【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
だからハイドラ使ったことあるの?
だとしたらxpいくつ?ボム投げられてもいくらでも対応できるよ。
それにハイドラが覇権取れなくてもクーゲルだのバレルだのが次のヘイト集めるだけだからチャー消せとか言ってるやつは軒並みアホ >>144
トラストにサーマルって意味あるの?メイン当てたら確一じゃない? あとハイドラは塗れないからなあ
リッターは塗れるけどハイドラは塗れない
この差はめちゃくちゃでかい >>214
その潜んでるスロープんとこ、めっさシュートしやすいよね🤗 ローラーとかハイドラは下位帯で暴れるからね
つまりはそういうこと チャー「ハイドラはどうなんだ!ハイドラは!チャーはともかくハイドラ!」 バレルがメインの性能そのままでチャージキープ使えるようになったら強そう >>284
ハイドラ使ったことはある
ボム投げの対処はそりゃ出きるだろうけどその時点でリッターと全然違うじゃん
リッターはボム投げより射程長いけどハイドラはボム投げで強ポジ退かされるんだから全然ちがう
リッターは触れることも出来ないけどハイドラは余裕で触れられるからな ジョイコン分離操作がキーマウでFPSやってる人にオススメらしくてやってみたら1日で成績めっちゃ良くなったわ
プロコンのジャイロは苦手だったけどジョイコンなら制御しやすいわ サメライドの爆風と塗り範囲スーパーチャクチと同じにしてスパジャン即爆とボム消しとついでにトラップも消せるようにしてくれ、爆風狭すぎて後隙狩られるの理不尽すぎるんだわ >>214
回線落ちするラガーってだいたいローラーかブラスターでイカ忍着けてるよね >>297
でも2のバレリミはそこまでヘイト買ってなかったじゃん イカニン環境にしたのも遮蔽物の無いフィールドをリッターに撃たれないようにするためっていうのは大きいけど >>291
C~B帯のレス多くて笑うわ
上位勢は誰もハイドラ評価してないのに どうやったら勝てる?俺が下手なのはそうなんだけど勝てるようになるために意見聞きたい
RWQN-CWEV-DDH8-PYYF この戦法つよくね?って思いついたやつより
大抵わかばでボムコロしてる方が勝率がいい
なんかスプラ下手くそになったな俺 >>303
あ、今作での話のつもりだった
バレリミはいい感じのポジションだったね リッターとハイドラはセットになってること多いけどおおまかなカテゴリー違うのか?
リッターハイドラ他2vs中短射程3俺風呂ってのが結構ある気がする
ひょっとして風呂が長射程枠なのかも知れん ドリンク飲んで10回以上抽選したのに目当てのギア1回もでないぞ
糞ババア
水とすり替えてるだろ死ね 今のウデマエじゃ強さわからんから
マウント取るなら前作xパワーで示してよろしく ヒーローモードサイト5のラインマーカー使うステージ凄く難しい まーた雑魚がハイドラハイドラ喚いてんのか
あんなゴミ武器がリッターの後釜になれるわけねーだろ >>309
投げない人多いからねー
メインより遠くを塗れて致死性があるから使い得なのに >>304
リッターは俯瞰で見てるからイカニンで出来た筋は見逃さないんだよな
イカニンで割りを食うのは敵と対面してる前衛組みというねw >>296
リッターもハイドラもxp25まで行ったけど、ボムに対する対応力はそこまで変わらないよw
ボム投げられまくってるのにチャージキープでボムかわして反撃なんてリスク高すぎてやりませんw
普通にポジション変えつつヘイト下がるの待って安全にチャージ再開するだけ。
よく分かってないのに想像とか他の人が言ってる使い古されたセリフ吐くのみっともないからやめなよ?w ローラー使ってるやつなんて大抵キッズだし、無線キッズが回線落ちするのも妥当 >>311
全然違う
リッターはSRでハイドラはスピナー系
SRはSRでマッチングするから例えばスクイックリンや竹握っても相手にリッター来やすい 直近50戦のうち無効試合が5~ってこんなゲームあっていいのか スプラ3のイカ研には正直慢心があったな
日本でスプラが人気だったのも日本ではまだまだシューターゲーがマイナーなジャンルで未経験者に入り込めたってのが大きい
でも今はヴァロラントですら女性プレイヤーが普通にいる時代。
スプラにおけるマッチングや当たり判定のおかしな点は
すでに他ゲーを経験済みのプレイヤーにとってはただただ理不尽な要素にしかなっていない >>318
ボム投げの範囲よりリッターのが射程長いし君2の話してるの?
3は開けたステージばっかりで全然環境違うんだけど
そりゃ話が噛み合わないね
3の上手いリッターは「触れることすら出来ない」から >>318
まあ居座らないのはスナイパーの基本よな
そのまま撃っててもめちゃくちゃ警戒されてるし >>310
ナイス玉付くだけじゃ2の雑魚武器が強武器扱いされないでしょ
しかもサブがロボムだしさ
正直、今のハイドラにナーフするほどの強さがあると思えない ジェッスイがサブとsp見直してくれれば
せめてポイセンにして >>322
彼は開発のチャージャー優遇の犠牲になった イカニン使いは目の前でいきなり消えるからな、あれは絶対接近戦用 >>323
他ゲーってより2から劣化してたらそら言いたくなる >>326
ゴンズイエリアとか左の壁塗れんからずっとあそこに居るだけで勝てるぞ
シューターだとリッターまでたどり着けん さっきザトウマーケットで、味方2リッターで敵は一番長射程でも96で、ちょっとかわいそうだった
普通リッターは一人敵に編成されるべきじゃない?編成おかしいわ 3にもなればAIがバランスのいい編成とレベルでマッチングさせてくれると思ってました >>331
ソイチューバーはソイチューバーだろ
唯一無二の存在よ 敵のチャーがガチアサリ投げつけられてあわあわして死んで、更に味方にアサリ拾えと言うかの如くキレられてガチ投げつけられて死んでを繰り返してて笑ったわ
仕舞いには前には来るけどゴンズイの上からは降りずアサリ拾わずでガチが作れず試合終了
あんなにアサリ拾わない奴いるならそりゃ楽に勝てるわ >>325
こいつゴミだわw
2の話してるわけねーだろw >>327
ハイドラ評価してるのB帯までだから
リッターに勝ってる所0だからね 死体から弾出るせいでイカニンで先手取れると強いんだよな >>340
じゃあお前がおかしいわ
3の開けたステージならボム投げられる前に抜けるだろ
下手くそかよ 通信エラーの問題とかはまあまだ不具合的な問題で意図してないから仕方ないかもしれん
PvPでそれは致命的なんだけども
ただ、ステージが少ないまま12月までアプデしないで放置とか「売れてるからいいじゃん」の舐め腐った態度はもう本当に腐りきってる
開発チームはもう終わりだよ ラグガイジのせいで打ち勝っても相打ちになるし3はほんとに糞過ぎ なんでチャー共は頑なにアサリ拾わねえんだ?
まさかアサリに来てるのにアサリの湧き位置もいまだによく分からねえのかね
勝つ気は一応あるみたいだからどういう勝ちビジョンがあるのか一度聞いてみたいわ >>349
敵倒すから得点よろしくーってとこじゃないの
イカ速積んでないと遅いしね >>345
ボムへの対応力はそこまで変わんねーって言ってるのにまだボムの話するの?w
文字読める?wボム以外の論点出せよw 初心者ワイがシューター3種使ってみた感想
ZAP→ゴミ、ラグのせいで4発当たらなくてろくに敵倒せない。エナドリも弱い。全てが中途半端で一番ゴミだと思った
スシ→ウルショ当たらん。当たれば強そう。確定数3発なおかげでZAPより敵倒しやすくてZAPの上位互換という印象
52→強い。2発で敵倒せるから一番楽にキル取れる。メガホンも勝手に敵倒してくれることがあるから初心者ワイにはありがたい
こんな評価なんだけど合ってる? リッターとかハイドラのなにがすごいってあいつら自分の真横に落ちてるアサリすら拾わねーからなw >>351
ぶっちゃけ即投げよりタイミング選んで投げてくる方が辛そう プロコン壊れたんだけど代替品でまともなやつあるの?
ジョイコンやりづらいから転売落ち着くまで繋ぎで欲しいんだけど 3のステージなんかみんな開けてて遮蔽物全然ねーのに悠長にボムなんかリッターに投げられる訳ねーだろうが
投げられるとしたら相手のリッターが下手くそだっただけ
3は相手のリッターが下手なのを祈るゲームだから >>360
苦手なルールを補完できるんならまあな
両方ともフデとかやったら出直してこいってなりそう ふー
16まで揃ったギアの最後埋めてくるぜ
今度こそ揃う気がする 64のソフト追加するだけのアプデも出し渋ってるしもう任天堂自体がダメになってるな
対抗馬のハードが死んでると碌なことがない >>357
ハイドラは視界に入ってるのに無視してる
リッターに至っては視界にすら入ってない
どっちもヤバい S+で-9999とかありえるのかよ
S+には2でB適正みたいなのは存在しないということか? >>356
zapは足の速さが持ち味だから活かせてないんじゃね これ射撃ボタンYあたりに変えた方がやりやすくねーか
特にチャーボトルはZ R離す時手ぶれがかなり出やすいやん >>361
もしスティックの調子が悪いなら接点復活剤を吹いてみるといいよ
中にゴミが溜まってるだけなら復活する 8人中6人イカ忍で糞だわ
2より多いってどういうことだよ >>354
だーから
そもそも「リッターが死んだらハイドラが暴れる!」ってエアプに対する回答が「リッターはボム投げられないけどハイドラは投げられるからハイドラは強くない」って議論だったんだが
論点すり替えすぎだろ頭ひろゆきか?そもしもリッターの射程がボム投げより長いんだよ?わかる?スプラッシュボムからメイン2.0以上積まないと届かないのんだよ? インク塗るゲームの最強ブキが洗濯機とか皮肉なもんよ -4桁借金してるやつってもう味方の妨害に徹しないと無理なレベルなのでは >>373
リッターに抜かれるから付けるしかなくね? >>361
3000円台の中華プロコンは全部中身同じ
並行輸入でいいなら任天堂公認のプロコンあるよ >>356
まぁそんなもんじゃね
一応差別化として歩き撃ちはZAPが早くてガロンは遅いとかあったりZAPは軽量ブキだからイカ移動が早いとかもあるけど >>362
リッターをまともに使ったことある奴ならわかるけど、ボム投げようとしてる奴をキルするなんて全体のキルのうちのごく一握りだからねw
もうエアプコメントやめろよw
後自分で言ってること矛盾してるから一回落ち着けよw深呼吸してw >>356
52はボムがないって弱点はあるけどメインに明確な強みがあるから間違ってないと思うよ
スペシャル使うのに練度も要らんし
スペシャルを切らない限り遠距離に手が出せないのが他二種との差別点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています