメなんか? >>875
ヒートシールドは耐えられるダメージ数値が設定されてる、ラウンドが進むにつれてリング内のダメージが大きくなっていくのよこのゲーム、ラウンド1と2はリングダメージ軽いから壊れるまで時間かかる、3から相当ダメージでかいから早めに壊れる、ラウンド4くらいからすぐ壊れると覚えとくんや だからかー
さっき最終円ややリング外で味方ノックされて
5部隊わちゃわちゃしてたからヒートシールド投げて円出たら
速攻で壊れて自分も死んじゃったんだよね
ありがとう ストームポイントって味方の中にローバがいると助かると思うんだけど、みんなはどう思う?
他のマップだと移動できるキャラは絶対に欲しいけど、ローバはいらない子になる事が多くて、俺も移動できるキャラにしてるんだけど、その認識で合ってるのかな? 別にどのマップでもローバいたら便利だよ
自分では使いたくないけど仲間には欲しいって人がほとんどだと思うけどね フルパでブラハを友人と遊ぶ時に使ってて時々思うんだけどやっぱりダメージ出せてないと貢献度は低いんですかね?先日勝った試合とか5キル2アシストでウルトもちゃんと使ったけど総ダメージは550くらいで終わったんですよね自分は落ちないように意識したのでダウンはしてないんですが
他のレジェンドで同ダメージだとどうなのかって点も含めて教えて頂きたいです >>880
5キル2アシの550なら無駄な遠距離撃ち合いしてないしだいぶ貢献度は高いと思うよ
無駄な遠距離撃ち合いして0キルの550ダメと比べたら雲泥の差 2部隊に挟まれた時捌ききれないって判断したらすぐ移動するようにしてるんだけど大体他の人がやり合って殺されてるんだけど
この場合一緒に戦うのが正解なの?
そもそも一旦引くって選択肢はなし? >>879
全然ウルト使ってくれないローバでもいいの ショッピングしないローバ と 激戦区の真ん中でショッピングするローバ
どっちがいい? ランクめっちゃムズくね?
KD1.5で2000ダメくらいならよく出るけどシルバーより上に行ける気がしない ローバはそりゃいれば便利だけどもっと戦闘に貢献できるキャラの方がより嬉しい
ランクで物資枯渇とかどうやったらなるんだ?
競技じゃないんだから やろうと思えばそこらの敵部隊壊滅させて物資補給出来るってんなら初心者スレにいないし
物資を勝ち取ることが出来ない初心者だからこそローバ使ってアーマーアタッチメント弾回復集めて物資弱い格上相手に下克上狙うのも手
火力キャラの火力がだせない初心者も居て当然だし戦闘アビもりもりのキャラが戦闘に貢献出来るとは一概には言えないしね >>883
味方が既に戦闘中で引きピンに気付かないか、引きたくても引けない状況なのか
毎回君が先に引いて味方が死ぬなら何度もピン刺すか援護して味方が逃げ易くするのも必要かもね >>858
お前とやりたいわ
グレで2人アーマー割ったからピン刺して突撃したら岩陰でモジモジバンガロールと必死にフェンス立てるワットソン...
俺は箱 >>887
kd0.1だけどゴールドまでは簡単だよ
ワイは新規の初心者
シルバーでも野良に強い奴沢山紛れ込んでるからダメだと思ったら一旦撤収
まあ、味方2人が死んで残り3部隊とかになると自軍はいつもワイ1人w ゴールドって新規の野良には厳しいな
フルパとかサブ垢とかコンバーター多そう 最近出来たフレンドとよくやってて楽しんではいるんだけどフレンドとやるとまるで盛れない
プレイスタイル云々もあるけど一番の原因はVCによる情報量の多さに頭がキャパオーバーになって判断力がなくなっちゃう
生まれもった性質だから仕方ないけど話すことでより良く物事を動かせる能力がもっと欲しかったなぁ~という愚痴 >>895
全部聞く必要はない
たとえばダメージ報告なんてほとんど聞き流しでいい
どこに敵がいるとかいう情報も余裕あれば頭に入れる程度で基本はスルー
めちゃくちゃ近い敵の情報だけ気に留める
「〜してほしい」「〜するよ」だけ聞き逃さなければOK 視点でバーターか区別出来ないんだけど一瞬で振り向いたりしてんの?
それともグルグルが出来ないとか? >>898
・視点移動速度がバラバラ(ゆっくり振り向いたりめっちゃ早く振り向いたり)
マウスの視点移動速度はマウスを動かす手の速度で全然変わる
padはスティック全倒しだし振り向き速度が変わることない
・小分けに振り向く
マウスは感度が低かったり机が狭いとワンスライドでぐるっと振り向けない
2スライドで振り向いたりするから一回視点が止まる
・レレレが真横移動
キーボードだと前後左右がボタンで切り分けられる >>895
ただパーティー組むことで敵が強くなってるだけやろ >>880
ランクはダメージなんてどうでもいい
キルポどれだけ稼げるかにかかってる
ダメージ低くてもキルポ取れてるなら敵をキッチリしとめてるんだから仲間もキルポ稼げてありがたい >>887
それがホントならダイヤいけてるよw
負けてる時の動画みたいわw >>887
キルダメ出してるなら単純に順位が足りてないだけかと
序盤の被り戦闘とかで勝利した後に中盤あたりでやられてキルポが全然稼げてないんだと思う
序盤にキルポ稼げたらその後は無駄な戦闘やめて安置優先にしてたら勝手に順位あがるから稼げるよ
シルバーにスマーフが停滞していてその人らと一緒になったら戦闘は勝てるけど
シルバーで戦闘したいだけでむちゃするから結局中盤あたりで漁夫られて終わったりする
シルバーよりゴールドの方が敵が弱いまであるからさっさと上がった方がいいよ >>903
2000ダメちょくちょく出て順位足りないとかそれこそ化け物で草
ダブハン量産機やん 撃ち合い自体はそこそこ強いけど目についた敵全員に戦闘しかけて
漁夫られるか返り討ちで箱にされてすぐ終わる仲間結構いるよ
撃ち合いできるくせに立ち回りがおかしいのが低ランクは多い
まあスマーフが遊びでやってるだけでそれに巻き込まれてる人もいるだけなんだろうけど >>887
さすがに嘘松やろ
絶対10位以下で全滅させるように狙ってないとシルバー停滞は無理だが、そのキルダメで10位以下行くのも無理 そこらへんの数字は盛られるから話半分くらいで聞いとけばいい K/D1.5でシルバー抜け出せないは盛りすぎたなw >>905
それはたくさんいるけど流石に2000ダメ出てれば5位くらいに入ってる
キルポ10くらいあって5位がたまにあればシルバーだと普通に盛れる
つまり盛ってる アリーナでヘムロックつかってるやつはほぼほぼコンバーターだよ >>887
KD0.7で平均500ダメ程度でもついさっきゴールド上がれたぞ
どうやったらそのKDとダメでシルバー留まれるんだ もしかして:アリーナランク
アリーナ行ってないからその数字が適切なのか全く分からんが >>912
キルレの割にダメージ高いね
伸び代ありそう 確キルガチ勢になれば平均ダメって100くらい平気で変わりそう キルレも与ダメもそれだけあればそれが稼げるだけの部隊も処してる
必然的に高順位になるから盛れないってことはありえないわけでつまり嘘って事でしょ >>831
オクタンは順位ポイントなんて欲しいと思ってない
そしてお前はそんなオクタンがいても4位になったことを自慢したい
それで良いじゃないか >>917
自慢も何も最後の戦闘までろくに戦闘起きてないからな
安置が南に偏り続けて南側移動してただけ
戦闘起きてたらすぐ死んでるよ どのティアの話か分からんが、ゴールド3まではアホやら話にならないほど変な奴やら小学生やら混じってるから
一生懸命味方にイラつくより効率的な上手くなり方を考えた方がコスパいいと思うの 盛りでも嘘でもこんだけレスついたら本望でしょ
今度俺もこの手使ってレス乞食しようかな >>919
小学生舐めんなよ
アリーナで俺はダイヤや着いてこい!って言いながら無双したガキおったわ
俺含めて
お前らさー
雑魚すぎ
ってさ >>921
流石に情報なさすぎて分からんけど別におかしいところはない
7秒くらいで上向くときの視点移動とかめっちゃpadっぽい
まあファイト、漁り、逃げみたいな時の動きみないとハイドで視点移動してるだけのシーンでは区別つけるの難しいよ >>882
>>901
ありがとうございますとりあえずこのまま頑張ってみます 前シーズンプラチナの人とかいたら迷わず付いてくけどマジで付いていくのがやっとで何もできねえ
死なれるよりはマシかなと思って後ろめでモジモジしてるけど、俺が的になってヘイト買ってるとこを取ってもらう方がいいのかな? ソロ専わい、ゴールドは割と沼らず抜けるもプラチナ入った瞬間格の違いを思い知らされ即降格 >>915
平均ダメ100の人が小判鮫みたいに確認キルしまくれば200になるみたいのはいけそう
でも長い目で見るとそれ以外の戦闘に勝つための行動を取る方が勝ち抜いて500、1000と稼ぐ機会を作りやすくなるからダメ伸びるよ
ちなみにキルレとかも一緒 正直なところ反応曲線を0にして感度を上げてくとどんどんマウス視点にみたいになっていくし観戦視点は本人画面と同じように見えてないから観戦画面だけでコンバーター認定はしない方がいいというかほぼ無理
ただ反応曲線0の視点速度マックスってgenbertenクラスのプロしかまともに操作できないからそういう意味で怪しいのは怪しい
つまりグレーではあるけど黒認定はできない
https://twitter.com/chotchyy/status/1397918458390618114?s=46&t=SG-EliveO9LFdM0jkozEJw
これはTwitterで見つけた全然知らん人のツイートだけどこれの32秒あたりでジャンパ乗る前に小さく左右に視点振る動きなんかはかなり怪しい
これだけ小さい視点移動だと反応曲線0デッドゾーン0にしたところでニュートラル(スティックが真ん中)の影響が大きすぎてこんな素早く振れない気がする
ニュートラルがないマウス特有の速度感
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>926
上手い人が仲間にいたら、自分がヘイトを買う方が勝率は格段に上がるよ
無理に撃ちあわないで被弾を減らしつつ遮蔽を使ってとにかく生き延びていると仲間が別射線から勝手に倒してくれる
後ろでモジモジはもったいないよ
ヘイトを買う=死ぬ、でないことだけは意識してね >>931
なるほど、ありがとう!
遮蔽物のそばでちょっかい出しまくって詰められそうだったらすぐ退くって感じを繰り返してみるわ >>897
いや~それがなかなか出来ないのよねw
と言っても仰る通りなので自分なりに取捨選択できるようにするよ
それにしてもVCで連携できる人達やっぱりすごいわ k/d1与ダメ500が初心者が最初に目指す指標として丁度良い
ランクだとソロプラチナ安定で立ち回り次第ではソロダイヤ踏めるって感じ
ここからソロで上目指すのが急に大変になってくる
そしてこの辺で成長曲線が緩やかになり始めるからエペ人口のボリュームゾーンもここな気がする デュオでやったらゴル帯5連チャンピオンでゴル2底からプラチナまで一気に上がったの笑えてくる
普段デュオでやっても野良が強いってことほとんどないのに今日は全てもうダイヤゴールしたサブ垢なんじゃないかって当たり野良続きだったわ 俺ライフライン
レブ蘇生させた礼の「借りを作ったなどと思うなよ」に対して、どういたしましてしようとしたら「このポンコツ悪魔ァ!くたばりな!!」の返しにマジ草
その後、レブが砂に何回も抜かれて何回もダウンするもんやから、蘇生するごとに段々と態度が軟化して、しまいには「礼のには期待するな」「いいんだよ、アタシはあんたのライフラインだ」になって、大草原 姉貴とかアリーナばっかでバトロワでほぼ使った事無かったけど、蘇生しといて中指立てる返事癖になりそうね >>937
ホライゾンとアッシュのやりとりとかギスギスしまくりで良いぞ レブナントってシールドが残り僅かだとか言うのもなんとかして欲しい
3か月前までシールド欲しいのかなってシールド渡してたわ ローバも「ちょっと待って回復が必要よ」っていうよねあれも紛らわしい >>938
おー、アレもキャラ立ってていいよね
アッシュ好きやからよく使ってたけど、レブだかパスだか蘇生した時に「お前は人造人間の恥だ」とか言い出したり、ダウンした仲間にすぐ行くしようとしたら「本当は蘇生したくないけどしゃーなしやで」とかクソ失礼な事言い出して、野良に切断されたわ草 クリプトとミラージュの掛け合いが結構好きかな、挟まって上手く動けない場所でストレート負けしたときなんかに
ランパの「馬鹿発見」はマジでむかつくから無くして欲しい Lスターこれ火力不足だな
倒し切れないに撃ち負けるでよくない
特性は面白いんだけど何か足りてないよ 目の前の砲台に2人飛んできて1人に200ダメおれ1人で与えてダウン取ったんだけどさ、もう1人から撃たれておれダウンしたんよね
こんなことある?
他の2人は何撃ってたの?
飛んできたの見て速攻砲台に敵ピン打ちまくったのに
目も耳もついてないしエイムもゴミとか終わってんな それだけだと状況分からんし、1-1交換されただけだしカジュアルでそこまでキレてるのもガイジっぽい キッズネームのスイッチがシルバー1だったから頑張ってる子だなあと思ったら、無言でハイドポジに一人隠れて玉一発も撃たず好き勝手にクリプトでEMP撃つだけの子で草生えた
なんで赤武器取ったんだよw
ティア降格仕様めんどくさいなあ1ティア下がるだけで十分じゃん グラビティキャノンの事でしょ多分
あれ聞こえないの耳着いてないのかってレベルだしプラ帯?とかでそれならキレたくなるのも分かるけど飛んでくる分にはフリーキルだしそりゃ1キルは出来るよねって感じもする >>910
アリーナでヘムロックしか使ってないけどコンバーターではない
単発は遠距離でも当たるからSRじゃないのにダウンさせられて驚くかもしれないけど >>947
理解してくれてありがとう
プラ帯でグラビティキャノンのこと、名前ど忘れした
もちろん同じ敵フォーカスしちゃったなら分かるよ?
でもおれが200ダメ出してるってことはそいつにダメージ与えてるのおれだけなんよ
それでなんで一緒に飛んできた敵がドフリーでおれのこと撃てるの?ってならん?
他の2人にも向こうに飛んでるの見えた瞬間ピンで共有したのに
グラビティキャノン周りにポジション取るなら真っ先にケアするキルポチャンスなのになんで1v二みたいな状況が生まれるのか・・・
そんなプラ4をキャリーしなきゃいけないのキツすぎ 確かに最上級のキルポが飛んでくるわけだしそれ撃つより優先すべきこと何があるのかって感じよね
キルポが落ちてくるのを待つ時のワクワク感は堪らない アリーナランク過疎りすぎてマッチングが更に酷いことになってる
2000ダメ2人に100ダメ1人、4000ダメ1人に100ダメ2人みたいなのばっかりw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。