【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ185杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664891006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わざわざギアの経験値調整してからドリンク飲んでるのに
ぜんぜん目当てのギアつかねえじゃねえか
詐欺犯罪者ババアいいかげんにしろよ
撃ち殺そうとしても無敵バリアはりやがって 1から遊んでいるけどギアなんて未だに適当だわ
頭カムバックか逆境、後は効率か速度のせて終わりだわ なぞの割れないからいいってガイジ擁護してるエアプ業者いるけどさw
2のままで割れる演出消せばよかっただけだよね 債務者同士で債務額を賭けて戦うバトルモード実装してくれよ
他の奴らもどの債権者が勝つかウデマエポイントを賭けて観戦できる 2であれだけはびこってたヒッセンが3で一気に希少種になったものよ >>622
個人的にスシはメインとサブが強いから
メイン効率とサブ効率に1.0ずつかなぁ
後は立ち回りでーって感じだが。
まぁ元々、シャープマーカーと並ぶ器用貧乏武器なのでそこを伸ばそうぜってのが
楽だし強い気がする。
バッチ貰える程度の使用頻度しかないから
間違ってるかもしれんけど 旧ゲージは目に見える降格と昇格へのストレスは当然としてスケジュール更新がストレスだった
今日は調子いい!連勝や!と思っていたら更新されて持ちこされたり >>631
おかしいのか爆風判定大きすぎるのか2よりボムやられ増えた、えっ、それで踏むのみたいなのも増えた
キューバンなんてどこにあるのか分からないのでやられることもあるし 誰も金持ってない債務マッチで価値が生まれるのおもろい >>641
5.7表記って言ってる人間に対して0.1とかやっぱ3.9派は頭悪いんだな >>651
よかったわけじゃないからおてて繋いで仲良くSシステムが導入されたんだが パブロブンブン丸の適当レーザーが丸ミサなみにウザいから
近接ならヒッセン握ってくれた方がいいわ >>644
3でバンカラ最初の試合、ボールドで真後ろから踊りかかったら振り向き打ちで殺されて唖然としたわ
初心者を守るためには仕方ないってのはあるんだけど
初心同士でマッチングした結果、一部の初心者のレートが過大評価になるのはほんとにクソな
2からブランクあってストレスなのに、その結果が借金なら俺らがボコっても一緒やろ ラグロンブラ使いと当たったけど公式から通報できるんだっけ? >>654
サブとスペがゴミすぎる
じぇっぱとか洗濯機の的だしw エリア内に平気で入ってデスを繰り返す人多いなー
一瞬でペナルティ着せられるの悲しすぎるー
スパイじゃん >>635
2は別に正確なレートマッチでもないだろ
正確なレートマッチならXパワーの増減がほぼ一定になるはず
あと格差マッチ発生させてサブ垢みたいに本当は上手い連中は早くガチパワー上がるようにしてたし 降格もストレス、借金もストレス
PvP向いてないやろ
気持ちよく勝ち続けたら全員世界一だわ 風呂使いの友達が19キル5デスで負けたって怒っててSランクの戦いは怖いと思った 筆洗はクイボとソナーあたりできたら強かったとおもうよ ギアがちっとも完成しねえ
うっすいドリンク飲んでひたすらナワバリの日々
ナワバリ嫌いじゃないからいいけど、A+のままバンカラが進まないよ
欠片狙いでバイトのがええんかな、1200までは毎回やってるんだが PvPなんだから負ける奴がいないと、勝つ奴は生まれないんだ 3回ウルショ撃つ時間あって0kって何してたんだこのゴミは >>622
復短は多量積みしないなら積まななくていい
俺なら安全靴とスパ短と復短を0.3ずつ削ってアク強0.6とイカ速1.6にする >>655
効率の方が良いってマジ?
弾切れしたことないから効率はいらんと思ってたわ ガチマ用の武器模索してて思ったんだけど、ケルビンってカタログスペックは強そうなんだけど実際使われてるところにあまり遭遇しないな
デュアルやスパッタリーの陰に隠れてる気がする >>668
それは普通にストレスではあるだろ
イヤだイヤだ駄々こねてるだけの奴はマジで向いてないけど >>669
バンカラで洗濯機ならそれくらい普通だけどね
自分でやればわかる 今のスシのギアはキューバン効率を重視してるんだけど、やっぱアクション強化つけた方がいいのかな?
基本地上で撃ち合いしてるけど空中の弾ブレが最近ストレスに感じることが増えた >>677
サーモンでたまに強制的に使わされるけどケルビン難しくね 山本だって有利マッチなら敵ボコって勝てるんよ
ただその次にちょっとでも敵のレベル上がると即死してる
腕前相当の実力があればそこで拮抗した試合になるが、そうでないと借金コース直行する
わかりやすい 借金したことねーからストレスかどうか分かんねンだわ >>675
なるほど
イカ速もっと積んだ方が良いのか
アクション強化の評価もみんな高いな
すげー参考になるありがとう サブ性能とイカ忍詰みのバケツがいい感じにリッターに嫌がらせできて楽しかった
段差下からメイン、メイン届かない場所はひたすらスプボム投げ実用性は知らん スシとかマニュに復活短縮23以上積んで脳死特攻するの楽しい >>667
?
相手とのレート格差で勝敗での変動が変わるのがレート制だぞ >>677
イカ忍環境ではキル性能がいかしにくいんだと思う、塗れないからキルしないといけない武器だから >>688
動きが読めるからパターン変えた方が良いよ このゲームイカ速積みまくると敵からはワープして見えるんだろうな 何でシュミテクトをメインにした画像なんて持ってんだよ 上手い敵のケルビン見るとマジで感心するわ
射程勝ちしててもシールド投げてシールドちょうど手前ぐらいにスライドして殺される >>676
なんでも出来る
を伸ばそうって考え方だな。
サブ性能とサブ効率をガン積みするのも楽しいぞ。
キューバンボムが本体になるけどw ペナアップが増えてるという事は実質スペシャル無しのジェッパ持ちにはアドバンテージだな わりぃ、やっぱマヒマヒ好きだわ
平面マップで撃ち合いすんの楽し~! マヒマヒの自陣最初のでっぱりからガロンがションベンたれてて笑った
勝てるわけありませーんw >>685
イカ速1.6で丁度イカニンの速度マイナス分を相殺出来るから付けてるだけだな
他にもヒト速型とかカムバゾンビ型とか正解なんてないからただの参考程度にしてくれよ エリアであんまり撃ち合いしないならインク効率系伸ばすのもありっちゃありだけどエリア以外が微妙 拮抗してるマヒマヒは楽しいよ
ただリッターがいるとニュークタウンでガンシップ出されるレベルのクソゲーになるってだけ オープンがあるのにチャレンジでボコられてムキーってなってるやつは楽しくゲームしたいとかじゃなくてそもそもゲーム向いてないよ >>503
なんか棒立ちで姿晒しながら射撃がデフォやん
動きめっちゃかたいからまだまだ苦労しそうな気がするけどな マヒマヒあるときだけスピナー使いたくなるけど余計リッターに苦労するだけか 山本、2でいうところのガチパ1400ぐらいかな
それが1600〜1700帯の奴らにボコされてるイメージ
3のS+も時が経てば1400ぐらいの底辺グループが形成されて勝った負けたで楽しくやれるんじゃないかな >>677
ケルビンは強いよ
射程長い52が弱いわけないでしょ
使いこなせる人が少ないだけ 降格なくしてやったから、借金かさんでもええやろ、で解決したつもりなら
それはただのアホだろ
というか、もう少しマッチングや昇級のシステム変えれば
降格なしでも、そこまで極端に借金勢増えないはずだし
割れるのと、降格なしの是非を語るのは本来はそれからなんだよな ポイントマイナスになったらいつでも降格出来るシステムがあればいいけど
そもそもこのゲーム、S+とAが同時にマッチするからそもそも下手くそなんだろ借金マンて >>716
意図的な借金マンもおるぞ
全員600以上の塗りで塗り90のボトルガイジおったし よし今日も半人前から脱出出来ずに終わったぞ
半人前を味方関係なくクリアできるレベルのキャラコンってどこまで上手くなればいけるんだ マッチングを見直せってだけで済む話を借金0にしろとか意味不明なゴネを付けてるからバカにしか見られないのでは? 内部レートとウデマエをリンクさせれば良いだけなのでは?
昇格とか降格とか関係なしにガチパワー2000でX、2000切ったらS+9とか >>693
かわいい
てか頑張りすぎだろw よくここまでやったな >>689
?
それは3の内部レートも同じでは?
2と3で内部レートの計算方法違うの? >>622
初心者でs+でしょ?やるやん
これから猛者達とやり合うんだからカムバックイカニンステジャンが良いと思うよ?細かいのは何でもいいよ気分次第で
俺はこれでb-まできた >>717
もうそういうのバグを疑うようになったわ >>719
まあそれは、お前らが割れるのがイヤだっていうから借金システムにしてやったのに…って意見とオモテウラなんよな サーモンランのハンニンマエで失敗しまくるってレスめちゃくちゃわかるわ
俺も出遅れて始めたから多分今よくわかってないキッズか完全初心者(もちろん俺含む)が固まってるんだと思われる >>717
まあいるだろうね、どこまで借金できるかネタで負け続けるYouTuberとかいてもおかしくない
そもそも勝率4割くらいでもそんなにポイント減らないから オオモノシャケの優先順位分かってるならその内上手くなる
バイトはカバーのし合いだしプレイ動画見てたら大丈夫
カタパッドは倒さない人多いから率先して倒して上げると良いかも 内部レート公開したらしたで内部レート下がるとモチベーション下がるから初期値を下限にしろとかゴネられそう >>716
嫁とペアでオープンしかやってなくてお互いB+だけれど自分ら以外金バッチとかザラにある
その人らは多重債務者なんだろうな 半人前一回成功しても2.3回くらい失敗するから増えないしマイナスになるのよね ロバート山本見てるとちゃんと借金勢は借金勢同士でマッチングしてるように見えるけど、
それでも負けるんだからもう時間かけて借金勢を増やすしかない 弓の熟練度カンストしたら次なんの武器使おうか
といってもウデマエは全然だから使い続けてもいいが
同じくらいの射程となるとスプラチャージャーとかだがヘイトがなあ…
ラクトは使わん Xマッチまで待てばいいのに実装されるって予告があるのに待てないのか 半人前って納品数一桁だろ?
雑魚湧きも少ないしブキ慣れしてないとかじゃないかぎり一人でなんとかなると思うんだか ラクト君は前線弓張れるやん
もう全部ミサイルが悪い ランク帯のみでマッチングさせたほうが最終的には同格と当たりやすいんじゃないかな
発売数日は経験者と初心者でマッチングする試合も多いだろうけど もう洗濯機は強くないって皆わかってきてるね。初期に初心者に騒がれただけの典型。スマブラでいうクルールだね
今は52、ボトル、シャプマ、ケルビン、ブラスターのが強いし 今日のバイトはマンパワー高いはずなのに
個々の役割がハッキリしすぎてて野良だと難しい
スシ...ハシラ、タワー、テッキュウを機動力を活かして処理
パブロ...カタパ、ダイバー処理と納品、蘇生、早めのSP
リッター...壁になってグダるナベブタ、バクダン、ヘビを速攻処理
ヴァ...雑魚処理
ブキの得意不得意がハッキリしててカバーできないから、変なのがいると崩壊しやすい Xマッチってのは最初からあるべきだと思うわ
なんでないんだろ
やりたかった スクスロ4人PTだと弱すぎるけど52やシャプマとかは4人PT居ても全く問題ないどころか強い
その時点でも52辺りはぶっ壊れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています