【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ184杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ183杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664859782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
こいついつもエアプ臭いゲーム評論してるよな >>808
乙
エリアは接戦になる試合は疲れるけど楽しいな 2でハコフグ倉庫来たときも喜ばれてたから縦長ステージの需要はたしかにある >>847
縦長なのは良いのよ
迂回路無いのが駄目 バケツ系統のキル速が遅いって話はデマみたいなもんだから気にしなくて良い
2発目さえ撃てば着弾を待たなくても相打ち以上が確定するんだからな 一本道のステージだと一回押し込まれたら打開できなさすぎるからなんちゃら大橋みたいなステージは嫌いだわ まんまと勝率5割に調整されたわ
そろそろ健常者の味方をよこしてくれるんだろうな? >>847
メディアツイ見てたらサーモンランのザコシャケ強化は批判してて草 味方全員短射程相手リッタートラストとかクソマッチやめろ オープンで初心者狩りあるみたいだしチャレンジでいいんかな 縦長ステージ作るのに都合悪くなったからハイプレは消されたんだろうな 細いステージでもしっかり高低差用意して
裏取り行けるなら良いけどな マサバは自左高の下に敵が居座ると打開がきつい
高台の下までチャージャー様の射線が通しやすいように自高を左高下を囲うような形状に拡張するべき 思えば好評だったハコフグも1の時点でリッターがクソウザかったし安易に如何にもな高所増やしたマップ作ればそりゃそうなるやろと 睨み合いになると射程ゲームになりやすいし
単にガチガチに殴り合うだけならスマブラでタイマンでもやった方が面白れえよ
陣取り&バトルのゲームなのにクソ狭い空間で犇きあうとか何が面白えんだよ窮屈だわ 押し込んだときにクラブラで高台パンパン楽しすぎるんだよなあ ギア開けの経験値ってドリンク飲んでフレンドにフード経験値食べてもらってプレイするのが1番効率いい? 今のリッターって射線隠すことすらしなくなった奴ばっかステージ温すぎなんだよ このゲームってステージ調整とかするの?
リッター別に弱くしないでいいからマップの方どうにかして欲しいわ 正面から射程で殴り合うだけのゲームやりたいならスプラなんて買わねえんだよな リッター ハイドラ 弓 マルミサ ラインマーカー消してくれたら最高のゲームだよね >>875
フェスTのあるヨビ祭まで温存しとけ
欠片集めが目的じゃないなら別にいいけど >>879
ギアのシード特定してサブギアの付く順番特定出来るみたいだからやってみたくてさ 2よりは全然面白いと思うわ
ビックランも普通に楽しみ 裏取りしてるつもりのただの逆張り、見ててめっちゃムカつくし
その抑制のためにも今後も縦長ステージで頼むぞ スクスロにやられた
↓
俺「スクスロ強いなあ」
↓
キルカメラでスクスロがゆっくり炭酸降り始める
↓
俺「こんな初心者にやられたのか…」 エリア確保の条件って何?
相手だけ甘すぎる気がするんだが うちあいでかてないこって名前のやつがマルミサ連打してたわ(笑)
清々しくていいわそのまま引退してくれ カスタマイズ画面でギアの経験値見れないのほんと無能極まってるなー
経験値の貯まり具合を基にギアを選ぶ事もあるだろうに マテガイって短射程どうにもならなくない?
今のところボムコロしてお祈りしてるしかない
仲間強かったら前出て抑えるけど >>719
スパッタリーの立ち回りのせいで試合スピードが上がったせいでキツかったからこの試合は無理そう
気になったのは
身体入れに行き過ぎてるからスクスロの強みを押し付けたほうが良いぞ
シールド含む遮蔽物裏にメインを通す練習しろ(自陣側左側のエリアのふちからバルーン裏攻撃できる)
敵を相手取るのにわざわざ段下に降りるな
段上にも段下から攻撃しろ
射程が伸びて相手のエイムをずらせるジャンプ撃ちが使えないと通用しなくなるから練習しろ
メインが届かない相手と狭い通路には炭酸で圧かける
マテガイで優勢になったらすかさず段上に攻撃できる位置に入るのを狙え
段上に敵人数が揃いつつあったら相手陣側の天井を貫く柱の裏でメインと炭酸をたれながすとウザいぞ
特にジャンプ撃ちでバルーン裏に攻撃できる
ガラス張りの高台付近も段差を挟んで攻撃できてすぐ引けるから有り マルミサはヘイト買って敵を引きつけるでもなく
ただただ引っ掻き回すだけだからなぁ
味方のスペも奪うから自己満になりやすい 2から続投させたステージは評判いいやつばかりだからステージの良し悪しは分かってるはずなのになんで新ステージはクソばっかなんだろう >>886
ありがとう
こっち半分側塗りたくってるのにやられたことがあってびっくりした バトルメモリースマホで見れるようにならないかな
自分や他の人のプレイを気軽に見たい >>889
シューターで真ん中の細いとこから敵陣に飛び込んでキルとってってやってるんだけど
機動力ないと試合崩すのは無理そう
押し込んだあとは強いけど バトルメモリーは匿名化と動画化できれば神機能
無理かな このクソゲーに付き合ってしっぶいギア育成とかマトモにやってらんねぇわ
ギアシードでこの先着くギア見たら渋すぎてバカバカしくなるぞ
その為にクソバランスのナワバリ繰り返すのがいかに時間の無駄か
そもそもシステムというか簡悔極まってんのがいけねぇよ ヤグラにマルミサ持ってきた下手くそなゴミ
味方で負けて敵で倒すと楽しい😊 狂ったような連射のパブロってこれ連コン使ってんだろ
入力履歴見てみてえわ 編成事故気にして味方依存度高い短、長射程はもっていけねえわ
遠近塗りすべてにスイッチできる中射程安定 3で評判のいいアサリも2ステじゃ前と同様クソなんだからルールに合わせたステージ作成したりリメイクしたりすりゃいいのに >>895
エリアだけはクソ
ナイスダマ一発で捲くれるからナイスダマ以外のspに人権ないし台上のリッターマジで何も届かねえよ 最近はマヒマヒのヤグラとホコがあまりにもクソゲー過ぎて逆に楽しくなってきたわ
なんかスマブラやってるような気分になる このゲーム元々デスの安さと視認性の悪さはアイテムありタイム制乱闘レベルだろ 武器の調子って何のためにあるんだ?
15まで上げてもローラーはコロコロしてるし若葉も300ptしか塗ってないやつとか居るんだが >>902
いうて7Fだし連コンなんて使わなくても最速は安定して出るよ
むしろ連コンなんて使うと筆ダッシュがやりにくそうだ ローラーでペナアップつけてるやついてビビる
強気すぎるやろ >>897
動画化は無理でもアップロードしたやつをイカリングで見ることができれば神なんだけどな マッチングで勝敗率操作しようとしてくるのにチョーシとは?ってのは前から思ってる >>915
ペナアップヴァリ楽しかったぞ 下ブレたときが地獄だが マヒマヒは押し込めたときの(ここまで入れていいの?えっいいの??)が罪悪感に変わっていく ナワバリにくる大人気ないチャーをウンコ投げでわからせてしまった リッターで射線隠すどころか、
ジャンプしながら射線を左右上下に大きくグイングイン振り回して威嚇してる
相手にリッター居たら出来ないけど デュアルの評価は単体で見ると高いんだけど環境で見ると低いんだよな…
チャージャーとイカニンキッツイです デュアルというかマニューバーは残像撃ち多すぎて投げ捨てた
スライドしたら死んでる amiiboエアプなんだけどシオカラーズとテンタクルズの時って予約は張り付いてないとダメな感じだった?張り付いてもダメな感じだった? そこらのマニューバーと違ってデュアルは人速でシューター引き射ちできるだけまだマシ >>905
突出した強みがあまりないからリッターみたいな理不尽さも感じづらいし敵から見ても味方から見ても強さがかなりわかりづらい武器だと思う >>909
シューターなら思いきって突っ込んだ方が撃ち合い勝てるわ
シューターじゃないなら味方のシューターに任せてボムころかなあ >>925
キツいよ
塗って索敵しないといけなくなるからインク吐かないといけないのにメイン効率が酷い
残像撃ち抜かれすぎてスシ握ってるわ今 トラストは遅いけど曲射できて長めで即死もとれる竹だよあれ援護大好きブキ
単独で暴れられるにはかなり使い込まないとだろうなぁ デュアルは2で使用率高かったんだしこんなもんでいいんだよ ストリンガーはラグで直撃した癖に地面に刺さって爆発するのやめろ ナイスダマ割れるって聞いたから割に行ったら負けて草 ストリンガーいると前衛の負担マジでキツいのに自分はサポート含めて死なないでキル取ってると思い込んでるんだよな
だったらリッターもてよ ストリンガーは地形に張り付いた炸裂弾が傘貫通するのやめて >>938
チャージャーに流すのは許されない
勧めるならジェッスイ辺りにしとけ ストリンガーの直撃や爆発で死ぬのまじで
試合中2回ぐらい
そこ以外何してるのか不明すぎる ストリンガーはチャージャーが好きそうなポジでピョンピョンしてるのをたまに見かける。それ以外の生態は謎 思ったけどスプラの世界観ってスポンジボブに似てるよな もうキャラゲーとして割り切ってヒーローモードだけ作ってて欲しいな ヒーローモードは良い出来だった。ゲーム的にも美術的にも、キャラの細かいセリフも丁寧だったし。イカ研ソロモードの方が向いてそう キャラコン鍛えるのにヒーローモードするっきゃねーか 白旗まで上げたいのにあと一勝で連敗しまくって緑まで戻った
うーんこの デュアルはスシ52に対して射程で有利とれるしイカ忍環境だからソナーも刺さる
洗濯機きついかもしれんけど別にスライドで距離保てるからきつかったら対面拒否れる
今の環境割と強いと思うけどねえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。