【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE33
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664217778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プロはペットボトル用意しとかなきゃ
釣りする女の子ですら海に出る時にオムツするのに ナベブタが複数放置されてるから処理しようと落としたナベブタに他のイカも乗ってくる事が多過ぎるんだが落とす時に潰されるのが怖くて放置してるのか…? カーボン以外がハシラタワーを容易に倒せて塗りもそこそこで火力もあるからクリアしやすい
カーボンのコロコロでラッシュを捌けるのも安定化の一因か 多少雑にやってもある程度クリアできるようにして欲しいわ…
息抜き要素のはずなのに3はガチマ並みに神経すり減らしてその上で失敗の方が多くてうんざりする 3はバンカラが息抜きでサーモンに神経すり減らすゲームだから 今回の編成、知能が低いプレイヤーだとキツイみたいだな ナベブタ相乗り
ハシラの上での出会い
モグラ護衛
あとなんかある? シャケで慣らしてから対人やってたのが逆になってるわ ナベブタ乗れんことあるしモグラもボム投げられない時あるからやってくれるとむしろ助かる バイトってローラー握ってる奴がヤバいと滅茶苦茶キツくない? ぶっちゃけバンカラマッチよりバイトの方が何倍もむずいと思う モグラにボム何個も無駄に食わせるの2だったらなんとも思わなかったけど3だとてめー俺が誘導してんのにインク無駄にしてんじゃねーぞってなる >>852
乗るなら乗るでいいんだけど
落とした瞬間颯爽と乗ってくるの多すぎてまさかじっと後ろで見てたのか?って驚くよな >>862
塗り性能と機動性、救助適性が圧倒的だからな
カーボンが機能してれば立て直せることがある
まあ、機能してないと崩れたらそのままだしヒカリバエもぽんこつがローラー持つと失敗濃厚 ほんと満潮のヨコヅナどうなってんねんw
迂闊にローラー転がしたら一瞬で押し出されたわw ソイチューバーゴミみたいに言われてるけど上位互換いるからハズレなだけでチャージャーって時点でそこそこ強くない?
竹みたいなチャージャーもどきじゃなくてちゃんと貫通300ダメあるやつだし 難易度上げて良かったな
対人から逃げたヘタレとかエンジョイ勢やライト層とか言われなくなるかもよ サーモンロッカーの為に対人やってるけどくそつまらん、これ30まで上げるとか絶望 ローラーがちゃんとやってても他がオオモノちゃんと倒せないと意味ないんや… >>871
射程がね・・・・高台引きこもりしても届かん距離多いし
竹よりちょっとマシな射程しかないからバクダン大暴れの予感 でんせつ入口で全然勝てなくてバイトリーダーの皆様に申し訳ねえ…
SP早切りでたつじん落ちだけは回避してるが
2のキケン度MAX程度の心構えじゃ全然駄目だな ここってクソステだけどヒカリバエとグリルは一番楽なんだよな
たつじんでもちゃんと分かってる人達に会えると感動する 2のXならわかるけど3のランクはやってたら絶対上がるから何の目安にもならんやろ ナベブタをイカロールで上げ下げできるやつだけでチームくみたい
ルール理解してるんだけどキャラコンやAIMがイマイチな人多いと感じる? ダム満潮でナベブタに乗って倒したと思ったら海に吸い込まれていく仕様流石に酷ない? ナベブタはどこかに地面があるとこにしか止まらないからちゃんと確認して乗れよ(´・ω・`) モグラが登ってこなかったら柱使ってナベフタするんだけどね
あいつどうやって柱を泳いでくるんだ >>787
俺そうしてる
バッチつけてミスして叩かれるより
初心者装うほうが気が楽だよもん ぶっちゃけナベブタって一々乗りに行かなくてもよくね? 今回はもうポイント一杯あるから立ち回りがおかしいプライムとかいたら
無理してキャリーせずにどんどん落とすことにするかな テッキュウ処理したら三発撃って迅速に戻れや
寄ってきたテッパンとかその場で殺すな死ね サーモンラン限定のチャンネルがYouTubeの急上昇にのるし
サーモンラン配信者の同接が3000人超えるし
もうサーモンラン単体が人気ゲーム 蘇生インクから逃れて満潮金網の方で放置した挙句ファンメ送ってくるとか
ケツに鉄球ねじ込まれて死ねや 解説動画見たりブキは練習場で確認して壁塗り雑魚対処納品意識雨玉弾く足元塗り確保遠征素早く帰るSP使う辺りを意識してるけど中々上手くならなくて下手くそで迷惑を掛けてて申し訳ない
他にもっと意識した方がいいこととかある?重いブキ持つと更に下手になる たつじん+3じゃなくて10ぐらいまで作れば良かったのに クーゲルで雑魚処理してたらすかさず前に出て弾全部受け止めた後処理出来なくてシャケ押し付けてどっかいったプライムくん許せねえ 流石にヒカリバエローラーバシャバシャは擁護できない
ナイス玉持ってたし復活できたけど見当違いな方向に投げて終わらせるね >>888
それするの2も一部遠方のだけでよかったし
オオモノの種類が増えた3はなおさらしなくてよいけど
ただ海岸で浮き輪になるのは絶対的戦犯行為だから
生きて帰ってこれる範囲で無理せず >>887
ハシラもそうだし出た玉も玉拾いが集めたのを落とすというテクもある
あいつは取りにくい場所の玉を拾ってくれるし数もまとめてくれる キンシャケ当たった時のノックバック凄いから信用できない仲間の場合はバシャバシャする事あるって聞いたことあるけどどうなん? >>895
柱処理中にモグラなすりつけてくNPK野郎よりマシ >>887
ダムの干潮は高台ないと言っていいから乗った方が早いかな
通常満潮は狙える場所とブキは多いから拘る必要はないけど >>888
両翼落とせるなら落としたほうがいい
他にやりたい事があるなら片翼にする
ダム満潮金網のカタパは片翼でいい カゴ上ジェッパだけじゃなくてナベブタとかで上に位置どっただけで重くなるんだけどもしかしてこれ仕様なんじゃないの?ペナルティなのかも >>897
コジャッジくんがジャッジくんを常に○そうとしてるからあるとすりゃその筋かな >>897
誰かが引き継いだらしいから大丈夫なんじゃない?
とは言ってもサーモンランもだいぶ煮詰まった感あるな ネット検索するとサーモンランの金バッジって、クマサンポイント
9999999ポイントってあるけどこれほんと?毎日4000積み上げても7年弱かかるぞ ソイのノンチャ連射は計算上だとわかばよりほんの少しDPS高いのな
コウモリもフルチャからノンチャ連射でワンキル余裕ですわ >>897
大規模DLCの黒幕がコジャッジだろ
スプラ4だと真の黒幕ダウニーがいる
さらにシャケ側のボスもいる
ネル絡みも解決したとは言えないしバイトは
まだまだ安泰じゃね? エリア取った後塗り残しを綺麗に塗ってポイント貯めて敵の打開に合わせて完璧なタイミングでアーマーやマルミサ吐く
というような
先の事を考えて一つ一つ仕事を遂行していくのが好きで
それって今回はバンカラよりもサーモンの方がそれに近い事してる気がして
今回はサーモンの方が好きかも ヨコヅナ序盤のオオモノ片付けフェイズで金イクラを全部ヨコヅナに投げるやつがいるとそれだけでやる気なくすな >>901
それ味方がタワー処理ちゃんと出来るかわからないので
ダイナモとかタワー適正ない武器で自分が倒しにいくって言ってるのと同じようなもんだぞ >>893
結局キャラコンがものをいうから
やりこみに勝てるものはないよ
ウデマエあがらないという相談はまずはプレイ時間1000時間超えてから
という話が2ではあった もう3人でやりたい
満潮時の敵が目に見えて減るから楽だわ ダイナモでタワー倒しとかいう絶望感溢れるワード嫌いです >>871
鮭畜あるある
9割くらいのブキのいずれも個性的な部分をしっかり差別化点、魅力として甘口評価してしまうが
その実そのブキでキャリーできるか、カンスト狙いたいかと言われると途端に辛口になる >>914
カタパッドとかバクダンに投げるうまぶりの無能の方が萎える >>921
今回の構成かつダム満潮でされてみ?
ヨコヅナが邪魔で有効な対抗手段が即潰されるんだからなww サーモンランといいスマブラの乱闘(タイマンは普通)といいスピード早くて視認性悪くて状況判断難しいゲームが最近の流行りなんだろうなって思う オルタナに出てくるカラストンビ部隊の2号だけシューターやボムを使っても
全て傘で防御されてしまうんだけど2号を塗ることはできないのでしょうか? ぶっちゃけイクラキャノンは無敵なしでオオモノ倒させろよとは思うけどな
大ボスヨコヅナには大ダメージ入るのに
そこら辺のオオモノが無傷で受け止められる場合があるとか意味わかんねえよ >>923
普通ならわからんでもないけど満潮なんてどこもぬるいでしょ
今回も30秒残しで終わったぞ >>919
MAXで5回バシャバシャだから倒しきれないこともままあるのがな
もちろんザコシャケの茶々が入れば無理ゲー >>924
スマブラはステージの背景に恐ろしく視認性悪いのがあるからタイマンでも被害被ってるわw 開幕カーボン役がカゴ周り塗らずに別のとこ塗ってる時点で未来が見えるようになった >>921
バクダンも全然倒してくれないなら投げるしカタパッドも独立して動くことになりやすくインク切れ起こしやすいから投げるけど
上手ぶり無能って思われてたんだへぇー ダム満潮でカゴ前じゃなくメインの広いとこにハシラ3本とナベブタ2体敷き詰められた時はクソ笑った
そこに迫り来るヘビとバクダンとタワーにカタパ 開幕壁塗りが絶対と言われてるけど99%使わないよく分からん壁塗るなら100%使う床をきれいに塗ってほしい よく使う床なんてやってる間に塗るし塗り返される
壁は登りたい時に塗ってちゃ遅い場合がほとんど イクラ投げの大ダメージ前提で調整してるよな今作
それにしても金蝿は話にならんが 壁塗りは緊急避難で使うから全部濡れ
全部の壁を避難所にしてくれないと困る オカシラ戦は処理速度が命だから対カタパ用とかの金イクラ保持の方が安定するでしょ
今回の編成の場合だと誤差かもしんないけど >>928
あんたがラピエリやプライム使ってそういう感想なら味方が相当優秀だったんじゃね?
いきなり3つヨコヅナに投げないくらいにね
このスレの標準レベルがようわからんw このステージと構成でカーボン弱いっていったりプライム強いっていったり
最初のオオモノ湧きを抑えるための金イクラ使いの方がウザイとかなあ >>897
クマサンにしたってバックアップクローン作ってたとかやられたのがクローンでしたとかどうとでもなるからな エクスは壁塗り超快適だから最初に握りたいブキだよね この味方だとキツイなと思いながらwave3何とかクリアしてもそのままオカシラ戦突入して案の定突破できずにゲージリセットされるの辛すぎるんだが ハシラ相乗りもナベブタ相乗りも何とも思わねぇよイクラ納品するんだからよ 全然オカシラメインで撃たずオオモノにキャノン使いまくりで失敗した部屋はアホかと思ったわ >>935
いつか塗られると思って放置してるといつまで経っても塗られてなくて結局ギリギリの状況で通れないこと割とあるんだよね
ナワバリの自陣塗りみたいな カタパもフタ空いてないと金イクラ効かないなら別にボムでよくね >>943
英子と裕太!俺も今度からその精神で歓迎するわ >>947
ボムが投げれない時にイクラ持ってたらそれ使えるじゃん
1人で瞬殺することもできるし >>946
蛇の跡とできそこないのナウシカ聞こえてきた時は優先的に塗る意識は持ってほしい >>947
ボム投げと金イクラ併用すれば確実に即効で倒せる
インクの節約にもなる
と思ってたんだけど上手ぶり無能だと思われてんならやめようかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。