【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ159杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664438115/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチパワー可視化してたら
下がるのやだあ!パリンやめろ!イカ研死ね!ってなるだろうな絶対 今作のウデマエシステム嬉しい人多いんかな
3から入った俺の1意見としては何処まで上げても上手くなったことの指標にならなくてやりがいが無いんだけど
このスレだとS+20くらい行っても前作Cって言ってる人もいたし
上手くなってる実感湧かねぇXマッチって奴でちゃんと分かるようになるのか Wi-Fiのガキ共がpingなんて気にしてるわけないじゃん
ラグラグで人に迷惑かけてんのを自分の実力だと思ってんだから >>845
石川先生はリッターで芋ってキルデス率で煽って裏切られそう みんながみんなスプラばっかやってられる奴ばっかじゃないからな
腕前システムはあれでいいのよ 前作Cとか今作が初って人でS+20って相当味方の引き良いのかスクスロ使ってるのか詳しく聞きたいわ 勝率5割マッチで腕前指標もクソも
敵を虐殺できれば強い、でいい 2はX22とかの底辺だったのに3はS+20まであげてもまだキャリーさせられるからしんどいわ
俺は強い味方に寄生するプレイがしたいんだよ switchがキッズ用のハードだからな
無線が嫌なら大人らしくPCのFPSをやりなさいってこった
キッズが先、こどおじが後 >>856
前作Cで今作S+ってやつはやってないだけのアサリのウデマエ言ってるだけのただの詐欺師やったぞ >>857
低ウデマエ帯で勝率が高いプレイヤーのウデマエを上げることで勝率を5割に調整してるんだよなぁ 大体LANケーブル繋がったswichなんて恥ずかしくて人に見せられんわ
軽自動車にやたらレーシーなエアロパーツつけるようなもんだぞ ものすごい制約って言われても消費者は知らんし結果プレイの出来は2より劣化してるしブキステージスペシャル調整に悪意は見えるし同情の余地はないぞ野上やめちまえ スプラ3は有線でもおかしなことになってるんだから無線がどうとかズレてるぞ オープンで負けてパワー下げつつチャレンジ2勝3敗や3勝3敗を維持すれば低パワーのままS+20まで上げられるんじゃね
そこまでしてウデマエだけ上げる人が存在するのかは知らんけど そんな恥ずかしいレスは惜しげもなく書き込めるのに? >>856
書き方が悪かった俺が言ったのはこういうレス
前作Cレベルの人が蔓延ってるぽい
482 なまえをいれてください (アウアウウー Sa9b-CNGT [106.146.69.169]) sage 2022/09/28(水) 02:25:27.19 ID:x2bIN/ona
今S+18ぐらいだけどマジで2のB帯未満だな
どうやったらこんな頭おかしいマッチングにできるんだ 今回のポイントの仕様を見ると雑魚はSから上に上がるのがかなりきついはず
Aまでは神キャリー待ちしてればかなりの人が行けると思うわ
1勝3敗でも上に上がれるからね APEXが時間かければランク上がる仕様から実力仕様に変わってアクティブユーザー一瞬で半分になっただろ
変えたらマッチングしなくなるぞ そもそも勝率5割未満ってそのランク帯ですら適正じゃないのにそれでも昇格できてしまったらもうランク分けの意味がないのよ >>852
君みたいにシステム理解してる人はやりがいを感じにくい仕様だと思うよ
システムの事をよく理解してない人ほど、ウデマエがどんどん上がってるという事実だけで達成感を感じてる ライトユーザーの獲得の為には今の方がいいのよ
格ゲーみたいに細々とやって行きたいわけじゃないならね
何度も言うけどキッズが先、こどおじが後な ガチマでもバイトでもアオリホタルバッジの戦犯率ヤバない? >>873
S+でもオープンなら4勝6敗でプラスになるからな
ひたすら上がっていく NAT-BなんだがAにしないと駄目?
設定面倒なんだが なんか他の目標があればいいんだけどね…
ウデマエはなんかどうでも良くなってしまった 昔のFPSや格ゲーもポイントなんてなかったからな
そんなものなくても楽しめるのよ カムバつけたヤグラ用ワカバってイカニンいる?
強い配信者の動画とか見てたら割とつけてるよな 別にS+上がればXじゃなくてもいいしなぁ
サーモンランは難しすぎて野良じゃ無理ゲー
全体的に難易度調整ミスってんだよな
新規が楽しめる難易度ってんならサモランの難易度は矛盾してると思うわ サモランは完全に調整ミスだと思うわ
チェケラダムとかやる気しないし
モンハンより難しいってなんだよ 試合終わりに抜けても同じ人(無双してるチャージャー)と3回連続で当たって萎えたから、回線落ちしたわ
勝てないってわかってる試合わざわざやらせないで欲しい
何十万人という人がいるのになんでそいつとばかり当てる?
マッチングどうなってるんだよ 金チケ使ってナワバリでミサイルマンしてるけどこれ本当に儲かってんのか?
たしかに負け試合でも塗り1000行くけど勝率が悪すぎてやばい ラクト談合みたいなのって昔からあって俺のやってたFPSだと1人ずつ順番に手榴弾で全員まとめて倒すタイプだった
そう言う穴を見つける奴って一種の才能だと思うわ >>865
連敗マッチ中はオープンに行くってのが
ウデマエのためには最適解ではある >>885
バンカラマッチやったほうが稼げるんでないかな サーモンラン、元々楽しく4人で喜びを分かち合える要素だったのに
難易度を上げたせいで下手なのが混ざると勝てない可能性が高いし、こっちまで味方にストレス感じてしまうわ >>878
Aのが良い
v6プラスとかのipv6回線だとポート解放できないからルーター2台必要で面倒だけどね
でもスプラ以外の他のスイッチのオンライン対戦ゲーでもNAT-Aは活きるからできるようにしておいて
損はない 1人落ちると無理ゲーになるしな
せめて危険度下げろよ いいですか皆さん
このゲームは1日1-2時間程度を目安に作ってるんですよ
その前提を無視して文句ばっか
お門違いも甚だしい どうせ無線キッズばっかなのに回線気にしてどうしたいの
糞ラグやろうにイラつくだけだろ 息抜きにナワバリで普段触らんブキで遊んでるけどクーゲル楽しいな
タンサンとジェッパが噛み合ってない感じあるから流行らんだけかな 今日は何の日だと思う?
そうだよ
マクドナルドが値上げする日だよもう終わりだよ 1日1時間以上プレイされると満足されてしまう懸念があるからな 毎日何時間もやって味方を障害者呼ばわり...おかしいのはどっちだ サーモンランつまんねー
難しくしすぎだろ頭イカ研か? >>890
ゲームバランスとしてはwave3終わるまでには必ず全員スペシャルを使い切るくらいにはなってそう
尚、実際はwave3終わってから使うような奴ばかりな模様 >>870
各ブキのサブとスペシャル変えたのが出ると思うよ
あんまりやってなかったからよく知らないけど、スプラトゥーン2だと毎週ブキ追加されてたらしい
3では3ヶ月後とになったから頻度は下がるね
毎週更新なんてスタッフ大変だろうなと思うけど >>889
マジかよ
バンカラずっとやるの疲れるんよな… でんせつ維持したいならwave1からスペシャル全力でもいいくらいだ
あとはハコビヤタツマキドロシャケ来いと念じるだけ >>904
そのセリフを言うのは決まって胃腸が弱ったジジイババアなんだ いちにんまえまで落ちたけどまだクリアできないからマジでゴミばっかりだよこのゲーム くっそー、ながら見でガチャしてたからスクショ逃した
以前見た金好きラクトみたいなのと言い、狙ってんのかイカ研
https://i.imgur.com/ODpOrP8.jpg 前作やってればでんせつまではぬるっと上がれる
そこからは沼だけど プライム弱いけどやっぱ使ってて楽しい
シャプマで遊んでたおかげでカニタンクの練度上がったから結構戦えるわ
擬似確とか存在しない環境は素晴らしいなスクスロとリッターウザイけど >>890
野上はストレスがゲームの楽しさに繋がるって考えてるんだろうね ブキの〇〇使いの二つ名は熟練度5で開放でもよかったよな
くじ運悪いからガチャ毎日回しても一生取れなさそう >>907
降格するのは大体wave1失敗が続いた時だから
でんせつ維持のまま報酬1200を受け取るだけならって話しで 俺がデスするたびにナイス!って言ってるジャプマが居たから、延長戦絶対死なない様に自陣に篭ってジャプマ死んだ瞬間にナイス!って送ってあげた
今思えばナイス連打すれば良かった
スペ増積んでカニに7回乗る暇あったらホコ持てやks S+でも普通にいるラクトヴァリアブルソイチューバーの後ろでパシャパシャマルミサマンはスシ本体でぶん殴りたいわ
敵でも味方でもそんなんで貢献してる気になってんなよ
こっちは神経すり減らしながらキルして塗って前線上げてんだ >>890
イカ研はたぶん難易度上げてる自覚ないと思うわ
インク管理もままならない新人にインク浪費するイクラ投げ教えてガンガンイクラ投げさせたり
テッキュウの砲台からイクラ投げ出来るようにして
カゴから遠く離れたイクラを集めたくなるよう誘導しちゃってるんだよ
その誘導が意図的でも無自覚でもタチ悪いんだよね
チュートリアルが下手すぎる エイムがゴミすぎて嫌になったからパブロ握ろうと思ってるんだけどギアって何積んだらいい?ちなバケツ系統は面白くなかったからやらん ボム持ちの中射程シューターが1つもなくて相当数デュアルに流れてそうだからプラコラはスプボトルネードで頼むよイカ研 使えないパラシェルター持ってS+で遊んだらウデマエポイント350溶けた
当たり前だけど自分が戦犯かまし続けると負けは込むのな。勉強になったわ >>919
イカニンステジャンあとはイカ速ガン積み なんか間欠泉ってだいぶ簡単になったよな?
2だとそれなりに難しかった気がするけど イクラ投げはカゴ至近で誤爆してインク無駄にするのが一番怖い
入るならまだしも明後日の方向行くことあるし
ただでさえラグすぎてイクラ拾えないのに インク切れのところにハシラがふっと現れて足元塗られ続けて死んだw対応しきれんわ~ 鮭走はでんせつ維持ノルマ上がり勢だけどスペ必要だと感じたらw1からでも使うよ
俺は早くノルマ(1200)クリアしたいんで少しでも先(wave)に行きたいから イクラ投げはコジャケ投げぐらいのインク消費にしろや スプラ開発ってコンテンツの一生コピペのつまらない人が主張し始めるところまできてるのかな スプラぜつぼうtvが味方に来てから3連敗だわ
呪われた もうアプデくるまでは一日1,2戦までにしとこうかなって
スクスロハイドラリッター環境しんどい、真面目にやるのあほらしくなってしまった fpsからライト層に優しくないところを排除したゲームだったはずなのに初心者お断りゲーになりつつあるもんな >>934
スクスロナイスダマガロンリッター環境だったわ
疲れた寝る 今のところライト層に優しい要素はタコちゃんがかわいいってところしかない
なお新アイドル 前作と比べて今作S+10でどんなもん?S+0ぐらい? ロッカー
と言おうと思ったけどおカネの供給渋かったわ 味方カンモン無視して相手陣地にホコ運ぶんだが…
勝てないよこんなの🥺 相手チームにナイスダマ3人以上いたらショックワンダー、トルネード、ハンコがヨコヅナ召喚になるくらいでバランス丁度いいよ ナワバトラーがつまらなすぎてやばい
あくびが出るわ >>929
そういやそうなのか
特殊ウェーブは通常より難しいくらいでいいと思うんだけどなぁ
通常もっと簡単にして… なんでランク下がらないのか
下がってくれた方が適正で遊べて楽しいのに
借金つらいよ… やればやるほど自分が対人ゲーに向いてないことが明らかになってきてるのにやめらんねー 相手52が3人いてずっとこっちの陣地でシールド張ってなんかやってる間ホコゴールしてて草 チャージャーが戦犯過ぎてありがたい
ずっと敵でいてくれよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。