【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE52
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイドラとかいう要介護ブキを2waveまでに持たされたら仲間ゲーやん とりあえずwave3到達まで必死に生き抜く感くせになってきた 下手な人は味方の位置見てなくて射程活かせないから
射程活かしてオオモノ狙ってる味方の前に平気で飛び出してくるんだよな
味方見てる人は短射程で同じオオモノ撃つにしても被らない位置から撃ってるわ 本当稀に巨大タツマキで失敗する事あるけど死ぬほど落ち込むな やっぱ2のシャケは別物だわ
光バエで雑魚が一撃だもん >>105
2落ちくらいされるとスペシャル使わないと間に合わなくなる気がする オオモノ討伐数少ないのにやたら金イクラ納品数多い奴は地雷
こういう馬鹿がいるせいで余計難易度上がってる
ゲーム内でもオオモノ討伐数表示しろ スコア低くてもデス0だったり壁や足場塗ったり貢献してる人もいるしなぁ >>100
ヒッセンボトルが強くて楽しかったがなぁ。キャンプ持たされた時だけば辛かった >>105
火力ないor燃費悪い武器が中間地点でシャケに飲まれてるイメージ
4人4地点でバケツリレーはやめた方がいいね >>108
んでそいつに限って無駄にランクアップするからな
クソゲーすぎる 後もたされるブキによってスコアは倍くらい変わる気がする まーでも最低限納品しててくれればまだ引っ張れるからなあ
納品しないやつは引っ張ることもできないから
金玉マンは海岸マンよりは大分マシなイメージだわ
さすがにクリア時に赤300台とかだったらひっぱたきたくなるけど タツマキのノヴァブラスターは輝いてたな一人で雑魚掃除余裕だった
ハイドラくんも出来るのになんか死んでるイカが多い気がする >>114
よくまぁ自分が下手くそです!ってアピールできるよな
自分がカンストキャリーできない実力でカンストバッチ取ることに何の意味があるんだか ハイドラ持ってると突然頭上にシャケ降ってきた時になす術なくやられるから…
あれ何か法則性あるの? 赤300とか見るとそれ逆に難しくねって思ってしまう
適当に撃ってるだけで軽く超えちゃうだろ まあ赤イクラが多ければ雑魚倒してたんだろなってわかるしまだいいけど
とにかくインクを火力としてどれだけ吐けるかってゲームなのに1人分のインクタンクが無駄になってるような状態だと当然つらくなるんですよ
納品回るのならせめてボム転がしながらやってくれポイポイイクラ投げて数稼いで満足するんじゃねえ >>114
こういう人も、2のフレカンストでカンスト勢名乗る人も、そんなんで満足できるんか?と思ってしまうゲーマー体質 三人海岸マンで一人で必死にカゴ周り死守しておこぼれオオモノ討伐して海岸から聞こえてくるヘルプにボム投げつけてると何やってるんだろと思う時が多々ある
いいかのび太、このゲームはいかに早くポップしたオオモノを討伐するゲームじゃなくて時間内に金玉を納品して生存するゲームなんだ プロコン買えなくてイライラマックスや!
転売屋消え去れや!!! >>107
落ちたの自分じゃないしスペシャル的にも俺じゃないだろって時に限って誰も使わんからつれえんだ… >>129
ヨドバシで普通に買えたぞ
カード必須だけど スペシャル使わないやつもアレだが
間欠泉ごときでメガホン使うアホもおる 0デスでスコア低いのは単純に地雷の可能性もあるけど整地してたりトドメ刺すのを味方に持って行かれたりという可能性も一応あるからなあ
クリアできれば何でもいいけどカゴ周りがぐちゃぐちゃなのに過剰納品して死ぬのは迷惑だわ タツマキの雑魚はわりと広範囲に落ちてくるから
雑魚処理するためと近付きすぎると背後に落ちてきて一瞬で溶けるんだわ
落ちてくるとこを狙わずに少し離れたとこで雑魚が来るの待った方がいい >>114
とりあえずキケン度MAXバッジ付けてる
両脇をテッキュウヨコヅナの銀バッジ うわー2の鮭時間切れだ
3は今からやるとキッズタイムだな >>129
ツイのプロコン再販通知botでもフォローしとけ
まぁ再販後数秒で溶けるけどこの時間にここにいれるなら数日で手に入るやろ >>134
アピタは知らんけど
ヨドバシ近くにないのか? いうて配信者でもフレカンストでバッジとって野良カンストしてない人結構いるし リセットして達人0に戻したわ
面白いな5~8デスが普通にいるわ またバイト始まらないでロード画面でずっと進まないから仕方なくスリープしたら切断にされてペナルティと評価下げられたし
マジで最悪だわ二回目だぞ >>139
それで粘ってる!
通知来てみた時にはほとんどないか紙一重で買えないのばっかやけどな!
>>141
残念ながらないんや >>129
イオン(モール)のゲームコーナーとかドンキは割と穴場
在庫がアプリで見れるゲオは諸刃の剣
1ヶ月先だけどポケモンが出るからそのタイミングでプロコンの在庫は少し潤うかも。デカいタイトルが出る時は周辺機器も出回る 納品しないじゃなくて出来ない状態を納品マンに作られてるんだよな
雑魚とオオモノ全然処理せずに逃げ回りながらイクラシュートして他人に擦り付ける奴のせいで後ろから強襲される奴とか逃げ場消されてる奴見たことあるわ
そして最終的にみんな身動きとれなくなって時間切れ ヨドバシのプロコンってヨドバシのクレカないと買えないのか
スプラ仕様とかじゃなくて普通の純正プロコンを予備で欲しいだけなのにわざわざクレカ増やすのはなあ >>150
そうそう、だから害悪なんだよ
でもリザルトだとなんか仕事してるように見えちゃうからタチが悪い
自分で気づきにくいんだよなこのシステムだと ダイバーも下塗られた時は見向きもしないくせに
いざ倒せるようになるとシュバってくる奴らなんなん? 前作も今作も初期ステのわりに難易度はかなり上位のステージよねダム 駄目だ今回の満潮通常wave生存がきつすぎる
金網タワーカタパとか湧いたらスペ切るしかないな ダイバーは塗るだけ塗って自爆した後のは誰かやるやろで
結局逃げられてまた塗られる多発してるし場が荒れた時にそれなると危ないから
余裕がある時は見付け次第殴るようにしてる 上手い人と当たるとスペシャル切るタイミングが同時になったりしてそれはそれで困るな、嬉しい悩みだけど シャケト場に比べたらマシだから…
3でシャケト場くるのかな、こないで欲しいな
来るにしても改修してほしい ヨコヅナの成功率は100%だったな
40秒残ることもあった >>141
近くにあるとは限らんだろ
さっさと謝れよカス >>150
ほんっとこれ
雑魚処理しない奴はそれだけで害悪ってもっと広まれ
俺がせっせと雑魚処理してるところにヤッターと飛び込んでくるキッズ最初は可愛かったけどもう何も笑えない 対人では使わないから対シャケは連射コン使わせてくれ野上
もうプロコン消耗したくない >>147
プロコン買えなかったから仕方なくサードパーティので始めたけど、連打機能ついてたからナイスダマとかパブロで楽出来てる サメとトルネードの効率的な使い方教えてください
だいたい抱え落ちします >>167
今回ザコ多いせいか連打武器の疲労度がぱない サモランのサメは追加入力で往復できるくらいに性能上げてもよくない >>155
納品はそこそこで的確にみんなで処理できてれば納品タイムが絶対できんだよな
あと納品マンはノルマ後も過剰納品しまくってる奴しか見たことねぇわ
雑魚大物処理して壁なり床なり塗り広げろよって思いながらいつもバイトしてる
今のリザルトでは赤玉がまたマシな指標になると思う
一番は大物数と塗りポイント出してくれるのが最高なんだけどな >>170
サメ…ドスコイ3匹固まってたら迷わず使う
トルネード…ハシラカタパが2匹以上見えたら迷わず使う 一個は投げ捨てる >>170
サメは敵処理なんかめんどくさってなったら切る
トルネードはオオモノ処理めんどくさってなったら切る リザルトって実際そこまではアテにならんよな、あからさまなのはあれどオオモノ数とかキルパクあるしデスも意味あるデスの時もあるし >>170
トルネードは最近はカタパにボム替わりに投げてる
サメは干潮でタワー見つけたときの暴走タックル用 結局バランスなんだよな、納品しかしないマンだけが悪いわけじゃない
オオモノ討伐数も赤いくらの数もチームの中で一番多いけど納品数少なくて納品不足オチやらかすのも結局のところで納品マンと同列なわけで サモランのスペは全部発生保証と後隙に無敵欲しいわ
対イカタコ戦と別物にしてくれ
下手くそだと打開出来ん >>137
それ見たことあるな
多分一緒にやってるかも >>170
トルネードはボムみたいに転がらないからオオモノに直接当てる。投げたカプセルは張り付く
カタパハシラ絶対殺すマンになれ サメは突進中にジャンプできれば段差も気にせず使えるんだがな >>172
目当てのオオモノにたどり着かずにUターンしてくる未来が見える トルネードはちゃんと狙い付けないといけないけど
オオモノ処理の性能はかなり高いからカタパタワーハシラ辺りが増えてきたら
場が荒れる前にさっさと使ってしまった方がいいのよな
>>179
そもそもSPはそこまで追い詰められてから使う物じゃないからなあ
イカ撃ちでだって死の間際に慌てて切ったりしないでしょ バイトのスペシャルは打開ではなく予防で使うもんだとあれほど どうでもいいけどハイドラントって対人では最強の初心者キラーだよね 予防したところでな結果になりがちなのも良くないよ
せっかくスペシャルでカタパタワーテッキュウ倒したのに気づいたら同じところにいてしかも増えてて何なんだよってなる 今作のSPはゴミだと心で理解したら雑に使えるようになった >>184
未来を見るのもいいが俺に喧嘩を売った件を謝罪するのもやってくれ トルネード、イカ移動できれば大分使い勝手あがるんだがなー 達人底辺面白い
干潮→通常からのヒカリバエで三人とも干潮に向かって
俺1人高台で死亡
他3人戻って来て死亡
伝説でイライラするよりこっちの方が楽しい キルパクとか他の人が倒したイクラ納品したら文句言ってたり怖いな
別に誰が最後に倒そうが納品しようがどうでも良くない >>196
まあ評価上げられない人はこれで良いと思うよ トルネードはカタパタワーハシラが2体以上見えたら脳死で切ってる
無駄になってもいいんだよヤバくなってから切ってたらマジで無駄にしかならん >>197
テッキュウみたいなキル数稼ぎにくいオオモノは割と争いが起きるような気がする
金玉納品数の方はかなりどうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています