【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ173杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ171杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664641107/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ172杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664671163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも試合終了間近迄関門も突破できないチームは99%負け確定な訳で関門ないなら勝つ確率5%くらいはあるかな ホコは裏取り大好きがいると人数不利から一気に逆転もあったな。今作はまず起きないけど マルミサとナイスダマは必要ポイント100くらい増やしてもいいと思う 今回ZAP52スシ辺りのシューターみんな弱くない?
リッターには何もできず撃ち抜かれるし洗濯機にも対面勝てないし
もしかして今短射程のシューター使う意味って全くない? Sでマイナス何千とかって人はゲームやってても全然楽しくなさそうだけど
AとかBでやり直したいって思わないの? >>654
エアプかよww
2とちがってリスクなんて関門のせいでねえんだよwwww >>657
クソゲー作りに夢中になった結果新たにクソゲーが産まれたとか草 S+到達したら途端にイライラしなくなったから降格制が無いのはそれはそれで良い点かも
尚更内部レートとやらがしっかり機能してればいいんだけど マジでヤグラに乗らないリッター死ね
しかも3枚落としたのに、自陣塗ってるし
カモン押しても来ないしマジキモい 野上のやりたかったスプラ
・3作目なのに劣化している編成ミスとラグによるカオス環境
・通信エラー祭り
・ミサイル連発
・リッターと野上がセフレになる >>658
じゃあそれたミサイルにやられたんかな
やらん方がいいなサンキュー >>655
言うのは簡単だけど、無理じゃない
近づく前にハイドラと弓とリッターが全力で攻撃してくる状況よ そういやキューインキにアメフラシ投げたらアメフラシそのものが吸われるの修正して欲しい 相手倒した0.5秒くらいあとになんかこっちも食らってることになって倒されること多いんだけどなんなん?
回線は光で有線なんだがなんなん >>666
きついね
今回52以外のシューターは基本不利かもしれない >>672
もうすぐ到達するが
上がっちゃったら要介護2ぐらいになっちゃうんやろなあ ナワバリだけでいいからデカラインとか油田とかヒラメ復活しないかなぁ
新ステより全然好きだわ Xマッチ導入1ヶ月早めてくれないかね
こんな勝っても負けても一方的な試合ばかりが多いとまじでつまらんわ >>666
シャプマが強いよ
カニタンクもナイスダマが辛い以外は強いし >>590
2もやってたんだけどね
どうにもならんわ Aに入ってから全然トップ取れなくなってきた
このゲーム忙しすぎてたまたま調子悪いだけなのかプレイヤーが強いのか分からん >>678
だよね
52ですら相手に強い長射程いたら何もできなくない?どうやって手出したらいいかわからないわ バイトのマッチングどうなってんだ…
初心者みたいなやつしかこねえ
wave1で何百回死ぬんだあいつら 今作デビューなんだけど打開の方法がまじでわからんわ
アサリ→カウンターアサリ保持して死なずに塗り面積増やしながらアサリ集めてチームでゴールして一気にやり返す
ヤグラ→関門バリアとナイスダマは仕方ないから味方揃うまで耐えてヤグラ包囲
ホコ→味方と足並み揃えるまで生き残り護衛一人落としてからホコ持ち囲んで殺してルート確保
エリア→生き残って塗り面積を手前から増やしながら相手のだれか一人を殺した瞬間前進
特にエリアの打開のやり方がわかなくてリスキルされまくってきつい
エリアの時は逃げようかなと思うレベル >>673
最近逆にわざとやってる敏腕プロデューサーなんかなぁと思えてきた
わざとクソゲーにして人を減らし鯖を節約しているのだ…と
1ヶ月もすればにわかはだいたい辞めてガチ勢だけが残ったところで十分な鯖を用意すればいい ランク20に上がったんですがそのあとショップ行ったら品揃え強化するねと言われました。
もっとランク上げるとさらに品揃え強化されるんですか? >>668
突破されたら、自陣塗り込まれた後に不利背負ってからの反撃になるからなぁ。
残りカウント30秒とかなら考えるけどね。
自爆カウントもあるしね。 >>683
この辺のシューターきつかったらシャプマもきついと思ってたけど試してみるか >>666
チャー有利なステが多すぎるからね
だから前線はこぞってイカニンつけてる
基本裏取りするかボム投げて嫌がらせし続けるしかない >>692
最初からレア度の高いやつが売られるようになる
なんレベルで最高かわからないけどあんま気にしなくても >>613
本当にそう
敵のリッターハイドラをフリーにすれば常に1対2の不利対面を押し付けられるのに
ちょこまか動く短射程ばっかり追いかけ回して状況が一向に好転しない >>687
ステージ構造上無理なパターンを意図的に作られてるから潜らないという対策しかない チャージキープ使えば煽りイカできるやん!
前作はチャージキープって人に戻った時にイカになれない硬直があったような気がするんだけど無くなっとるな >>690
エリアはそれじゃダメだね
自分が倒しても味方がやられてるかも
上のイカの人数が有利で相手のスペシャルも考慮しながら進むべし >>583
メモリープレイヤー貼っときます
見返すと長射程ばっかりで立ち回りわかんなくて無駄なデスばかりでした
RJ0H-HWTC-T9VX-V9DH >>698
ありがとうございます
なんかランク30でも増えるみたいなので頑張ります 今回のマップで回り込まないと射程短いブキでは攻撃できない高台があるマップいくつかあるけど
ああいうマップはまじでやめてほしいわ
味方低射程しかいないと最初から最後までスナイピングされ続けて終わるわ 特にガチエリアのとき >>695
>>701
やっぱステージの構造もキツいんだよな…
シューターの肩身狭い今の環境マジでつまらん >>694
シャプマもいいけど射程短いし、カニ使っても相手が強いと
一瞬で破壊してくるからやっぱ安定のスプラシューターに戻ったわ エリアは打開野良だと無理なときあるから
ワイプアウトとられないようにするしかないだろ >>583
弓の19アシストがエグいわ
爆発弓強いわな >>702
これソイチューバーだけの仕様だったわ
ソイチューバー始まったな >>613
ほんこれ
開幕ダッシュついてこないで自陣塗りするやつが本当に多い
俺が敵を押さえられてる間悠長に隙間なく塗ってんの
スペシャ貯まらないから打開策も無くなる >>648
ヤグラで大事なのはカンモンをどう突破するかとどう防衛するか
その時に少なくとも生きていて出来ればSPを吐きたいんだよね
今回はうまくキルが取れてて毎回こうなれば良いんだけどそういうわけにも行かなくて
52はもちろんキルは狙って行っても良いんだけどシールド持ちでもあるので無理せず維持する動きも出来るんだよね
前線に上がりシールドを張っておいて塗りつつポジションを維持すると敵は防衛に行きづらくなる
あとは敵をキルしてヤグラを取り返す時にすぐ飛び乗ってるけど周りの安全を確認してからじゃないと撃ち落とされるので気をつけて
メインを撃つ時ジャンプ撃ちから入ってる事が多いけどこれは弾がブレるだけなので良くないね チャージャーとか只でさえ強いのにステージも味方してるからな
イカ研は贔屓しすぎ S+に昇格した直後ボロボロに負けた
敵チームと俺も含めた味方チームのレベルがあまりに違いすぎた
昇格戦のマッチングがずっと続いているような感じがして気が触れたのでswitch再起動した
再起動後も一戦ダメだったがそこから敵がB帯くらいの弱さになって連勝しはじめた
かわいそうに本当にB帯が動員されているのかもしれん
なんだろうこのゲームイライラする 52ガロン使ってるけどヤグラだけめっちゃキツイから
わかばでバリア張るね、、、 ヤグラで俺が乗ってんのにカニで丸まりながら乗ってきたシャプマ何がしてぇんだよ
お前は全然あげろよ
パブロはちゃんと動いてたぞ >>646
安心しろS+50でもマッチング格差あるぞ悪い意味で 借金が多い人ってそのランクと腕があってないのに降格できないのかわいそうじゃね
お前より上手い奴等のサンドバックになれって言ってるのと同義じゃん
任意で降格(借金帳消し)できるようにしてあげたらどうか ヤグラでいきなりジェッスイとトライストリンガーよこされた
ゴミ持ってくんな死ね 次のイベントはもう来月か3か月後かしらんけど
当分先までないの?🥺 >>718
S+マジで魔境だぞ。
負けてる時は自分がバトルNo.1やエリアやヤグラなど関与No.1なのに、
勝った時はただ味方が強くて敵が雑魚なだけで、称号も銀1個だけとかザラ
どうしてこんなクソゲーになった 今回チャー当たりやすいよね
マジでロンブラ見つかると🎯なんや
いやチャー脅かしに行く武器だと思ってるけれども >>675
みんなの復帰待って一斉に行くしかねえけど
みんながみんなヤケクソ特攻隊だったんだろうなぁ >>727
フェスなら月1開催だから今月中にまた来るよ スプラ3から始めた俺氏、会社の可愛い後輩女もスプラ3始めたこと知って偉そうにエイム練習法とか立ち回りのコツとか教えてたんだけど
他の後輩経由で相手のウデマエがスプラ2オールXと知りガチで死にたくなった(俺スプラ3でA -)明日からどう接すれば良いんや ナメロウリッターがいると窮屈で仕方ねえ
マジでうぜえ >>723
トライストリンガー1本でいった
下手すぎてアサリエリアの勝率微妙だったからホコヤグラをメインに上げてったわ 未だにプライムシューター担ぐ奴は足引っ張ってることに気付こうぜ
そのサブ使ってなんとも思わんのか? 正直🦀でヤグラ乗るのそんな強くない
1発貰ったらノックバックで落とされてその後は返しが邪魔して復帰不可 リッターがこんだけクソ強く調整されてるのって2で勝率悪かったんかね
下手って言葉じゃ済まされないレベルのガイジまで込みで勝率5割くらいのブキになるよう調整されてると仮定すると上手い人が使ったら手がつけられんわな ラグというか不具合というか酷いんだけど
3回死んでるのに表示は一回しか死んだことになってない、キルも同様
8個アサリ集めてもすぐにはガチアサリにならない
倒した相手から攻撃されてやられる
敵はこっちのインクの上を水面を走るように塗らずに近づいてきてやられたり
再起動してもなおらない ZAPのギアどうすりゃいいんだ
2でZAP使いだったプロやら配信者が誰もZAP持ってねーから参考にできるものがねぇよ
噂のリベンジZAPもそれ考えた本人がもうZAP握ってないじゃないか 勝とうと思って強武器や自分得意な武器を持ち出すよりチャー握ってゴミプレイする方が勝てるのなんなん… >>735
マンスプレイニングの典型で草
今から謝ってむしろ教えてもらうことで仲良くなっちゃおうぜ >>732
そうすれば、ある程度長射程の攻撃を分散できるから一人でも生き残れば或いはその人が打開できるかもですね ヤグラのマルミサ最強だな。どんな雑魚でも役に立てる イカ忍対長射程のはずが中射程以下の武器大半に効いてないかこれ味方溶けまくる >>748
わかる、イクラ取ってるのになかなか取れないとか
サーモンランはいいけど、ガチアサリはすぐガチアサリにならないのは致命的
味方からすると後ろからアサリ投げてきて、ガチアサリできてるのに何で投げない?とか思われてるのかと思うと辛い
今日はもうやめた >>676
ナイスダマも玉が吸われるけど吸われなくして発動させてくれるってことでよろしいか >>753
ツンデレ娘がレベルデザイナーの時期を除きスピナーは嫌われてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています