【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
マジかよ…
全ルール無視してそうだなそのレベルは… >>155
そのまま実力も伴わず口だけ達者になり
マッチングや武器格差の批判だけは一丁前のS+みたいなゴミが2にはたくさんいた
お前はそうなるなよ >>152
危険が伴うバイトなので
自前の武器では責任取れないので
クソ編成の支給武器をお使いくださいったいうクサマンの心遣いだぞ クマサンはレギュレーション無視のエグい武器さっさと寄越せ >>155
草
俺も2のパリンが不評なの知ってビビったわ 今回のバイトはふたつも当たりブキあるだけマシやぞ
エクスでカタパ粉砕できる快感やばいわ >>161
やらず嫌いの人が多い印象
普通にやってたら慣れる ステージ変えない限りリッターはずっと強いままだろうな ゴール割ったの確認してからようやく周りキョロキョロして小アサリ探すタイプとかいるからな、その時点でもうゴール入れるの間に合わない
たまに味方が相当頑張った時はそれくらい遅れてもアサリ入れに行けるけど、大体は間に合わない時間帯にようやく遅れてゴール近くに来て集まってた敵に倒されるがオチ
リッターとかハイドラが攻撃終わりに何故か中央付近で死ぬのは大体この動きしてるのが原因 ジャンプしながらエイム変えられるし絶対にジャイロの方が強いけど
まぁ無理なら別にいいんじゃない?
立ち回りゲーだし クマサン武器でガチマに来るチーターいたら見てみたい。
実際に遭遇はしたくないけど。 >>170
まあでも画面揺れ激しくなるから人によっては酔うと思う >>143
上昇幅減少したせいかめっちゃ撃ち落とされる
発動時にアーマーぐらいつけてほしい デスペナ付けてるやつ多いけど自分のペナルティも重くなるって理解してんのかな? ジャイロなんて1週間もやってれば慣れるし100%ジャイロの方がいい
100%だ ザップからわかばに変えたら六連勝
アドバイスくれた人ありがとう 負け確定だから最後復帰しないでスマホいじってたらエラー出たんだがw
バグひでーな
試合の最後エラー出る原因これだろ 10デス以上してるペナアップ野郎は1分以上何もしてないからな
バレスピ、エクスロあたりつけてる奴やりがち >>179
k/dを1とちょっと維持できゃ理論上プラスだからセーフ? 敵が3人待ち構えてるのに敵陣に単身乗り込むなや💩味方 やっぱアサリとかいうルールゴミだわ
マヒマヒが特別欠陥なのかもしれんが このゲームで一番致命的なのはティックレートの低さだろうな。
食らった側のブラやチャーの当たり判定がおかしいのは、おそらくこれのせい。
不具合ではなく仕様だろうし、プログラムを変更するとしても時間がかかる部分だと思う。 >>172
そいつらでもまだアサリ入れる意志があるだけマシよ
アサリ持たずに詰めてきて、リスキルしに行った挙句に返り討ちに合うアホとかいるからな はあ相手リッターの時はgreentea31みたいなペナアップ障害者バッジみせびらかすハイドラあてがって勝たせるのえぐいわあ
おまけに2を7000時間もやってるのにミサイルガイジの脳壊れてアホも添えて確実にまかしに来てるしな 最後の最後で味方が単独シュートガイジなせいで得点続かなくて負けとかそんな展開ある!?
野糞マッチングさあ… >>184
10秒くらいだよ
しかも微妙に動かしてたし
これ相手も巻き込めてひでーな 視野が狭くカバー意識の低い味方引くと勝てる気せん
シューター系であと一発当てれば倒せるって相手に当てられず死ぬやつとかもクソ お知らせ
2022.09.29
【ナワバリバトル】 一部プレイヤーによる特殊なバトルについて
現在、ナワバリバトルにおいて
コインの効率的な獲得を目的とした特殊なプレイが、
一部のプレイヤー間で行われております。
・塗るのみを最優先とする
・敵は無視し、戦闘は行わない など
⇒インターネット上などで参加時刻やルールを記載
他プレイヤーに参加とルールの徹底を呼びかける
上記のようなルールを申し合わせた上でのバトルは公平性に欠き、
ゲーム性に悪影響を及ぼしますので、プレイヤーの皆様には
謹んで頂けます様にお願い申し上げます。
また、万一上記のような行為を行っているバトルにマッチングされましても
同様の行為を行われませんよう、あわせてご協力をお願い致します。
尚、対応策については現在検討中となります。
皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い致します。 早急に欲しいわけじゃないけど地味にマイコーデで髪型も記録してほしい
この頭ギアにはこの髪型が一番似合うなってあるし アサリの延長でガチアサリ持たずに前に来る敵リッターいると試合中に笑みが溢れる 最後の最後までシュート出来てない己の無力さを嘆けよ >>194
不利対面から引かずに突っ込んで死ねってこと? 回線弱者用にチックレート下げて
さらに回線弱者用に新方式の通信をして
そして回線弱者がその隙間の虚無の時間に挟まりエラーで落ちる
まあイカ研は多分気づいてない うわあああああああああああ
中古で2500円くらいだったから勝ってきたけどこれ3が最新作なのかよ!!
最新作2だと思って買ってきちまったああああああああ
2から3ってアップデート出来るか? ナワバトラー、レベルとキャラ(マップ?)で経験値変えてくれー
ウツホ退治飽きてきた。
と言ってもキャラによってはレベル2もキツイけど、皆はどんなデッキ組んでる?
https://i.imgur.com/Kz0CFxa.jpg マテガイ好きな人おるんか
マサバとならんで嫌いなんだが、どの辺が面白いの?
煽りではなく面白みあるなら分かりたい このゲームってリッターというかチャージャー全般の武器種が全てを歪めてるよね
色々な歪めを辿っていくと「だってチャージャーがいるから」に帰結する キル取れなくてもいいから塗ってくれ
相手のインクだらけの中突っ込んでも意味ないんだよ 開幕30秒足らずで味方3人全滅してて草
案の定ノックアウト負け
マッチング平等にしろとは言わないから、俺にだけ強い味方を用意してくれ >>157
ダメージ判定はエクスのメインと大体一緒だからそれで感覚掴んでもいいと思う
カニはZR押したままRで砲撃の間も射撃するのを覚えるとキルの取りこぼしが減るぞ 人口はともかくスプラ2の方がスプラ3の5倍ぐらいボリュームあるし普通に2の方が楽しめそう
いや煽り抜きで このゲームのタイトルをイカニンジャトゥーンに変えてほしい
だってどいつもこいつも服イカニンだし チャーはあんだけの威力と距離あるんだから塗り細くしろよ
なんであんなぶっといのどこから出てんのあれ
それに合わせてあたり判定も見えてるレーザーと同じ細さな >>185
自分の方がペナルティ重いからk/d2ないと損じゃないかな >>215
旧作に残るのは真性しかいないからどのゲームも終わってるぞ マヒマヒどのルールでも欠陥構築すぎる
アサリなんか攻め側が高所取れるし半分カウント取られたらカウンター時に地の利がなくなるとかアホなんか? >>203
X行くまでくらいなら2のがおもろいから2やっとけ >>219
自分のほうが重いのは知ってるからちょっとって書いたけどそんなに重かったっけ
あと完全に机上論の類で前線崩壊リスクとかも考えたらそうそうつけるものじゃない 今2に戻るとラグが無い快適な対戦が出来るから
3に戻れなくなるぞ
絶対に2やるなよ >>214
投げてからスペシャル発動したのにラグで反映されず最後には回線落ちかw >>208
チャー消したら、だってハイドラがいるからになるだけだぞ。頭使えよ >>182
そういうの多分、利敵・不正の疑いにカウントされて頻度高いと併せ技でBANされると思う ハイドラはリッターチャーよりはまだオブジェクト関与するぞ ヴァリアブルってラスパいると思う?
必須かと思ってつけてたけど、るすさんの配信でつけてなくて代わりにスペ増加だったんだよなー
キューバンじゃないし必要ない感じなのかね 例の元別ゲープロのボロクソとかで思ったけどスペ増加パブロで視覚攻撃とかちょっと面白そうだよな wikiにリッターの射程6.2って書いてあるけどこれ嘘です
チャージキープあるんでキャラコン込みで8.5ぐらいまで届きます 相手にだけチャーいてこっちにはそもそも長距離がいないクソマッチ
知的障害者がゲーム作ってるんだろうな >>228
ハイドラが出るからなに?弱いから問題なくね? リッターより長いスピナーが出れば少しはいい環境になると思うわ、復ペナリッターに対抗する手段が存在しないの欠陥すぎる アサリ集めないくせに作ったガチアサリ渡したら捨てる奴は通報していいよな >>228
そのハイドラ自体がチャーの存在をなんとかするためのものだろ
チャーいなきゃそんな長射程の武器最初から要らないんだから
結局チャーに振り回されてるんだよ武器もマップも
自分の好きな武器に入れ込んで都合のいいマップ作るやつ開発者辞めろよなと思う これ未完成ギアのレア度スロ3以上に上げない方がいいな
ずっと使いそうだから優先して上げてみたけど、埋めて揃えようとしてる時に端数がうざくて仕方ない ラクト自体は中距離1確で塗りもできる面白い武器だから武器そのものをいじるとかはやめて欲しい1試合で手にはいるお金の上限を下げるとかにならないかな >>241
ハイドラ君はチャーに対してビクビクしてるのでなんの抑えにも… >>202
他に雑塗りしか出来ない武器なのに自陣塗りしないローラーとか頭イカれてるわ 2よりつまらない理由ってチャージャーとマップとイカニンだよな
ほんまにおもろくない エアプかB帯「リッターが死んだらハイドラガー」
これガチ勢からしたら笑うらしいな
ハイドラはボムで牽制するだけで狩れる雑魚だけどリッターはボムで牽制出来ないし全然違う >>247
これ
スピナー全般は立ち回りの関係上1からずっとチャージャーが天敵だからな >>224
企業wikiだから間違ってたらスマン
スペ減少はちょっと軽いけど、ギア10費やすと考えたらk/d2がコスパラインかなと
アシストキルでは効果は発動しません。
敵の復活時間は約0.5秒増加します。
自身の復活時間は約1.0秒増加します。
敵のスペシャル減少量は15%増加します。
自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。 >>241
今作から始めたのバレバレだからデカい口叩くなよな >>246
S+だけどハイドラはボム投げるだけで牽制できるし塗れないからあんまり強くないよ >>216
文章だと伝わりづらいが
ZR押しっぱ→R押す→R押すで
射撃→爆撃→射撃数回→爆撃になる
連射モードでは無いが爆撃の間を埋められるからスフィアを挟まないならやるべき >>251
スピナーってぶっいゃけチャージャーよりもボムなげられまくる方がきついぞ
それをされないからリッターは強いんだ マヒマヒアサリの中央でやり合ってもチャージャーに撃たれるだけなのなんとかしな?
弾あんだけ撃てたら誰でもあれてるわ >>204
軽量多すぎ
ステージにもよるが
12以上6枚
8-11 5枚
7イカ3枚
くらいで調整している ハイドラなんて敵でも味方でも雑魚としか思ったことしかない
チャーいなくてもあいつ雑魚いぞ アサリのリザルトの順番って何基準?
アサリ入れた数? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています