【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE33
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664217778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
バイトに有利な裏技潰しのつもりなんじゃね? なんでキューインキっていう最高に気持ち良くなれそうなスペシャル外したんだよ 40スタートで10回やって40から一切動かないんだがなんだこのクソゲ 今作のバイトがクソなのはテッキュウのせいってもう何度も言ってる >>92
つかブキ種問わず扱い慣れてるからどのブキならどうすれば良いか全部知ってる
だから口酸っぱく言ってんだよ、役割はお前のやりたい事じゃなくてブキとSPが決める、ってね グリル相手に正面から撃ちまくる勇者しかおらん
もう無理だよこのゲーム でんせつ下が一番きっつい
上げればむしろ楽になっていく
気が付けばみんな浮き輪ってパターンが多すぎるから救出5やら6とかになってる
味方浮き輪が678が平然といるんだが グリルとかボーナスステージやん
カローラが子ジャケ引いて、クーゲルのDPSを邪魔せずカゴ隣で止めるだけの簡単な作業
釣りも簡単だし 失敗する要素がなさすぎる >>108
茶化すのは勝手だが事実さ
割り当てられたブキが出せる最大効率を出さんと200%以上はクリアおぼつかない
それでもオオモノとWAVE内容の引きに左右されるんだからな
>>113
ラピがクゲの邪魔してるの何度か見たなぁ…
ブラスターの弾は味方すり抜けって仕様を知らんらしい 気づかないうちにてっきゅう2匹分の波動を目撃した時絶望するわ
倒しにいって中央地獄になって納品数未達の未来まで見えちゃう >>103
シャケを直接吸える便利SPか何かだと思ってそう テッキュウ位置特定できないのがな
慣れなのか?せめて大砲もう少し大きくしてくれれば見落とさないのに オカシラマッチ終わってる
2人オオモノシャケ討伐数1がいたんだけどスペシャルも吐いてそれとか頭おかしいだろ >>122
プロはそれにタワーから狙われても避けるで、どうやってるんだろうな テッキュウの鉄球撃ち返して大砲ごと爆発四散するなら体力そのままでもいいよ
ウソ体力は絶対下げろ テッキュウ避けてるとインク回復がおぼつかなくなるのが一番の問題
まあ今回普通の状態で奥にテッキュウ発生すると地獄が始まる ヨコヅナ出るたびに全員でんせつ40にリセットする部屋が楽なんだがなんか負けた気がする 正直戻すぐらいなら上げてた方がいいと思ってしまうわ
でんせつ40らへんは平気で味方が落ちるし
やっててもイライラする >>126
潜伏状態からイカジャンプすると
ジャンプ中もインク回復するよ >>130
もちろんフレ部屋でやるんだよ
でんせつ200くらいが限界の4人でもヨコヅナをサクサク倒せる アルバイトってこんなに過酷なのかよ
俺働く気失せるわ… 他人の塗りに期待してるバイトがよーわからんのだが
チョン塗りイカジャンプ移動すればどんな武器でも動けるだろ、ダイナモ以外は 2からずっとだけどダムのタワー崩してたら反対側のタワーから狙われるのキツい >>132
倒せなくても報酬は上の方が多いはず
確率が大分渋いから上の報酬をもっと上げるべきだと思うけど
特に金とかよくて20%ぐらいしか上げてない可能性があるわ >>60
遭難中に食料尽きかけてギリギリ生還したときに「良かったね~笑」つってポケットから保存食出して食べ始めたらどう思う? 10万バッジと1000タワーバッジつけてるやつがwave終了後に蘇生嫌がって入水して逃げたんだが、ふざけんなよ いちにんまえでオカシラ倒した時は銅7枚だったからね
危険度高ければ報酬良いのは普通じゃん 以前アドバイスもらったが依然お頭一回も倒せん
野良だと無理ゲーか? >>135
ガチバトルが温すぎて熱量があんま無いのがな、はよXレーティング導入しないと
その関係で暇になった格付け厨がバイトやって文句言ってるみたいな感じか 誰か死んでDPS落ちた瞬間劣勢に急転落するこのバランスはもうちょっと何とかならんのか
せめて味方が死んだ瞬間蘇生できるようにしろよ、あの微妙な待ち時間何よ >>143
今回だとクーゲルかカーボンが引き回し役で他の3人がどんどんオオモノを処理できれば余裕ある
テッキュウが何回も出たらあきらめる 3オペでオカシラやったけど体力減るのかなんか楽だったよー。うまうま
https://i.imgur.com/Vno8kkX.jpg 壁塗らないで棒立ちの赤ツナギいた時点でクリア出来ないだろうなって思うようになったわ >>143
俺のイメージではいかにイクラをぶつけられるかってゲーム
オオモノを倒すのに苦戦するメンツだと無理
ダムだと足場がナベブタにふさがれてその向こうにパッドが群れるのが通例なのでメガホンがいると助かる なんでみんなテッキュウ見るとティルト状態になってしまうん?
カモンも押してないし一人で充分なのに全員来てなんでコンテナシャケに占拠されてしまうん? テッキュウ殺しに俺を追い越して2人も行ったな…俺は帰るぞ
↓
無言2人死亡w 理不尽にも思うが
それぞれの腕前に応じた
難易度にはなるんやな
毎回修羅場 サーモンラン クリア出来ること殆ど無いけどこれどーなってんの?
マッチングがバグってる? >>151
回線落ちした人こうなる。あと>>82に書いたブキ被りバグ >>152
やられるのは仕方ないと思うからこそ無言なのが一番許せねえわ
なんか現実の仕事みたいだな… 今回のバイトきつすぎ
達人から熟練0まで落ちたところでギリギリ1200超えたから今回はもうやめ いいメンバーが揃ってクリアして、次も同じメンバーだとなんだか絆が生まれるよね
それはそうとヒカリバエかんがえたやつしね 俺も危うく達人落ちするところだった
早めにSP切ってwave2までは何とか乗り切る方針にした >>143
基本的にデスが嵩むとムリ
ヨコヅナWaveトータルで5~6デス以上になるともう削りきれない
まあ、ハイドラとか狂った火力のブキがあれば何とかなるけど(´・ω・`) ヒカリバエとテッキュウだけ修正してくれれば火力はもう慣れたからいいわ
ヒカリバエは知識あってSP全て切ってギリギリの戦いはさすがにアカン
熟知していてもどうにもならんことが多い お前がナイスダマする時間で納品してたらいけたやろーー 俺が全員キャリーしなきゃならんのにカーボンとかいう満足に爆弾もやれんカス背負わされてタワーもカタパもやらなきゃならんのに
他人のモグラに偶然食われて全部台無し
つれぇよ バイトで人数欠けてもwave突破できずに負けると評価下がるの酷くね、客(シャケ)は相変わらず大量に来るのに捌けるわけないだろ 敵の火力が強いのか
イカの体力が脆いのか
どっちにしろさっさと修正しろよバカ研 メガホン標的見てロックオンする直前に寄ってきたダイバーだかモグラだかに全部吸われたわ
アホくさ やられんことは大切よな
あと引き回しってのはオカシラのヘイト買って他3人と離れればいい? >>116
その辺に散らばってる金イクラ吸い取って集めれたら気持ち良くない? >>167
たまにやべえやられる!って思って咄嗟にSP出した時えーこれかよーってなる時ある スパッタリー寿司ジムリッタークラスの神編成来るかテッキュウナーフ来るか満潮金網に隕石降ってきてぶっ壊れるまでダムカンスト止めといた方が良いな テッキュウ多すぎてカゴ周りで世紀末縄跳びするの疲れた。 ヒカリバエは今回の編成ならローラーが壁して他は金シャケ削れば楽なはずなんだけど
何故かそうならない ハシハノうえでばしゃばしゃやってるカーボンがいた
こういうのいると介護が大変 >>175
イクラキャノンが届く距離にいてくれ
近すぎず離れ過ぎず SP何もらってるか確認しないで使ってるやつがこのスレにもいるという事実 なんででんせつ高位になっても祝砲は無くならないのか
我々はアマゾンの奥地に でんせつ底辺くらいだと敵がくるまで一切塗らんみたいな人もいて
自分のやり方が間違ってるのか疑問に思えてくる。 >>180
でんせつだろうがなんだろうが各個撃破されるよな 余裕だったら別に祝砲してもいいけどさ
今作余裕なことなんてほぼないだろっつうね
何回も死んでたお前が祝砲上げてんじゃねえよっつうね ボールペンムズい
何で微妙にニッチな武器ばっかり選ばれるんだ
全員スシとローラーでええわもう… >>188
あるある
達人+1だが壁塗りとか自分しかやってないんじゃないかと思う DPSブキ持ちがわかってないとヨコヅナはきついな
プライムでいくらイクラ撃っても減らねえ でんせつ底辺だが塗り雑魚処理、やばくなる前のスペ吐きは心がけとる
2と比べて我ながらテンポよくさばけてなくてほんと駄目だわ なんでも武器使えりゃそりゃいいけど好きでもない武器使わされるの正直きつい >>191
流石にブキに文句言うのはお門違いだから練度上げな
スペシャルとシャケの仕様にはイクラでもご意見ご要望出していいよ プライム強くて快適
インク管理だけしっかりしてたら中距離やれるスシだもんな 2の頃には全方位何が湧いてるか確認しつつ秒数とノルマ見るのなんて
当たり前だったのに、今作マジで余裕なくなって見れなくなる 今回プライムの燃費改善とイクラ投げのおかげで
ハコビヤの時プライム単騎で金網エリアのシャケコプター全部見ながら納品できるんだよな
ハコビヤで失敗することなんてそうそうないからだから何だって話だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています