【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ173杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ171杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664641107/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ172杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664671163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>583
31k 5dの奴と25k 3dの奴はもう上のランク上げたれよと思うわ
個人のウデマエがチーム単位でしか機能してないからこんな事になるんだろうな リッターとハイドラが同じチームにいて狭いとこで2人きゅうきゅうに場所取りしてて反対から見たらはみ出てるのおもろい >>583
ハイドラ相手に正面から突っ込んで行ってるのでは
結構やりがちなんだけど正々堂々戦っても絶対勝てないから
かき乱して行かないと 格上と格下をマッチさせることでキッズでもS+に楽々登れてしまう神システムだから仕方ない
格上を隔離してしまったらゆうた君をキャリーしてくれるイケおじが消えてしまう >>591
S+は知らんけどSの4桁借金配信者何人か見たけど全員ガイジみたいな動きだったぞ すみません
ショクワンダーなんですがナイスダマさんの余らせてるアーマー100くらい融通してもらえませんか オレだけガチバトルでクマサン印のトライストリンガー使わせてくれねえかな 長射程は真っ先に圧かけとかないとボコされるよ。その辺分かってない人多い S+ですら、「ヤグラのカウントを進めるにはヤグラより前に行かなきゃいけない」ということを知らないやつが一定数いるからな
なぜか2人でヤグラ乗ってたりヤグラのちょい後ろからシューターがインク垂れ流してたり Sでマイナス4桁とか言ってビビりながらバンカラ挑戦したけど何事もなくS+行けたし
マイナス4桁は懲罰マッチのせいじゃないよな
むしろお前が懲罰に使われ… >>612
あれ多分こっちだと収束しないからウンコブキになるぞ >>459
俺もローラーで勝てない→ホクサイに変更→やはり勝てない
これ系の潜伏武器は味方の塗りに強く依存してることに気づいて、限界を感じシューターに転向したからな
勝てないときでもその武器を使い込むか。あきらめて転向するか分かれ道 >>594
じゃあやっぱり関門は要らないね
開幕早々ノックアウトもホコの醍醐味だったのに 上に実例がいるけど
借金のやつは超弩級の下手糞ガイジだよ
2勝5敗でも普通にまともにたたかってたらポイント+なんだから モチベが無い状態で+10まで上げるのめんどいわ
適当にやってもポイント盛れるシステムだし >>609
ゆうたくん達限定でマッチングさせるのが正常な姿だと思うんですが。
チーム内で実力差ができるスプラのやり方がおかしい。 ヤグラにおいてのキューインキはぶっ壊れレベルだな
単純な押し込み取り返しナイススパショマルミサ吸いで強すぎる
ナワバリだとゴミだけどガチルールになるとクソ強いな >>611
本来は敵陣に単騎で突っ込むショクワンダーに一番アーマーが必要なのに何でつけないんだかな >>616
なんぼヤグラでもチーム全体で50デス近くあるのはどうかとw 3から始めたばかりの知識皆無のド素人の俺ですらSにいけちゃったんだから
2経験者とか余裕でS+50いけるでしょ ナワバリ専の初心者だけどさっきの時間のナメロウ金属とキンメダイ美術館みたいな裏取りほぼできない、対面力がすべてみたいなクソマップマジでつまらないわ
広いマップなら劣勢でも塗り武器でかく乱すれば勝機あるけどこのクソマップは味方ゴミだと一生ボコられて終わり
袋小路しかないマップはキルするしか生き残れないからゴミ ボムか何かで長射程仕留めるかわざわざ近付いて叩くかしないと打開出来ないのに、普通に自衛してくるし
一個でもバリアあったら何事もなく沼ジャンして戻ってくるしでマジで打開努力が秒で無意味になる環境 ホコの関門はいらなかったと思う
展開が少し早いヤグラみたいになった
強いほうのチームでも慢心と油断でKOされたり逆転したりもホコの良さだったと思う たまに自分が立ってるだけで敵は来ないしアサリ持ちもホコ持ちも来る訳が無いって思ってそうなリッターハイドラいるよな >>614
この組合せわ無理じゃろ
むしろ、何とか勝とうとがんばった形跡に思える >>633
関門のせいで
リードがわが関門とっぱされてなかったら
ノーリスクで自陣最奥までホコ持って帰って遅延できるからな
まじで終っとる マルミサってキューインキで吸えないの?
上向いても普通に爆殺されたんだが >>624
借金マンが下手なのは当然だけど味方も高確率で雑魚だらけで敵に全然雑魚いない感じじゃないと実際に借金重ねるの難しくね >>273
それ以上はマジで意味ないんだよね?
>>280について公式は何か明言してくれよな >>628
ショクワン伸ばさずただのアーマーとして使われること目に見えてるからかな…
でもショクワン伸ばしてチャーやりにいくならウルショもらってたほうが嬉しい >>602
キルが皆んな10はあるようになってきた ヒーローモードやってて思ったんだけど、イカちゃん達はみんなパ○パンなのかなぁ? >>633
関門突破されてない優勢側チームはホコ自陣に持ち込んで守ってれば有利すぎるからな。
スプラ3クソゲー過ぎるわ 味方がまったく対面対応できてない試合が多すぎ
S+10でも単純にマッチング格差が酷いんだろうな
1枚だけなのに帰らず延々対面しようとしてるやつ多すぎだし立ち回りがゴミクズなのが多すぎる ミサイルマンだけでS+上がれたけど他の武器全然扱えねーわ 個人的に上手く行った試合晒します
改善点お願いします
RD66-90LB-CX7G-EMXE まともなステージが作れてたら関門なんていらないのに
5年という時間があって何をしていたんだ?イカ研は? >>633
モズク農園の網の上をダッシュして運んで何だかよく分からないうちに終わるガチホコ好き >>647
マルミサナーフされたら借金生活待ったなしなんじゃ
ソイチューバー使っているならセーフ 関門のせいでまちがいなくより糞になったからなホコ
まじで無能がやってる感で改悪しただけがスプラ3 ホコの関門は初動で決着つかないようにするためにつけるしかなかったんだろうけど、なんか中途半端なんだよな >>645
ノラだと割とリスキーだけどな。
全員が把握していても、ナイスとカモンだけだと色々やっぱり難しい >>635
キューバン3つあるんだしヤグラから引き摺り降ろすことも出来そうなもんだが
一人づつ特攻してたのかな… >>583
打開が厳しいね
ステージどこか分からんけどカーボンがショクワンでハイドラやった後にエナドリで攻め続けるしか勝ち筋なさそう >>637
普通に吸えるよ
範囲的な問題で真後ろに落ちるのは吸えないから後ろ下がりながらやらんと吸いきれない事ある
もしくは味方のにやられたか吸いすぎてすぐ溜まったか 実力が同じくらいのチーム組ませるって言ってるし借金マンはたぶん借金マン同士で組まされる >>647
ミサイル使い続けたならその武器のメインで積極的にやっていけよ
ラクトとかそこそこ使えるようになったら15キルくらいは安定するぞ >>653
エリアにカンモンつけてくれたほうがよっぽどよかった
ちょっとリスキルされただけでオワオワリ そもそも試合終了間近迄関門も突破できないチームは99%負け確定な訳で関門ないなら勝つ確率5%くらいはあるかな ホコは裏取り大好きがいると人数不利から一気に逆転もあったな。今作はまず起きないけど マルミサとナイスダマは必要ポイント100くらい増やしてもいいと思う 今回ZAP52スシ辺りのシューターみんな弱くない?
リッターには何もできず撃ち抜かれるし洗濯機にも対面勝てないし
もしかして今短射程のシューター使う意味って全くない? Sでマイナス何千とかって人はゲームやってても全然楽しくなさそうだけど
AとかBでやり直したいって思わないの? >>654
エアプかよww
2とちがってリスクなんて関門のせいでねえんだよwwww >>657
クソゲー作りに夢中になった結果新たにクソゲーが産まれたとか草 S+到達したら途端にイライラしなくなったから降格制が無いのはそれはそれで良い点かも
尚更内部レートとやらがしっかり機能してればいいんだけど マジでヤグラに乗らないリッター死ね
しかも3枚落としたのに、自陣塗ってるし
カモン押しても来ないしマジキモい 野上のやりたかったスプラ
・3作目なのに劣化している編成ミスとラグによるカオス環境
・通信エラー祭り
・ミサイル連発
・リッターと野上がセフレになる >>658
じゃあそれたミサイルにやられたんかな
やらん方がいいなサンキュー >>655
言うのは簡単だけど、無理じゃない
近づく前にハイドラと弓とリッターが全力で攻撃してくる状況よ そういやキューインキにアメフラシ投げたらアメフラシそのものが吸われるの修正して欲しい 相手倒した0.5秒くらいあとになんかこっちも食らってることになって倒されること多いんだけどなんなん?
回線は光で有線なんだがなんなん >>666
きついね
今回52以外のシューターは基本不利かもしれない >>672
もうすぐ到達するが
上がっちゃったら要介護2ぐらいになっちゃうんやろなあ ナワバリだけでいいからデカラインとか油田とかヒラメ復活しないかなぁ
新ステより全然好きだわ Xマッチ導入1ヶ月早めてくれないかね
こんな勝っても負けても一方的な試合ばかりが多いとまじでつまらんわ >>666
シャプマが強いよ
カニタンクもナイスダマが辛い以外は強いし >>590
2もやってたんだけどね
どうにもならんわ Aに入ってから全然トップ取れなくなってきた
このゲーム忙しすぎてたまたま調子悪いだけなのかプレイヤーが強いのか分からん >>678
だよね
52ですら相手に強い長射程いたら何もできなくない?どうやって手出したらいいかわからないわ バイトのマッチングどうなってんだ…
初心者みたいなやつしかこねえ
wave1で何百回死ぬんだあいつら 今作デビューなんだけど打開の方法がまじでわからんわ
アサリ→カウンターアサリ保持して死なずに塗り面積増やしながらアサリ集めてチームでゴールして一気にやり返す
ヤグラ→関門バリアとナイスダマは仕方ないから味方揃うまで耐えてヤグラ包囲
ホコ→味方と足並み揃えるまで生き残り護衛一人落としてからホコ持ち囲んで殺してルート確保
エリア→生き残って塗り面積を手前から増やしながら相手のだれか一人を殺した瞬間前進
特にエリアの打開のやり方がわかなくてリスキルされまくってきつい
エリアの時は逃げようかなと思うレベル >>673
最近逆にわざとやってる敏腕プロデューサーなんかなぁと思えてきた
わざとクソゲーにして人を減らし鯖を節約しているのだ…と
1ヶ月もすればにわかはだいたい辞めてガチ勢だけが残ったところで十分な鯖を用意すればいい ランク20に上がったんですがそのあとショップ行ったら品揃え強化するねと言われました。
もっとランク上げるとさらに品揃え強化されるんですか? >>668
突破されたら、自陣塗り込まれた後に不利背負ってからの反撃になるからなぁ。
残りカウント30秒とかなら考えるけどね。
自爆カウントもあるしね。 >>683
この辺のシューターきつかったらシャプマもきついと思ってたけど試してみるか >>666
チャー有利なステが多すぎるからね
だから前線はこぞってイカニンつけてる
基本裏取りするかボム投げて嫌がらせし続けるしかない >>692
最初からレア度の高いやつが売られるようになる
なんレベルで最高かわからないけどあんま気にしなくても >>613
本当にそう
敵のリッターハイドラをフリーにすれば常に1対2の不利対面を押し付けられるのに
ちょこまか動く短射程ばっかり追いかけ回して状況が一向に好転しない >>687
ステージ構造上無理なパターンを意図的に作られてるから潜らないという対策しかない チャージキープ使えば煽りイカできるやん!
前作はチャージキープって人に戻った時にイカになれない硬直があったような気がするんだけど無くなっとるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています