【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ150杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ149杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664327678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラグってるマニューバとZapがゴミすぎる
ゲームになってない
殺したあと三秒も動くな >>795
そんだけ負けたらさすがに反省しろよって思うよな
味方だけが原因で大連敗とかありえないから お前ら今作で最多キル何回?
この前エリアで33キルしたわ 3発で1発に付き1人ないし2人消し飛ばせば全滅する >>783
そのうち戦場で銃を持ってもドキドキしなくなるよ 味方は運要素で変えようがないから自分の中から問題点を捻り出すしかないでし 今のシステムなら回数こなせばカンスト余裕なんだから、マイナスとか昇格できない奴らは味方の文句言う資格ないのをいい加減に理解してほしいわ。
味方以前にお前がド下手なんだよ。 >>758
大体自分で分析出来てる通りだけど、とりあえずある程度のカウントは取られてもしゃーないと切り捨ててスペシャルためてから打開しようね 夜中にやってたアキロゼってVチューバーの配信マジで沼だったからなぁ
ひたすら後ろからスクスロ撃ってるだけ
そりゃS-1000近くにもなるわって思ってた たまにアサリに来たチャーやリッターの試合メモリーで見ると面白いぞ
開幕その辺に落ちてるアサリは当然の如く無視、フルタイムで拾った小アサリが10個どころか5個にも満たない奴とかザラにいる
本当にやってるゲーム違うんじゃないかって錯覚するよあれ >>754
確かにな
何もない空中にも跳べるなら強くなりそう スクスロは判定弱体化させて、ついでにサブスペも今のやつ取り上げてしまおう
代わりに何付けてあげる? これだけ騒がれてるしイカニンナーフ来そうだから欠片使ってギア作るの勿体なく感じてしまうな
こんなこと考えてたらいつまでも完成しないんだけど >>811
あ、俺の39キルだったわ
へぇー38キルもすごいねえ >>801
最初はマジで凄かったんだわ……。
ほぼ毎ゲームに0キル二桁デスが必ず一人はいる状態だったからな。
しかも解散しても同じやつとマッチングする確率が異常なほど高かったしな。
毎回リザルトエラー出ても懲罰時間が35分になるまで粘り続けてたのが、悪かったのかなぁって今では思う。
まぁ妄想だけどな。 こんな長射程環境でいきなりイカニンナーフされたらウンコ漏らすって まあAまでは後ろから適当に攻撃してゲージたまったら元気玉適当にパナスだけでそこそこ倒せてしまうからな・・・
Sとか行っても同じ事してたらそりゃ勝てんやろ 今後の追加武器で亜種が来ると思うけどシューター系にマルミサ載せるのだけは勘弁して欲しい、いやもうマルミサは今ある武器だけで十分やろ
シューターに載せたら2の再来になってしまう グレートバリアで防げないんだけどナイスダマ強すぎへん?
何がグレートやねん いかにんは中量級以上だと遅くなるようにすれば良いんよ 3から始めたからホコが上手く扱えない
ホコも射撃練習させてほしいよ >>831
ZAPにぶっ壊れなはずのエナドリ付けたのに全然流行らんなぁ…せや! >>836
メモリーの出し方探してんだよ!こざかしいなお前 ZAP好きだから無難なスペになるといいな
ドリンクは最大限効果発揮できる状況が限定的過ぎる 850までに次スレ建たないなら
スレ建てチャレンジしてくるわ >>758
カウント進められて焦るのはわかるがヤグラは人数差2人以上つくまで無理に触らないようにしよう
無理にヤグラ戻したって相手も停止させるし射程短いわかばが真正面から姿を晒したら死ぬだけ
ボムを投げて待つかエイムを鍛えて裏を取って殺す
あと最初の10秒ぐらいの潜伏が無駄感がある
警戒するならもうちょっと高いところで敵が見えるようにするか壁裏で安全にするかバリア溜めてヤグラに備えるべき >>831
ミサイル配り過ぎるのはマジでやめてほしいな
かと言って現状何に持たせればマシかと言われても、一つでも増えたら嫌だわ >>839
散歩でできるの知らなかったわ
ありがとう >>837
ホコショは直撃キルを狙わなくていい
ここに敵がいたら嫌だなってところにホコショを置くもんだ ガチアサリアンチは適応できてないだけとか言ってる人前に見たけどさ
普通に3新規だけど一番嫌いになったわ
パブロで運ゲーゴリ押しで通ったらラッキーってするだけのゲーム今日だけでも10戦くらいされて禿げた
しかも俺以外ちゃんと観てないから止まらないし俺は単発ブキだから止めるの大変だしで終わってる >>470
上手いとは思わんかったけどぶっちゃけもっと上のランク帯行ったほうが安定はしそう
今いるランク帯だとキル取ってないのに味方がゴリゴリ集団でやぐらに乗って勝手に死んで行くっぽいからこれをどうにかするのは諦めて
それを逆手に取って自分が隙の少いブキ握って味方が死ぬ前に前に出てキル取って行くか長射程高火力ブキで虐殺してランク上がったら洗濯機持ってくでもいいと思った
唯一言えそうなのは
防衛ポジを覚えろ
やぐらに乗るのか前に出るのかの判断を早くする
関門以外で複数人でヤグラ乗るな
グレートバリア持ちを先につついてSP吐かせて攻めで使わせないようにしろ
死ににいく奴は諦めて餌として利用して横からキルを取りに行こう
ってところ ステージ大幅変更
洗濯機ナイス玉
リッターハイドラ
イカニン52
調整するならこの順番だろう
最初から詰んでいるが 1人いなくなった状態で負けると無効になるけど、勝った時はそのまま勝ちになるんだよな?
納得いかんな、勝ちも無効にしろ チャーポジに申し訳程度のちんまいブロック配置したやつの正気を疑う
あれでどうやってリッター相手に高台維持する気だよ >>854
塗りにくい短射程ならまだ許せるかもレベル アサリのメモリー見るとゲームスピードについて行けないから長射程持って後ろにいますって感じのプレイヤーが割といるのがよく分かる
敵が攻めて来てる時にカウント要員より先に見えた敵の方に視線がずっと向いてたりするし優先順位とか考えてないんだろうな フェスでナワバリやりまくった後だとバカマッチの5分+延長戦長く感じる メモリーのコードってこれSwitchないと見れない奴じゃね?イカリングのメモリーの所みてもコード入力ぐらいしか書いてないけど >>868
ボルネオみたいなのが増えるからダメ。
ミサイルマンが増えることでこのゲームのつまらなさに拍車がかかるだけなのでマルミサはスペシャルとして殺すべき。 アサリ拾わない背景にはユーチューバーが拾わず単騎で敵陣荒らしに行く光景が見受けられるからだろうな
それでなんでリッターとか大して上手くないやつが真似しちゃうのが謎だが >>854
それやると間違いなく2の最後に近い環境になるとおもうからマジやめて欲しい
ただでさえ避けにくくなってるし >>766
Sだよ
アドバイスありがてぇ…
キャンプでヘイト稼ぐだけだとどうしても味方頼みになっちゃうから隙あらばキル狙うようにしてるんだ >>813
カウンター用ガチアサリなら即拾うからヨシ! >>866
イカランプ黒くなっても試合続行してたら切断してるわ、くだらないもん シェケナダムの満潮クソゲーすぎる
クリアできる気がしねえ アサリだけは制限時間3分でいい
どうせノックアウトしないんだから 別に2-3でいいんだからやばいって思ったら連戦しないで他の奴と組めばいいやろ マルミは塗りブキに持たせるから尚更暴れ回るんだよな ありがとう
>>789
アドバイス見てメモリー見返してるけど、遮蔽の意識が全然足りてないね…
とにかく塗って味方を戦いやすくしてボムキル取れたらラッキーくらいにしか考えてなかったからしっかり考えながらボム使うようにします
>>810
スペシャルに関してもおっしゃる通りで、この時はとにかく塗り直してヤグラ上狙ってボム投げてカウント止めに行く!って考えしかなかったと思う
カウント有利な状況とか余裕のある時はスペシャル溜めに塗れるんだけど、今の試合だと全然出来てないからもっと強く意識するようにします >>825
長射程は速度系のギア乗せる余裕が出てこれば当て辛くなるから多少マシになると思うけど
ラグ問題が根本にあるからね
とはいえイカニンは環境はストレス掛かるからしっかりと弱体させて
移動中は長射程からのやられ判定縮小とかで対応してほしい ジャン短6が今の流行りなんか?初期の3は効果ない~の名残? >>852
これは相手がみんなうまくて味方の傘がおそらく手ぶらできたから仕方なくその辺の傘で対抗しようとしただけだ
不運に見舞われたということで忘れよう ステージと長射程とハイドラは特にあかんは
52もな >>879
金網を1段下げて沈めてしまえと前作から毎度思う
あそこのタワーカタパが殺意高過ぎるんだよ >>873
そりゃ嫌なんだけど
ずっと後方から嫌がらせしてきつつミサイル撃たれるよりマシかと 踏み逃げはルール関与しないからな
ホコは持たないしエリアは塗らないしヤグラは乗らないしアサリはやらんよ 7割しか完成してないゲームを売ってダンマリな企業があるらしい
中国とか東南アジアの企業かな? 敵全滅であとはガチアサリ入れるだけでミスったハイドラ死ね >>888
ギアの検証とか出てるから見るといい
ジャン短サブ2つ積むとかなり効果がある >>888
普通に3でも効果あるけど
リスジャンで逃げるなら6はほしいとかじゃない 特攻してアサリ投げるってゲーム性が微妙なんだよな
配信者もみんなアサリおもんないっていってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています