【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ156杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664422875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>351
ぶっちゃけ即投げよりタイミング選んで投げてくる方が辛そう プロコン壊れたんだけど代替品でまともなやつあるの?
ジョイコンやりづらいから転売落ち着くまで繋ぎで欲しいんだけど 3のステージなんかみんな開けてて遮蔽物全然ねーのに悠長にボムなんかリッターに投げられる訳ねーだろうが
投げられるとしたら相手のリッターが下手くそだっただけ
3は相手のリッターが下手なのを祈るゲームだから >>360
苦手なルールを補完できるんならまあな
両方ともフデとかやったら出直してこいってなりそう ふー
16まで揃ったギアの最後埋めてくるぜ
今度こそ揃う気がする 64のソフト追加するだけのアプデも出し渋ってるしもう任天堂自体がダメになってるな
対抗馬のハードが死んでると碌なことがない >>357
ハイドラは視界に入ってるのに無視してる
リッターに至っては視界にすら入ってない
どっちもヤバい S+で-9999とかありえるのかよ
S+には2でB適正みたいなのは存在しないということか? >>356
zapは足の速さが持ち味だから活かせてないんじゃね これ射撃ボタンYあたりに変えた方がやりやすくねーか
特にチャーボトルはZ R離す時手ぶれがかなり出やすいやん >>361
もしスティックの調子が悪いなら接点復活剤を吹いてみるといいよ
中にゴミが溜まってるだけなら復活する 8人中6人イカ忍で糞だわ
2より多いってどういうことだよ >>354
だーから
そもそも「リッターが死んだらハイドラが暴れる!」ってエアプに対する回答が「リッターはボム投げられないけどハイドラは投げられるからハイドラは強くない」って議論だったんだが
論点すり替えすぎだろ頭ひろゆきか?そもしもリッターの射程がボム投げより長いんだよ?わかる?スプラッシュボムからメイン2.0以上積まないと届かないのんだよ? インク塗るゲームの最強ブキが洗濯機とか皮肉なもんよ -4桁借金してるやつってもう味方の妨害に徹しないと無理なレベルなのでは >>373
リッターに抜かれるから付けるしかなくね? >>361
3000円台の中華プロコンは全部中身同じ
並行輸入でいいなら任天堂公認のプロコンあるよ >>356
まぁそんなもんじゃね
一応差別化として歩き撃ちはZAPが早くてガロンは遅いとかあったりZAPは軽量ブキだからイカ移動が早いとかもあるけど >>362
リッターをまともに使ったことある奴ならわかるけど、ボム投げようとしてる奴をキルするなんて全体のキルのうちのごく一握りだからねw
もうエアプコメントやめろよw
後自分で言ってること矛盾してるから一回落ち着けよw深呼吸してw >>356
52はボムがないって弱点はあるけどメインに明確な強みがあるから間違ってないと思うよ
スペシャル使うのに練度も要らんし
スペシャルを切らない限り遠距離に手が出せないのが他二種との差別点 >>308
インク中につっこむのはやめよう 味方人数不利で前行き過ぎ
ジャイロの感度合ってる? ショクワンダーって無敵あるのかよハイドラのフルチャめちゃくちゃ弾きながら飛んできて草 正面衝突しか出来ないステージに脇道作れ
高台はどっちからでも登れるようにしろ 野上「味方の懲罰マッチだ、アサリッターで頼む」
俺「はい…」 >>356
zapは足速いし塗りはそのなかで一番強いから
着眼点がキルだけならまあ ボム飛距離のデータ探せなかったんだけど、ハイドラの射程ってボムより短いんだっけ? >>376
最悪オープンでキャリーしてもらうか、任天堂にナマポ申請してウデマエ下の奴らにマッチングしてもらって勝って地道に稼ぐしか無い >>383
視野が狭いんだね君
3のマップなんて縦長で遮蔽物なくて開けてるのに抜けないんだw
エアプも大概にしてくれよなあ~頼むよw 明日から上空で仁王飛びしてるナイスダマ友の会の人たちが消えるのは改善だろ >>362
エアプ以外はみんな知ってるから大丈夫だよ
リッターにボム投げればいいじゃんとかカタパか何かと勘違いしてる奴だけ ぶっちゃけ歩いてボム投げるわけじゃないんだから、ボムの射程と武器の射程なんて全然関係無いけどねw >>390
飛距離はサブ性能で盛ろうと思えば盛れるしなんとも…
といえよりだいたいハイドラさんの攻撃が届かない真下辺りから投げられるってことじゃないかな >>386
無いよ?あるとしても弾く基準がわからん
自分は普通にリッターに抜かれたぞ >>53
これに対するレス、可愛いものに可愛いと言えなくなった可哀想な人たちが集まってる 今のスメシは例の貫通バグを使うスクスロばっかで嫌い >>391
チャレンジは勝率で組まされるって事はアレだよ >>308
マヒマヒアサリの構造見たり試合体験して左にずっと意識向いてるのがまずおかしい、案の定右から攻められまくってるだろ
左から中央入って何出来るんだ?入ったにしてもせめてアサリくらい拾ってこい
せっかくの攻撃チャンスでウルショも溜まりかけなのにわざわざ前出て死にに行くのもゴミ
ウルショ死ぬほど当てやすくて強くて当たらなくてもゴール前こじ開けられるようなものを撃たずに死ぬなんてド戦犯
初手の動きといい何も出来ないのに左から入ってチョロチョロして死んでる隙に相手はもうアサリ拾いもSP貯めも完了してんだならそりゃ負けて当然 リッターが居なくなればきっとハイドラントはトライスリンガーかエクスロかスプチャと戦うことになる ああこいつがエアプで暴れてる雑魚か
228 なまえをいれてください (ワッチョイ 4e86-7iBc [159.28.199.5])[] 2022/09/29(木) 18:24:06.42 ID:MH4hZyd60
チャー消したら、だってハイドラがいるからになるだけだぞ。頭使えよ マヒマヒ中央自陣側の高台で芋ってるフロッシャーぶっ倒すにはどうしたらいい? >>388
ウデマエ借金返すためならなんでもありかよ ヒーローモードの5-11の食ワンダーステ楽しすぎるな
定期的に無意味にやってしまいそうだわ エラー落ちしてないのに塗りポイントが2桁のやつがいてリプレイ見てみたらふざけてん遊んでたから通報したわ
やる気ないならスプラやめろ これでリッター修正されなかったらいよいよ終わりトゥーンだな >>371
ネジ固くて舐めちまったからもう分解できんのだ
とりあえず中華は避けて探してみるわ
教えてくれた人ありがとう ガチアサリを前に投げるのって自分をマークされたく無いからキル行為に移る為っていう認識であってる?
あと味方に渡されたらこれ持って下がってくれって感じなんかな マヒマヒうんち過ぎねえ?
チャージャーのハッテン場じゃん 借金ポイント×100円で返済可能にしようぜ
Sランク~は特別料金な >>419
もう、スプボ上げたからもういいでしょ?
帰りなさい >>414
まぁ、俺よりxp低いのにネットの知識集めて頑張って議論したかったんだよねw アサリのリッターハイドラは何故ルール関与しないとまで言われるようにまでなってしまったのか
一番ガチアサリ保持しやすいブキですやん? ラピは俺しか使ってないんかってぐらい当たらんから強化確定で嬉しいわ つーかステージ構成とくそスペシャルのせきで人権ある武器固定されてるからな マヒマヒの中央の高台のせいでそこに長射程居座ってリスポ前に弾飛ばし放題
初代だと中央開いてたのになんで改悪した 寵愛を受けてるから誰からも疎まれて誰からもヘイトを買うリッターちゃんか…… >>432
アサリなんてオープンで来てる時にキル練習する為にしか潜らないし >>393
隠しヤカンの的あての回転レール以外で撃ちながら触ったことないわ...射撃中は全部ジャイロ頼り
チャーで溜めながら後ろ向きたいならYを割り振ったZR押せばよさそうだし やっとS+上がれた!
1からずっとバレスピ使ってるけど今作が1番ヤグラホコ防衛キツかった >>430
リッター握ってボム投げようとしてる奴を撃ち抜けない奴がxp高い訳ねーだろうがエアプも大概にしろよ馬鹿無職
383 なまえをいれてください (ワッチョイ 4e86-7iBc [159.28.199.5]) 2022/09/29(木) 18:52:38.48 ID:MH4hZyd60
>>362
リッターをまともに使ったことある奴ならわかるけど、ボム投げようとしてる奴をキルするなんて全体のキルのうちのごく一握りだからねw
もうエアプコメントやめろよw
後自分で言ってること矛盾してるから一回落ち着けよw深呼吸してw 3発売前はあんなに期待してたのにな
ニューススキップとメイン付け替えだけ残して2を作り直してくれ >>440
マジかよ凄いな
俺は9割スティック1割ジャイロの微調整だわ もうルール関与しないならしないで良いんだけど
5、6個だけアサリ持ち続けてる芋だけはまじで許さない 確かに左しか見てなかったわ!インクに突っ込みすぎなのは駄目だわな・・・
視野が狭いとだめだね言われて気づいたわサンキュー
もっと精進するよ スプチャってバイトでしか使ったことないけどチャージャーのうまみも何もないクソブキにしか感じなかった
使いこなせてないのはそれはそう みんなそんなアサリ嫌いなん..?エリアとヤグラのが苦手や >>376
そりゃそうだろ
真面目にやっても借金増え続けるんだからやる気もなくなるしプレイも適当になる
唯一彼らにできることは味方を負けさせること
味方のレートを下げることでストレス解消してるゴミ共だよ 縦長ステージだけだとカニ強いな
味方落ちても復帰まで時間稼げるほどの面制圧力あるわ 2の良かったところは毎週ブキ追加だったんだよなぁ
あれのおかげでマンネリ化がなかったし毎週遊んだりいろんなの使うモチベができてたんだ >>443
悠長にこっちの射程内でボム投げようとするやつは全体のキルのうちの一握りなのよw 誰もキルできないなんて言ってないし、そんな下手くそな立ち回りするやつは25台にはいないのよw 降格がないから実力と不釣り合いなレートで対戦させられた挙句地雷扱いされちゃう債務者かわいそう オープンの敵チャレンジより明らか弱いんだけど気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています