【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ159杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ157杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664438115/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured fpsからライト層に優しくないところを排除したゲームだったはずなのに初心者お断りゲーになりつつあるもんな >>934
スクスロナイスダマガロンリッター環境だったわ
疲れた寝る 今のところライト層に優しい要素はタコちゃんがかわいいってところしかない
なお新アイドル 前作と比べて今作S+10でどんなもん?S+0ぐらい? ロッカー
と言おうと思ったけどおカネの供給渋かったわ 味方カンモン無視して相手陣地にホコ運ぶんだが…
勝てないよこんなの🥺 相手チームにナイスダマ3人以上いたらショックワンダー、トルネード、ハンコがヨコヅナ召喚になるくらいでバランス丁度いいよ ナワバトラーがつまらなすぎてやばい
あくびが出るわ >>929
そういやそうなのか
特殊ウェーブは通常より難しいくらいでいいと思うんだけどなぁ
通常もっと簡単にして… なんでランク下がらないのか
下がってくれた方が適正で遊べて楽しいのに
借金つらいよ… やればやるほど自分が対人ゲーに向いてないことが明らかになってきてるのにやめらんねー 相手52が3人いてずっとこっちの陣地でシールド張ってなんかやってる間ホコゴールしてて草 チャージャーが戦犯過ぎてありがたい
ずっと敵でいてくれよな サーモンランは通常が鬼過ぎて霧とラッシュ以外の夜が癒やしになってるわ
グリルですら簡単に感じる イカ速2.3サブ軽0.2足軽0.1スペ軽1スペ増0.2残り0.2未定
シャプモデラースシをこれでバカラルールごとに変えて遊んでるがド安定に遊べて楽しい
イカ忍ないけど速さで撹乱できてるしスペシャルもバンバン狙っていけてる
特にアサリでのモデラーポイントガード感は脳汁出る
海南戦の仙道と呼んでくれ これがS+22の光景
というかどっちも関門突破せずに終わるとか珍しいな
https://i.imgur.com/SNMw9vS.jpg スペシャルの干渉、射程の押し付けが少なくて5分かからずに終わる事が多いからホコが比較的マシかねぇ
ヤグラとエリアがクソゲー過ぎてアサリですらマシに見えるくらいだけど たまにクソ上手いスイックリン使いいるけど
あいつらって日常で飛んでるハエをデコピンで落としてんのかってくらい精度たけえんだが 上手いヤツら同士でやるガチホコが1番おもしれえなこのゲーム
ついてくのがやっとだわw
5連勝ありがとう気持ちよかった 人数欠けたバトルからのリザルトエラーでペナですか
どういう設計してんすかね? 何もかも塗らないシューターが悪い
丁寧に手前から塗ってスペシャルから打開入れ 内部レートがあるのであれば借金抱えてても一定のところで定着するはずなんだよな
それすらなく底辺まで下がり続けてるやつはそれだけキャリーされてきてたってことでは? シューター程度の射程で塗るとチャージャーに射ぬかれる悲しさ
忍付けて撃ち隠れ多様しても経験で見抜かれてやはり射ぬかれる ホコは勝ち負け別として分かりやすいから比較的イラつきも少ないかもしれない
ヤグラは言わずもがなゴミ、エリアもたまに理不尽だろってスピードで塗り替えされるのがアレだがステージ次第
アサリはネガキャンされすぎ、なんなら一番シンプルまである
けどステージによってはゴールまでのルート分かりづらいのはある 風呂の射程でチャージャーに撃ち抜かれないようにしつつ塗るエリア
渦とナイスダマとタンサンのスクスロでゴリ押すヤグラ
まあ糞ゲー感はある はーこちら後衛3枚に対し相手スクスロ2枚とか絶対勝てないんだわ
マッチング本当に不満 借金だのヒビ割れだの初心者を萎えさせるだけだと思うけど
どういう開発思想なんだろう ヤグラが1番ルール関与しないバカいるだけで終わるルールだと思う
乗らなきゃ動かない、乗っても徐々にしか動かないっていう設計のせいで一人でゴリ押し出来るような作りになってないから ジムワイパーって的当てした時画面中心のマークに対してヒットレティクルが下にずれるけどなんでなんだろう
やけに当たらないと思ったらこれが原因か >>966
後衛の練度次第だけど下手なチームより勝てそう
少しで身崩れたら終わりだからクソには変わらないけど >>964
海南戦の仙道は場のコントロール(この場合アサリ集めやキルや防衛)しながらも自らガンガン点を入れてた
人数を4:3にしたらモデラーの炭酸で道作って速攻決めてガチアサリ決め込む戦法がガッツリ決めれてるからホンマ楽しいわ
ここでは不評のアサリが俺には一番楽しい
リョーちゃんももちろん好き リッターゲー環境だからリッターが射撃する置物になりやすいアサリが癒しまであるほど
エリアはだいぶ糞が煮詰まってる >>971
あほんとだ
完全にシューターと同じ使い方してたけど長距離ブキ的なのエイムしなきゃダメなのか知らんかった >>970
スプチャバレルトラストだけどカウント稼げなくて駄目だったよ
相手ガンガン詰めてくるしつらかった… >>973
アサリはゴールの仕様上どうしたってみんなで敵陣に突っ込むから、チャージャーだけでどうにか出来るもんでもないしな
あとアサリ集めに動かなきゃいけないし、動かないでいるならそれはそれで有利だから割と長射程が破壊してない感はある
通話で連携取れるチームだったらまた別だろうけど
むしろスクイックリンみたいな元々多少動いているチャージャーとかのが厄介かもしれんな ・ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
これでどんだけ倒しやすくなるんかなー
結局アーマー自体は硬いままでそもそもそれが破壊できねーよって感じになるのかなー やはり時代はアサリなのか
ヤグラエリアは復権するまでに大分かかりそうだ
ステージ改修と一部のSP調整を行わないと割とまともな試合になってないからな あー馬鹿みたいに一人ずつ溶けてくのとめらんねぇ
3分で7デスする味方がいたら無理だわ
これは俺のせいではない >>974 >>974
TPSだから仕方がない
チャージャーの射線なんかがちょこまか動いたら相手視点おかしなことになるし >>976
リッターですらなく弓もいたらまあそりゃキツイな
あくまでリスポしてこようが即キル取れる前提で話してたから
でも弓が圧かけて相手を自陣に閉じ込めつつチャーバレルがキル取ればいけ…ないか 自陣高台でぬくぬく振るだけのマルミサヴァリアブルって流行ってんの?
2回も遭遇したんだけどまだラクトの方がマシだろアレ スクスロの貫通だけ話題になってるけどリッターも貫通してんだろガロンのシールド スクスロのしぶきの判定がクソデカだから目立つだけで他ブキも地形貫通するゾ
しぶきの判定とステージ両方を見直さなければならないから修正はかなり面倒だろう クーゲルって炭酸与えられてたのか
洗濯機にナイスダマ与え、クーゲルに炭酸与え、そしてクアッドは相変わらず雑魚サブ雑魚スペ
なんかイカ研やってることおかしいな 洗濯機の渦の上判定がデカすぎ
さらにラグもあって巨大判定になってる
ブラスターや洗濯機の爆風は小さくするかラグを小さくするかしないと不快感がものすごい カニタンク極まってくるとあれで対面戦うんだな
おもろいわ >>988
クーゲルみたいなブキにあんなお手軽ボム渡したらあかんでなあ メイン単位で調整できないから意図的に噛み合わないサブスペ与えて調整するしかできないんだよね
無能 タンサン自体弱すぎね?
チャージ必要パワーUP前提であの程度かよって思う
おちばシューター好きだったんだけどなー
ミサイル棒俺も使おうかな… タンサン別に弱くはないけどスクスロに持たせていいサブではないな 短射程に活躍されるのがそんなに嫌なんかな
野上は2でチャージャー担いで固定砲台してたら裏取りされまくったのかね
ステージも露骨なまでに裏取りさせない構造してるし さっさとこのクソ編成バンガラマッチとはおさらばしたいのに12月まで耐えないといけないとか信じられんなこのクソゲー リアフレの家でs+の昇格戦見てたけど3戦とも自チームにラクト来て3連敗w
2戦目はラクトラクト竹w発狂する気持ちはわかる
ラクト使って勝ててないだろお前ら
負ければ極めて不快、勝てば寄生虫って思われてなんで使ってるのか教えてくれ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7時間 0分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。