【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ173杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ171杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664641107/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ172杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664671163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>397
バランス調整に遊びが少なすぎるよ
寝起きでちょっとぽやっとしてたり長時間やって集中切れたりするとすぐ負けるようになる
えぐい 2で暴れ散らかしたクーゲル傘キャンプエクススプチャが全然いないんだよな 本当にドリンク使うとギアの付きやすい付きにくい無効化できるんか?
イカ速ドリンク飲んでやってるのにブランドで付きやすいサブギアめちゃくちゃ付くんだけど
シューティングキャップスミがイカ速0でアクション強化1個付いて、イカ速1ヒト速2のロッキンチェリー出来たわ 気づいたら服のギアがイカニンだらけだし頭のギアはメガネだらけ
武器の追加よりもギアの追加してほしい マニュとデュアルが一番勝てるんだけど、もしかしてこいつら厨武器?
傘とかいうゴミ捨てて良かったと思ってる ゲソタウンのローソン店員みたいな服にイカニンついてたわ 次世代機でスプラ4出たらそこまで本体売れてなくても
旧世代機のスイッチ切るんだろうか リードされてて相手がガチ作れててカウンターある時はSP上昇を自チームにするためにたまに拾ったりはするぞ
盤面にたくさんアサリ見えてる時やマヒマヒみたいにクソ狭いとこじゃ流石に条件満たしてても拾わんけど ブキの追加は当分亜種だろうから低コストで済むけどギアとかグラフィック用意しないといけないからめちゃくちゃ出し渋りそう
12月にはカタログ分ぐらいしか増やさないんじゃね? >>415
ラグでスライドが相手の世界でなかったことになるのがつらいだけで武器的にはかなり強め >>414
みんな変なメガネ付けてるのおかしいわ
髪飾りもっと増やせと言いたい イカニンなんてカタログのクラーゲス1着で十分なんだよなぁ… >>368
その人じゃないけど視聴者がいる手前本人がちゃんとやってる配信者でも借金生活になってるんだからどう考えてもマッチングシステムの問題なのに可哀想だわ
>>372
オープンって練習になる?
フレンドと参加してる人が多いからかマッチングが緩いのかわからないけどめっちゃ格下とマッチングするから申し訳ないんだけど
あと借金生活になって思うけどオープンじゃ返済できないからドツボにハマるw デュアルは同射程の同業が軒並みサブスペ終わってるお陰でかなり動きやすいな
プライムとか96とかに対面不利だけどそもそも居ない >>415
マニュは分からんけどデュアルは結構強い部類だと思うわ 死ぬ程苦手な武器ある時は自分でその武器使って強み弱み見つけるのが1番改善法になるよ
こういう場面ではこういう動きしたがるだろうって読み撃ちが若干なりとも出来るようになってくる 借金してもデメリットないのはよくないよ
子供に悪影響だ😡 >>402
一週間もいらん。場合によっては一、二時間でも変わる。上手い人の動画やらバトルメモリーみて自分の武器の役割と立ち位置見直すだけで一気に変わる。それを実践するためのオープンで練習。って感じ。 >>424
慣れたらすぐ出来るしビーコン武器使ってたら1時間もしたら慣れるで 負けまくってると味方も弱いからオープンで勝ってレート上げるのはアリ この時間って怖いから芋って一方的に距離で殺され続けるシューターが多いのかな?
落とし切ってもエリアを最前線に選んで一切出てこようとしないね このゲームあれだな
毎回本気でやらないと全然ポイント増えないどころかマイナスになるシステムだからイライラするんだな
毎回全員に本気でやらせるという意味バランスはいいけどその分イライラするの「ゲーム」としてどうなん >>397
それ本当のごく一部じゃね
ここではNG扱いに近いロバートのあいつだってS+で借金生活してるけど初期からずっと使ってる52ガロンだし短期間でブキ変える人の方が稀じゃね? >>38
ザップワカバ担ぐとこれ系多いよね
レッドブル飲みすぎて死んだ人思い出したわ >>433
ビーコン武器が扱いづらくね…?
スパッタリーとキャンシェルやぞ >>335
後ろにも即死判定あったし
インクゼロで振ってもちょびっと出るインクで即死してたよね 俺の世界ではキルされてないが相手の世界ではキルしてるんだよな >>432
2からやってるけどいまだに下手くそだよ
トリガー押した瞬間、相手イカ見えた瞬間に視野狭くなる
地獄だよ
一生オープンから出ないほうがいいとすら思う 早くXマッチ来てほしい
S+底辺の奴ボコすのもボコされる方も何のメリットもないだろ ウルショ、バブル即割なみの回避不能スペだと思うがヘイト大きくないな
なぜなのか 任天堂の社長からのメッセージ
「私たちは「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」として、どなたにでも直感的に楽しんでいただける「任天堂独自の遊び」を提供することを目指しています。」
笑顔よりしかめっ面の方が多いんじゃないかな >>393
塗るようにしてるけど気が付いたら後ろにいたりするわ
もう少し丁寧にやってみる
>>403
了解回数こなしてみるわ
>>405
リベンジ付けてどうにかなるだろうか..
もっと考えて戦ってみるわ イカ忍も付けずにスライドもない短射程がスイスイ泳いでるの可愛すぎるwwwkd爆増しちまうよw >>445
シーズン跨いでも終わらない借金とか地獄すぎるだろ😨 イカニンメイン減イカニンサブ減イカニンスぺ増イカニンイカ速
いくらあっても足りねぇな >>448
ナイスダマと違って撃ってるやつをキルできるから 別ゲーだけどTF2は透明になったり敵に変装して敵陣に入り込んでスナイパーの背中を刺せるからよかったんだよな
ショクワンダーとかジャンプ中は透明で時間中は敵インクも泳げるぐらいにすればリッター殺すマンになれるのに >>438
負けが続いて自分の腕が停滞している時に武器をコロコロ変えてしまうのは多くの人が通った道ではある >>427
逆にオープン意外どこで練習するんだよ...
借金作るって事は相手のプレイスキル関係なく基本の立ち回りができて無いだろうからオープンで練習1択だよ >>454
ワイパーのカス率は異常
スペも弱いし
傘の方がまだマシだわ 2でXだったけど3はS+2,3辺で停滞してるわ
数年ブランクあるとは言え劣化考えるとこの辺が限界か? >>244
ガチエリアの中央から逃げない
余計な塗り作業してるせいで敵の動きの警戒ができてない え、クーゲルシュライバーくん強くない?
エアプだけど 味方4人だから、単純に100%で戦力比を分けると各自25%の戦力負担になる
ところ1人落ちると99%負けるんだよね
25%のダウンが決定的な敗北原因になるえぐい仕様wイライラの原因もここなんだろう >>437
あ?
降格なくすかわりに-9999までカンストさせる任天堂様が考えた初心者に配慮した神システムやぞ
降格ないから延々とぼこられることになるがランクは下がらないからプライドは傷付かないねこれ >>461
だからひたすらチャレンジをやるって発想になるんだって
オープンはフレンドとやるものって感じなんだけど練習するためにやってるって人そんないるの? >>466
スペックは高いと評判
使いこなせるかは知らん ガチ初心者でオープン1キル辺り8回は死んでるけど、そんなもんなの?
もう初心者いないのかよ? 懲罰マッチってほんとにある気がしてきた。
直近30勝越えると急に敵が強くなる気がする。 てかラグのせいなのか知らないけど、
イカちゃんの回復遅くない?
インクに潜っても全然回復しないんだけど せめてマイナス4桁とか言ったら担保なしでプレイさせたれよと思う >>468
やらなくていいけど踏み逃げもやめような! >>448
スペシャルで3発しか撃てなくてエイム必要だし、それでいいじゃんって思ってる
強いけどさ デルタストラップスノーにつきやすいサブとしてサブ軽があったのにヒト速3つ着きよった
純ブラで同じ構成があるから死ぬほど価値がねえ 敵マニューバ系が片方に転がられまくると手首の限界きてキツい カモン連打って悪じゃないよな
どう考えてもせっかく起点ができたのに来ないほうが悪いんだがどうなんだ? >>471
だよな?サブスペ優秀だよね
練習してみよっかな >>465
塗りまずいかな
初動で裏取ってきてたからほっとくと好き勝手されると思って塗ってたわ
エリアの中で抜かれると迷惑かと思って離れ気味なんだけど間違いか >>470
他の人がどうとか関係なく自分の状況と条件見れば選択肢は限られるだろ マイナス持ちは一生マイナスでええやろ
それだけ散々人に迷惑かけてきたんだし
それか全ギアリセットでランクBに戻すならええんちゃう >>466
前作塗りカンストするくらいには使ってたけどサブスペが弱すぎる
ほぼメインだけで戦ってる 俺の使うウルショはよくてカス当たりしか出ないカススペだけど敵の出すウルショはチェイスボムみたいに撃たれてから弾道が変わってこっち追尾してくるから強いしクソスペだよ ふぅ…サブ垢もS+いったわ
Sでつまづいてる皆さんごきげんよう ウルショは味方と敵どっちにも居た時に分かりづらい以外は不満ないな 3のクーゲルのサブスペが強いとかマジで言ってんの?
同じゲームやってると思えないんだが😅 >>482
長射程モードあるけどあんま信用しないほうがいいよ、チャージャーとハイドラにやられるし
遠近両方ともできるのを活かして砲台ターンとツッコミターンを使い分けるのが難しい オープンはフレンドとやれるしリグマみたいなもんだと思ってたわ >>450
インクのシステムは任天堂独自だし革命的だけど任天堂をもってしてもシューター特有のストレスだけは軽減できなかった
むしろストレスはシューターに付いて回るし中毒性を作る要素だから難しい
ストレスフリーでシューターをプレイするにはFPS中毒のクズがよくやってるようにサブ垢作り続けたり上級者同士で群れてフルパ組まないと不可能じゃね てかマイナスは希望すれば降格できるようにすればいいだけなのにな クーゲルは前作で悪さしたからしょうがないね
リッター?野上のお気に入りだからしょうがないね >>398>>400
4人が集め始めると分散してガチの完成が遅れる
さっさと取ってSP貯めた方が強いと思う
SPがウ・ンコなら御愁傷様だが 何かアプデしてから更新直後のエラーヤバいよな
今も6人落ちたわ >>136
アサリも割ると同時にバリア張られ、かなりポイント持って行かれる時ある ワイパーはくっそ上手い映像見たら可能性感じるんだけどいざ担いでみると弱いってなる
使いこなしてみたいけど上手くなるまでの時間が長そう 借金漬けは最初のシーズンだけになるはず
Xマッチ追加後は上級者ごっそりバンカラマッチから抜けるし
仕様上どんどんS+に上がれるようになるのでXパワーの幅も1400~3000になるだろ チャージャー全般チャージ速度が速すぎるな
どれも倍長くてようやく丁度いい程度だろ
今の速度が許されるのは竹だけだ ガチエリア終わっちまった
ガチエリアが1番面白いなぁ 3大エイム不要ブキ
●ヒッセン(スクスロ)
●パブロ(ホクサイ)
●クラブラ 降格しますか?とか聞いたら煽りになっちゃうからしゃーない >>502
借金持ちは降格できねえぞ
負の存在は存在がマイナスなのになんで温情が必要なんだ >>484
借金生活に入るとどんどん増えていくから借金返そうってよりも次のシーズンのために練習しようってなるんだって
だからチャレンジガンガン潜るようになるオープンで初心者狩るの可哀想だろ
あと何を勘違いしてるのか知らんけど別に借金返したくて助けてくれとか言ってないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています