【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャクチは完全無敵になってから実装してくれよな
受ける側もイカロール耐えできるだろうしいいだろそれくらい いいじゃん制服クマミミ
制服ディズニーで浮かれてるJKに負けたみたいで屈辱的でいいじゃん スクスロのあの吸い付くようなインクなんなんだ
シールドも余裕で貫通してくるぞ >>84
強さ弱さで言えばハンコよりはいいと思うんだけどなあ ローラーにリスキルされるの腹立つな
大体段差の付け根にいるのはわかってきてはいるんだけど、クリアリング難しい
一回やられたらスパジャンするしかないか アサリの立ち回り方はホントわからん
味方にアサリを渡していいものかそのタイミングとか
潜伏する感じやら掴める気がしねえ 塗りもキルもそこそこできて、トーピードマルチミサイル搭載っていう最強のチャージャーがあるんだが全く見かけない
2の先入観から、最近は強いとバレてきてるはずなのに何故だ 沼ジャンされるとガロン使ってる時シールドしぶしぶ置くな >>109
敵陣潜伏は味方がガチアサリ持ってる状態なら全然あり
まあ飛んでくれる味方がいれば…の話やが 開幕ナイスする派?
わいは開幕ナイスされるとイライラする単細胞や >>92
伝説幻環境でも相変わらずラグの順位高いのすごい >>110
実際強いけど
圧倒的なダサい見た目が残念 >>113
連戦でナイスしてきた人がいたら返すくらいかな
他は返さない >>109
自分でガチアサリ作るのが一番味方に左右されない
ガチ渡した日には不貞腐れる奴もいるから味方のガチアサリを作ると言う行為を極力避けた動きしてSP貯めるのが1番 >>113
味方のナイスに誰も反応してない時だけしてるわ
心が苦しくなる 利敵ラクト本当クソ
味方にラクトがいた瞬間切断したくなるわ
上手いラクトとか1人もいねぇし
一生ナワバリでゴキブリみたいに集まって談合しとけよ気持ち悪りぃ 敵陣潜伏なんかそいつ分前線の人数落ちてるだけだからまじでいらないぞ 沼ジャンははじめはギリギリまで援護するけど何回もやられたらさっさと逃げるわ ステジャンなのか沼ジャンなのかマップ開いて確認しないとされた側はわからないよね? >>118
なんか一定数俺はアサリ持たんぞってやついるよな
いや、前線で潜伏してるわけてもないんだし持てよと毎回思う 実際アサリを集めるのって勝つために大事な動きだからアサリ意地でも拾いたがらないやつにはぶん投げた方がいいわ
芋ってなるなら尚更 >>106
3のハンコが弱いだけ
2基準で考えたらチャクチ削除は妥当 今日のプレイ終わり
一刻も早くイカ研が殺されますようにおねがい >>109
大幅リードしたらガチアサリを投げ込めるポイントは塗る
相手インクダッシュしてジャンプ投げ出来ないので >>93
やっぱそういう評価になるよね
ジャイロ操作は間違いなく無理なのだ…
塗り方とかボム牽制とかはもっと意識しないと駄目だわな >>134
同じ塗武器でいくならわかばでもええんでない?
塗ってよし守ってよしよ ヤグラ乗らない、ホコ割って放置、エリア塗らないまでは死ぬほど見たがアサリ拾わんはまだみたことないわ
あんなん動いてるうちに拾っちまうのでは >>116
連戦ナイスは流石に返すわ
ありがたいありがたいって感じ
>>117
草
気持ちわかるで
>>120
えらい、やさしい ルール無視無意味敵陣潜伏マンが何より腹立つわ
カモン押しても無視するし 非ジャイロモデラーとか好き好んで養分やってんのかよ チャージャーだけ受ける側で判定して欲しい
どうせ弾速の概念が無いんだから良いだろ? ヒッセン使いはじめたがサブはともかくジェッパきついな
下手すると1番弱くないか? 魔女amiiboのギアはトライストリンガーのために用意しましたと言わんばかりに相性いいな
一式そのまま使えるやん アサリの潜伏で許されるのは自分達がゴール割ってカウントそこそこ取ってゴール閉じて敵側が「さぁ塗り返しとアサリ拾いだ」ってなってる時に敵陣で1.2人持ってく時くらいじゃね?
それ以外で有効なタイミング無いと思う 交戦中のところに飛んでくるな
自陣塗られてるのに飛ぶな >>136
ガチアサリ持っといてーって後ろに投げるとそういうやつは拾いに行かない
そして無理やりもたせるとあろうことかすぐ捨てる >>135
しかしサメに…サメに乗れなくなるのはッ! 一度潜伏ローラーに切れてカウンターアサリ間違って取ってしまった時は速攻海にポイしたな
あの時はすまん >>137
心優しいプレイヤーやな
単細胞とは大違い Sになってからバイト行ったけどストレスがやばかった
使いたいブキ使わせろ アサリは2に引き続きクソだけどたまに連携とれた野良と勝って続ける押したときだけは楽しい アサリは拾わないように動けるよ 多くもったら味方にパスできるし ガチの初心者で何も分からないからとにかく楽しい神ゲーだと思ってるけど、このスレ見てると徐々に嫌なところに気付き始めてきた >>28
マテガイおもろいよな
どのルールも
俺も好き カニのRで出る方の砲撃みたいなの難しいから練習したいんだがなんで試し打ち場でスペシャル無限やらせてくれないんだろ アサリは敵陣突っ込んでアサリだけ盗んで帰ってくるパブロ見ると笑っちゃう なんで相手のチームは4人で連携が取れてるのに、こっちのチームには、投げたキューバンにわざわざデカアサリ取った後に向かっていくようなやつがいるの?
俺内部レート低いはずなのに ジャイロってそんなに慣れないもんなん?
自分がやり始めた時はwiiUだったからすんなり受け入れられたが >>147
マジかよ…
全ルール無視してそうだなそのレベルは… >>155
そのまま実力も伴わず口だけ達者になり
マッチングや武器格差の批判だけは一丁前のS+みたいなゴミが2にはたくさんいた
お前はそうなるなよ >>152
危険が伴うバイトなので
自前の武器では責任取れないので
クソ編成の支給武器をお使いくださいったいうクサマンの心遣いだぞ クマサンはレギュレーション無視のエグい武器さっさと寄越せ >>155
草
俺も2のパリンが不評なの知ってビビったわ 今回のバイトはふたつも当たりブキあるだけマシやぞ
エクスでカタパ粉砕できる快感やばいわ >>161
やらず嫌いの人が多い印象
普通にやってたら慣れる ステージ変えない限りリッターはずっと強いままだろうな ゴール割ったの確認してからようやく周りキョロキョロして小アサリ探すタイプとかいるからな、その時点でもうゴール入れるの間に合わない
たまに味方が相当頑張った時はそれくらい遅れてもアサリ入れに行けるけど、大体は間に合わない時間帯にようやく遅れてゴール近くに来て集まってた敵に倒されるがオチ
リッターとかハイドラが攻撃終わりに何故か中央付近で死ぬのは大体この動きしてるのが原因 ジャンプしながらエイム変えられるし絶対にジャイロの方が強いけど
まぁ無理なら別にいいんじゃない?
立ち回りゲーだし クマサン武器でガチマに来るチーターいたら見てみたい。
実際に遭遇はしたくないけど。 >>170
まあでも画面揺れ激しくなるから人によっては酔うと思う >>143
上昇幅減少したせいかめっちゃ撃ち落とされる
発動時にアーマーぐらいつけてほしい デスペナ付けてるやつ多いけど自分のペナルティも重くなるって理解してんのかな? ジャイロなんて1週間もやってれば慣れるし100%ジャイロの方がいい
100%だ ザップからわかばに変えたら六連勝
アドバイスくれた人ありがとう 負け確定だから最後復帰しないでスマホいじってたらエラー出たんだがw
バグひでーな
試合の最後エラー出る原因これだろ 10デス以上してるペナアップ野郎は1分以上何もしてないからな
バレスピ、エクスロあたりつけてる奴やりがち >>179
k/dを1とちょっと維持できゃ理論上プラスだからセーフ? 敵が3人待ち構えてるのに敵陣に単身乗り込むなや💩味方 やっぱアサリとかいうルールゴミだわ
マヒマヒが特別欠陥なのかもしれんが このゲームで一番致命的なのはティックレートの低さだろうな。
食らった側のブラやチャーの当たり判定がおかしいのは、おそらくこれのせい。
不具合ではなく仕様だろうし、プログラムを変更するとしても時間がかかる部分だと思う。 >>172
そいつらでもまだアサリ入れる意志があるだけマシよ
アサリ持たずに詰めてきて、リスキルしに行った挙句に返り討ちに合うアホとかいるからな はあ相手リッターの時はgreentea31みたいなペナアップ障害者バッジみせびらかすハイドラあてがって勝たせるのえぐいわあ
おまけに2を7000時間もやってるのにミサイルガイジの脳壊れてアホも添えて確実にまかしに来てるしな 最後の最後で味方が単独シュートガイジなせいで得点続かなくて負けとかそんな展開ある!?
野糞マッチングさあ… >>184
10秒くらいだよ
しかも微妙に動かしてたし
これ相手も巻き込めてひでーな 視野が狭くカバー意識の低い味方引くと勝てる気せん
シューター系であと一発当てれば倒せるって相手に当てられず死ぬやつとかもクソ お知らせ
2022.09.29
【ナワバリバトル】 一部プレイヤーによる特殊なバトルについて
現在、ナワバリバトルにおいて
コインの効率的な獲得を目的とした特殊なプレイが、
一部のプレイヤー間で行われております。
・塗るのみを最優先とする
・敵は無視し、戦闘は行わない など
⇒インターネット上などで参加時刻やルールを記載
他プレイヤーに参加とルールの徹底を呼びかける
上記のようなルールを申し合わせた上でのバトルは公平性に欠き、
ゲーム性に悪影響を及ぼしますので、プレイヤーの皆様には
謹んで頂けます様にお願い申し上げます。
また、万一上記のような行為を行っているバトルにマッチングされましても
同様の行為を行われませんよう、あわせてご協力をお願い致します。
尚、対応策については現在検討中となります。
皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い致します。 早急に欲しいわけじゃないけど地味にマイコーデで髪型も記録してほしい
この頭ギアにはこの髪型が一番似合うなってあるし アサリの延長でガチアサリ持たずに前に来る敵リッターいると試合中に笑みが溢れる 最後の最後までシュート出来てない己の無力さを嘆けよ >>194
不利対面から引かずに突っ込んで死ねってこと? 回線弱者用にチックレート下げて
さらに回線弱者用に新方式の通信をして
そして回線弱者がその隙間の虚無の時間に挟まりエラーで落ちる
まあイカ研は多分気づいてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています