【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マテガイ好きな人おるんか
マサバとならんで嫌いなんだが、どの辺が面白いの?
煽りではなく面白みあるなら分かりたい このゲームってリッターというかチャージャー全般の武器種が全てを歪めてるよね
色々な歪めを辿っていくと「だってチャージャーがいるから」に帰結する キル取れなくてもいいから塗ってくれ
相手のインクだらけの中突っ込んでも意味ないんだよ 開幕30秒足らずで味方3人全滅してて草
案の定ノックアウト負け
マッチング平等にしろとは言わないから、俺にだけ強い味方を用意してくれ >>157
ダメージ判定はエクスのメインと大体一緒だからそれで感覚掴んでもいいと思う
カニはZR押したままRで砲撃の間も射撃するのを覚えるとキルの取りこぼしが減るぞ 人口はともかくスプラ2の方がスプラ3の5倍ぐらいボリュームあるし普通に2の方が楽しめそう
いや煽り抜きで このゲームのタイトルをイカニンジャトゥーンに変えてほしい
だってどいつもこいつも服イカニンだし チャーはあんだけの威力と距離あるんだから塗り細くしろよ
なんであんなぶっといのどこから出てんのあれ
それに合わせてあたり判定も見えてるレーザーと同じ細さな >>185
自分の方がペナルティ重いからk/d2ないと損じゃないかな >>215
旧作に残るのは真性しかいないからどのゲームも終わってるぞ マヒマヒどのルールでも欠陥構築すぎる
アサリなんか攻め側が高所取れるし半分カウント取られたらカウンター時に地の利がなくなるとかアホなんか? >>203
X行くまでくらいなら2のがおもろいから2やっとけ >>219
自分のほうが重いのは知ってるからちょっとって書いたけどそんなに重かったっけ
あと完全に机上論の類で前線崩壊リスクとかも考えたらそうそうつけるものじゃない 今2に戻るとラグが無い快適な対戦が出来るから
3に戻れなくなるぞ
絶対に2やるなよ >>214
投げてからスペシャル発動したのにラグで反映されず最後には回線落ちかw >>208
チャー消したら、だってハイドラがいるからになるだけだぞ。頭使えよ >>182
そういうの多分、利敵・不正の疑いにカウントされて頻度高いと併せ技でBANされると思う ハイドラはリッターチャーよりはまだオブジェクト関与するぞ ヴァリアブルってラスパいると思う?
必須かと思ってつけてたけど、るすさんの配信でつけてなくて代わりにスペ増加だったんだよなー
キューバンじゃないし必要ない感じなのかね 例の元別ゲープロのボロクソとかで思ったけどスペ増加パブロで視覚攻撃とかちょっと面白そうだよな wikiにリッターの射程6.2って書いてあるけどこれ嘘です
チャージキープあるんでキャラコン込みで8.5ぐらいまで届きます 相手にだけチャーいてこっちにはそもそも長距離がいないクソマッチ
知的障害者がゲーム作ってるんだろうな >>228
ハイドラが出るからなに?弱いから問題なくね? リッターより長いスピナーが出れば少しはいい環境になると思うわ、復ペナリッターに対抗する手段が存在しないの欠陥すぎる アサリ集めないくせに作ったガチアサリ渡したら捨てる奴は通報していいよな >>228
そのハイドラ自体がチャーの存在をなんとかするためのものだろ
チャーいなきゃそんな長射程の武器最初から要らないんだから
結局チャーに振り回されてるんだよ武器もマップも
自分の好きな武器に入れ込んで都合のいいマップ作るやつ開発者辞めろよなと思う これ未完成ギアのレア度スロ3以上に上げない方がいいな
ずっと使いそうだから優先して上げてみたけど、埋めて揃えようとしてる時に端数がうざくて仕方ない ラクト自体は中距離1確で塗りもできる面白い武器だから武器そのものをいじるとかはやめて欲しい1試合で手にはいるお金の上限を下げるとかにならないかな >>241
ハイドラ君はチャーに対してビクビクしてるのでなんの抑えにも… >>202
他に雑塗りしか出来ない武器なのに自陣塗りしないローラーとか頭イカれてるわ 2よりつまらない理由ってチャージャーとマップとイカニンだよな
ほんまにおもろくない エアプかB帯「リッターが死んだらハイドラガー」
これガチ勢からしたら笑うらしいな
ハイドラはボムで牽制するだけで狩れる雑魚だけどリッターはボムで牽制出来ないし全然違う >>247
これ
スピナー全般は立ち回りの関係上1からずっとチャージャーが天敵だからな >>224
企業wikiだから間違ってたらスマン
スペ減少はちょっと軽いけど、ギア10費やすと考えたらk/d2がコスパラインかなと
アシストキルでは効果は発動しません。
敵の復活時間は約0.5秒増加します。
自身の復活時間は約1.0秒増加します。
敵のスペシャル減少量は15%増加します。
自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。 >>241
今作から始めたのバレバレだからデカい口叩くなよな >>246
S+だけどハイドラはボム投げるだけで牽制できるし塗れないからあんまり強くないよ >>216
文章だと伝わりづらいが
ZR押しっぱ→R押す→R押すで
射撃→爆撃→射撃数回→爆撃になる
連射モードでは無いが爆撃の間を埋められるからスフィアを挟まないならやるべき >>251
スピナーってぶっいゃけチャージャーよりもボムなげられまくる方がきついぞ
それをされないからリッターは強いんだ マヒマヒアサリの中央でやり合ってもチャージャーに撃たれるだけなのなんとかしな?
弾あんだけ撃てたら誰でもあれてるわ >>204
軽量多すぎ
ステージにもよるが
12以上6枚
8-11 5枚
7イカ3枚
くらいで調整している ハイドラなんて敵でも味方でも雑魚としか思ったことしかない
チャーいなくてもあいつ雑魚いぞ アサリのリザルトの順番って何基準?
アサリ入れた数? 正直チャージャー消して覇権取れるほどハイドラ強くないよ
バレルクーゲルならまだ分かるが ハイドラはチャージキープ無いんで雑魚だぞ
リッターの後釜になりたいならチャージキープ覚えてもろて マルミサがろくでもないメインにしかついてないから
もうマルミサマンになってねっていう公式のメッセージなのよ >>256
なんで?ハイドラの射程は4.8だからサブ性能つけなくてもボムが届くしチャージキープもないからボムにめちゃくちゃ弱いけど?
リッターは射程が6.2でサブ性能2以上つけないとボム届かない(高台だともっと必要) >>264
それね、クーゲルは射程長い上に機動力あるからなー >>205
あのマップ、攻めまくるひとはおもしろいんじゃないかと
猪モード相手に防衛無理だよ😨 カムバいらなくね?と思って外したら思ったより立ち回りにくくなって意外と頼ってたんだなぁと
まぁ外すことにしたんだけど >>266
しかもハイドラのがチャージ時間長いからな >>258
どっちがキツいかって言われたらなんとも言えん
ボムコロされまくるとストレスヤバいのは確かにそうだけど スピナーのリチャージという機能便利なんだけど忙しくてなんか苦手だわ そもそも復ペナがほぼチャーのための機能だろ
前線の奴らは常にやるかやられるか、自身のインク残量と体力とキャラコン、キルとデスの綱渡りをハラハラしながらやってるのに
味方を盾や囮にして自分は高台から見下ろしてのんびり敵さん狙って的当てゲームしてるやつはノーリスクで付けられるわけで >>258
スピナー天敵多過ぎ問題
リッターチャージャーは勿論
サブ性積みシューターにエクスにブラスターも割と天敵 ガロンにアクって強いる?
アク強空中撃ちより普通に地上打ちしたほうがブレなくね 2で雑魚武器扱いされてたハイドラがこんなにヘイト買う武器になるとはな >>270
だからハイドラ使ったことあるの?
だとしたらxpいくつ?ボム投げられてもいくらでも対応できるよ。
それにハイドラが覇権取れなくてもクーゲルだのバレルだのが次のヘイト集めるだけだからチャー消せとか言ってるやつは軒並みアホ >>144
トラストにサーマルって意味あるの?メイン当てたら確一じゃない? あとハイドラは塗れないからなあ
リッターは塗れるけどハイドラは塗れない
この差はめちゃくちゃでかい >>214
その潜んでるスロープんとこ、めっさシュートしやすいよね🤗 ローラーとかハイドラは下位帯で暴れるからね
つまりはそういうこと チャー「ハイドラはどうなんだ!ハイドラは!チャーはともかくハイドラ!」 バレルがメインの性能そのままでチャージキープ使えるようになったら強そう >>284
ハイドラ使ったことはある
ボム投げの対処はそりゃ出きるだろうけどその時点でリッターと全然違うじゃん
リッターはボム投げより射程長いけどハイドラはボム投げで強ポジ退かされるんだから全然ちがう
リッターは触れることも出来ないけどハイドラは余裕で触れられるからな ジョイコン分離操作がキーマウでFPSやってる人にオススメらしくてやってみたら1日で成績めっちゃ良くなったわ
プロコンのジャイロは苦手だったけどジョイコンなら制御しやすいわ サメライドの爆風と塗り範囲スーパーチャクチと同じにしてスパジャン即爆とボム消しとついでにトラップも消せるようにしてくれ、爆風狭すぎて後隙狩られるの理不尽すぎるんだわ >>214
回線落ちするラガーってだいたいローラーかブラスターでイカ忍着けてるよね >>297
でも2のバレリミはそこまでヘイト買ってなかったじゃん イカニン環境にしたのも遮蔽物の無いフィールドをリッターに撃たれないようにするためっていうのは大きいけど >>291
C~B帯のレス多くて笑うわ
上位勢は誰もハイドラ評価してないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています