【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ173杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ171杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664641107/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ172杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664671163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>614
この組合せわ無理じゃろ
むしろ、何とか勝とうとがんばった形跡に思える >>633
関門のせいで
リードがわが関門とっぱされてなかったら
ノーリスクで自陣最奥までホコ持って帰って遅延できるからな
まじで終っとる マルミサってキューインキで吸えないの?
上向いても普通に爆殺されたんだが >>624
借金マンが下手なのは当然だけど味方も高確率で雑魚だらけで敵に全然雑魚いない感じじゃないと実際に借金重ねるの難しくね >>273
それ以上はマジで意味ないんだよね?
>>280について公式は何か明言してくれよな >>628
ショクワン伸ばさずただのアーマーとして使われること目に見えてるからかな…
でもショクワン伸ばしてチャーやりにいくならウルショもらってたほうが嬉しい >>602
キルが皆んな10はあるようになってきた ヒーローモードやってて思ったんだけど、イカちゃん達はみんなパ○パンなのかなぁ? >>633
関門突破されてない優勢側チームはホコ自陣に持ち込んで守ってれば有利すぎるからな。
スプラ3クソゲー過ぎるわ 味方がまったく対面対応できてない試合が多すぎ
S+10でも単純にマッチング格差が酷いんだろうな
1枚だけなのに帰らず延々対面しようとしてるやつ多すぎだし立ち回りがゴミクズなのが多すぎる ミサイルマンだけでS+上がれたけど他の武器全然扱えねーわ 個人的に上手く行った試合晒します
改善点お願いします
RD66-90LB-CX7G-EMXE まともなステージが作れてたら関門なんていらないのに
5年という時間があって何をしていたんだ?イカ研は? >>633
モズク農園の網の上をダッシュして運んで何だかよく分からないうちに終わるガチホコ好き >>647
マルミサナーフされたら借金生活待ったなしなんじゃ
ソイチューバー使っているならセーフ 関門のせいでまちがいなくより糞になったからなホコ
まじで無能がやってる感で改悪しただけがスプラ3 ホコの関門は初動で決着つかないようにするためにつけるしかなかったんだろうけど、なんか中途半端なんだよな >>645
ノラだと割とリスキーだけどな。
全員が把握していても、ナイスとカモンだけだと色々やっぱり難しい >>635
キューバン3つあるんだしヤグラから引き摺り降ろすことも出来そうなもんだが
一人づつ特攻してたのかな… >>583
打開が厳しいね
ステージどこか分からんけどカーボンがショクワンでハイドラやった後にエナドリで攻め続けるしか勝ち筋なさそう >>637
普通に吸えるよ
範囲的な問題で真後ろに落ちるのは吸えないから後ろ下がりながらやらんと吸いきれない事ある
もしくは味方のにやられたか吸いすぎてすぐ溜まったか 実力が同じくらいのチーム組ませるって言ってるし借金マンはたぶん借金マン同士で組まされる >>647
ミサイル使い続けたならその武器のメインで積極的にやっていけよ
ラクトとかそこそこ使えるようになったら15キルくらいは安定するぞ >>653
エリアにカンモンつけてくれたほうがよっぽどよかった
ちょっとリスキルされただけでオワオワリ そもそも試合終了間近迄関門も突破できないチームは99%負け確定な訳で関門ないなら勝つ確率5%くらいはあるかな ホコは裏取り大好きがいると人数不利から一気に逆転もあったな。今作はまず起きないけど マルミサとナイスダマは必要ポイント100くらい増やしてもいいと思う 今回ZAP52スシ辺りのシューターみんな弱くない?
リッターには何もできず撃ち抜かれるし洗濯機にも対面勝てないし
もしかして今短射程のシューター使う意味って全くない? Sでマイナス何千とかって人はゲームやってても全然楽しくなさそうだけど
AとかBでやり直したいって思わないの? >>654
エアプかよww
2とちがってリスクなんて関門のせいでねえんだよwwww >>657
クソゲー作りに夢中になった結果新たにクソゲーが産まれたとか草 S+到達したら途端にイライラしなくなったから降格制が無いのはそれはそれで良い点かも
尚更内部レートとやらがしっかり機能してればいいんだけど マジでヤグラに乗らないリッター死ね
しかも3枚落としたのに、自陣塗ってるし
カモン押しても来ないしマジキモい 野上のやりたかったスプラ
・3作目なのに劣化している編成ミスとラグによるカオス環境
・通信エラー祭り
・ミサイル連発
・リッターと野上がセフレになる >>658
じゃあそれたミサイルにやられたんかな
やらん方がいいなサンキュー >>655
言うのは簡単だけど、無理じゃない
近づく前にハイドラと弓とリッターが全力で攻撃してくる状況よ そういやキューインキにアメフラシ投げたらアメフラシそのものが吸われるの修正して欲しい 相手倒した0.5秒くらいあとになんかこっちも食らってることになって倒されること多いんだけどなんなん?
回線は光で有線なんだがなんなん >>666
きついね
今回52以外のシューターは基本不利かもしれない >>672
もうすぐ到達するが
上がっちゃったら要介護2ぐらいになっちゃうんやろなあ ナワバリだけでいいからデカラインとか油田とかヒラメ復活しないかなぁ
新ステより全然好きだわ Xマッチ導入1ヶ月早めてくれないかね
こんな勝っても負けても一方的な試合ばかりが多いとまじでつまらんわ >>666
シャプマが強いよ
カニタンクもナイスダマが辛い以外は強いし >>590
2もやってたんだけどね
どうにもならんわ Aに入ってから全然トップ取れなくなってきた
このゲーム忙しすぎてたまたま調子悪いだけなのかプレイヤーが強いのか分からん >>678
だよね
52ですら相手に強い長射程いたら何もできなくない?どうやって手出したらいいかわからないわ バイトのマッチングどうなってんだ…
初心者みたいなやつしかこねえ
wave1で何百回死ぬんだあいつら 今作デビューなんだけど打開の方法がまじでわからんわ
アサリ→カウンターアサリ保持して死なずに塗り面積増やしながらアサリ集めてチームでゴールして一気にやり返す
ヤグラ→関門バリアとナイスダマは仕方ないから味方揃うまで耐えてヤグラ包囲
ホコ→味方と足並み揃えるまで生き残り護衛一人落としてからホコ持ち囲んで殺してルート確保
エリア→生き残って塗り面積を手前から増やしながら相手のだれか一人を殺した瞬間前進
特にエリアの打開のやり方がわかなくてリスキルされまくってきつい
エリアの時は逃げようかなと思うレベル >>673
最近逆にわざとやってる敏腕プロデューサーなんかなぁと思えてきた
わざとクソゲーにして人を減らし鯖を節約しているのだ…と
1ヶ月もすればにわかはだいたい辞めてガチ勢だけが残ったところで十分な鯖を用意すればいい ランク20に上がったんですがそのあとショップ行ったら品揃え強化するねと言われました。
もっとランク上げるとさらに品揃え強化されるんですか? >>668
突破されたら、自陣塗り込まれた後に不利背負ってからの反撃になるからなぁ。
残りカウント30秒とかなら考えるけどね。
自爆カウントもあるしね。 >>683
この辺のシューターきつかったらシャプマもきついと思ってたけど試してみるか >>666
チャー有利なステが多すぎるからね
だから前線はこぞってイカニンつけてる
基本裏取りするかボム投げて嫌がらせし続けるしかない >>692
最初からレア度の高いやつが売られるようになる
なんレベルで最高かわからないけどあんま気にしなくても >>613
本当にそう
敵のリッターハイドラをフリーにすれば常に1対2の不利対面を押し付けられるのに
ちょこまか動く短射程ばっかり追いかけ回して状況が一向に好転しない >>687
ステージ構造上無理なパターンを意図的に作られてるから潜らないという対策しかない チャージキープ使えば煽りイカできるやん!
前作はチャージキープって人に戻った時にイカになれない硬直があったような気がするんだけど無くなっとるな >>690
エリアはそれじゃダメだね
自分が倒しても味方がやられてるかも
上のイカの人数が有利で相手のスペシャルも考慮しながら進むべし >>583
メモリープレイヤー貼っときます
見返すと長射程ばっかりで立ち回りわかんなくて無駄なデスばかりでした
RJ0H-HWTC-T9VX-V9DH >>698
ありがとうございます
なんかランク30でも増えるみたいなので頑張ります 今回のマップで回り込まないと射程短いブキでは攻撃できない高台があるマップいくつかあるけど
ああいうマップはまじでやめてほしいわ
味方低射程しかいないと最初から最後までスナイピングされ続けて終わるわ 特にガチエリアのとき >>695
>>701
やっぱステージの構造もキツいんだよな…
シューターの肩身狭い今の環境マジでつまらん >>694
シャプマもいいけど射程短いし、カニ使っても相手が強いと
一瞬で破壊してくるからやっぱ安定のスプラシューターに戻ったわ エリアは打開野良だと無理なときあるから
ワイプアウトとられないようにするしかないだろ >>583
弓の19アシストがエグいわ
爆発弓強いわな >>702
これソイチューバーだけの仕様だったわ
ソイチューバー始まったな >>613
ほんこれ
開幕ダッシュついてこないで自陣塗りするやつが本当に多い
俺が敵を押さえられてる間悠長に隙間なく塗ってんの
スペシャ貯まらないから打開策も無くなる >>648
ヤグラで大事なのはカンモンをどう突破するかとどう防衛するか
その時に少なくとも生きていて出来ればSPを吐きたいんだよね
今回はうまくキルが取れてて毎回こうなれば良いんだけどそういうわけにも行かなくて
52はもちろんキルは狙って行っても良いんだけどシールド持ちでもあるので無理せず維持する動きも出来るんだよね
前線に上がりシールドを張っておいて塗りつつポジションを維持すると敵は防衛に行きづらくなる
あとは敵をキルしてヤグラを取り返す時にすぐ飛び乗ってるけど周りの安全を確認してからじゃないと撃ち落とされるので気をつけて
メインを撃つ時ジャンプ撃ちから入ってる事が多いけどこれは弾がブレるだけなので良くないね チャージャーとか只でさえ強いのにステージも味方してるからな
イカ研は贔屓しすぎ S+に昇格した直後ボロボロに負けた
敵チームと俺も含めた味方チームのレベルがあまりに違いすぎた
昇格戦のマッチングがずっと続いているような感じがして気が触れたのでswitch再起動した
再起動後も一戦ダメだったがそこから敵がB帯くらいの弱さになって連勝しはじめた
かわいそうに本当にB帯が動員されているのかもしれん
なんだろうこのゲームイライラする 52ガロン使ってるけどヤグラだけめっちゃキツイから
わかばでバリア張るね、、、 ヤグラで俺が乗ってんのにカニで丸まりながら乗ってきたシャプマ何がしてぇんだよ
お前は全然あげろよ
パブロはちゃんと動いてたぞ >>646
安心しろS+50でもマッチング格差あるぞ悪い意味で 借金が多い人ってそのランクと腕があってないのに降格できないのかわいそうじゃね
お前より上手い奴等のサンドバックになれって言ってるのと同義じゃん
任意で降格(借金帳消し)できるようにしてあげたらどうか ヤグラでいきなりジェッスイとトライストリンガーよこされた
ゴミ持ってくんな死ね 次のイベントはもう来月か3か月後かしらんけど
当分先までないの?🥺 >>718
S+マジで魔境だぞ。
負けてる時は自分がバトルNo.1やエリアやヤグラなど関与No.1なのに、
勝った時はただ味方が強くて敵が雑魚なだけで、称号も銀1個だけとかザラ
どうしてこんなクソゲーになった 今回チャー当たりやすいよね
マジでロンブラ見つかると🎯なんや
いやチャー脅かしに行く武器だと思ってるけれども >>675
みんなの復帰待って一斉に行くしかねえけど
みんながみんなヤケクソ特攻隊だったんだろうなぁ >>727
フェスなら月1開催だから今月中にまた来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています