【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>228
そのハイドラ自体がチャーの存在をなんとかするためのものだろ
チャーいなきゃそんな長射程の武器最初から要らないんだから
結局チャーに振り回されてるんだよ武器もマップも
自分の好きな武器に入れ込んで都合のいいマップ作るやつ開発者辞めろよなと思う これ未完成ギアのレア度スロ3以上に上げない方がいいな
ずっと使いそうだから優先して上げてみたけど、埋めて揃えようとしてる時に端数がうざくて仕方ない ラクト自体は中距離1確で塗りもできる面白い武器だから武器そのものをいじるとかはやめて欲しい1試合で手にはいるお金の上限を下げるとかにならないかな >>241
ハイドラ君はチャーに対してビクビクしてるのでなんの抑えにも… >>202
他に雑塗りしか出来ない武器なのに自陣塗りしないローラーとか頭イカれてるわ 2よりつまらない理由ってチャージャーとマップとイカニンだよな
ほんまにおもろくない エアプかB帯「リッターが死んだらハイドラガー」
これガチ勢からしたら笑うらしいな
ハイドラはボムで牽制するだけで狩れる雑魚だけどリッターはボムで牽制出来ないし全然違う >>247
これ
スピナー全般は立ち回りの関係上1からずっとチャージャーが天敵だからな >>224
企業wikiだから間違ってたらスマン
スペ減少はちょっと軽いけど、ギア10費やすと考えたらk/d2がコスパラインかなと
アシストキルでは効果は発動しません。
敵の復活時間は約0.5秒増加します。
自身の復活時間は約1.0秒増加します。
敵のスペシャル減少量は15%増加します。
自身のスペシャル減少量は22.5%増加します。 >>241
今作から始めたのバレバレだからデカい口叩くなよな >>246
S+だけどハイドラはボム投げるだけで牽制できるし塗れないからあんまり強くないよ >>216
文章だと伝わりづらいが
ZR押しっぱ→R押す→R押すで
射撃→爆撃→射撃数回→爆撃になる
連射モードでは無いが爆撃の間を埋められるからスフィアを挟まないならやるべき >>251
スピナーってぶっいゃけチャージャーよりもボムなげられまくる方がきついぞ
それをされないからリッターは強いんだ マヒマヒアサリの中央でやり合ってもチャージャーに撃たれるだけなのなんとかしな?
弾あんだけ撃てたら誰でもあれてるわ >>204
軽量多すぎ
ステージにもよるが
12以上6枚
8-11 5枚
7イカ3枚
くらいで調整している ハイドラなんて敵でも味方でも雑魚としか思ったことしかない
チャーいなくてもあいつ雑魚いぞ アサリのリザルトの順番って何基準?
アサリ入れた数? 正直チャージャー消して覇権取れるほどハイドラ強くないよ
バレルクーゲルならまだ分かるが ハイドラはチャージキープ無いんで雑魚だぞ
リッターの後釜になりたいならチャージキープ覚えてもろて マルミサがろくでもないメインにしかついてないから
もうマルミサマンになってねっていう公式のメッセージなのよ >>256
なんで?ハイドラの射程は4.8だからサブ性能つけなくてもボムが届くしチャージキープもないからボムにめちゃくちゃ弱いけど?
リッターは射程が6.2でサブ性能2以上つけないとボム届かない(高台だともっと必要) >>264
それね、クーゲルは射程長い上に機動力あるからなー >>205
あのマップ、攻めまくるひとはおもしろいんじゃないかと
猪モード相手に防衛無理だよ😨 カムバいらなくね?と思って外したら思ったより立ち回りにくくなって意外と頼ってたんだなぁと
まぁ外すことにしたんだけど >>266
しかもハイドラのがチャージ時間長いからな >>258
どっちがキツいかって言われたらなんとも言えん
ボムコロされまくるとストレスヤバいのは確かにそうだけど スピナーのリチャージという機能便利なんだけど忙しくてなんか苦手だわ そもそも復ペナがほぼチャーのための機能だろ
前線の奴らは常にやるかやられるか、自身のインク残量と体力とキャラコン、キルとデスの綱渡りをハラハラしながらやってるのに
味方を盾や囮にして自分は高台から見下ろしてのんびり敵さん狙って的当てゲームしてるやつはノーリスクで付けられるわけで >>258
スピナー天敵多過ぎ問題
リッターチャージャーは勿論
サブ性積みシューターにエクスにブラスターも割と天敵 ガロンにアクって強いる?
アク強空中撃ちより普通に地上打ちしたほうがブレなくね 2で雑魚武器扱いされてたハイドラがこんなにヘイト買う武器になるとはな >>270
だからハイドラ使ったことあるの?
だとしたらxpいくつ?ボム投げられてもいくらでも対応できるよ。
それにハイドラが覇権取れなくてもクーゲルだのバレルだのが次のヘイト集めるだけだからチャー消せとか言ってるやつは軒並みアホ >>144
トラストにサーマルって意味あるの?メイン当てたら確一じゃない? あとハイドラは塗れないからなあ
リッターは塗れるけどハイドラは塗れない
この差はめちゃくちゃでかい >>214
その潜んでるスロープんとこ、めっさシュートしやすいよね🤗 ローラーとかハイドラは下位帯で暴れるからね
つまりはそういうこと チャー「ハイドラはどうなんだ!ハイドラは!チャーはともかくハイドラ!」 バレルがメインの性能そのままでチャージキープ使えるようになったら強そう >>284
ハイドラ使ったことはある
ボム投げの対処はそりゃ出きるだろうけどその時点でリッターと全然違うじゃん
リッターはボム投げより射程長いけどハイドラはボム投げで強ポジ退かされるんだから全然ちがう
リッターは触れることも出来ないけどハイドラは余裕で触れられるからな ジョイコン分離操作がキーマウでFPSやってる人にオススメらしくてやってみたら1日で成績めっちゃ良くなったわ
プロコンのジャイロは苦手だったけどジョイコンなら制御しやすいわ サメライドの爆風と塗り範囲スーパーチャクチと同じにしてスパジャン即爆とボム消しとついでにトラップも消せるようにしてくれ、爆風狭すぎて後隙狩られるの理不尽すぎるんだわ >>214
回線落ちするラガーってだいたいローラーかブラスターでイカ忍着けてるよね >>297
でも2のバレリミはそこまでヘイト買ってなかったじゃん イカニン環境にしたのも遮蔽物の無いフィールドをリッターに撃たれないようにするためっていうのは大きいけど >>291
C~B帯のレス多くて笑うわ
上位勢は誰もハイドラ評価してないのに どうやったら勝てる?俺が下手なのはそうなんだけど勝てるようになるために意見聞きたい
RWQN-CWEV-DDH8-PYYF この戦法つよくね?って思いついたやつより
大抵わかばでボムコロしてる方が勝率がいい
なんかスプラ下手くそになったな俺 >>303
あ、今作での話のつもりだった
バレリミはいい感じのポジションだったね リッターとハイドラはセットになってること多いけどおおまかなカテゴリー違うのか?
リッターハイドラ他2vs中短射程3俺風呂ってのが結構ある気がする
ひょっとして風呂が長射程枠なのかも知れん ドリンク飲んで10回以上抽選したのに目当てのギア1回もでないぞ
糞ババア
水とすり替えてるだろ死ね 今のウデマエじゃ強さわからんから
マウント取るなら前作xパワーで示してよろしく ヒーローモードサイト5のラインマーカー使うステージ凄く難しい まーた雑魚がハイドラハイドラ喚いてんのか
あんなゴミ武器がリッターの後釜になれるわけねーだろ >>309
投げない人多いからねー
メインより遠くを塗れて致死性があるから使い得なのに >>304
リッターは俯瞰で見てるからイカニンで出来た筋は見逃さないんだよな
イカニンで割りを食うのは敵と対面してる前衛組みというねw >>296
リッターもハイドラもxp25まで行ったけど、ボムに対する対応力はそこまで変わらないよw
ボム投げられまくってるのにチャージキープでボムかわして反撃なんてリスク高すぎてやりませんw
普通にポジション変えつつヘイト下がるの待って安全にチャージ再開するだけ。
よく分かってないのに想像とか他の人が言ってる使い古されたセリフ吐くのみっともないからやめなよ?w ローラー使ってるやつなんて大抵キッズだし、無線キッズが回線落ちするのも妥当 >>311
全然違う
リッターはSRでハイドラはスピナー系
SRはSRでマッチングするから例えばスクイックリンや竹握っても相手にリッター来やすい 直近50戦のうち無効試合が5~ってこんなゲームあっていいのか スプラ3のイカ研には正直慢心があったな
日本でスプラが人気だったのも日本ではまだまだシューターゲーがマイナーなジャンルで未経験者に入り込めたってのが大きい
でも今はヴァロラントですら女性プレイヤーが普通にいる時代。
スプラにおけるマッチングや当たり判定のおかしな点は
すでに他ゲーを経験済みのプレイヤーにとってはただただ理不尽な要素にしかなっていない >>318
ボム投げの範囲よりリッターのが射程長いし君2の話してるの?
3は開けたステージばっかりで全然環境違うんだけど
そりゃ話が噛み合わないね
3の上手いリッターは「触れることすら出来ない」から >>318
まあ居座らないのはスナイパーの基本よな
そのまま撃っててもめちゃくちゃ警戒されてるし >>310
ナイス玉付くだけじゃ2の雑魚武器が強武器扱いされないでしょ
しかもサブがロボムだしさ
正直、今のハイドラにナーフするほどの強さがあると思えない ジェッスイがサブとsp見直してくれれば
せめてポイセンにして >>322
彼は開発のチャージャー優遇の犠牲になった イカニン使いは目の前でいきなり消えるからな、あれは絶対接近戦用 >>323
他ゲーってより2から劣化してたらそら言いたくなる >>326
ゴンズイエリアとか左の壁塗れんからずっとあそこに居るだけで勝てるぞ
シューターだとリッターまでたどり着けん さっきザトウマーケットで、味方2リッターで敵は一番長射程でも96で、ちょっとかわいそうだった
普通リッターは一人敵に編成されるべきじゃない?編成おかしいわ 3にもなればAIがバランスのいい編成とレベルでマッチングさせてくれると思ってました >>331
ソイチューバーはソイチューバーだろ
唯一無二の存在よ 敵のチャーがガチアサリ投げつけられてあわあわして死んで、更に味方にアサリ拾えと言うかの如くキレられてガチ投げつけられて死んでを繰り返してて笑ったわ
仕舞いには前には来るけどゴンズイの上からは降りずアサリ拾わずでガチが作れず試合終了
あんなにアサリ拾わない奴いるならそりゃ楽に勝てるわ >>325
こいつゴミだわw
2の話してるわけねーだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています