【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ150杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ149杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664327678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔から試合映像晒したやつに対してはみんな丁寧に助言するよなここは SNSで上手くキル出来たシーンだけを上げているよりはメモリー晒しの方がずっと健全だと思うよ >>748
人の情報を晒す陰湿な奴にはなりたくないからな✋ ショクワンはステージとスキル依存がでかすぎる気がする…
マヒマヒとかどこで使えばいいんや 上手いプレイヤーいたら素直に褒めるんだが、スプラ3では上手いのか、判定がガバガバなのか、らぐなのか、壁貫通バグなのかよくわからんことが多いな。 スプラトゥーンのショート動画、大事な場面とは無関係な15秒前のどうでもいいキルシーン入りがち 470の動画、1個目と2個目だけ観た。2個目の動画は
初動敵3落ちからの1vs4でヤグラ関門突破される衝撃映像。
これCかBくらいか。
ゴンズイヤグラ、ヤグラから左敵高台に飛び移ってメイン打ちまくって制圧する。
ヤグラ乗らなくていいから、ヤグラを攻撃してくる敵拠点の制圧をする。
防衛はバリアはてっぺん叩いてさっさと壊そう。
ヤグラに乗りたい気持ちを抑えて、ヤグラの前でヤグラを守るムーブを。 マシな試合これくらいしかなかった…
RP8X-2RMC-PQLR-C9RW
4:20 味方が落ちてるのにカウントを進めたい焦りでデス
3:37 ヤグラのカウントを止めたい焦りで突っ込む
3:15 同じ理由のデス
対面が弱いのはもちろんなんだけどこういう試合が多いです マヒマヒのハイドラせこすぎだろ
敵陣に向かう動線1個しかないのに全部カバーしてやがる
リッターと違って適当にばらまいてるだけで味方のサポートできるのがやべえわ >>746
めちゃくちゃラグいプレーヤーのラグい視点が記録されてるぞ
ちなみにそういうプレーヤーが同じ画面内というかお互いが影響し合う範囲内に入ってくると両方がラグってるのがよく分かる 良い事思いついたらそのままゲームぶち込むのはイカ研の悪い癖 >>734
唯一ショクワンと相性の良さそうなジムワイパーは頑張ってるぞ 味方の後ろでずっとこそこそしてた卑怯ものの姿がこちらだ
RKLW-K2UJ-J7J9-F2K4 ショクワンて移動中狩れるよね空中死散させた事あるけど単なるラグかな?中射程1確以上が持たないと慣れてくるとチャクチ級になりそう >>304
これはS帯?気になったのをつらつらと。
眼の前で敵に撃たれてる味方いるのにフォローに入らない、フォローが遅い。
欲かいて間に合わないアサリ拾いにいっちゃう、あと引くの遅くて死んで相手にアサリ集め時間を上げてしまったり。もっとビーコン敵地に仕込んで攻め継続チャンス増やす。
あと相手のヘイトを惹きつけるより、自分で殺しに行くムーブが多くてキャンプよりキルブキの方が向いてるのではと思った。 >>763
唯一ではない
ホクサイもノヴァも悪くないよ >>741
ド下手はスクスロ52使おうが下手だから上がれてる時点でなんだかんだそれなりの強さはあるはず 本垢カンストしたらサブ垢作ってメモリー晒すのもありかもしれんけどスマーフとか嫌いだから出来ねえな
30日経ってすぐ名前変えられる状態になってかつ晒す気分になったら晒そうかなメモリー ラグっていうか同期ズレ直りました?
フェス前後の壁向こうから撃たれたり絶対に届かない距離から撃たれて死ぬのが
嫌になってちょっと離れたんですが 強武器使いは武器に愛着無いからナーフされたら別の最強武器に変えるだけだぞ >>768
なるほど
次の強いブキに移っていくだけか… 環境ブキがナーフされたらどうなる?
次の環境ブキ使えばいいんだよ >>741
52クラスの武器は常に何かしらあるから S+マイナス2700だが
負け始めた最初の頃に比べて仲間がマシになってきて
最近は負けるにしても味方のリザルトが凄いまともになっていて感動してる。
前はマジで酷かった。
まぁそれでもバトルNO1塗りNO1カウント進行NO1を連続で取って三連敗とかザラだけどw
借金生活の初めの頃のあの酷いマッチングは本当になんだったんだ…… ワイパーブンブン丸増えてんだけどまた動画の影響か?
これもまたひでえブキだな…対面で全然圧力感じない 銃とか使う対戦ゲーは勝ち負けで心臓ドキドキするけどスプラはそういうのほとんど無いな
レギュラーとフェスしかやってないけどすげー楽しい リッターはなぜアサリに来て小アサリを拾わないんだよ
アサリ拾わないと勝てないだろ ヤグラにラクトで来て
0キル 8スペシャルのksいて草
一生引きこもって陰キャ塗りしてた >>758
攻めは良いとして、防衛時に敵に見えやすい位置で顔出してるのが気になるな
わかばは対面苦手だから敵位置見極めたらボムキル狙って慎重に動かんといかん
ヤグラ回りに敵いるのが分かってる状況で乗りにいくのも焦りが見えるね >>781
そやろかなりバズってるし
うまい人って余裕いっぱいできれいな動きするから誰にでも簡単にできそうな錯覚与えるんだよなあ
本当は難しいのに 開始当初からずっとボム使いだけど
ボムだけじゃ上には通用しないよ まあボムコロでお遊びしててもキルできなきゃナワバリですら勝てないからな 次のシーズンからはマイナスたまると任意に降格できるシステムになるやろ ウルショって3発しか打てないからそのうち全く環境についていけなくなるよな
なんなんこの謎の3縛り マイナス2700は味方云々言う資格ねーよ
味方批判してもいいのはマイナス100からだ ラグってるマニューバとZapがゴミすぎる
ゲームになってない
殺したあと三秒も動くな >>795
そんだけ負けたらさすがに反省しろよって思うよな
味方だけが原因で大連敗とかありえないから お前ら今作で最多キル何回?
この前エリアで33キルしたわ 3発で1発に付き1人ないし2人消し飛ばせば全滅する >>783
そのうち戦場で銃を持ってもドキドキしなくなるよ 味方は運要素で変えようがないから自分の中から問題点を捻り出すしかないでし 今のシステムなら回数こなせばカンスト余裕なんだから、マイナスとか昇格できない奴らは味方の文句言う資格ないのをいい加減に理解してほしいわ。
味方以前にお前がド下手なんだよ。 >>758
大体自分で分析出来てる通りだけど、とりあえずある程度のカウントは取られてもしゃーないと切り捨ててスペシャルためてから打開しようね 夜中にやってたアキロゼってVチューバーの配信マジで沼だったからなぁ
ひたすら後ろからスクスロ撃ってるだけ
そりゃS-1000近くにもなるわって思ってた たまにアサリに来たチャーやリッターの試合メモリーで見ると面白いぞ
開幕その辺に落ちてるアサリは当然の如く無視、フルタイムで拾った小アサリが10個どころか5個にも満たない奴とかザラにいる
本当にやってるゲーム違うんじゃないかって錯覚するよあれ >>754
確かにな
何もない空中にも跳べるなら強くなりそう スクスロは判定弱体化させて、ついでにサブスペも今のやつ取り上げてしまおう
代わりに何付けてあげる? これだけ騒がれてるしイカニンナーフ来そうだから欠片使ってギア作るの勿体なく感じてしまうな
こんなこと考えてたらいつまでも完成しないんだけど >>811
あ、俺の39キルだったわ
へぇー38キルもすごいねえ >>801
最初はマジで凄かったんだわ……。
ほぼ毎ゲームに0キル二桁デスが必ず一人はいる状態だったからな。
しかも解散しても同じやつとマッチングする確率が異常なほど高かったしな。
毎回リザルトエラー出ても懲罰時間が35分になるまで粘り続けてたのが、悪かったのかなぁって今では思う。
まぁ妄想だけどな。 こんな長射程環境でいきなりイカニンナーフされたらウンコ漏らすって まあAまでは後ろから適当に攻撃してゲージたまったら元気玉適当にパナスだけでそこそこ倒せてしまうからな・・・
Sとか行っても同じ事してたらそりゃ勝てんやろ 今後の追加武器で亜種が来ると思うけどシューター系にマルミサ載せるのだけは勘弁して欲しい、いやもうマルミサは今ある武器だけで十分やろ
シューターに載せたら2の再来になってしまう グレートバリアで防げないんだけどナイスダマ強すぎへん?
何がグレートやねん いかにんは中量級以上だと遅くなるようにすれば良いんよ 3から始めたからホコが上手く扱えない
ホコも射撃練習させてほしいよ >>831
ZAPにぶっ壊れなはずのエナドリ付けたのに全然流行らんなぁ…せや! >>836
メモリーの出し方探してんだよ!こざかしいなお前 ZAP好きだから無難なスペになるといいな
ドリンクは最大限効果発揮できる状況が限定的過ぎる 850までに次スレ建たないなら
スレ建てチャレンジしてくるわ >>758
カウント進められて焦るのはわかるがヤグラは人数差2人以上つくまで無理に触らないようにしよう
無理にヤグラ戻したって相手も停止させるし射程短いわかばが真正面から姿を晒したら死ぬだけ
ボムを投げて待つかエイムを鍛えて裏を取って殺す
あと最初の10秒ぐらいの潜伏が無駄感がある
警戒するならもうちょっと高いところで敵が見えるようにするか壁裏で安全にするかバリア溜めてヤグラに備えるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています