【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 見た目重視のギアで揃えたいんだけどイングリングの色によってギアの頭の色が勝手に変わるから他のギアとあわせにくいわ
2からの仕様だったっけ? >>817
オープンってあんまりポイント増えないらしいからやってなかったけどそういうメリットがあるのか
今度からやる スシで頑張ったけど心折れて引退した人より、マルミマンでも成功体験を積んでゲームをやめなかった人が結果として上手くなるという現実 >>851
1からだよ
固定色だったらヘルメット系とか敵の色と被ったらめっちゃ強くなっちゃうじゃん マルミマンでも下手と上手ではぜんぜん違う動きになるよな
ど下手で突っ込んで即落ちするくらいなら自陣でミサシコしてた方がプラスになりそうだけど シーズン半ばの調整予想すると
・ナイスダマアーマー耐久下方
・ハンコ弾消し判定強化
・スクスロリッターのSPP増加
・その他弱ブキのSPP減少
まだ1ヶ月だしメインの性能変えるほどの調整は来ないと予想
スクスロはやや大人しくなるけどリッター的当てトゥーンは継続 色々武器使ってやっとSまで来た初心者だが武器はスシが一番良い気がする
SPが役にたたないがデス多いから気にならない
何より味方の地雷○○にならない 今作リブニットあったのか!
2で好きだったギアなのに全然店に並ばねえ! インク回復リブニット
サブ性能ベースボス
ゲソタウン頼む twitterでフォローしてるユーザー大半がサモランに逃げてるわ 特に女絵師系はほぼ全員
バンカラマッチでボコられて嫌になったかな 相手のラクトが高台から塗ってきて
俺が塗り返してたら図らずも談合状態になった 借金でもバンカラやってる人のが偉いと思うけどね
味方には引きたくないけど >>868
だからサモランゴミばっかなのか
そもそも難度調整おかしいけど マテガイ、ショクワンダーで飛びまくるのクソ楽しくて草
なお、 バンカラはS+行ったらモチベーションが続かないな
数字上げる意味ほとんどないしパワーは隠すし
サーモンの方が面白い >>879
ビーコンの耐久性が高すぎるしビーコンの判定もでかすぎる
ビーコンに相手が重なってると相手に狙った攻撃がかなりの確率で吸われるわ プレイヤーを楽しませてはいけないという開発方針でもあるんかな ホコ持ちとの1on1すら勝てない奴はガチホコやるなよ バリアはヤグラ上だと1秒で壊れてくれればいいよ
地面に置いてもバリア部分がヤグラにカスったらシールドみたいに壊れるようにしてな オープンもキル一番とカウント進行一番はポイント欲しいなぁ フデは別にアサリ強くないでしょ
塗りが大事なルールなのにパブロがいると塗りが終わる場合があるし、
幅の狭い縦長ステージだとフデ移動も強くないし ハンコ投げるとき壁に接してると消えるのも何とかしてくれ ボコボコにやられてたのに相手オブジェクト関与ゼロで何故かノックアウトできて草 ヤグラで敵高抑えるの勝利に直結する重要な動きなのに勲章ないんだよね
イカ研はエアプだから想定できなかったのかもしれないけど >>890
やりごたえあって好きだけどなぁ
前作がぬるすぎた
コウモリタワーカタパ最優先すれば余裕だったし ヤグラ上は5秒くらいにしてくれ
カウントリード取れるここぞと言う時用で良いやろ
それならまだ駆け引きがある
ヤグラ上にバリア貼ったローラーとか居たらナイス玉もない短射程はただただカウントが進むのを見守るしか出来ない ショクワンダー使いは1回しか使わないの?持ってきたなら3回は使ってくれ頼む 今回のランダムと前回の神編成で思ったのは
サーモンがつまらなくなったのは、毎回竹だのキャンプだのワイパーだの嫌がらせみたいなブキ入れてくるからだわ
まともなブキだと楽しいって前回で分かった >>893
上位帯でやりごたえある分にはいいけど低ランクで難易度上がりすぎなんだよ ホクサイお風呂入りのやつが一番やりやすかった今後のスケジュール見たけどしばらくやらなさそう スプラで純粋に連勝してる人ってどうやってるんだほんと
いくら神エイムや試合運び秀逸でも
ルールも知らない味方がいて勝てるとは思えん
エリア確保するたびにエリア内で自爆
ヤグラの柱を永遠に撃ち続けてお見送り
ホコ持って棒立ち&逆走
一切塗りもアサリも取らず敵陣で死に続ける
さすがに試合放棄した
必死で戦うのが馬鹿らしくなる >>893
やりごたえはあるけど報酬がゴミ過ぎてな... 前回のは報酬のギア更新前のボーナス編成だったんじゃないか疑惑がある >>815
ヘイト貰い受けてる時間かと レティクル内に入り続けてる時間がいちばん長いってことだと思う 負けを確信したら味方が死ぬたびにナイス出しながらホーム後ろの風景を眺めてるわ ところで前回がマーティの帽子で今回はドクのメガネだったんですけど今後何かあるんすかね? >>904
10分くらいペナルティつくからそれは断る >>842
あれってspが溜まってる時に発生するんだっけ?
イカちゃんがスーパーサイヤ人みたいになってるからまあ... >>901
なし 残りカウント1で止めてカウンター成功する時もあるから最後まで諦めるなよ雑魚 それが出来ないならやめろ 画面の向こうには同じ時間共有してる人間がいるの忘れるなよゴミ 味方の画面見てるとマジでクソすぎて画面割りたくなる
それで敵の画面みるとまあうまいと
この敵くれよ >>906
クマさんちと悪者になっちゃったしその辺の回収でもする気なんかね
まー何かしらの時空に絡む物はぶち込んで来そう >>915
全員竹でガチ死亡バトルするゲームになるのか >>913
>>907の母です
あなたの言葉を真に受けて息子が死にました
通報しました
罪を償ってください いくつか知らないけど
精神年齢は10歳で止まってそう 帽子もメガネも未来のアイテムだよな
未来に行くのか
次のギアは靴だな 2015年のナウなヤングにバカウケファッションだぞ文句言うな ずっと死んでるだけのガイジだらけ
勝てるかこんなん
アサリ入れとんの俺だけやん ゲームで人生の無駄遣いしてるやつが精神年齢語ってて草
同レベだよお前と俺は(笑) スプラって平気でオマージュみたいなことするんだな
あの帽子マーティンのやつだったのか…気づかなかったわ バイトやりごたえあるけどでんせつ40でマッチングする雑魚どもには難易度が高すぎる
知識どころか基本操作もおぼつかない連中と一緒にやるのはチャレンジよりストレスたまるわ >>906
たぶんDLCのストーリーにタイムトラベルが出てくる
コジャッジがジャッジとの立場を歴史ごと書き替えて入れ替えるためとかで 塗ってくんないと戦えないよ
キルの合間に潜伏だけしてる人マジで勘弁してよ
キルとかルール関与味方に合わせて待ちの場面だったらちょっと引いて塗ってくれよん どの程度内部レートってマッチングに関係してるんだろうか
S+10以上になっても敵がむちゃくちゃ強くなるということはほとんどない
体感X底辺レベルの相手がほとんどという感じでクソつまらんが >>893
やりごたえとかいうのだいたいあまりやらないやつ 今、バイト半人前で金イクラは頑張っても5〜7個が良いとこなんだけど、上手い人は10個以上集める人もいて、これはキャラコンの違い?それとも位置取りが上手い? 未来の世界?過去の世界?
それとも今?
これが最期のフェスや ギア厳選とかは前作と変わらん感じ?
なんか新要素増えた? >>933
バンカラに比べたら圧倒的にやってないな・・・
毎回2000ptぐらいでやめてる
バンカラは1日最低3時間はやってる 解析で上位勢がパワー300差でマッチングしたらしいしガバガバそう >>927
普通の人はまっとうな人生を送った上で娯楽としてゲームを楽しんでるんやで
お前みたいに迷惑をかける行為もまともな人間はしないんや この時間のオープンマッチやべえクソラグい外人しかおらんw モンハンでいうと作りたい武器の素材ではないクソモンスを延々狩らされてる気分になるんだよな、今回のサーモンラン
気分転換ついでにできる2くらいの難易度で良かった
ほぼ同じくらいでも、テッキュウのせいで難易度上がるだろうしな バンカラマッチの実力差激しいの、ウデマエやレートがルール別じゃないのもあったりしない?
なんでエリア、ヤグラ、ホコ、アサリで別ゲーなのに一緒くたにしたんだろう せっかくストリンダーやワイパー出たんだから使おうと思うんだけど結局慣れてるマニューバ使っちゃう タイムトラベルがあれば3号とコジャケの出会いもやれるしシャケの謎に迫るとかもできそうだし残った伏線回収にはうってつけなんだよな
超テクノロジーに追従するための便利キャライイダがいるし サーモンランをギアのための金儲けに思ってる層はやりごたえなんていらんだろな >>935
知識も大事だがキャラコンも必要になった
シャケに囲まれない立ち回りも大事
とにかく死なないこと
死なない死なせないために他人の分までオオモノ処理しまくれ
納品は寄せれる奴だけ寄せりゃ間に合う >>944
今回の仕様なら尚更別々にするべきだったわな
借金苦の奴とか他のルールに逃げられるならまた違っただろうし >>935
とりあえず慣性キャンセルは頑張って覚えよう >>944
エンジョイマッチだからということに尽きるだろうな
だからバンガラは編成も無茶苦茶だし実力も無茶苦茶ウデマエも全ルール共通
ガチでやるならXマッチでどうぞという仕様
しかしXもほぼミラーとなると武器格差が酷くなりそうだが
スロッシャーなら洗濯機持ったほうが強いだろうしマニューバーならデュアルのチームが強い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。