【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF67
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665054319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器ガチャという悪しき風習をこのゲームに持ち込んだやつほんとうぜーわ ヘリで有利に戦えるアンカー、アラネア、ベアラーなんかは登場が減ったけど逆に擲弾兵やサイレンが増えたし結局前作までと同じくらい乗ってるな
ヘロンも追加されたし ☆が低すぎると産廃なのはひどいよな
インフ後半はまださほど手を付けてないからってのもあるけどテンペATSの照射が伸びてなくて持ち出せないや
バルジも射程がまだ短くて使えないやつとかある 同じ武器を1拾ったらスパロボの機体強化みたいに1ポイント選んで増やせたらいいのに
それなら初期全部☆0でもいいし プロフェッサーがチーズバーガーの禁断症状が出ている時にノリで作った武器が☆0の正体だな 敵を倒すほど武器の攻撃力強化出来ればうれしい
好きな武器をアホみたいに強くしたい 「カノン砲、撃て!」→……(数秒経過)→着弾
撃てって言ってから着弾までが長い
あとうまく当てるの難しい ゴミ拾いの例でも分かるがここの開発は批判されようが一度実装したら意地でも止めないから
今後の防衛軍はずっと武器ガチャにウンザリさせられるんだろうな そもそもPA-11とPA-11 Broken の性能は違いなくね? フーリガン砲は強すぎて5でもちょこっとしか登場しなかったけど、6ではなかったことにされたかと思いきやちょっと出番あってよかった。 >>858
エアレが投げて着弾地点指示→座標確認→カノンor榴弾こめ→照準合わせ→発射→ちゃくだーん…いまっ!
が数秒で終わるんだぜ?KM6機銃掃射の奴らがオカシイんだって 5はカノン砲そこそこ使ってた記憶あるんだけど6は全然駄目だそもそも当たらない
昇進して腕が鈍ったのかな >>853
パルジは射程もそうだけどリロードが☆0だとほんま酷い
480秒とか平気で表示されるし ガンシップのDE202おじさんとか実はAIなんじゃないか
人力であんなことやってたら死ぬでしょ 巨大榴弾砲はフルアクミッションでわりとつかうな
爆破範囲広いからフォボスと合わせて数減らすのに良かった 欲を言えば爆撃機みたいに砲兵隊も戦場に一瞬現れてほしい 原子力潜水艦生存ルートなんだから他のミサイル兵器増やして欲しかったな 砲兵隊は開幕足元に巨大榴弾砲投げればみんなから注目されるよ 4だと要請系自体が未発達で砲兵が唯一使える空爆みたいな扱いだったけど調整が進んで完全にインフレに取り残されてしまったな
あの頃はガンシップも爆撃機も全部手投げ式で砲兵と同じ時間がかかってた オン機兵大侵攻 壁抜けが当たり前になってるけどこれ効率いいの?
普通にやったほうがいいと思うんだけど・・ >>878
抜けよう
棲み分けは大事
どっちがいいとかではない >>876
開始時に遠投しようとしたら信号に当たって足元真っ赤になったことあったわ…w >>878
アイテム量は普通にやる方がガッポリ
確実にクリアしたいなら壁抜けなのかな >>878
試しにオフでやってみたけどオフなら回収含めて壁抜けの方がいいな
オンならどうせ1回やったら次のステージだし気にしない
>>847
フェンサーなら無視してトーマスを倒せなかったっけ? >>864
それどころかコマンドシップの目の前でぶっ放して輸送船落とすとかプライマー追い込まれすぎやろ ウェスタの「アタック!!」が好きです
砲兵も好きだから使いこなしたいんだけど難しいんだよね コマンドシップにフーリガン砲撃たないのは墜とせる自信無かったのかな あれだけ強いならもっとフーリガン砲量産してリングめがけて百発くらい集中砲火してれば弱点関係なくリングへし折れたのでは プライマー最大の謎
なぜ彼らは分かりやすいところに見え見えの弱点を設置するのか
開幕フルアクマンの攻撃を誘って乱戦に持ち込むためだとしたら EDFのヘリっていい加減任意に下降出来るようにならねえの
実際のヘリだとブレード角度の調整で効果出来るらしいじゃん ヘリ要請がしやすくなるのをサンドロが許すはずもなく エウロスかヘロンかブルートかによる
どれも一長一短なので
ネレイドじゃ無理だろうね >>894
ちなみにヘリの最高高度の更に上をスキュラは飛び越えてくるぞ。
高いとこで油断してると普通にタックル食らう 機兵なんてAP育ったレンジャーで探知機付けてぶり―チャーでゴリ押しクリア出来るからオンじゃやらなくなったな オンm97のアイテム回収がヘリの操縦練習に丁度いい
🐸もいるから試し打ち練習も出来る ネレイドとかいうセルフ爆撃用マシン
主武装はC爆弾 ネレイドはエアレイダーに戻してほしかった
こっちにも開幕呼べるヘリがほしい 荒廃世界のA始めてみたけどマジでつまらんな
どのドローンもリムペでいいじゃんって使用感
機銃くらいかな実用に耐えれるのって 蜂や敵ドローンみたいな空中の大群用の武器がないからなレイダー
4の弱体化前のワイヤー復活してもいいレベルだわ >>904
リムぺは手に持ってないとリロード出来んけどドローンは飛ばしてる間他の事してりゃいいからそこが違う
機銃掃射ドローンはガチ
エレクトロンはハード帯のやつゴミだからなー
まあぶっちゃけ今回のエアレやっててつまらんね 移行あなたは貴方には次スレで乙って貰います
拒否は認められません
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665291943/ Fで遠くにいるクラーケンは基本ガリアバトキャになると思うんだが、地味に反射が痛いな
もう片方は盾持つとして、ディフレクトセルみたいなのも必須かね? エアレの機銃ドローンでいいと思ったのは散弾ドローンだな
離れててもドローンが近くに寄ってショットガンたたき込めるのはレンジャーには出来ないことだしテンション上がった
ただ機銃撃つだけのやつは劣化レンジャー感がして面白くない みんなありがとう
選択肢として普通にありな感じなんだね
上空からなら安全に倒せるかなって思ったんだけど普通にタックル届くのね・・・
慣れてないし歩兵でやるかあ >>909
宣言してからスレ立てをする…そんな事が本当に可能なのか? >>909のスレ立てを乙する! それ以上する気は無いぞ! >>909
集合しろ、乙ども!並べ!
>>912
そういやそうだったわ
ただ星の関係もあるかもしれんけどハデストのガリアだと一発で盾割れないから4回反射受ける羽目になるし、一発撃って反射見てから避けて…を4回やるのめんどくさいんだよな >>909乙
今日も生き延びたな。 帰って新スレを楽しめ。 明日も書き込めるとは限らんぞ。 >>909
戻ってください…!我々は…乙したのです……! ガンシップドローンが好きでさ
心の中で行けファンネル(もしくはサイコミュ)って叫びながら撃つの楽しいんだわ
ミサイルコプターが好きでさ
たくさんのミサイルを周囲に浮かべてると気分はもうゲートオブバビロンよ
リムペットガンが好きでさ
あれ地味にどれもこれも射程が500mとかあるから汎用性の鬼で手放せなくてさ
こうなると功績値を使った空爆をしないゴミのようなエアレイダーが出来上がるわけよ
今まで蹴られたことはないかたぶん、普通のエアレイダーより活躍できてない
すまん ドローンが強いとは言わんが、武装回ししなきゃそりゃリムペ以下だし、武装回しちゃんとやってりゃリムペよりは強いぞ ドローンは使えるドローンと使えないドローンの差が激しいだけで強い奴は普通に強いよ
サンドロは迫撃ドローン2枠装備縛りでエアレイダーをプレイしろ タイムスリップて意識だけが飛んでってるの?ストーム1とプロフェッサーだけ3年後・・・。3年後・・・。3年後・・・。で歳だけとっていってしまってるような、、 >>927
本人が飛んでいくと
過去の自分と未来の自分が鉢合わせでもしようものならタイムパラドックスで大変なことになるので
過去に行くのは未来の知識と経験だけだろう >>927
記憶しかとんでない
じゃないと転機でストーム1が9人いるというプライマーにとって最悪の状況になってる まぁプロフェッサーは持ち越せるのは記憶だけだ
ってはっきり言うとるが
ゲームの都合上装備とアーマー持っとるからな >>909
あのスレは絶対に乙しなければならないそんな気がする 「大変ですストーム1の大群が向かってます」
プライマー本部「なんだと」 時間改変船団の出現箇所の特定という当たりを引くまで何千回とやり直してるような感じだったので
肉体までタイムリープしてると
おい、ストームワンって通信したら
数千人のストームワンが一斉に返事するわけよ
ストームワンワン
ストームワンツー
ストーリーワンスリー
ストームワンサウザント
とかいるわけよ 本日の予定とか普通に武器持ち込んでるしね
プロフェッサーは不器用だから何も持っていけないのだ >>928
>>929
サンクルス、なるほどこれで頭の中のモヤモヤが1つ取れたわ
でもプライマーは器用なモノたくさん作るなぁ、 今回シールドベアラー殆ど出てこないけど勿体ねーな
移動式シールドなんてテイルアンカーなんざより余程面白いミッション作れるだろうに
下手に5の続編謳ってるから新しいもの出さなきゃって考えのせいか劣化してる部分もあるね >>930
プロフェッサーはストームワンよりもっと過去に戻っていて地盤固めに励んでいると思えば…… じゃあ温泉郷にいたコロニストどもはなんでそのまま転移してきたんですかね ストーム1達は制御装置壊した時の偶然の事故でタイムリープしてるけどリング自体は物体ごと過去に飛ばせるからな ストーム1やプロフェッサーは事故を利用した時間移動だからタイムリープになったのでは?と勝手に解釈してる プライマー「あれは・・・ストームワンの群れです!」
銀の人「ストーム1の群れだと!」 >>938
暴走事故を起こす前に正常のタイムマシンで肉体ごと転移したカエルと装置の暴走事故でイレギュラーな事態になったストーム1とプロフェッサーは違うでしょうよ >>938
あれは正規の手段で体だけワープしてる
九段の日は世界そのものを巻き戻してる >>938
正常に機能したらタイムトラベルができるけど
異常な事故ではタイムリープが起こるみたいな? EDFは過去改変する度に武器を強化してるに対してプライマーは生体もしくはストーム1という歩兵に対する対策で変化させて対処してる感がある。これが最終的には戦局を左右することになったとも言えるかもね ストーム1←過去に戻るたび歴史改変でおめぇースゲーなぁー!!!扱い
プロフェッサー←過去に戻るたび変人、精神障害者扱い、、、
この違いよ >>938
リングの正規利用は対象者をそのまま過去に持っていくタイムワープ
リングの事故で起こったのは周りの人間を意識だけ過去に持っていき過去の時点の意識に上書きするタイムリープ
もう5億回くらい繰り返した話題 >>946
戦果しか立てない超人だからしゃーない
ただししゃべっても真面目な話や悲惨な話もも茶化してくる >>946
一応、未来知識で新兵器開発して出世とかして
先進技術研にとんでもない天才がいるって褒められてるよ
そこまで功績あるからこそ
上層部も心配して病院まで手配してくれるんだわ >>936
今作の移動するタイプのベアラーアホだからどうかな
盾広げる→小さくした後逃げていくから待ってれば多重障壁も退路の敵でも拠点放棄してどっか行くし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。