【PS5/NS】メイドインアビス 闇を目指した連星 六層目
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タイトル:メイドインアビス 闇を目指した連星
機種:PlayStation®4 / Nintendo Switch / PC(Steam)
発売日:2022年9月1日※Steam版は2022年9月3日
希望小売価格:7,200円+税
ジャンル:度し難いアクションRPG
プレイ人数:1人
CERO:Z(18歳以上のみ対象)
公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/miabyss/
有志の攻略サイト
https://wikiwiki.jp/mia-rensei/
※前スレ
【PS4/NS】メイドインアビス 闇を目指した連星 五層目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663480529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マップのマーキング機能結局全然使わんかったんやがあれ帰還したら消えるの? コウベウツシはブレイズリーブで殴ったらエフェクトたくさん出てるような気がするし耐久もゴリッと減るからなんか当たり判定変だと思う >>801
パッチまで気合と根性で乗り切るんだ
楽しくて仕方ないね 5層のなきがらの海2だったかな
コウベウツシと戦うとPS4のファンが爆音になるんだけど 自分もマーキング使わなかったな
3層で使おうとしたけど立体的過ぎて役に立たなかったから そもそも脳筋にマーキングとか知的な要素いらねぇんだわ エンドコンテンツがほしいなぁ
って思ったけどすごい量のフリクエがあったな
でももう全部クリアしちゃったんだよ
新しいエンコンは何かないものかと思ったけど
特にいいアイデアも思いつかんわ 難易度設定があるだけでもやりこみ勢には嬉しいかもね
イージー、ノーマル(現状)、ハード、度し難 孤児院メンバー用の専用装備の生産・強化もいけるな
あと既存防具のさらなる強化でスロット増やしたいわ
レアドロップアイテムが必要でもええぞ 難易度設定いいね
2周目やったけど1日ちょいで終わって物足りんかったしね TA14分で赤笛から白笛クリアだっけ
ほんとにアキさんはいたのかってレベルのまさに夢幻卿 まああくまで原作体験ゲーだしエンコンまで求めるのは贅沢じゃろ
それより6層DLCをですね… つくし卿が遺物を便利にするなってことでの現状らしいけど
もう少し装備できる遺物とかツールとして使える遺物があればなあ・・・ つくし郷は「遺物に効果を付けすぎると安っぽくなるから気を付けて」とは言ったけど全部オミットしろとは言っていない クラヴァリが持ってた空気まんじゅうとかジェントルノック使ってみたい 原作遺物がセーフならボン頭、ボン尻尾、ボン腕(シェイカー、スパラ)、レグ腕か
大体全身ボンドルドになる 敵の湧き方おかしくない?
一度倒しちゃうとナワバリ無視してアキさんの近くに
無限に超スピードで湧く個体がいるよね?
必ず視界の外から湧いてくるからタチが悪いよ >>820
度し難いけどそういう仕様なんだ
エリチェンするかセーブデータのロードをすれば
数分はわかないからその隙に先のエリアに進めばいいけどそんなにうまくはいかない
エリチェンで満腹度も減少するしねぇ あぁ、ちなみに倒してなくても数分経つと死角に湧き続けます >>820
別に倒したから出てくるわけじゃない
通常配置の敵とは別にマップごとに高速リポップ枠の敵が用意されてるだけ
あいつらはそのマップに留まってるとどんどん湧いてくるから攻略目当てならさっさと進んだほうが良い
あくまで探窟家は探窟がメインなので敵は基本スルーという原作再現だよ いろいろ死にアイテムが多いのが残念
食料はほぼ焼き鳥と硬肉ステーキばっかりだし、現地採取で矢や弾丸作る機会なんてゼロだよ
遺物も素材にしかならんし太陽玉投げて使うのって終盤で知ったわ
次回作を期待したい >>824
同じ操作で虫の身も投げられて、クワガタが喰ったりする 不思議のダンジョンみたいにランダム生成のアビスを潜りたいわ
塩もどっかで採取出来るようにして >>819
レグの右手にリコの左手
マルルクの下半身にナナチの身体と頭オーゼンで 料理レシピはひとつ開ければ紐付いたいくつかが開放されるのに対し矢弾が一種ずつな上に店で買えるからスルーしたな
さすがにコスパ悪すぎた どれだけ飢えても草かじって凌ぐこともしない気高いアキさんにサバイバルは厳しい >>813
ストーリー最初からで赤笛から白笛になるのは今のところ最速で1時間半ぐらいみたい
14分てのは1層からラストダイブまで行くだけのやつだね 無限湧きの虫が気になるなら若干離れたところに閃光弾でも撃ち込んでおくそす
のたのた無警戒に探窟してるんじゃねえというアビスの神からのせっつきそす やっぱあれ、ケイブシャークとかヤズカタカーミィみたいな
永パ防止キャラ的な位置づけなんか
マジでアビスって根性ババ色だな 無限湧きは便意メーターの対処怠ると出る予定だったのがそれ自体なくなった名残りじゃねというのを見て納得した アビスでぼさっと棒立ちしてるようなマヌケは生きていけないのだ リコさんツノナキに向けて太陽玉投げてたけどこいつら目が退化してるんだよね…? 便意ゲージの名残にしても湧きすぎだろ
アキさんどんだけうんこの匂いしてるんだよ! プレイヤーによっては肉ばっか食ってるから体臭キツそう >>839
発煙筒が輝く唯一の機会ぞ
使って差し上げなさい 釣りはまず近くのクワガタを憎しみで滅ぼしたら
水辺から後ろを向いて釣りをするんだぞ
するとクワガタは水の中に湧いて登ってこれない 原生生物の習性を巧みに利用した釣りの技。
こういうの楽しいよね
バグ修正するんじゃないぞ >>841
これクワガタに限ってはハーケン打ち込む時も有効技
まあ三層あんまハーケン必須な所ないけど クリア後のサブクエまじでやる意味なくね
ラオシャンロン的なご褒美あってもよくね ミオ氏、希少魚系とかゴージャス鍋とかあげるとコメントがパワーアップするけど報酬何もパワーアップせんの草 地上ではどんなショボい報酬でも命がけのお使い受けるパシり卿なんで… 最高評価出すと貰える報酬がランクダウンするからな
瓶詰役に立たねえよ ミオとナナチに餌付けできるんだからオーゼンにも瓶詰め食わせられたらよかった 監視基地行ったら多少は回復や補給できるかと思ってたけど、ほんとに何もなしに送り出された時は絶望した
まあなんとか半死半生でも帰還できたけどさ
今思えばあの頃が一番楽しかった時期でもあった アプデきたーっと思ったらsteam版か
しかもバグ修正もバランス調整もまだだった >>853
発煙筒や遺物の玉使っての釣りはオススメしない
魚との位置調整とかやってるうちにどんどん鳥や虫の数が増えていくから結局ストレス大
一番近いゲートに入って戻って、お邪魔が湧く前にささっと1~2匹釣ってまたゲートに入って戻るの繰り返しがいいよ Steam版はアプデ来てるけど今回は大した内容じゃないな
バランス調整や不具合対応は今後の予定
ttps://store.steampowered.com/news/app/1324340/view/5393648864759043634 本格的に釣りしたのはナナチ宅行ってからだな
あそこは鳥も虫もいないから平和で良い 裏庭の釣りってなんか判定変だよね
めっちゃ遠くに投げたり、橋のってると後ろに投げたり アジトの川は釣り糸垂らしたら一度大きく離れないと同じ場所に投げ続けるよくわからない挙動がある
だから橋で釣ったあと逆方向に投げようとすると180度回転して元の場所に投げ込んだりする Steam版のアプデ、ディープモードやるのにハローモードのクリア不要になったってこと??? チュートリアルが完全に無くなるけど大丈夫なんだろうか
ハローはレグ腕と言うチートロープ、壊れない武器、赤笛以上の能力を持つリコのおかげで何とかクリア出来たようなもんだし ハローモードでクソゲー!!!って評価付けて最後までやらずに売りとばす勢とか、途中で止めちゃう勢がいるんだろうな
Steam版だとユーザーがどこまでプレイしたか?最後にプレイしたのはいつか?とかわかるんだよね?
まあハローをとりあえずでも最後までやれないようなタイプであればディープの二層(三層で確実)で止めちゃう気がするがw ハローやってるときは売り飛ばす一歩手前までは行ったよ ハローはディープのいいところも殺してる節があるしなぁ steamは返金制度あるからな
プレイ時間2時間以内かつ購入してから2週間とかだっけか?
ハローアビスはsteamの返金範囲でディープインアビスをプレイさせない為だけに存在してると思ってたわ ハローはチュートリアルにしてはちょっと長いしな
監視基地到着したら終わりで良い ディープやった時ハローがチュートリアルって思ったか?
別ゲーすぎて何の参考にもならんかったぞ ハローはチュートリアルとは良く言われるけど、
チュートリアルとしても体験版としても成り立ってないんだよな
塩が大事って叩き込まれるだけだし、本編であるディープの良い部分とかオミットされてるし
ハローは、超強いレグを操作してかんたんに突き進んでいく楽勝キャラゲーくらいの作りで良かったんじゃ? 要するに良アプデってことよ
ハロー編はまさにキャラゲーなんだから仕方ない ジルオ先生めっちゃ弱くね?
なんならヒトジャラシ2匹にボコられて死ぬんだけど
アビス舐めてんのか 普段着で凍熱坑道まで降りてきてさっさと帰っていく実力者だから… ハローモードの実質的オミットが良アプデと言われてしまうゲームになるとは思ってなかったよ 何か見つけたのか?
何か見つけたのか?
どうした?何か見つかったのか?
何か見つけたのか?
何か見つどうした?何か見つかったのか? >>883
この会話システムはとても良くない
ゲーム中で一番悪い あービックリしたビックリした本当にアプデするつもりなんだ
ビックリしたわー >>883
ドロテアとジルオがよこでずっとしゃべってるときはgeoりたくなった >>883
アビスにいると疲労するからね
姫乳房がほしかったんだろうな ハローは引き継ぎが全く無いせいで駆け抜け推奨なのがね…
楽しいのかどうか判断する前にクリアしちゃったよ
地獄渡りでロープ沢山要るって情報だけ唯一役に立った記憶 >>890
ディープでリコの部屋が全く無意味になってるから、ハローで取ったアイテムをリコの部屋から回収できるとかしてくれればよかったのに >>883
俺のことは気にせずいつも通り探窟してくれ!
って言った後にこれだから最早裏切りだよ。 Steamだとボタン表記がキーボードと箱しかなかったのが修正されてデュアルショック4も追加されたのありがたい…
これのせいでQTEの難易度が無駄に高かったんだよ 完全空腹になるとスタミナがゼロになるのか
壁に登れないのはともかくロープもダメなのか
命からがら1層に戻れたのにファストトラベルもできず詰んだ
武器と塩は山ほど持たなきゃダメなのか
砂糖舐めて飢えを凌ぐとかしてほしい 2層入り口から歩いて行ける範囲にヘグイの実ないんだっけ 一層でヘグイの実が無いの双璧の滝と樹住まいの化石郡の二ヶ所だけだった気がする >>893
任天堂ハード封印した上で箱コン買ってsteam完全対応の身体作ろうかって悩んでたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています