【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ150杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ149杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664327678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 産廃が壊れになる修正は良くないか
誰も想像してなかったところに覇権が生まれるのはちゃんと代謝してる証だよ 2に比べて大きく内容は変わってないものの追加ステはクソだし対戦の根幹部分は劣化してるしで追加武器のDLCで良かったんじゃないか? >>33
まじでナワバリにチャー持ってくるアホは別ゲーやった方が幸せだと思う
まじめに イクラ投げ、一応理屈の上では有利になる場面もあるし見た目かっこいいしで
結局大概のアホプレイヤーにインクを無駄遣いさせるの
マジで悪意と愉悦で実装しただろ 打ち合うの苦手なやつは交戦中の味方の足元塗りまくると味方が打ち勝つ確率が上がる
全員そんなやつだと当然勝てないけど Gに殺虫剤当たらず結局スリッパでぶっ叩くのが強い、みたいなあれ >>98
メイン効率落としたりSP重くしたりするだけじゃ変わらんから期待出来ない >>104
味方にいても勝てないし敵にいるとイライラする
誰からも好かれてないよな
特にリベンジつけてきてるやつ あさりに至っては、もう仲間すてて毎回自分一人で敵の隙をついてゴール決めてる感じ。それで自分だけゴール決めて勝ったこと何度もある。負けるときは、敵の連帯感強くて後半どうにもならなくて点数的にも自分だけ決めても負け決定試合とか、ヤケクソ感強く、せめて一度だけでもゴールを!と特攻で突っ込んだり。
仲間のフォローするのが足りないのか自分が下手なのか。指南ください。
本当につらい。負け試合だけどメモリープレイヤー
帽子取り替え損ねてるけど。
RF2P-7M63-MSGV-8WKL クアッドホッパー使ってる時が1番楽しいけどめっちゃ負ける >>103
新作の方が話題になるし新規が増えるからな
メイン性能アップとかいう苦し紛れギアを消滅させられるし なんか壁際で射線切れてるのに撃たれて死んでるのって
もしかしたら相手の画面だとこっちのキャラが壁の外に引っ掛かったりして残って撃たれてるのかな
なんだこのゲーム ウンコは発動中と終わった直後は無敵アーマーでいいよな
あれ無敵ならけっこう強いと思うよ、バンバン敵陣荒らしに行ける
ミサイルよりは弱いくらいのいい立ち位置になれる リッター使ってるけど相手にもリッターいる時がめんどくさいし弱体化していいよ >>96
知らんのか
12.5%の確率でハズレのハンマーなことあるんやで >>114
向こうの視点だと
「コイツ壁からはみ出して無防備なんだけどwww下手くそあざーすwwwww」
って思われてるぞ 1の攻撃アップと防御アップが不毛だから2で消したのになんで復活させたんだろう ウルトラウンコはイカ研が対応できなかったからナーフしました感しかない
多分正面から倒せることも知らないだろ ヤグラホコは絶対ペナリッター持ってる
死に戻り入れた戦略になるこのルールに関してはペナ増加が本当に強い ナイスダマもメガホンもマルミサも12.5%の確率で暴発すればいいと思うんだ…
ついでにバリアも同じ確率で相手のバリアになればいいんだ… あー
毎日15時間くらい遊んでたけどさすがに飽きてきたかも
昨日と今日8時間くらいしかしてないと思う >>114
肩出し撃ちしろ
全てのtpsの基本やぞ >>114
検証してる動画あったけどキャラの座標同期してないみたいなんだよな
敵がワープしたり死体が撃ってくるのはラグだと思うけどチャージャーの壁抜きはゲーム自体の欠陥って可能性がある ○○は不快とかつまらないとかよく聞くけどスプラトゥーンは遊びじゃねぇんだよ バンカラでもナワバリでもバイトでもマルミサいるの凄えよ
カタパットってマルミサマンの成れの果てだろ ハンコ投げを障害物を貫通する無限射程にするしかないな >>113
あーたしかにメイン性能は殺しておかないといけなかった スクイクと竹みたいなゴミ編成寄越しといて同じチームで続けるかどうか聞いてくんじゃねぇよ
続けるわけねぇだろぼけ 急募
ひたすらsp貯めるために絶対に前に出ないケルビンをキャリーする方法
メモリープレイヤーなかったらこんなゴミ味方にいるとか気づけねえわありがてえ ウンコキューインキサメで最弱フェスやろうぜ
ショクワンダーは殿堂入り >>129
カタパのペースでミサイルはいてくれるなら普通に同じチームに来てほしい ペナ増加って2と同じだとするとキルレ2ないと得しないんだよな? バグ多すぎて、イカ研もすぐ直すムードじゃなくなってるなぁ
エナドリ壁抜けとか前作なら流石にこんな放置しないし 今のラグ環境だとヒッセンめちゃくちゃ強ない?
射程アップして一発もらった時点で相手画面ではもう死んでるのしんどいわ >>140
たぶん通信エラー問題にかなりのリソースを割いててゲーム内容まで手が回ってないように思うわ ハンコは開けたところで投げないと、すぐ横の壁とか足元の段差にも吸われてしまう挙動をなんとかした方がいい お金の取得量とクリーニング代が釣り合ってなくない??? >>111
スマホから見られるなら見るんだが
今の時間Switch起動してる人少なそう >>141
射程広いのは軒並みラグで得してるやろ
ローラーパブロブラスター系チャー系 ハンコは最前線武器についてんだから投げるの強くても意味ねーんだよ!
スペたまったころにはすでに最前線で生きるか死ぬかなんだから投げてる暇ない
あるいは投げる隙をなくしてR押し込み即発動にしろ 味方にリッター来たから楽になるかと思ったらまさかの0キル こんな使いまわし多いのによくもまぁバグやらラグやら酷く出来るもんだ
それが300万売れるんだから笑えるw >>113
このゲームにいつメイン性能アップを追加しないと言った?
震えて待て! しかしナワバリでスパジャンしかしない奴って漏れなく地雷だよな
自陣塗りを何だと思ってるのか 演算システム入れて仕様が変わったのでバグが出まくってるのはもちろん
通信の仕様も弄って回線切断起きやすくなってるのがイカ研の無能さを表してる
回線弱者救済するための新方式なのに回線弱者ほど切断しやすくなってるという >>133
俺は続けて気を引き締める
クソ編成の時は大体クソ側が抜けてくしな これApexフォトナとは比じゃ無いくらいストレス溜まるな
子供にはお勧めできんわ。何だコレ なんで今の時代にこんなお粗末なんだよ
20年前に普通に50vs50で戦うネトゲあったんだから4vs4なんか言い訳出来ないからな 相手インクの中のインクまみれで死にかけの味方を敵と勘違いして撃ったことはある >>153
使いまわしに処理方式弄ってバグの温床になってるんだろうね >>165
見づらすぎるんだよな3
だからローラーとかが暴れてる てか前線飛んでくるならせめてステジャンつけろ
お前のせいで俺の潜伏場所バレてんだよ >>165
逆に自分インク塗れの相手見逃して死んだことはある 今の欠陥バランスと欠陥ステージっていつまで続くの? モンハンも簡悔運営だけど向こうは炎上に対しての反応がまだ早いだけマシ
数百万本出荷するタイトルは普通はそうなんだよな >>163
エイペックスやったことないんだけど同じ4対4の撃ち合いだからイライラ度同じじゃないの? 悪の心を持っているとナイスダマは作れないから洗濯機持ってる奴は良い心の持ち主だよ >>142
今一番ヤバい時期だろうしな
壁抜けや爆風壁貫通は人海戦術でやらんとならんから、まぁ時間かかるな 別にローラー大して暴れてなくね
いつも通りって感じ 通常の対人ゲー:勝てなくてイライラする
このゴミゲー:バグやエラーでイライラする >>169
2からインクが反射し過ぎてほんとに敵が見にくい
それに加えて今作は設置型のスペシャルが多いから裏に隠れてる敵も見にくい >>178
裏抜け出し抜きできるだけ有能に見えるタチウオさん >>111
拝見した
多分、現状のままウデマエ上がったらもっと苦労すると思う
敵が見えたらボム転がして、敵の気配がありそうだと感じたら先にボムを転がすといいよ
相手側の視点で見ると分かりやすいと思うけど、射撃時間が長くて狙いやすい的に見えているはず
塗り、射撃を最低限に抑えつつ潜伏、移動を行うためにZLを押しながら動くといいかもしれない
バリアやスペシャルは使うタイミングを前もって決めておくとサっと使えるようになるよ
例えばゴール前で味方が数的有利であるとか、あさり所持者が多く集まっているとか
そうそう、味方にイライラして感情的になったらもふもふ動画を見て癒されてね。頑張って >>178
スマブラのステージになってるからいつかきそうだとは思ってる 概ねランクが上がってきたからかヤグラではクラブラパンパン野郎が増えてきたけど
距離取ってタンサンボムで大抵死んでくれる モンハンライズ、最初は持ち上げられてたのに
今じゃ叩き9割くらいだよな
もはや逆ブランド化 ステージの作りやら武器性能おかしいのは調整ミスっただけだとまだ許せるんだけど
少しプレイすればすぐ分かるような通信エラーとバグの多さはなんなんだろうな
ろくにテストプレイしてない証拠じゃんか >>184
見る場所が散らばるだけでも変わるんだけどな…
今作はどうにも抑えが効きやすい >>176
死者からの怨念ぶつけてるんだからそんな訳ないだろ >>186
現状から窺えるコンセプト的にどうかなって
来るとしても魔改造されてるかも だめだ
味方と連携出来てなくてデスだけ増えてく
なんでs+になれてしまったんだよ >>175
スタヌ曰く他のTPSやFPSの歴史でユーザーからのクレームで消されてきたようなストレス要素が数多く残されている
この世の全ての悪が詰まっているのがスプラトゥーンだって >>195
塗れる壁なしレールなしの完全な一本道路に
クソすぎて逆にやりてえ ていうか通信エラーに対して公式から言及されないのが本当に信じられない。
有料のゲームだぞ?
無料ソシャゲ運営のがまだ真摯な対応してるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています